oshogatsu
あけましておめでとうございます!!

こんな時間にすみません!!あ、関係ないか・・・。

おーさかです!!本人であります!!(←本人以外誰が書くんだ)
大変長らく間があいてしまい申し訳ありません!!
この文章、最後までなんだかいいわけっぽい雰囲気がぷんぷんするのですが・・・(^-^;A

しっかしついこの間ミレニアムとか2000年問題とかいってたのに、もう2010年だとー?!
んもう月日が経つのが早すぎて、困っちゃいますよ。いや、困りはしないか・・・。

2009年はもうとにかく走り抜けた一年でした。
インフルに倒れたあの年末からもう1年ですよ。信じられません。あわあわ・・・ ひえひえ・・・
あっという間ではありましたが、
ひたすら音楽をやっていた、とても濃く、充実した1年でした。
キマグレンの春ツアー、夏のフェスのラッシュ、OTODAMAライブ、秋~冬ツアー、
思えば南は沖縄、北は札幌、東は根室(!)まで、本当に日本全国まわりました。
どのライブもあたたかくて毎回の本番がとても楽しかったです!

特に2009年は慶田盛大介さんと楽しいライブが実現したり、
シギさん、TSUYOSHIさん、浅野祥君、CHORUSPICE、では初めて演奏させていただきました。
初めてライブに遊びに来てくださった方もたくさんいらっしゃって、たくさんの新しい出会いがあった年でした。
今年も大ちゃんと酔っ払いライブ、キャメロッツの変な空気のライブ、やりたいなあ。

9月以降は、ツアーだけでもかなりライブ本数があったんですが、
いろいろなサポートライブがあったり、さらにSMPのクリエイターライティングセッションもあり、
途中殺人的なスケジュールになったりしてましたが、
たくさんの方の支えのおかげで、なんとか乗り越えることができました。

さらに言い訳させていただきますと(?)、
12月は修羅場、もとい正念場がたくさんありまして、、、
まずは浅野君(in 仙台)とchoruspiceの難曲攻めのライブ。
そんなに歳を重ねてないのに胃粘液がかなり減りました。揚げ物を控えました。
それをなんとか乗り越えた後、
次はまだ記憶に新しい、大学の同期との前衛的なインストライブ「ザ・キャメロッツ」がありました。
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!
実は内心もうドッキドキで、前日はなかなか寝付けず寝床でジタバタしてました・・・。
でもあのライブはほんっっとに楽しかったんです!!
すごいいい仲間に囲まれてて、幸せだなあと実感しました。
またみんなの都合が合うときにできればと思いますので、ぜひ遊びにいらしてください☆

そしてそれが終わると、年内に5~6曲作曲して提出するというプロジェクトにすぐ着手しました。
我が家に僕の蚊の泣くような歌声が響き渡る日がつづき、なんとか提出。
年末は新年の秋田テレビの特番の演奏のリハ(with いつかさん)に励み、
元旦の夜の飛行機で秋田へ。
テレビの特番での生放送で生演奏ですよ!
完全に胃粘液stopです。
2日間のライブをおかげさまで好評のうちに(?)終え、無事横浜に帰還して、

今、ようやく新年を迎えられたという感じです!!! (※この文章は3日間かけて書いています)

いや~新年ってほんっっとにいいもんですねぇ、、、。特に、インフルのない新年。

なんだか書きたいことを詰め込みすぎてとっちらかってしまってすみません。
たぶんブログ10回分くらいの内容ですからね。
え?「普段からまめに書けばこういうことにはならない」って?
ほんとにそのとおりです!すみません!って誰と話してるんだ僕は、、、。

各現場でお世話になりましたミュージシャン、スタッフの方、ライブに遊びに来てくださる方、
そしてこのブログの駄文を読んでくださる方、コメントしてくださる方、ほんとうにありがとうございました。


今年もどうぞよろしくお願いします!!


