あけまして、おめでとうございます!!

2011年ですね!
はっきり言ってもう、去年を振り返ったりする空気ではないですね。しかもそういうことは本来年末に「今年を振り返って」とかいってやるべきであり、もう気持ち切り替わって今年もがんばろう的な気持ちになっている方々に対して、去年の大変だったこととかそんなものかくかくしかじかテクマクマヤコンなむあみだぶつ・・・・


なんですがしかーし!!


去年はブログをあまりに更新せず、その上、年末に「防寒具と大晦日にブログを書こうと思って用意した的なパソコンが入っている、長崎で行う年越し野外ライブ用キャリーバック」を12/30の打ち上げ会場に忘れて終電に乗ってしまう始末!!
こればかりは、地面にアタマを打ち付けたい気持ちでした。実際は痛いし血も出るのでやりませんでしたが、、、。
小学校時代「忘れ物キング」の名をほしいままにしていただけはありますね。このたび「忘れ物ゴッド」に昇格です。


なんで、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、振りかえらさせてください。すいません。(毎回何かに謝っているブログ)

昨年は本当に休まなかった。とくに心が休まる時が無かった。でもいい緊張がずっと続いた一年でした。
特に夏、秋、冬ツアーの三つどもえの、移動などの調整はもうすごいことになって、
日本全国津々浦々、気づけばココハドコワタシハダレテクマクマヤコン状態におちいること必至でした。
そんな時はテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」をうたって心落ち着けるのでした。

ほんとにまわりの方々に助けられて、ぎりぎり乗り越えられました。
現場で一緒のバンドメンバーの皆様、スタッフの皆様、そしてこのブログにコメントくださる方、
本当にありがとうございました!
もう走馬灯がぐるんぐるん回りだして三半規管がやばいことになりそうなので、
ダイジェストでお送りします。



LBH2010
まずキマグレンの春ツアー(2月~3月)、夏のフェス・イベントツアー(6月~8月)、秋のバンドツアー(10,11月)、海山ツアー(11,12月)、
もうひとつひとつが楽しくて、笑い倒してました。初登場時のミスターサタンぐらい笑い倒してました。
いや~OTODAMAの暑さは異常でした。「OTODAMAダイエット」というダイエット本出したいぐらいです!
キマのお二人とスタッフ様、そしてLBHには感謝してもしきれません。ありがとうございます!




ataru2010

そして中村中さんのアコースティックツアー「阿漕な旅」(5,6,7月)、バンドツアー「捜索願い」(12月)
ほんとに濃~い時間を過ごさせていただきました。 免停になったり・・・
とにかく!全身の毛穴開きまくりの、スリリングかつパワフルな曲ばかりでしたが、
中さんやメンバーとの音楽的な「共通言語」が多くて、ツアーの序盤から音出すのが楽しくてしょうがなかったです。
「事勿れ主義」っていう曲があるんですが、もーうほんとスカッとします、大好きです。
バンドツアーも、爆発してました。んもうチャオズのドドンパぐらい爆発してました。テンさーん!!



kanayantour2010

そして西野カナさん秋ツアー「Kanayan tour autumn」(8月~9月)「Kanayan Christmas」(12月)
全般的にピアノがすごく重要なライブで、最初は全身毛穴開放のビビる大木状態になるかなあと危惧していましたが、
どれも心揺さぶるいい曲で何よりカナちゃん本人の歌唱力はすんばらしいし、演奏が始まると心配してたことも忘れて楽しくなってきてつい調子に乗ってしまいました。
おらぁワクワクしてきたぞ、の孫悟空状態です。
バンドの皆さん、スタッフの皆さんにはほんとに感謝してます!!


camerots2010

そしてそして、年末は年内唯一のオリジナルライブ、キャメロッツライブ(12月)!!
いや~ほんとに気心の知れた同期とのライブは特別な安心感があります。
切磋琢磨してがんばってた記憶がよみがえるんです。初めて天下一武道会でクリリンとやりあった時のような記憶です。
あの大学生時代の、地位も名誉もかなぐり捨ててでも、やりたい音楽やりたいって思ってた、純粋な気持ちがよみがえってくるライブでした。
妙ちくりんな曲を心をこめて演奏してくれた横田クオリティ、ムーディ佐藤、サガン久納(勝手にニックネーム失礼)、そして最後まで聞いてくれた皆様、ありがとうございました!!

