桜島
こんばんは!だいぶ間があいてしまってすみません!
たくさんのコメントありがとうございます。いつも励みにしています!!
夏はか~なり忙しくしてまして、
6月中旬から、1日休めるお休みがたった1日しかありませんでした。トホホ・・・
そしてその1日に何をしたかというと、、、

抜歯しました。

いわゆるバッシングです。←ちがうっつーの。

前々から親知らずはずっと気にはなっていたけど、なかなか歯医者に行く勇気がなかったんです。
あの「ちゅいーん」とかいう音!!
「痛かったら手をあげて」とかいって削られるときの恐怖!!
つめられるセメントみたいなやつの変な味!!
痛みをなくすための麻酔が痛い!!

もうこのまま親知らずと心中しようかしら・・・と本気で考えました。
しかしここのところ、親知らず周辺の痛みがもう居ても立ってもいられないくらいになり、
とうとう歯医者さんに駆け込みました。(そこがサドの館だということを知らずに・・・)

すると、歯医者さんはこう診断しました。
「ああ、これは完全に真横からはえてるので、普通には抜けないですねえ」  ガーン・・・
「輪切りにして少し抜いて、また輪切りにして、の繰り返しで、かなり大変なオペになります」  ガビーーン・・・
「しかもとなりの歯が親知らずのせいで重度の虫歯になってます。この歯は神経を抜かないといけません」   ガッビーーーン!!

「あと抜歯した後、たぶん痛いしかなり腫れます。
場合によっては半年くらい、口がうまく開けられなかったり、しゃべれなかったり、味覚が麻痺するかもしれません」  ガズンバ!!!


いやいやいやちょっとマチコウバ!!
そんなこと言われて「はい、いいです☆よろしくおねがいしまーす」なんてだれが言えるかーーい!
味のないカレー、味のないラーメン、
そんなんだったらもともと味のない「ういろー」でも毎日食べてやるんだからね!(名古屋の方、ほんとスミマセン)
と、ツンデレ口調で訴えたい気持ちを抑えつつ、
「そ、そそそれはそれですごく困りますね、正直コワイです」というと、歯医者さんはこう返しました。

「でも今の痛みとこれから一生毎日付き合えますか?抜くしか、ないんですよ

もちろん痛みは「NO」、でも神経の鈍麻や味覚障害も「NO」どうすりゃいいのさこのワタシ!!
えええい、産みの親をこんなに苦しめるとは、、、お前のことなんてもう知らん!!
お?だから親知らずっていうのかな、われながら今日も冴えてるな!なーんて思ってるうちに診察台にいざなわれ、
1時間半の死闘の末、無事親知らず1号は抜かれたのでした。
歯医者さんを出るときにはもう憔悴しきって、言われなくても数時間何も食べる気はしませんでした。
結局その日、せっかくの休日なのに何も食べることはできませんでした。

休日なのに、仕事の日より疲れた・・・

まだ右下3号と左上2号が残っています。もし体験談などあったら教えてくださいね(^O^)

そのほかこんなことがありました!

○伴都美子さんのライブの演奏をしてきました!
伴都美子さんはDo As Infinityのボーカルを務めていた方で、現在はソロで活動されています。
伴さんはとても気さくにいろいろ話してくださる方でした。
ZEPP大阪ではとてもよい雰囲気で楽しいライブでができました。

○秩父のお寺でライブしました!
mikikoさんのサポートで、秩父のお寺でライブをしてきました。
自宅の車で向かったのですが、道中の山々に清流に、心が洗われました・・・。
mikikoさんとはもう何回もご一緒させてもらっていますが、とても心に残るライブでした!

○関根奈緒さんのライブで宇都宮に行ってきました!
歌スタで見事メジャーデビューした関根さんの歌伴でしたが、
本人の歌唱力と妹尾武さんの楽曲のすばらしいこと、とても楽しいライブでした。
その日、栃木放送にゲストで呼んでいただき、久々のラジオ出演しました!福嶋さん、ほんとうにありがとうございました。

○キマグレンの演奏で各地のフェスをまわりました!

今のりにのっている、キマグレンの演奏で、全国各地をまわっています。
桜島SUPER LIVE
冒頭の写真はライブをした桜島です。ほんとにきれいでした。青山テルマさん歌うますぎる!

お台場冒険王ライブ、めざましTVやとくダネ!に映っていたみたいです。もっといいシャツ着ればよかった!よりによってダイ・・・いや、なんでもないっす。

葉山マリーナ、この日LAULAに再会しました!一気に湘南wanderingのころに戻っちゃいました。LAULAの活動もずっと応援しています。

逗子FES08、とにかく暑かったです。バンドメンバーは水泳パンツ1丁でした。
福岡 福間海岸ライブ、花火の日でとてもきれいでした。

徳島 Exciting summer WAJIKI
鷲敷
徳島は空が広かったです。また行きたい・・・。ちょうど阿波踊りの季節だったのに見れず!