かし子


写真はお正月の番組でご一緒したホリさん、いつかさん、小島よしおさん、元祖爆笑王、キョンシー大坂です
スポンサーサイト
              
コメント

いやぁ~!キャメロッツは最強ですね!
是非また やって欲しいです♪

そして 今年大坂くんが ならなかった分
ウチの三男が年明けインフルになってしまったではないか!
この落とし前はどうしてくれるんだ~ヾ(`Д´)ノキィィィィィィィィィィィッ

と・・・八つ当たりしてみる( *´艸`)ンププ

ってことで 今年も(=´ー`)ノ ヨロシク
---------- manami [ 編集]* URL * 01/08, 16:01 -----

おけおめです!!
すっかりご無沙汰していますが、
どうやら今年はまだインフルにもならず、
お元気そうで・・・(笑)
また、名古屋にもゼヒ来てくださいね!!
あのエスジフックみたいな超難&素晴らしい演奏
また聞きたいです♪
---------- つるちゃん [ 編集]* URL * 01/08, 16:43 -----

こーちゃん、こんにちわ
お正月特番見たかったです~
秋田だけの放送だったのかな
お疲れ様でしたー


年末はキャメロッツでのライブホントに楽しかったです~
行けてよかったわ~

まさかのキョンシー

かなり懐かしい


とにかくこのお正月はゆっくり体を休めてエネルギーをたくわえてね
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 01/08, 16:45 -----

初コメントだv-21
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますv-22

おーちゃんのインストライブ行きたかったけど行けんかったので、2010年もやって欲しいなぁなんて♪

お正月ゆっくり休んで、胃粘液回復させてね~ヾ(o´∀`o)ノ
---------- かお [ 編集]* URL * 01/08, 22:18 -----

びっくりした~  ハワイアンな茶色のシャツ、私と同じなんだもん!レインスプーナーので、購入したのは4~5年前だけに、かぶるとはっ・・・ピンポイントですみません。

怒濤の忙しい中でも、大ちゃんやハイソな方々とのライブを実現っしてくれてありがとう~!!!!今年も期待してます♪♪次は息子も一緒にいけると思います。 

んで、早いもので、明日は3校出願してきますっ。4歳からはじめたピアノ、はじめて今月休んだんだけど、昨日息抜きに弾いてたなぁ。。逗子海岸と音霊が目の前の南国パラダイスな学校をいくらすすめても
「オレ、プールはいいんだけど 海で泳ぐのはやだなあ。オレってインドアだし。」ときっぱり。。。
爽やかスポーツ青年になる気がないようなので、(大がっかり)せめてピアノの貴公子にでもなってほしいところですぅ。。


---------- hulamama [ 編集]* URL * 01/08, 22:33 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/08, 23:38 -----

年末の「ザ・キャメロッツ」のライブ、本当によかったです。
ありがとうございました!
やっぱり、「こーさんだらだらトリオ+1」(笑)いいです!! 

1曲目の「swallows」が始まった瞬間から、4年近く前の相模大野のライブが甦ってきて、もう、鳥肌でした。
なんといっても、全曲、メンバーそれぞれのオリジナル曲というのが、本当に清々しかったです!
明るくて気持ちのよいジャズ、堪能しました。

それと、同期の仲間でのライブっていいですね。見ていてうらやましいくらいでした。

「ザ・キャメロッツ」のライブは、何度でも聴きに行きたいです。またぜひお願いします!

