playingrhodes
こんにちは~
そろそろ花粉がスギからヒノキにチェンジして、
症状も鼻水からタンに変わってくると、もうすっかり春なんだなあって、体で感じます。

そんな感じ方、イヤだ・・・。タンで感じる春。

ツアーが終わって、家に戻り、やっと一息しています。
で、このやっと一息が危ないんですよね。体調崩しやすいんですよ。
空気読んでたウイルスが、んじゃあそろそろ、ってね。気をつけます!(って誰に言ってるんだ・・・)

アコースティックツアー、無事に終了しました、ありがとうございました!

今回は前半からいきなり正念場で、どっきどきのがくがくぶるぶるでした。
袖で「きんちょーする」言いながらぴょんぴょん飛び跳ねてました(笑)

「トコシエ」「星空モード」などでは、自分も二人と同じように、歌えることが、とてもうれしかったです。
歌が歌を刺激して、強め合って、大きい波になってく、あの感じがもうたまりませんわ~(っておっさんか)
後半は「歌」の応酬になってくるので、それぞれを聴きながら全体を考えたり、空気読んだり、
これってずっと「カポエラ」に似てるなって思ってたんですよ!攻撃するんだけど避けるのが主で、リズムと全体が大事みたいな。
だれかー!わかってくれる人いませんかーー?!!
(いないか~)

とにかく、とても楽しくて、勉強にもなったツアーでした、ありがとうございました!!

そして3月10日に28歳になりました。
現場でもたくさん祝っていただきました。プレゼントやメッセージありがとうございました。
ただ今ここにいる、奇跡をかみしめております。

今回の抱負は、
一、一日1曲、小品でもいいからを作曲する
一、うつぶせ寝のとき、首を左にしてみる(朝、ひだりのほっぺが腫れている)
一、ジェイミーでスイングを練習する(ジェイミーはプロの演奏のマイナスワンです)
一、静電気をおそれて、そでを長く持ったりしない(あと、ちょんっと触ってみるのも意味ない。全然喰らうから。)
一、連絡は密にとる!
一、花粉と友達になる「罪を憎んで花粉憎まず」キャプテン翼の影響
一、ガットギターの先輩を尊敬できるようにいっそう努力する(去年は・・・)
一、設備投資する!
一、肩がいたいし、背中がつる
一、プラークコントロールが大事
一、家系ラーメンは月に1回
一、最寄り駅にオープンした餃子の王将の前で、いちいち立ち止まらない
一、アバターが沢村一樹にみえる

28歳はいろいろパワーアップチェンジできるよう、がんばりたいです。

(こっからが長い)
年明けから3月にかけては、
★LBH単独ワンマンライブ!!
来られなかった方はなんだかわからないと思いますが、
たくさんいるお客さんの前で北斗の拳の「愛をとりもどせ」をその場で歌うハメになりました。
ライブで1曲歌うってのは人生初でした・・・あれが人生初でした・・・。
★teraさんのリハ、本番がありました。
とても雰囲気がやわらかいすばらしい歌い手さんです!歌詞も独特の世界観があってすごいです。

その後作曲の曲だしなどなどがあって、

★とても親しい友達の結婚式で、新郎さんへのオリジナルソング披露!!
作詞と歌はなんと新婦さん担当。素敵でしょ?
これは緊張で汗を100リットルかきましたね。でも、いい披露宴になってほんとによかったです!!

★その後いつかさんのリハとライブ、
かなりいい感じでした。おーさか曲も歌っていただきました。
やっぱりぴったり曲と声がはまってました♪

キマグレンライブは、横浜BLITZ、大阪城ホール、金沢の兼六園、広島クアトロ、
バンドで楽しく回りました(^O^)
いっつも大阪城の周りをぐーるぐーるまわって、ライブ本番で息切れです。(おいおい)
広島はやっぱり広島風お好み焼き、一日2回!帰りの日出発間際に1回!!
I LOVE 炭水化物!!!! 

「我武者羅應援團(がむしゃらおうえんだん)」のアレンジとレコーディングをさせていただきました。
これです
レコーディングでは、リコーダー20人分、一人でレコーディング!
こんなレコーディング聞いたこと無いけど、自分が書いた譜面だ・・・うまい人、下手な人、しっかり吹き分けねば!
無事に全員分終了したときには・・・唾液が枯れました・・・。
みなさんほんとにいい方たちで、僕もかなり励まされました。ぜひぜひダウンロードよろしくお願いします!



管理者のみ閲覧の方もレスしてしまいました、すみません(>_<)

>manamiさん またキャメロッツやりたいです!よろしくお願いします。まず久納を九州から呼びよせます!

