band

いやーだいぶ寒くなりましたね!
最近思いついたんですが、ダメージ系のジーンズの穴からスパッツがのぞいてるのって、流行らないかなあ…。とか本気で考える今日このごろ(はやらないっつーの。)
たくさんの書き込みありがとうございます!
hulamamaさん、宇宙に持っていくならやっぱり鍵盤楽器ですかね~。それか世界地図帳ですね!理系の本もいいです。
鍋は、みそのちゃんこのごっちゃりしてるのが好きです。七味唐辛子をバァァッとかけて食べるんですが、ちげ鍋の辛いのより好きかも…。この時期は何にでも七味唐辛子入れ放題です。おそばとうどんは真っ赤に染まります(^-^;A

渋谷AXの2daysをもって、加藤和樹さんのツアーが無事終了しました!!
なんだかついこないだリハであふあふ言ってたような気がしたけど、あっという間でビビリます。
2000人のお客さんを前に二日間。とても盛り上がって楽しいライブでした!
どこの現場に行っても最年少者だし、とにかく不安がつきまとっていましたが、
とてもいいスタッフさんの方々と最高のミュージシャンさんたちに恵まれて、とても楽しく終えることができました!
(写真は和樹君と今回のバンドのメンバーです。
上左からds雑賀泰行さん、gt日田一聡さん、下左からgt近田潔人さん、vo和樹さん、b大山徹也さん、)

今回のツアーも、まわりの環境や、それをつくる人々ひとりひとりに、ほんとうに感謝しなきゃなって思いました。
やる前は、バンドのミュージシャンもスタッフも誰ひとりとして知りませんでした。
でもやっぱりお互い作っていくのは生身の「人」と「人」、
もともと育った音楽の土壌とかそんなものを超えて、最終的にはとてもよいチームワークで成功に一丸となれたと思います。
自分的に反省点はたくさんありますが、とにかくこの企画に参加できたことを幸せに思いました!

そして、おそるおそるも各現場にかけつけてくれた、
よっしーさん、みーちゃんさん、しずこさん、tamaさん、tetepaさん、
misakiさん(お菓子ありがとうございます)、りんこさん、ヤチヨさん、愛甲石田さん、ほんとにありがとうございました(^O^)
サマーソフトのけいこさん、ゆりさん、ようこさんありがとうございました☆
lavozさん、「lavoz」って木管楽器のリードのメーカーですよね?
オーボエだったのでなんとなく反応してしまいました(^-^;

実はこの日記はきのう一度アップしたんですが、あまりにも笑っちゃうような内容だったので、ダウンして直しました。
イベントが無事終われたのも、応援してくれる方々のおかげです。この掲示板にはとても励まされています。
さ、新しく曲作り再開するぞ~!その前にこのユアサ弁護士みたいな髪を切らないとな・・・。
ども~!今日は寒かった!今日の風は「モモヒキ」を感じさせましたね。
大阪ではモモヒキのことを「パッチ」っていうみたいですね、なんだかパッチの方が響きがカッチョイイなあ~。
でもモモヒキの方が寂しい響きで「同情心」を誘うような(笑)
今年も中モ連の盟主として、率先して着用しようと思います!!
もし、「実はワタシ人知れず着用してる」って人がいたら、恥ずかしがらず気軽にナヤミムヨ・・・
って、べつにモモヒキの話はどうでもええっっ!!!

最近はほんとうにいろんなことが忙しくあって、アタマが追いついてませんが(^-^;
札幌!!空港へ向かう京急の乗り換え時に、
「そういえば飛行機乗っちゃうと当分何も食べられないなあ、10分あればソバいけるだろう、わしゃ男じゃけえのう」
と、ギリギリなのに立ち食いソバ入店!だがしかし、おばちゃんがぺちゃぺちゃしゃべりながらでやけにちんたらやっているのです。
ぎりぎりで逆に燃える男が、一転して冷や汗タラタラになりました。横には出発を待つ空港行き電車が扉を開けています。
ようやく出てきたソバをギネスに挑戦するかのごとくマッハ5ですすり、
汗だくでダッシュして飛行機に間に合いました。
人生でスピード重視のために海老天のコロモをはずしたのは初めてです。まるで脱皮したようでした・・・
って、これ札幌関係ないし!!
札幌で食べたラムしゃぶ、おいしかった~!もともとヒツジ肉食べれない僕でも食べれました!

名古屋と大阪はお客さんが1000人、いや、2000人?ぐらいいたように感じました。
どのライブもすごく楽しかったです☆わざわざチケットをとって見に来てくださった方、ほんとうにありがとうございました!!
攻め攻めの自分を見られて、若干恥じらいを隠せません(笑)


そして、札幌と名古屋のちょうどアイダに、アイダッチとレッドスコーピオンズ!(←うまい!)
今回はラビリンス会田(ds)とその部活の後輩のコラーゲンなつき(b)、シャンプーかとう(g)という編成でしたが、
みんなのソロがすごく個性があって、やっててもとても楽しかったです!
ステージも手作りで、とてもお客さんが近く感じました。
わざわざ聴きにきてくださった方、ありがとうございます!
ほんとうにあたたかい人たちに囲まれてるんだな、とあらためて感じる、そんなライブでした。
アイダッチとは、また何かできたらいいね~なんて話しました。
今度のサブタイトルは、「冷静と情熱のアイダ」かっっ?!(すいません、二度と言いません)


その他では、中華街でジャズを弾いたり、小学校時代毎日遊んでた友人の結婚式で幸せもらったり、はやりの風邪にもれなくかかって寝込んだり、
そんなこんなで11月も中旬!!ひゃーーー早い!!
バッチリ風邪の免疫もできたし(笑)今月も残り乗り切るぞー!!
き、ききき消えたーっ!!
バックスペース押してたらブラウザの「戻る」状態になって、今書いた記事全部消えた~~!!
これたまに起こるんだけど一体何?!ちょっと待ってよ、グッバイ優しい声で~
と大黒摩季を熱唱したい気分ですよ。トゥハーッ!←ため息の音

たくさんのCMありがとうございます!!意外とかくれブラバニストがたくさんいらっしゃるんですね(^0^)
部活の話はみなさんそれぞれのアツイおもいいれがあって、読んでるこっちまであつくなりました!
運動部も楽しそうですね~。水泳部にはちょっとあこがれたなあ。

パソコンを購入しました!!今そのおにゅーPC(ノートPC)で書き込んでいます!!
昨日まで使っていたシャロン(勝手につけた名前)は、なんとwindows98で、しかも接続はダイヤルアップ(!)で、
遅いどころのさわぎではなく、しかもすぐ固まるという、きびしい状態でした。
このブログにも、到達できただけでガッツポーズでよっしゃーっぐらいの勢いでした(笑)
それにくらべてこの速さ!
スイッチを入れると、みんな、画像キレイ、頭いい!はやい!最高!の喝采の声。
ふと部屋のすみっこのシャロンに目をやると、なんともさびしそうにしているではありませんか。
なにもうつってない真っ黒な画面。
いままでただ一台のPCとして重宝がられ活躍してきたシャロン。
思えば、僕の大学入学と同時に我が家にやってきたんだっけ。よく徹夜でレポート書いたな…。
頭の回転は遅いしよく停止してたけど、愛してるぞシャロン!

ニューパソコンを買ったぜイエイって話だったのに、なぜか「前のパソコン愛してる」の話になってしまった~!
でも、絨毯とかタンスとかを捨てるのに運ばれていく時のあのなんともいえない切なさ、感じたことありませんか?

さっき書いた文よりかなり短くなってしまった…。しかたない、ビールでも飲もう。
                   
    