大坂さんのこの一年が良い年でありますように!
ご活躍をお祈りしています。

追伸:今度のバンド名「ザ・キャメロッツ」って、60年代のR&Bコーラスグループ風で、ちょっとレトロ? でも、いい感じです。この名前でいってほしい気がします(笑)
---------- colors [ 編集]* URL * 01/10, 00:53 -----

こんにちわー

colorsさんのコメントを読んでいたら、わたしも再び相模大野でのライブを思い出しまして…

4年近くたちますかー


あの日は早く着きすぎてしまい、外でゆっくりお茶を頂きながらリハーサルの光景を眺めつつ聴かせて頂いて待ってる間も贅沢な時間を過ごしたんですが…

あたしより先に着いてらっしゃったのが、cololsさんでしたね~


今思えば、まだお話した事なくて不思議な感じです


こーちゃんの音楽を通し素敵な方々との出会いも楽しみの一つです
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 01/10, 12:48 -----

こんばんは~。rierieっさんが呼びかけてくださったので、またお邪魔します。
そうなんです。相模大野、とても楽しみにしていたライブだったので、用意周到、お店に混み具合を問い合わせたりして、いい席に座るつもりで、意気込んで行ったら、一番乗りで・・・。中庭のテラスでお茶しているときも、リハーサルの音が聞こえてきて贅沢な待ち時間でしたね。あのときのrierieっさんの髪型、覚えてますよ(笑)
大坂さんは、グランドピアノだったんですよね。それも、全曲、オリジナル曲で! 感動しました。

大坂さんの音楽をとおしてrierieっさんと出会えて、よかったです!
出会いって本当に不思議ですね。
rierieっさんと一緒に4年近く待ちわびたライブ。
思い出にひたってしまいました(笑)

今年の大坂さんの活躍も楽しみですね。


---------- colors [ 編集]* URL * 01/11, 00:15 -----

おーちゃん、年末年始も相変わらずお忙しかったんですね。作曲のお仕事も無事に終えられたようでよかったです。お疲れ様でした。胃粘液回復しましたか(笑)?
今年もおーちゃんを通してもっとたくさんの音楽に出会って楽しい一年になるといいなと思います。もちろんザ・キャメロッツもまた聴きに行きたいです。今年もよろしくおねがいします!とりあえず18日にお会いできるのをすごーく楽しみにしています。
---------- こもれびユウコ [ 編集]* URL * 01/11, 00:18 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/11, 00:30 -----
おーちゃんへ♪
おーちゃん☆六本木に住んでるって言った子覚えてますかぁ?名前ゎりえって言います☆あの時は覚えててくれて嬉しかったです☆安城ゎインフルエンザで行けなかったんだ…(>_<)でも,ランドマークゎ行けてたぁくさんパワー貰いました☆ありがとぉ☆18日も頑張ってね☆ぁたしゎ行きたいのに仕事で無理なの(;_;)職場から応援してます☆(^O^)
---------- りえ☆ [ 編集]* URL * 01/11, 19:46 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/13, 16:22 -----

あけましておめでとうございます(^o^)丿

THE☆ぶんば行きました!
おーちゃんの意外な才能をたっぷり拝見しましたよv-218
またライブやってください♪

っていうか、おーちゃんがいつどこでライブしてるのか
わからんよぉ~v-12(笑)


---------- みきらん [ 編集]* URL * 01/22, 10:19 -----
おーちゃん[e:446][e:51]
更新されてるーっ(≧▽≦)
今年わ受験なのでを放棄していたら
更新されてました
blog書いてっていいながら
コメント遅くてすいません

おーちゃんわ去年インフルに
かかったんですよね
実は私今年新型にかかりました
なんとか受験前にわ治りましたが
インフルわ辛いですよね
新型で死にかけました

今日受験の前期だったんです!!
受験会場行くまでにも
キマの曲を聴いてました
落ち着く為にわコレが1番!!!

おーちゃんがblog更新すると
もはや感動もんですよ
これからも応援してるので
頑張って下さいね(^-^)/
風邪にわ気をつけて下さい
---------- 平塚レンジャー[e:349] [ 編集]* URL * 01/26, 15:44 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/03, 16:51 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/20, 14:02 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/22, 21:29 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/10, 00:58 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/10, 23:23 -----

おーちゃん。
誕生日おめでとー!!!
---------- はな [ 編集]* URL * 03/10, 23:33 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/58-558f93ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
