yuzu

こんにちは!
ほんとーにいろいろやっております。元気です!前回書いた抱負なんですが・・・
つい「ばいばいきーん」を言ってしまいます・・・
そして回転寿司でやっぱりツブ貝ばかり食べてしまいます。
だって赤貝とかみる貝ばっか食べてたらえらいことになるもん!
別に好きでツブ貝ばかり食べてるわけじゃないんだからネッ!とやけにツンデレ気味のおーさかです。(←きもい・・・)

スタートからきもくてすみません!なぜツブ貝にツンツンせにゃいかんのでしょうか。
たくさんのリハ、イベント、テレビ、そしてサポート、作曲とその歌入れ、自主企画とめまぐるしい日々を過ごしております!
しかしこないだのOTODAMAオープニングイベント、すごかった~!!
レンジャーのみなさんありがとうございました!
ゆずさんとの「夏色」は感無量でした・・・。
「夏色」が出た時は僕がまだ高校1~2年生、ピシイィっという音が聞こえてきそうな学ラン着てた時代ですよ。
あれから10年、いろいろあって、一緒に夏色ができるなんて・・・。ってもう、自分の中でもうふくらみまくってしまって。
自慢じゃないかって?すいません!今日は許してください!

今年の夏もたくさんのイベントやフェス、秋には学園祭やツアーもあります。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね(^O^)


いきなり告知モードなんですが、、、
6/26に逗子のVahana's BarでLiveやります!
急ですみません!
最高の歌唄いの大ちゃん(だいちゃん)と二人でやります。コンビ名まだ決まってません(笑)
サポートじゃないライブはおよそ2年か3年ぶりですね。
大ちゃんオリジナルが中心なんだけど、僕がいろんな(っていうほどしてないけど)アーティストに提供した物もやるので、
自分がやるのは「初」の試みです。(いま大ちゃんにものすごい負担がのしかかっています!)
昔バハナでやってた、ああいうあったかい感じになると思います。
ぜひ遊びにきてくださいね!20時から、1000円です。予約もできると思います。
カホンのあの人も現れるかも・・・?
いや~楽しみ楽しみ。


実は、最近のできごとで書こう書こうと思ってたことがたくさんあるんですが・・・

○KIRINのPure Blueという焼酎の空き瓶に、植物の活性剤(薄い青色)がいれてあり、そういう色の焼酎なのかと思って間違って飲んでしまった話

○最近キマグレンのファンの方がとにかくお尻をさわってくる話

○マイクロバスで高速道路を移動中、下腹部の痛みに襲われ「限界・・・」と思ったその瞬間、「次のPAまで20km」という標識をみて、冷や汗を100リットルかいた話

○横浜の開港祭で「横浜市歌」が流れて、全部歌えた自分が生まれて初めて横浜市民であることを意識した話

○最終の東海道線の満員電車の中で、友人と降りる駅をメールで話し合っている最中という最悪のタイミングで電池が切れ、八方塞がりになってしまい、次の駅まで3分、
降りるのか降りないベキなのか、降りたらもう電車は無い、東海道の一駅の間隔は長くて歩けない、これは最高に最強にマズイという状況になり、そしてついに決断し、
ついに見知らぬ人のケータイにささっていた携帯式充電器(たまたまケータイが同じ機種!しかも充電中!)を「すみません、それ、30秒貸していただけませんか」と言って
(めっちゃギューギューの中)、
最初はその人あっけにとられていたが、たぶん僕の形相と異常な汗を見て察したのか、奇跡的に貸してくれて、充電のLEDの明かりがぱっと点灯した瞬間、逆にその相手の人が「よかったですね~」と言ってくれて、もうめちゃくちゃ感動した話


てか、さいごのやつほぼ書いちゃったし・・・。いや~でもちゃんと書きたい!

でもどれも冷や汗体験だなあ(笑)今になると笑えるけど、ひとつめとかけっこう危ないよね。

またライブでお会いしましょう!!夏バテには気をつけましょう!!