>つるちゃんさん 毎年名古屋には5~6回行ってるんですが、自分ライブではないのが残念です。みそに込みうどん最高です☆もしよければキマグレン遊びにきてください(^O^)

>rierieっさん 素敵な出会いはお客さんどうしだけじゃなくて、まさに僕らとお客さんもそうですよ~。あのライブの出会いはほんとに大きかったです。いつもありがとうございます!

>かおさん 本年もよろしくお願いします!笑う犬、ありがとうございました!傘、すいません!

>hulamamaさん うちの母がお世話になってます!きょう湘タンをスケッチにアップしてみました。Y吉君、よくがんばったね、おめでとう!

>みっちょさん LBHライブもアコツアーもありがとうございます!花粉対策あれでバッチリです。

>colorsさん キャメロッツ、拙いオリジナルばかりですみません(笑)やっぱあの空気、楽しいです。また久納の予定で決めたいと思います!

>こもれびユウコさん いつもライブではありがとうございます。湘南探偵団も引き続きよろしくお願いします!おすすめは「Tシャツに南風」です。

>はなさん 「種をまく日々」に励まされたっていうのは本当にうれしいです。僕も歌詞がついて返ってきたときに励まされました!受かることを祈ってます!

>りえ☆さん もち覚えてます。東松山の帰りだったよね。こちらこそライブではパワーもらってますよ~。僕も六本木に一度住んでみたいです。

>奏さん いつもライブではありがとうございます!関西に来た~って感じがします!

>みきらんさん THEぶんば、お越し下さりありがとうございました!でもあれはトラウマです。才能とかじゃないです。はめられました!はめられたんです・・・。

>平塚レンジャーさん blogなかなか更新しなくてスミマセン(>_<)受験、結果どうでしたか?

>N山君 先日、K山くんも無事卒業されました。大船でお会いしましょう!

>SACHIさん  名古屋ライブお越し下さりありがとうございます!昔トロンボーン吹いてたので、メアドのtb2ndについ反応してしまいました(笑)

>marieさん いつかさんのブログまで、ありがとうございます!今年もがんばってまいります。お母様に4649お伝えください!

>あっこ♪さん 仕事に熱中なんていいじゃないですか~!お休みのありがたさもひとしおですよね。でも過労にならないように、身体には気をつけてくださいね!

>mikkoさん 応援ありがとうございます!そのWOWOWのビデオ、めちゃめちゃ見たいです!自分の反省のために・・・。まずは痩せよう(笑)


季節の変わり目、隊長壊さないようにきをつけましょう!まだももひきははずせませんね!
スポンサーサイト
              
コメント

`s(・'・;) エートォ... 
今後のライブ予定とかは? 久納くん 早く呼び寄せて!!
---------- manami [ 編集]* URL * 03/24, 19:00 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/24, 19:19 -----

昨日味噌煮込み食べましたよ!!タイムリー(笑)
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!!
キマグレン、行ってみたいと思いながらなかなかチケット
取れていないまま・・・。
また気長に待ちます~
花粉と友達、私も目標です・・・
---------- つるちゃん [ 編集]* URL * 03/24, 21:09 -----

大ちゃんはまだいいよ!
私なんて来月もう29だぜ(ノェ`。)ウゥッ・・・

ところで、ここにコメントして良かったのかしら?
---------- 山口さん [ 編集]* URL * 03/24, 21:10 -----

そろそろ更新??と思っていたらうれしい今日!私の誕生日~☆あらさーです(笑)
Tシャツに南風とお天気雨は最近の私の通勤には欠かせません。
今回のblogでいろいろ蘇ってきました。いつもご迷惑おかけしてすみません。アコースティックツアー素晴らしかったです!前半でお腹いっぱい胸いっぱいな内容でした!名古屋では直接お祝い出来てよかったですがウォーリーは失敗でした…
DJのMさんにはめられたあの日の勇姿を写真におさめているので今度持って行きますね…!
体調気をつけて頑張ってください。
---------- こもれびユウコ [ 編集]* URL * 03/24, 22:03 -----

そろそろ?
なんて思いながら開いたら→ビンゴ

ACツアー お疲れさま~
そんなに緊張してたなんて思いもしない素敵な演奏だったよ
ただ…赤坂では、白のカーテンが邪魔で
シュンケさんが出てくるまで、おーちゃんの姿が。。。
今回、一曲一曲がじっくり聴けたし
青い季節のコーラスも良かったね
今回のアレンジ大好き

今回の抱負にも
ガットギターの先輩を尊敬できるようにって 笑

花粉グッズ←役に立って良かったぁ
TVでいい!って言ってたから買ってみたの 笑

そうそう。
昨日→MTVでおーちゃん見たよ
キマの手料理→ニョッキ食べてたヤツ
おーちゃんコメントしてたね


P.S. もう「ももひき」は卒業したら? 笑
もう春だよ~
---------- みっちょ [ 編集]* URL * 03/25, 00:26 -----
隊長…
最後の隊長に全てを持って行かれたような気がします(笑)

1月~3月お疲れ様です。相変わらずお忙しいようで何よりです☆
アコースティックライブ良かったです♪やっぱりピアノの音はイイ!