まだまだ
いつかさんライブ、Kayoライブ、中孝介さんとの初共演「中中いい夜」、カウントダウンライブなどなど、
書ききれないくらいたくさんありますが、
あらためて、去年お世話になった方がた、ライブに足を運んでくれた皆様、
ありがとうございました!!

ことしもよろしくお願いいたします!!



もう遥か昔で、書いた方も覚えてないと思いますが・・・

>manamiさん 年末は久納先生のドラムスパークしてましたね!横田が帰りいつもお世話になってます!
>アイさん あのチャラヘッチャラは、ほんとに懐かしい!!今でもデビュー前のエッグマン、思い出すんですよ。アイさんお元気ですか?
>つるちゃんさん 名古屋はほぼ毎回山本屋本店行ってます。今度ぜひ中村中さんのライブに遊びに来てください☆
>山口さん なんか「恋の空騒ぎ」の「みそじ」の人に自分がなる実感がないよねえ(笑)
>こもれびゆうこさん 昨年はほんとにありがとうございました。今年もよろしくお願いします!ウオーリーは巻物が超絶むずいです。
>みっちょさん 昨年は全国津々浦々ありがとうございました!今年もよろしくお願いします。
>やよももさん 大晦日はすいませんでした!いまは全快です!僕は今年29です。春ツアーでお会いしましょう!
>とも★!さん 今年もスティッチでOTODAMAでフィーバーしましょう!
>奏さん そうなんです、ポケモンのニャースが大好きなんです!抱きしめたいです。
>りえ☆さん 昨年度はありがとうございます!今年もアコースティックツアー遊びに来てくださいね!
>pinkの首巻さん 懐かしい!!いや~ありがとうございます!ぜひ今度ライブにいらしてください!!かずちん元気です!ちなみにアレンジは関わってないです(^^;
>平塚レンジャーさん 高校合格おめでとう!高校は勉強も一段と難しくなるけどがんばってください!お母さんによろしく!
>jinmamaさん ぜひ広島の中さんアコースティックにいらしてください!お待ちしています(^O^)
>かおさん 今年は必ずブツをお返しします!今年の目標のひとつです。
>はなさん 年末は昨年もとおいところからありがとうございました!また近況おきかせください!
>きよさん 細かいところ拾っていただいてありがとうございます!こ今年のアコースティックツアーもよろしくお願いします。
>hulamamaさん 昨年もありがとうございました!Yきちくん大丈夫でしたか?マリオの次はドラクエですね!
>かずーこさん うこん粉末ばっちり効きました。今年も津々浦々よろしくお願いします!
>みっちーさん 昨年もありがとうございました。来月、綾香先生のライブを弾きますので、よかったら来てください!
>眠り姫様 姫なんで「様づけ」にしてみました。今年のアコースティックツアーもよろしくおねがいします!
>まーやさん もちろん覚えてます。音楽の道に、って言ってましたよね。バイトがんばってください!高知の市場最高でした。
>まゆみんさん 昨年はありがとうございました。今年も各所でお待ちしています!
>よこまみ いたんすか!声かけてくださいよ~。最近はオリジナルは年に1回やってます。ぜひ来てね~☆あいだっちもげんきです。
>marieさん 以前組んでたボーカルが岐阜の人だったので、岐阜にはかなり詳しいですよ!ディープです。
>yoakeさん 阿漕初日お越しくあださりありがとうございます!阿漕は少人数の絶妙なコミュニケーションが楽しいです!またぜひ遊びにいらしてくださいね。
>sachiさん 物販でオリジナルCDって、ちょっと夢です。ほんとH野さんがうらやましいです!!今年は録音しようかなあ・・・。
>azumicさん たくさん書いていただいてありがとうございます!自分ピアノ男子ではありますが、スポーツが女子よりできない件(笑)娘様にお手紙ありがとうってお伝えください。
>OKEI様 肩こりネックレス、効きますよ!今年は2回ライブやりたいです。日記も拝見してます!
>colorsさん キャメロッツ、今年は久納君にがんばってもらって2回やりたいです!今年もよろしくお願いいたします。ワルツはwaltz of Mayでした。
>minnieさん はじめまして、ありがとうございます!ひとりで七日町のつけ麺屋に入ったのですが、すごくおいしかったです!また行きたいです。
>ananさん ピアニカ、今回のために購入したので、そういっていただけるとうれしいです!またあいつが活躍する時があればいいなあ、、、。
>はるなおさん 僕はピアニカが好きでピアノも始めたので、お子様にも興味を持ってもらえたならうれしいです。遠くからありがとうございました!
>umi☆さん 今年も神戸からの関西パワーお待ちしております!ニョッキは苦手です。
>たかぽんさん 中さんのライブに来てくれてありがとうございます!キマとはまた全然違いますが、楽しんでもらえてうれしいです。また札幌の時は遊びにきてください☆
スポンサーサイト
              
