うう、今日はこれを書いているのはもう3時です。日付が変わるとややこしいので、時間はきのうにしちゃうんですが…。
たくさんのCMありがとうございます!本当おひとりおひとりにレスしたいです。
ちなみに僕のキーボードの名前は、下のfantomが「トム」で上の赤いノードエレクトロが「ノードくん」です。
単純でした…。(>のっぽさん)
ものを大事にするってのは大切ですね。

今日は、一日何をしていたかというと、倉敷のライブのための「譜面おこし」です。
これがまた、地味な作業なんだこれが(これがって2回言っちゃった)
でもすごく大変です。
なにせ、弾くのは、登場するアーティストの曲、全員分なんですよ!曲数にしたら30曲を超えます。
30曲の中で、ローズ(エレピです)、オルガン、パッド(ふわーってやつ)、ストリングス(弦です)、アナログシンセ(にょーとかポーとかいうやつです)、トロンボーン、ゲルホン、オーボエから尺八まで!!
うひゃー!
しかももちろんコード譜には書いていないので、自分の耳で聞いて書いていきます。
そんなこんなでこんな時間!

これは言っておかなければならないんですが、
今回はピアノは染谷俊さんというアーティストの方(知ってる方いらっしゃいますよね?)が弾かれるので、僕はそれ以外のものすべてを担当します。
僕は大学時代も湘南探偵団も、ずっとピアノを主にアイデンティティとしてやってきました。
そんな僕がこういう形で参加することを、周りの人はびっくりしていました。
でも、この先、ライブでのいろんな音の出し方を知るべきだと思っていたし、アレンジを知るいい勉強になるとおもいました。
しかも、一日に30曲だなんて、普通無いですよ。
もし主体的に活動ができてきて、ピアノ一本に戻るとしても、この機会は自分のためにはとても意義深いものなんだと思っています。
どうか成功しますように。
明日顔合わせとリハに行ってきます!
スポンサーサイト
              
コメント

こーちゃん、新しいことに挑戦するんだね。
そういうのって、自分の可能性を広げることだと思う!
すごくいいことだと思うよ。
どんどん前進してるね。
そんなこーちゃんの様子を知れて、うれしいです。
わたしも負けないようにがんばるから!!
岡山には会いに行けないけど、つくばから応援してるよ~。
---------- のどか [ 編集]* URL * 07/21, 03:56 -----

朝の5時です。山に降る雨は霧を産み出し、緑を冴えさせてます。
夜中に起き出し、家事の合間に初訪問です。
まさしく「さわやか」!こうちゃんぽいね。
某サトヒロくんのアドバイスのおかげ?
同級生は仲いいな。

先日テレビで社交ダンス選手権を放送してて、海外からの出場者が「バンドが素晴らしい」ってほめてたから、気にして見てたんだけど、決勝までの試合数プラス優勝者のオナーダンス、相当の曲数の生演奏覚えるのも演奏も大変だね、って次女なでしこさいと話してたの。
それをこーちゃん、やるんですか!かっこいい!
さっすが、天才は任される仕事が違うなあ。
(天才は努力するから与えられるのよね)
無駄なんて、ないよ。
どんな事も、血となり肉となる。明日の糧になりますよ。

日曜日、鳥浜のアウトレットに行きました。
ここでこーちゃん達に出会ったんだなあ、って感傷にふけってしまったよ。でも、もうこうちゃんは前だけを見て走っているんだね。
岡山は両親の田舎です。フルーツ王国と言われるくらい、実り多い豊かなところです。夏はちょっと暑いけど。7月末ならぎりぎり白桃(水蜜桃)が食べられるかな。関東だとめったにお目にかかれない、高級品です。
おいしいよ。あと、ままかり。(いわしの仲間?)
それから倉敷なら、アイビースクエアに大倉美術館でしょう。1日いても飽きないね。モネの睡蓮見られるよ。
素晴らしい共演者との演奏と、岡山の味、両方楽しんで来てね。それまで寝不足に注意!