お互いまた一つ大人になりましたねー
私は今年から花粉と闘うようになりました。花粉デビュー。私もマスク2重にしようかな…。

ももひきはレギンスと言い張れば春までイケます(笑)

---------- やよもも [ 編集]* URL * 03/25, 01:01 -----

R&Sツアーほんとに感動しました。

もちろんライブ全体が素敵でしたが
ピアノの音も素敵でした★

わたしも約7年間ピアノ
やってたんですよ~♪

素敵な1年になりますように!
お誕生日おめでとうございます*

---------- とも★! [ 編集]* URL * 03/25, 13:25 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/25, 17:58 -----
ぉーちゃんへ♪
ぉーちゃん☆覚えてて貰えてるなんて嬉しいです☆(≧ω≦)ありがとぅ♪アコースティックラィブめちゃめちゃ良かったです☆静岡行きました♪赤坂ゎ出待ちに参加しました☆笑☆今年も行ける範囲ゎ参加したぃと思いますので宜しくお願いします☆(*^_^*)体調にゎ気を付けて下さい♪
---------- りえ☆ [ 編集]* URL * 03/26, 15:53 -----

ご無沙汰しております!
花粉症のシーズン突入しちゃいましたね~。
こうちゃんはまたまた大変そうですね。
ファイトです。
私は今年はまだ大丈夫みたいです。
なんだか子ども産んだら花粉症が若干おさまったのかな。

ところで、ガムシャラオウエンダンさんに反応してしまい思わず書き込みです!
コウちゃんはガムシャラオウエンダンさんまで手がけてらっしゃるのですね!!!!!幅が広い!!
実は昨年秋ぐらいから密かに注目してたんです。
MXTVの5時に夢中という番組で以前出ておられまして。
是非チェックさせていただきたいと思います。
関係ないですが、あの番組とても面白いですよ。時間帯的に主婦でないと見れないですが・・・
マツコデラックスさんといい、ミッツマングローブさんと注目すべき方々が多数出ておられます。
というか、そこで知りまして注目しております。
なんだか関係ない方向へ進んでしまいました。。。。
すみません!

ではでは、今後もこうちゃんの活躍楽しみにしていますね~!!
---------- pinkの首巻 [ 編集]* URL * 03/26, 23:02 -----

更新ありがとうございます(^-^)/

私も最近鼻を花粉が
刺激している気がしてます…。

風邪にわ十分気をつけて下さい!
っていいながら
私わ少し風邪気味です(-。-;)(笑)

アコースティックLIVEにわ
母と一緒に行ったんですが、
おーちゃんが登場した時
母と二人で声を合わせて
「お~ちゃーん(≧▽≦)」
って叫んでました(^O^)/

誕生日!?知らなかった…↓↓
おめでとうございます(`・ω・)
29歳の誕生日にわ
プレゼント渡せるよう頑張ります!!

花粉と友達になるって…(∀)笑

受験終わりましたよ~(´Д`)
そして…合格しました(^・ω・^)
ひと安心です(-。-*)
でもぎりぎり入れた感じなので
高校で周りの人に
追い付くように頑張ります!!!!

おーちゃんも色々
頑張って下さいネッ(-∀-)!!!
---------- 平塚レンジャー [ 編集]* URL * 03/27, 13:46 -----

おひさしぶりです。いつのまにやら、もうアラサーの
仲間入りなんですね♪
思えばあっという間の5年間でした・・・。

先月のクアトロ、行けませんでした(>_<)
告知有りで市内にこーさんが演奏にいらした中で
多分初めて、行けなかった・・・残念。
でも、これからものんびり応援していきます♪



---------- jinmama [ 編集]* URL * 03/27, 21:25 -----

THEブンバ最高に楽しかったです☆
おーちゃんの北斗の拳は忘れられない( ̄ー ̄)