コメント

ブログの更新楽しみにしてました!!

本当はこの8倍くらいの濃さの内容な1年だったんじゃないですか??2010年お疲れ様でした。
2011年はどれだけブログを更新してくれるか楽しみだなー♪

アーティストが替わるとまた雰囲気が変わるのでそのギャップも楽しませてもらいました。

今年も色々と楽しみにしています。






---------- やよもも [ 編集]* URL * 01/09, 20:28 -----
こちらこそ♪
おーちゃん、こんばんは☆こちらこそよろしくお願いします。
コメ返もありがとう♪♪
今年も健康に過ごせますよう☆☆
---------- anan [ 編集]* URL * 01/09, 21:09 -----

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆昨年はほんとーに忙しかったですね。でもどのLIVEでも楽しそうだったのが印象的です。しっかし、昨年は年明け早々からいろいろご迷惑をおかけしました。。。すみません。おーちゃんのおかげでたくさんの新しい音楽に出会えました。今年もLIVEいっぱいみにいきますね!告知お願いしますっっ!!
ウォーリー苦しんでますねー(笑)熱中しすぎて不眠にならないようにね。また春までに新たな課題を考えておきます。まずはパズルがんばってくださいねー
---------- こもれびユウコ [ 編集]* URL * 01/09, 21:46 -----

ぬおー!ついに更新されましたかぁ~!Y吉大丈夫でしたよ。思春期バリバリで、すみません。マリオBGMはほぼ制覇したので、ピアノで弾く 交響組曲「ドラゴンクエストVII~エデンの戦士たち」を年末にアマゾンで注文したもの(これが一番のお気に入りらしい)未だ届かず、待ちきれない~~と悶えている変態中学生です。まずはガレッジバンドに入力したいらしいです。
そして・・なんとクラス一、忘れ物王者であります、移動教室にもあれこれ忘れ「足取りをたどりやすいやつ」と担任に太鼓判を押されてる始末です。どこでも居心地よくしてしまうウイルスのようなやつとも。ああ・・どうかピアノのセンスもこーさんに似て欲しいです。

前向きに流されるのっていうのはいいと思います!そういう時期なんだと。
そして年の終わりに「あの頃の僕」を取り戻せる仲間と過ごせるなんて最高じゃないですか~!キャメロッツ音源欲しいです~
もちろんMCつきのままね。サトヒロくんのマイク、ONでお願いします(笑)
---------- hulamama [ 編集]* URL * 01/09, 22:17 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/10, 00:39 -----

あけおめです~
今年もよろしくお願いします。

去年はそうとう忙しかったんですね~
今年はさらに飛躍の年になりそうですね♪
アコースティックツアーで
おーちゃんの笑顔に会えるのを首をながーくして待ってます☆

コメ返し・・・
姫様とは(笑)お気遣いありがとうございます。
---------- 眠り姫 [ 編集]* URL * 01/10, 01:32 -----

明けましておめでとうございますv-281

更新、待ってましたv-218

昨年、埼玉EMTG行きましたよ~!
春ツアーは行けないので、次にお会いできるのは・・・v-356

楽しみにしてますv-237体調気を付けて下さいね~(^o^)丿
---------- あっこ♪ [ 編集]* URL * 01/10, 02:08 -----

あけましておめでとうございます(≧▽≦)
去年1年はお疲れ様でした!!
中身の濃い1年だったんですね~
カウントダウンは寒そうでしたね( ̄∀ ̄)

