こんばんは!
もしかして・・・大阪ってダレ?ってことになってたりして・・・と思ったりしている大阪です。
ご無沙汰してしまって本当にすみません。
たくさんの書き込みありがとうございます!!バナナうどん、ちょっと食べてみたいです。

新年になって急激にいろいろなことが進んだりしております!!
しかしそれをあまりここでは書けないのでちょっともどかしいのですが、忙しく活動しています☆

先日、仕事の際、東京の大門駅で乗換え(地上乗換)することがあったので、
これはいい機会だと増上寺に初詣しに行きました。
厄年も終わったし、幸先いいスタートきりたいな~なんてルンルンで向かいました。

ところが!!!

おみくじで出てきたのは「凶」!!
きょ、きょーーーーーーーー!と口先がまさに「きょー」になってしまいました。
神様はさらなる試練をおあたえなさるのかっ!!
いや、待てよ、よく見たらこの凶の字の「メ」が「凵」から出たがっている。
メが出たいメが出たいメが出たい・・・・・・・・めでたい!!
そうかそういうことだったのか!!!ってそんなわけないし(きっぱり)。
でもまあちゃんと木に結べば大丈夫、と割り切ることにしました。
もう不運へのプロローグが始まっているとも知らずに・・・(←世界まる見えっぽく読んでください)

とぼとぼと段を下っていると、人ごみの中で見覚えのある人に遭遇。
「おや、彼はモリリンじないか!?」と小学生時代の友達の森君であることを思い出しました。
蚊に刺されたときに彼の家でへんてこりんな自家製の薬を無理やり塗られた思い出がよみがえってきました。
こんなとこで会うなんてなんたる偶然。しかも彼のほうから話しかけてきました。
ほれきた、と思うと意外にも「写真撮ってください」と頼まれました。僕の顔を見ても彼はピンときてない様子でした。
それもそのはず、モリリンは小学校の途中から登校拒否になってしまい、それ以来会うことはありませんでした。
「モリリンでしょう」と僕は切り出し、「モリリンモリリンモリリン」言うこと数分、
彼はモリリンではないという最悪の事態に行き着きました。
その証拠に、連れの人たちがクスクスと笑いをこらえているのです。なんたる赤っ恥!!

凶を引くは笑いものにはなるわで、本当に今年一年が不安です。
っていうか、これは凶とかどうとかの話ではないですね(笑)
もっとも、新年早々モリリンとかいう珍妙な名前で呼ばれまくり、ひきつった笑顔で写真撮られた彼のほうが不幸かもしれません。


いかん、今回は結婚式の仕事の話を書くはずだったのに!!
いつもすみません。
ピヨピヨさんの質問の今年の抱負ですが、
自分の楽曲が正式に使われる、か、自分がこれから一緒にやってゆくメンバーを固める、
このどちらかを達成させたいです。
今もいろいろと作っています。まただらだらトリオライブもやりたいです(^O^)
そういえば、この更新してない間に大丈夫ですか?っていうメールやメッセージをいくつかいただきました。
ありがとうございます、心配かけてすみません、元気です!

そうそう、ツクツクボウシって、ボウシツクツクって名前にすべきじゃない?
だって鳴いてるの聞くと「ツクツクボゥシ!」じゃなくて「ボーシツクツク」だもんね。
鳴き始めも、ゆるやかに「ぼーしー」部分から入るよ。ってどうでもいいね(^-^;

最近は家でチクチクと曲を作りながら、夜は結構でかけてます。
おとといは友人の「MFトリビュートバンド」のライブ、
きのうは関内でジャズのジャムセッション、
今日は、シンガーソングライターでピアニストの染谷俊さんのライブに行ってきました。
どれも最高!すごくエネルギーをもらいました☆

今日は久しぶりに終電に乗って、そんときに近くの人が血液型の話をしてました。
僕はもともとまったくキョーミが無くて、自分の血液型(A型)すら最近知ったぐらいだけど、
最近、なんだか血液型には何かあるんじゃないかと思い始めていました。
その話の中で、「神経使って頭髪が薄くなる人はだいたいA」とか「仮面夫婦になる可能性があるのはA」とか勝手なこと言ってたけど、
やっぱりそういうイメージがあるのかねえ。いやだわ。
そこで僕が、なんとな~く「こんな人はもしかしたらA型じゃないか」というのを電車の中で必死に考えてみました。
でもね、これ、かなり書くの度胸いるな・・・。投稿ボタン押すのに1時間かかった。