カポエラ!わかるぅ(笑)
あのくるくる蹴りが回ってるやつですよね(^^)b
上手くリズムがはまると自然と回っていくんですよねぇ♪

ACツアー、お疲れ様でした!
あえないウタのおーちゃんのコーラス、綺麗な声で気持ちいかったです☆

花粉に負けず、頑張りましょう!
---------- かお [ 編集]* URL * 03/27, 22:07 -----

LBHライブ、まさか、おーちゃんの北斗の拳を聴けるとは
おーちゃんは、歌も上手いねー


「肩がいたいし、背中がつる」って…抱負にならないものまで、今年もやっぱり書いてあるし。
さすが、おーさかワールドですね

アコースティックツアー、行けなくて残念だったなー…
でも、佐賀イベントではしっかりと聴いたのでよしとします←自分に言い聞かせてます。笑

季節の変わり目、隊長(笑)に気をつけて、頑張って下さいね~☆
---------- はな [ 編集]* URL * 03/28, 15:21 -----

おじゃまします^^

>そんな感じ方、イヤだ・・・。タンで感じる春。

ウケました(笑)
私も10年近く、スギさま、ヒノキさまと共に…なので、
わかる、わかるぅーって。

アコースティックツアー、2公演参加しました。
ステキでした。聴きほれましたよ☆

抱負の中の、
一、静電気をおそれて、そでを長く持ったりしない(あと、ちょんっと触ってみるのも意味ない。全然喰らうから。)

これもツボりました(笑)
もう、あったかくなってきましたが、
この感覚から抜けれましたかー?

28歳、かっこよく、かけぬけて下さい。
ぴゅーっとね♪
また、今年もたくさん、ライブでお目にかかれますように。
---------- きよ [ 編集]* URL * 03/28, 23:00 -----

画伯こんにちは~
さすがサラブレッドですネッ! 発想の奇抜さと極限まで無駄のない線による的確な表現力に脱帽です。。。

今朝「あ”~~~タンがからんでうまく話せない」と息子が叫んでいたので、思わず 「タンで感じる春」って文面思い出しちゃいました。おかげさまでY吉の春休みは全ての呪縛から解放され、太鼓の達人で「鉄人」の称号が与えられ、MacのGrageBandにマリオのBGMやラカンパネラの楽譜の打ち込み・・・149小節を完了し。。明日から父親と男二人旅・・グランドキャニオン。べガスですよ、べガス。10年はえ~っ!って感じです。
また大ちゃんもライブやってくださいね。
ちゅーぼーになった息子も楽しみにまってまーす。



---------- hulamama [ 編集]* URL * 03/30, 11:34 -----
やっと…
たどり着いた~

去年の夏~秋~冬~春
お疲れさまーでした!

ブンバのあとは大丈夫でしたか?
少しはウコン効いたかな?

人生初☆に立ち会えたなんて、ラッキーだったのかな~ 笑



花粉には、メンソールやミントの飴やガムが効くと言われてます♪
マスクに噴きつけるウイルス除去のスプレーも出てるみたいだし、とにかく除去ですかね~



今度、会えるのはたぶんあそこ…♪
それから、あそことあそこも行くし… 笑
よろしくお願いしま~す♪
---------- かず-こ [ 編集]* URL * 04/01, 22:12 -----

今更のコメントになってしまって・・・
今が花粉のピークのみっちーです・・・
LIVEツアーお疲れさまでした☆
何か凄くいろいろ感じたLIVEでした~!
今年もいろいろ最高の笑顔あふれる1年でいきまっしょう♪
抱負のところにガットギターの・・・(笑)
是非是非v-7
---------- みっちー [ 編集]* URL * 04/04, 12:10 -----

ほんと今更ですが~アコースティックツアーお疲れさまでした♪
おーちゃんのキーボードが生きるツアーでしたねv-238全部参加させていただきました~&広島も佐賀もね♪
はやく会いたいです!!4月下旬ですね~楽しみにしていますv-8
---------- 眠り姫 [ 編集]* URL * 04/08, 00:58 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 04/24, 17:29 -----
OTODAMA前夜祭
お疲れ様でしたぁ!!!