今年もおーちゃんのピアノに癒やされたいと思います(笑)

なので、まずはアコースティック楽しみにしときます♪♪

では良い1年になりますように☆
---------- たぁちゃん [ 編集]* URL * 01/10, 12:45 -----

待ってました!!のブログ更新ありがとうございます!!
しかもコメント返しまでしてくださって!!嬉しいです☆
ホント怒涛の1年だったんですね~。
西野カナさんのライブとか行ってみたかったなぁ・・・。
山本屋行くんですね!!私、自転車で通るぐらい近いですよ♪
いつか遭遇するといいな(笑)
ドラゴンボールネタ挟み込まれる辺り、同年代感が溢れてて
ホッとします。
今年もよろしくお願いします!!
キャメロッツ、ゼヒ名古屋にも・・・。
---------- つるちゃん [ 編集]* URL * 01/10, 13:37 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/10, 17:14 -----

こーちゃん、あけましておめでとうございまーす!

やっとのブログ更新、お疲れ様です!

忙しい一年だったようですね~☆

キャメロッツ行けなかった~( ̄◇ ̄;)
かなり残念です~!
あたしも音源欲しい!!!

今年はこーちゃんにとってどんな一年になるのでしょうか⁈
体に気をつけて、またまた頑張って下さいませo(^▽^)o!
---------- rierieっ☆ [ 編集]* URL * 01/11, 08:54 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/11, 15:35 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/11, 18:38 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/11, 23:44 -----

長編なのにおもしろいw

中村中さんとの写真、いい感じですね。
ステキです^^

山本屋本店いかれるんですね。
今だとカキが入ったのが食べれますよ。

アコツアでまた演奏聞けるの
楽しみにしてます☆
---------- きよ [ 編集]* URL * 01/12, 00:02 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/12, 08:52 -----
初コメです♪
あけましておめでとうございます!!

昨年はキマグレンのライブであちこち飛び回って、おーちゃんにもたくさん会えて嬉しかったです。
今年もいっぱい会いに行けるといいな♪

お忙しいと思いますが体に気をつけて頑張って下さいね(^^)応援してますっ!!

P.S
かなり遅くなっちゃいましたが…夏に音霊で一緒に写真撮っていただいてありがとうございました!!宝物です(//∀//)
---------- りょーちゃん [ 編集]* URL * 01/12, 20:43 -----

あけましておめでとうございますv-237

コメお返事ありがとうございます^^。
前回何を私は書き込んだのか・・・見てきた(笑)
忘れとりましたYO。
岐阜県ディープな話題今年もよろしくです!

今年はどんなアーティストさんとご一緒されるのでしょうか?
どこでおーちゃんに会えるのか楽しみにしてますv-10

しっかしま~あ。ドラゴンボールネタ。
わかる自分に感心した~。世代近いんだな(笑)

---------- marie [ 編集]* URL * 01/13, 03:40 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/13, 23:07 -----
初コメです?
あけましておめでとうございます!

去年は初めて音霊でお話できて嬉しかったです*
サインも1日2回もらい、
ありがとうございました(笑)

今年もまたお話出来るといいな~♪
---------- ちさと。 [ 編集]* URL * 01/14, 07:42 -----

大ちゃん!
久々のブログ更新めちゃんこ嬉しいです(*^^*)

( コメントは初ですが‥。 )

夏の音霊の感謝祭で「大ちゃん大好きです」って告白して、
その1週間後くらいの音霊ファイナルで「覚えてますか!?」って騒いでたゆりかです。

覚えてますか(゚゚)!?(笑)


2010年はたくさんキマのLIVEに参戦出来て、
大好きな大ちゃんともお話出来て
本当に幸せな年でした。

2011年も大ちゃんの奏でる音を聴ける事楽しみにしてます。
今年も頑張って下さい♪


大ちゃんの1年に幸あれ...*゚
---------- ゆりか [ 編集]* URL * 01/14, 19:03 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/17, 21:04 -----