○模試のときお腹が鳴るのを必死にこらえようと、そっちに集中して、テストは不本意な結果に終わったことがある人。




○今でも教科書の(下)を忘れて先生に怒られる夢を見る人。





○6時間目の水泳のために、朝から海パンをはいていくべきか真剣に悩んでしまう人。




○着衣で体重計にのるとき、理想と現実のギャップを勝手に「服の分」で埋めてしまう人。




○健康に気をつかうあまり、どのビタミンが欠乏すると何の病気になるか、なんとなく覚えてしまっている人。




○どちらかというと、回転寿司で発声するのはあまり得意ではない人。





○最初、寿司ネタとしての「サーモン」をなかなか認めなかった人。





○すぐ使いきっちゃうくせに、5000円のパスネットを買う勇気がない人。スイカで10000円チャージする勇気がない人。




○ごきげんよう、で、知名度の低いゲストだと、逆にこっちが緊張してしまう人。





○「渡る世間は鬼ばかり」を見てて、「うわ~最悪」などと声を出してツッコんでしまう人。




○「今年の風邪はマジできついぜ」と、よく考えたら毎年言っている人。





○タクシーで帰宅するとき、数10メートル手前でおりてワンメーター分浮かそうとしたが、降りる直後にメーターが上がって、だったらもうちょい先まで行ってほしいなあとか勝手なことを思ったことがある人。




○旅行の規模は、なんとなく車、新幹線、飛行機の3段階でわかれており、緊張も3段階で変化する人。




○「稲川淳二」は夏の季語と認める人。




○BBQを、B.B.クイーンズの略だと思っていた人(僕です)。




○青春と言われると、その時代じゃないのに「神田川」のイントロの節が頭をよぎる人。




後半部分はかなり関係ないかも(あたりまえか!)。いくつ当てはまりましたか?
なんか最後はおもしろくなってきてテキトーなこと書いてしまった(笑)
まあなんとなくだからな~みずからの経験も踏まえて。
でも「模試でお腹がなる…」ってのはなんとなくA型っぽいな~。
いや~今日もくだらないことを書いてしまった。さ、曲の続きを作るぞ~!!
ふむふむ、なるへそ、海ならhulamamaさんの多々戸にヘップバーンさんの妻良にKAOさんの岩地海岸か~。
参考になります、ありがとうございます!
テディベア博物館なんてのもあるんですね、初耳!シャボテン公園は物心つく前に行った憶えがあります。
みなさん意外と行ってるんですね~。ニモ早く会いたい・・・。
makiさん、まさに淡島ホテルです。いや~いいところでした。まるで釣りの天国でした←しつこい
ピヨピヨさん、まだジブリ美術館には行ったことないです・・・かなり行きたいです!

今日は真夏の湘南に出かけました。車で窓全開でサザンかけながらタンクトップにグラサンでイヤッホ~なんて感じで行こうと思ったけど、
渋滞してそうなのであっさりあきらめ、電車で行きました(地味~に逗子・新逗子乗り換え(^-^;A
なぜ湘南かというと、歌詞を協力していただいてる(いや、共作?)コンさんという人のライブがあるためでした。
会場はcocomoという、由比ガ浜のデイジースカフェのすぐとなりにあるお店で、
演奏しているバックには、しょーなんの海ザッバーーンみたいな、すごいところでした。
演奏者のすぐ後ろに「やったなぁ、こいつぅ」とか言いながら水をかけあってるカップルがいて、青春感じました。
演奏はすばらしくほんと心地よくて、なんともリラっクスした時間を過ごしました。
その後は鎌倉をひとりブラブラして帰路へ。
毎週湘南に行ってたころは、「リゾートの湘南より秋冬がすきかな~」なんて思ってたけど、
やっぱりたまに行くと、夏の湘南っていいね!みんなが楽しみにしてきた思いが爆発してるようなそんなエネルギーであふれてる。
よ~し、僕も遊びに行くぞー!伊豆へ(笑)すまん湘南。

                   
    