昨日は帰り道に、握手してくれてありがとうございました(#^.^#)

『汗で手が濡れてます~』って言われた者ですが…わかりませんよね!?('∇')

お礼が言いたくてコメしました(笑)

あの、またOTODAMAはもちろん、たくさんライブ行きますね~ヾ(^▽^)ノ
---------- まゆみん [ 編集]* URL * 04/26, 23:47 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 04/27, 14:59 -----

前夜祭お疲れ様でしたーーーv-119

マスクを着けたままキメてるおーちゃんを
「ちょっとカッコイイ」
と言って、
「ちょっとv-236
に反応されてしまった、岐阜のモノですwv-40

まさかの「関?」には驚きましたw
美濃加茂と答えましたが、実家は関市ですv-258

おーちゃんの演奏
いつも本当に感動ですよv-238
ありがとうですv-10



---------- marie [ 編集]* URL * 04/28, 21:05 -----

ご無沙汰です!
今日ジャパンカウントダウンでキマグレンの新曲流れてて
曲調っていうんですかね、(詳しくないんですけど)こうちゃんを彷彿とする部分が沢山あって、こうちゃんのピアノを思い出しちゃいました。
詳しいことは良くわからないのですが、かなりアレンジ、編曲に参加されているんですか!?
すみません!どうも気になってしまいまして。
ではでは、夏また色んなところでライブされるんですかね。
今年はまたチョコチョコライブも参加できそうだし、是非生こうちゃんのピアノを聴きたいです!
---------- pinkの首巻 [ 編集]* URL * 05/23, 15:22 -----
阿漕な旅2010高田世界館と、新潟県民参加させて頂きました。
大坂さん初めまして、いきなりで、失礼致します。6月2日の高田世界館・6月4日の新潟県民での阿漕な旅拝見&拝聴して、直接お礼を申し上げたくて、探して辿り着きました。
この2会場に参加した、お客さんは違う楽器での演奏を聞けて幸せモンですね。確かに世界館で、グランドピアノをと、思ったら、ステージ下におかなくてはなりません。大体、ドアを通るのか?とても、幸せで、贅沢な時間でした。ありがとございました。残りの旅もどうか気をつけて。
こちらに住んでおりますので、大坂さんの首都圏でのライブはなかなか、行けませんがまた、お会いできる日を楽しみにしております。
---------- yoake [ 編集]* URL * 06/06, 14:59 -----

月見ル&名古屋収録お疲れさま

二日続けて楽しかったよ

ライブは改めて→LBHの上手さを再確認
同じ曲なのに…バンドだと全然違うね

それに、宮古で欲求不満だった(笑)
おーちゃんの演奏も聴けてたし


そう言えば、9日に福井来てたんだぁ

言ってくれれば駆けつけたのにぃ

職場から歩いて3分も無い距離に居ただけに悔やまれるわ


ツアーまだ続いて移動が大変だけど
体調崩さないように頑張ってね


P.S LBH全員の「謎かけ」を次回は聞かせてね
---------- みっちょ [ 編集]* URL * 06/22, 00:46 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/12, 23:28 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/31, 01:10 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/14, 22:03 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/18, 00:53 -----
新しく[i:63898][i:63898]
webページが新しくなってるぅ
あの素っ気ない(笑)感じからは卒業したんだ
忙し~中頑張ったね
でもNews←それだけ
blog更新しない分、Newsでつぶやいて~!!


来月はツアーリハもあるだろうから結局忙しそうだね
寒くなってきたし、体調崩さないようにね
---------- みっちょ [ 編集]* URL * 09/28, 22:20 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/02, 23:05 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/06, 20:07 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/30, 13:28 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/01, 01:14 -----
ALIVEおつかれさまです
LIVEおつかれさまです。
11月3日のキマグレンALIVEに行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノやっぱりおーちゃんのキーボードandピアニカand直角曲がりの歩き方や手拍子に笑えたり癒されましたぁd(^_^o)
辛いことがあったら今日の日を思い出してですね♫
LIVE数日前に高熱を出して行けないかと思ったけど、回復して参戦できました(^○^)
おーちゃんも、これから寒くなるので体には気をつけてくださいねm(._.)m

キマグレンの物販でおーちゃんのピアノ曲なんてないかなぁってうろうろしましたがないんですね…残念…

ALIVEつづくので頑張ってください!!
---------- Sachi [ 編集]* URL * 11/04, 01:14 -----
ピアニカ
最高!
弾き熟しいる姿…やっぱプロってすごって思いました。かっこよかった~。息の配分完璧!

ありがとうございました♪
---------- anan [ 編集]* URL * 11/22, 12:23 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/23, 07:16 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/01, 19:19 -----
笑顔
こんにちは。おーちゃん22日の名古屋、すごく楽しかったです。おーちゃんがず~~っと笑っててず~~っと楽しそうで、私はたくさんパワー頂きました。今回も子供達と長野から参戦しました。電車に酔ってしまい、3人でなきまくっちゃいました
おーちゃん、本当にありがとう。
---------- はるなお [ 編集]* URL * 10/23, 12:45 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/30, 06:54 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/59-10af77db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