ホントに、お・く・れ・ば・せ・ながら、、、

一年ぶりに聴いたキャメロッツ、もう、素晴らしかったです。
皆さん、忙しいのに、忘れずに企画してくださってありがとうございました。

ただただ感動しました。
聴きたいと思っていた最高の、ハイレベルのジャズライブでした。
全部、オリジナルというのも清々しかったです。
もう、一体感があって、4人の力のなせる技、すごいです。
きっと、ずっと、ず~~っと、記憶に残ると思います。
都合で来られなかった仲間の顔々も思い浮かべ、聴いていました。。。。。

ワルツのタイトルもありがとうございます。

「ヤング・ライオンズ」(横)も、「キョンシー」(こ)も、「ギャルソン・ワンダーランド」(横)も、「ワルツ・オブ・メイ」(こ)も、「表参道ワンピース」(横)も、「スワロー」(こ)も、「パーティー・ソング」(佐)も、「ガウディの夢」(横)も、アンコールの「サバンナソング」(こ)も、も、って、「も」が続きすぎですね~、
どの曲もすべて素晴らしかったです。
(すみません、思い出の一助に、自分の走り書きから書かせていただきました。間違っていたらごめんなさい、カッコ内は作曲者です)

「スワロー」は、ツバメが飛んでいるような独特な旋律の動きで、「あ、前に聴いたスワロー?」と思ったら、MCで当たりと分かって嬉しかったです。
そういえば、燕って、シューッ、シューッと、すごいスピードで、上下左右、急に方向転換したりしますよね。
あの天才的な飛び方、なんか、去年のこーさんの「日本全国津々浦々」に似ていません???(笑)ツバメ並みの三半規管を持っているのでは・・・(笑)

それと、サグラダ・ファミリア建築中の音をイメージした「ガウディの夢」もユニークで忘れられないです。

嬉しいことに、2回目の実現があるかもしれないのですね。
どうか、どうか、久納さんのご都合がつきますように(笑)
久納さんの叩く大工さんの音、また聴きたいです。

キャメロッツのことばかりになってしまいました。

今年も色々と楽しみにしています。
---------- colors [ 編集]* URL * 01/20, 02:10 -----

だいぶーん明けすぎましたが…
今年もよろしくお願いします!
2010年は念願のおーちゃんとの2ショットv-221
しかも音霊裏のトンネルで変なポーズにて(笑)
今年もおーちゃんのステキな鍵盤が
たくさん聴けることを祈りつつ
楽しみにしていますよ♪
---------- 北のだんごレンジャー☆ [ 編集]* URL * 01/20, 10:10 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/14, 01:01 -----

いまさらながら、明けましておめでとうございますw
待ってましたよぉ、ブログ更新!

中中いい夜行きたかったんだよなぁ。
中孝介さんとの共演、本当に見たかったm(_ _)m
今年はやらない感じですかねぇ・・・。

今年もマイペースな更新楽しみにしてます♪
2011年どんな1年になるのかな!
身体に気をつけてくださいね~♪
---------- かお [ 編集]* URL * 02/14, 10:27 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/15, 11:39 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/24, 17:20 -----

おーちゃん、おはこんにちはe-68(古すぎて、知らないかなぁ?)
先日の、Jam Night、鹿児島曽於市のイベントお会いできて嬉しかったです。
LBHいなくなってのLIVEでかなり、とまどいましたが、おーちゃんの顔を見て安心してました。
秋tourではお会いできるでしょうか?
楽しみにしてますv-363
季節の変わり目、体調に気をつけて下さいねv-344
---------- あっこ [ 編集]* URL * 09/17, 01:45 -----

もうブログは更新しないの?寂しい
---------- うさこ [ 編集]* URL * 02/28, 21:34 -----

密かにブログ更新楽しみに待っているのですが、お忙しいですよね。
こーさんの前の日記読み返してみたら何度みても面白いです。最高です。
今どんな活動しているのでしょうか。
元気にしていますか。
---------- miki [ 編集]* URL * 05/17, 11:52 -----
お世話になりました
ジャズワークショップの際は大変お世話になりました。

先日のスチューデントジャズフェスティバルではJAJE特別賞をいただきました

この場を借りてお礼させていただきます。

山手学院ピアノ塩崎琢人
---------- Shiozaki [ 編集]* URL * 02/16, 08:11 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/60-81dc6b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