みのさん始まったから、寝そびれちゃった。もうそろそろ4人をおこそうかな。まだ蹴飛ばしあって、寝てる…
---------- じゅりめぐ [ 編集]* URL * 07/21, 05:38 -----

遅くまでお疲れさま。
倉敷、相方と行く事決定したよ。
京都ふって、おーちゃんに会いたいみたいよ。
楽しみにしてるわね。
---------- しずこ [ 編集]* URL * 07/21, 06:52 -----

えーー?!知りませんでした。
そんなにたくさん出番があるのを知っていたら、なにを差し置いても倉敷に駆けつけたのに…v-11

おととい、子ども会の役員会が29日になることが決まってしまったばかりです。(泣)
あー、知ってたら「その日はどうしても都合が悪いです」って日程変えてもらったのにー。

自分の子どもとこーちゃんのどっちが大事なんだ?って言われそうですが、そりゃもう…ねぇ☆

でも、それは大変ですね、夏の野外で30曲…ああああ。
水泳とバトミントンで鍛えた太もも…いや体力で、熱く乗り切ってください。v-91

それにしても、こーちゃんって知れば知るほどすごい人なんですね。
次、お目にかかれる情報が入ったら逃さないようにしたいです。(^-^)/
---------- jinmama [ 編集]* URL * 07/21, 19:10 -----

顔合わせ&リハはどうでしたか?
ちらっと思ってたけど、やはりピアノ以外の演奏をするんだね~。
でもこーちゃんなら成功するよ!!

私の好きな鍵盤弾きさんも、色んなものをこなしてます。
でも、やっぱり本業のものは音色が違うよ。
愛が深いからかしら?^^
ピアノ一本に戻った時、きっとこーちゃんのピアノも
より【ワンダホー♪】になるよ!!
楽しみです!!

私的には、こーちゃんの【ローズ】聞いてみたいですw
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 07/21, 19:21 -----

へ~30曲かぁ…さささ、さんじゅっきょく!??v-12びっくりして目玉出ました、西川きよし弱くらい。すごいなぁ、すごいですね!(あっ私も2回言っちゃった)かなりの荒行ですね。でも、なかなかできない経験でもありますよね。きっとやり遂げたあとはこうちゃんにとってすっごく大きなものを得られるでしょうね!たいっへんだと思いますけど頑張ってください!v-91こうちゃんの勇姿を是非ともみたいけど、どうしても仕事休めないので、熊本の空の下、ただただ応援するのみです。ひとまわりもふたまわりも成長したこうちゃんにまた会える日を夢見て私も本分をまっとうせねば!v-217是非感想聞かせてくださいね!ライブに行かれる方も是非レポートよろしくお願いします。ガンバレガンバレこうちゃん!!!v-82水分補給と紫外線対策は万全に!
---------- ユッキー [ 編集]* URL * 07/21, 23:15 -----

こーちゃんファイトー。
「こーちゃん」を見るために行く人もいるからね!
忘れないで~v-22
---------- ゆり [ 編集]* URL * 07/22, 00:03 -----

譜面おこし――――っ!?
スゴイ!!
昔、携帯の着メロサイトなんて無くて、着メロ本を見ながら
自分で作成していたあの時代、サイトには無いマニアックな曲を入れたくて、
ブラバンなめんなよぉ!と、がんばってはみたものの出来上がったのを聴いたら“な、な、なんですのこれ”みたいなタイプだったので、マジ尊敬します。
倉敷って岡山なんですね。(鎌倉の近くかと思った。イメージ的に)
北海道にいると県とかの位置がかなりアバウトになっちゃうんですよねー。(なりすぎ?)
緊張せずに楽しんできてくださいね!
---------- シホ [ 編集]* URL * 07/22, 00:34 -----

ブログは初書込みです!「さわやか」こーちゃんにぴったりね~。こーちゃんは文章もおもしろい(上手!)のでいつも楽しく読ませて頂いています。
私は打つのが非常に遅いので、書込みはなかなかできないでいたのですが、30曲の譜面おこしとあって、思わず書き出しました。すっご~~い!さすがこーちゃん!って探偵団の頃は、こーちゃん個人の事は知る機会が少なく、
このブログでこーちゃんの多彩な才能を知り、ますます尊敬しているところです。
譜面おこしお疲れ様でした!!
でも、今週は雨降り続きで涼しかったから、集中できたのかな?明日からはまた蒸し暑くなるようなので、体調崩さないよう倉敷に向けてがんばってくださいね!
我が家は夏休み早々、娘が水疱瘡になり、当分外に出られそうにありませ~ん(悲)
倉敷には行けないけど、応援しているよ!
---------- コロ助 [ 編集]* URL * 07/22, 00:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/7-6e209c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