かし子

(※ 写真はゆずの岩沢さんとです。ほんとにありがとうございました。)

スポンサーサイト
              
コメント

あははは(笑) 相変わらず、持ちネタ多いですね~☆
ピアニストだけじゃもったいないっ!

なんか、私生活ではけっこうギリギリな危ない生活になっちゃってるじゃないですか~。。。
気をつけてください!

てか告知、遅いですよ~!!
今、夏休みで帰省中なんです。。。
けど、逗子 それは行くしかないでしょ~。
今年の夏休みは、海外行ってなくてよかったって思いました~。

楽しみにしていますね☆
ではでは忙しいと思いますが、身体に気をつけてがんばってください♪ 
---------- Amanda [ 編集]* URL * 06/23, 18:50 -----

相変わらず、ご多忙なようですね。。。

急な告知でも行けちゃう♪ってとこあたり、
脱・道民した甲斐があったなぁ、と喜びを噛みしめてます・・・
「仕事帰りにちょっと逗子まで。」
って憧れだったので、とっても楽しみです!
ちょっとって距離でもないけど。。。悲
---------- あかね [ 編集]* URL * 06/23, 22:07 -----

なんだかブログを読むだけで、おおちゃか先輩って感じですね。ぴしぃーっと学ラン着てたときと変わってなくて、ちょっと嬉しいです。
---------- ちーやん [ 編集]* URL * 06/24, 00:02 -----
追記!
本日6/24、NHKのBS番組「ウエンズデーJ-POP」で、
キマグレンのライブが生放送されます。
時間は20:00~20:49です。
おうちにいる方、よかったら見てください(^O^)
---------- おーさか [ 編集]* URL * 06/24, 14:08 -----

今見たよーーーーーんv-222
最後のピアノかっちょいいねー!!!

バハナ行きまーす
(塾後なので到着遅いです)


---------- ゆーきち [ 編集]* URL * 06/24, 21:14 -----

おーちゃん、シルエットしか写ってない…( ̄▽ ̄)

お久しぶり~な感じですね☆
お元気そうでなにより(^^)

そして、満員電車の話はかなり心温まりますね~v-353
きっと、おーちゃんの日頃の行いがいいからですよ(´∀`)


ツブ貝はウマイっすv-343
---------- キュー [ 編集]* URL * 06/25, 00:32 -----

お会いしたばかりだけど
こちらではお久しぶりです(笑)
おーちゃん、話題満載!!
誤飲で体壊してなくてよかったぁ
冷や汗体験。読んでいてドキドキハラハラものですよ

私も開港祭で横浜市歌バッチリ歌ってました小学校の頃から好きな歌です。あの転調するところとか
アレンジがカッコ良かった

昨日は家で生放送見てました
おーちゃんの背中越しにキーボードが映るアングル好きです
なかなかあの景色は見れないから嬉しかったです

私もゆずは青春ソングおーちゃんのゆずとのコラボ「夏色」聴きたかった
どんどん自慢しちゃってください

夏も大忙しでしょうから体調崩しませんように。。。
頑張ってくださいね~

大介さんとのライブ楽しみにしてます
---------- らん [ 編集]* URL * 06/25, 12:55 -----

ここではごぶさたぁ   ですね!


ライブの話、昨日知りまして
行きたいなぁv-10と思った次第。


冷や汗100リットル!
この表現いいですね。いただきv-48


おーちゃん
やっぱりおもしろ~いv-17
---------- ユメ☆ユミ [ 編集]* URL * 06/25, 23:16 -----

初コメ~v-238

先日の音霊ではたのしくおじゃべり出来てよかったです
ありがとうございましたv-10

私も貝好き★特にほっきが・・・
3月10日生まれは貝好きなんですかね~(笑)

おーちゃんのエピソード聞きたい話ばかりで困ります!!
是非全部聞きたいv-237


今日は着くのギリギリになりそうですが行きま~す
---------- やよもも [ 編集]* URL * 06/26, 12:52 -----
ありがとうございました
きのうのライブ、

ウルトラスーパー急な告知にも関わらずほんとにたくさんの方に起こしいただき…

ありがとうございました!!

ただただ感謝するばかりです。


まだ感動さめやらぬです

やっぱり自分のオリジナルを自分で演奏して、みんなで共有できるっていうのは、ほんとに幸せで特別なことだと心から思いました。

またの機会にもぜひ遊びにきてください

ありがとうございました!

大ちゃん、アイダッチ、ありがとう!


p.s コンビ名、いいのが思いついたら気軽に教えてください
---------- おーさか [ 編集]* URL * 06/27, 13:09 -----

大坂さ~ん、
昨日は、本当に楽しいライブをありがとうございました。
きっとかなり忙しい日程の合間をぬっての企画だったんだと思います。
大坂さんの生演奏を聴くのは本当に久しぶりだったし、こちらこそ感謝、感激です。

大坂さんの人徳のせいですね、ファンも一杯集まって、バハナズバーのアットホームな雰囲気もよくて、血の通い合ったライブという感じでしたね。
とてもとても楽しかったです。楽しすぎました(笑)

大坂さんがリスペクとしている歌い手さんて、どんな方なんだろうと、ワクワク楽しみだったんですが、大介さん、素敵な歌い手さんですね。
琉球の雰囲気も少し感じられて、素敵な声の持ち主でした。
声がいつまでも耳に残りました。

大坂さんはとっても生き生きと演奏していて、見ていて本当に嬉しかったです。
とくにオリジナルの「パッセージ」という曲、本当にいい曲でした。また、ぜひ聴かせてください!

そして、この日のためにキーボードを新調してくださったんですね。
大坂さんの心意気、ではでは、せっかくなので、新品のローランド、お蔵に眠らせないで、何度でも日の目を見させてあげてくださいね(笑)馳せ参じますので。

また、大介さん、カホーンのあの方、会田氏(共演、感激でした!)との企画、楽しみにしています!

P.S. ローランドのニックネームが決まったら教えてくださいね(笑)
---------- colors [ 編集]* URL * 06/27, 15:07 -----

楽しい時間をありがとうございました。
遠くに行ってしまった友達に、時々会うことができるのも
ウルトラスーパー急な告知のおかげです。感謝です。

コンビ名、いくら考えても1コしか思いつかないのですが…
お2人とも、お酒が好きって、言われてましたよね。
そこで。
大坂さんの『大』と大介さんの『大』、吟遊詩人の『吟』
素敵な音楽を醸し出すの『醸』で大吟醸
(または、「大吟醸's」とか「大吟醸之介」(笑))なんて、どうでしょう?
ただ…ちょっと醸の字が書きづらいけど(笑)



---------- jinmama [ 編集]* URL * 06/27, 18:45 -----

テレビとかで大活躍してるこーさんも素敵だけど

「おかえりなさい、こーさん
いつでも、ここでみんな待ってるから羽を休めにきてね。]
と、言いたくなっちゃいました。


曲の途中で・・しかも「パッセージ」で Nんべさんが号泣してる最中に うちの塾帰り児童が入店することにならず ほっとしました~~  (なにせ親子してNKなところがあるんで。。)
塾に行く直前まで、ピアノ練習してたんですよ。伝授していただいた運指の練習とかも。やっぱり ゆーきちがピアノ好きになった一番のきっかけですからね、こーちゃんは。久々に鍵盤魂に火がついたのかもしれません。
「種をまく日々」の作曲者ご本人演奏の夢、かなっちゃいました。ありがと~!
くだものさんも、大人になったカホンのおにーさんも最高でした。いやこれはもう、奇跡の出会いでしょう。そして偶然は必然ですから。期待しちゃいます♪


---------- hulamama [ 編集]* URL * 06/27, 22:44 -----

昨日は、またおーちゃんとお話できて楽しかったぁ~v-238
しかも、ちゃんと覚えていてくれて本当に嬉しかったです。
話をしていたライブ実現したら、ちゃんと告知してくださいねv-237
次回は私もv-235駆けつけますよん。

昨日のライブで、「海岸中央通り」の時におーちゃんがリアクションv-237
ちゃんと見逃さず見てたよ~v-221
かなりツボったけど 笑
---------- みっちょ [ 編集]* URL * 06/29, 22:13 -----
ミステイク
わ~
バハナズでライブ!!??

そんりゃ、もー、行かなきゃー!
と思って手帳見たら、今日はもう7月だった。。
えーーー!!!!やってしまったですね。。
最近コミュニティにもちゃっかり入ったのに~

サポートのこーのすけさんも良いけど、やっぱメイン見たい~♪
次の機会には是非行かせていただきます★

夏色はもーあれいつ聴いてもいい!
私中学時代ゆずっこやってました^^なつかしい。
---------- よこまみ [ 編集]* URL * 07/01, 19:24 -----

100リットルの汗の話今度聞かせてください 笑

いつかW孝ちゃんで「種をまく日々」やってほしいですv-22
---------- 生田のユウコ [ 編集]* URL * 07/01, 22:49 -----

新潟では、化学の本やら数学の本やらを買いに行く途中に、呼び止めちゃってごめんなさい!
いい本、見つかりましたか?

26日のVahana's BarでのLive、すごく楽しかったです
おーちゃんはやっぱりすごいなーと改めて感じた時間でした

あ。そうそう。禿げても大丈夫って言い直しましたが、「音速の貴公子」たるもの、やはりふさふさで居なくちゃね(´∀`)


忙しい日々が続いて体調管理大変だと思いますが、夏風邪&夏バテなどに気をつけて下さいね。
ではでは~。
---------- はな [ 編集]* URL * 07/03, 12:41 -----

ごぶさたしてま~す!
いや~ホント久しぶりです。
今日夫がキマグレンさんのCD借りてきたんで、
こうちゃんの事思い出して、
思わずブログチェックしにきました!
TVで演奏しているこうちゃんをみては、頑張ってるな~!と嬉しい気持ちになりながら見ているんですよ。

VahanaでのLiveとかすっごい懐かしいです。
カウントダウンライブにも行ったな~とか。カホーンのKちんも懐かしい。
いや~なんだかホント懐かしくなっちゃいまして・・・。
今回のライブもせっかくなので、行きたい気持ちで一杯なのですが、実は今週出産予定日なので、行けません。
月日が流れるものは早く、私もいよいよ母なんです。笑

しばらくはライブとか行けそうにないけど、
陰ながら応援しております!
近い将来、またこうちゃんのピアノソロ聴きたいな~。
原宿のBlue Jay wayとかでまったりと聞きたいな~なんて妄想しました。

ではでは、今後のご活躍楽しみにしております!
---------- pinkの首巻 [ 編集]* URL * 07/08, 02:09 -----

こーちゃん、こんばんわv-222

あっと言う間に七月になってしまいましたーv-21お元気ですかv-236

バハナズバーでのライブ、行けなくて本当に残念でしたv-36
セール商戦真っ只中の疲れてる中、スノーちゃんが
ライブレポートを送ってくれたのでそちらで想像させて頂き楽しむ事が出来ましたv-266

私もこーちゃんのピアノソロ聴きたいなぁ~v-22

うん。なんかすごい贅沢だわぁv-206v-22v-37v-22


これからかなり暑くなって来るけれど、夏ばてに気をつけて
がんばって下さいませっv-217v-237
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 07/09, 00:49 -----
はじめまして。
はじめてコメントします。こーチャンを知ったのは、レンジャーになったのがきっかけです。
3月のキマグレン名古屋ライブの時にkayoさんのCD販売コーナーに、こーチャンがいた時は興奮しました。これからも応援しています♪
---------- まゆこ [ 編集]* URL * 07/21, 01:19 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/22, 00:45 -----

こんばんは☆

こーちゃんなん?おーちゃん??

また、寄りますv-22

---------- あっこ♪ [ 編集]* URL * 07/25, 23:51 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/26, 15:03 -----

またまた寄りました~~v-238
いまいち、ここのBLOGの仕組み分からず・・・m(__)m
夏バテ、ダイジョーブですか??
でも、暑くないと夏ではないですよねv-278また、寄ります~~e-446i-178
---------- あっこ♪ [ 編集]* URL * 08/06, 00:20 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/56-0dd46ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