広島 SETSTOCK、この日出演者の中孝介さんにお会いしました!!
中孝介さんと
生の「種をまく日々」も聞くことができて、感無量でした。
快く写真に写ってくださった孝介さん、ほんとにありがとうございました!
題:孝介さんと孝之介さん

トリはMr.childrenだったのですが、、、号泣しました。

福井 BEAT PHOENIX、電車で片道4時間かかりました!アピタの屋上だったのですが、ああいうスーパーが僕は大好きです。特にダイ・・・いや、なんでもないです。
長崎 SKY JAMBOLEE
稲佐山

めちゃめちゃ盛り上がりました!夜食べたちゃんぽんが忘れられないです・・・。
SUMMER SONIC 08、あまりにすごい人手で、埋立地が地盤沈下するんじゃないか本気で心配でした。
情熱大陸ライブ、出演者スペースに葉加瀬太郎さんや森山直太朗さんがウロウロ、緊張しました。

○親知らずを抜いてご飯が食べれず、3kg痩せました!!
一週間で元に戻りました。とほほ・・・

○抜歯したついでに「崖の上のポニョ」を見てきました!!
今は僕の「腹の下のポニョ」が気になっています。


本当はこの2倍くらい書いたのですが、ふざけてる成分はカットしました。
とてもとても濃い夏でした。今年の夏あったおもしろいエピソードなどがあったらぜひ教えてください。


9月の演奏は以下のとおりです。よかったら遊びにいらしてください(^O^)

8/31 キマグレンワンマンライブ @otodama sea studio といいつつ完売のようです!すみません!
9/13 伴都美子さんライブ @赤坂BLITZ
    w/ 坂詰美紗子/mink/moumoon/orange pekoe
9/15 サマーソフトライブ @大船ハニー・ビー
9/18 キマグレンライブ @心斎橋タワーレコード
9/20 キマグレンライブ @日比谷野外音楽堂
    w/ aqua timez , seamo etc
9/27 キマグレンライブ @熊本グリーンランド
    w/Aqua Timez / SOUL'd OUT / SoulJa / SOFFet


だんだん涼しくなってきましたが、体調に気をつけてがんばりたいと思います!



>三月うさぎさん
いつも書き込みありがとうございます!SKY JAMBOLEEの件ですが、エルレガーデン活動中止ということもあってチケが完売していましたので、三月さんの記載なさったメールアドレスから直接メールをお送りしていたのですが、どうやらメアドの記載がまちがっているらしくお送りできませんでした(^-^;A
僕が即効書き込みしていればよかったのですが、スミマセン(>_<)また行く際はぜひ遊びに来てくださいね☆
スポンサーサイト
              
コメント
ショッキング~
こぉーちゃん おはよう! ブログのチェックが日課となり、なにげに見たら 『キター!!』 と言うよりも 『おぉ!!』と冷静に喜び、読みました。 うわぁ 忙しかったんだぁ えー!親知らず うちの娘とおんなじことやってる 大変そう!相変わらずのダジャレタイトルやん!ミスチル私も好き。きゃー 中くんと写ってる!! 正面こぉーちゃんだ 痩せたね… えっ ええっ 『ザ・ショック』 最後のコメント ありがとう 私が悪かったのね。ごめんなさい スカジャンの日には来てるんだよなと思いながら稲佐山を見上げていました。 でも キマグレンのライブが10月に長崎であるから今度は行きますよ! 健康管理に気をつけてこれからも笑顔でがんばってね!
---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 08/28, 06:04 -----

ご無沙汰です~。
自分も最近2本ほどバッシングしましたよw
早めに処置した方が後々イイみたいです。
後は削る回数と痛みは比例するってトコですかね。。。

横に生えているヤツは根元と神経が近い可能性があり、
神経傷つくと麻痺状態が暫く続くみたいです。
(でも自分が言われたのは下唇だけなんだけどなぁwww)

ともあれ、歯を含め健康管理はお気をつけくだされ。
---------- よ。 [ 編集]* URL * 08/28, 07:21 -----

知らないうちに、すんごい夏をすごしてたんですね!!
お疲れさまです。

でも、色んなフェスの特集とかがテレビでやっていて、
キマグレンが出るたびに、もしやいるのでは!!??
と、キーボードを探してしまったのは、
間違いではなかったんですね☆
また探してみます(^_^)/

味のないういろうの本場出身の私ですが(笑)、
バッシングの経験はなく、読んでるだけで、寒気が・・・。
お大事にしてくださいね。

---------- つるちゃん [ 編集]* URL * 08/28, 18:23 -----

伴さん熊本の方です。

v-237グリーンランドにくるんですかv-237ソッフェとかソールドアウトとかCD持ってないけど好きな人達くるし、キマグレン追加出演決まったから行こうかな~~と思ってたらおーさかさん出奏ですかv-252
行きます。
---------- シンプル [ 編集]* URL * 08/28, 22:03 -----

こーちゃん、こんばんわーv-222

お忙しい中のブログ更新、どうも有難うございまぁーっすv-266

バッシング、大変でしたねぇーーーーーv-237
あたしの場合は4本ともまっすぐ生えていたので
でっかいペンチみたいので、グイグイ引っこ抜かれて
一週間で4本の親知らず君たちが綺麗にいなくなりましたーv-206でも、その隣の歯もちょっとダメみたいで近いうちバッシングー。。。の予定なのーv-40休みが取れなくて~っと逃げ回ってますが、、、こーちゃんもがんばった事だし、あたしもバッシングぅーの予約電話しなきゃなぁ。。。

こーちゃんも、親知らず2号3号とめげずにがんばってください!


孝介さんと孝之介さんの写真、いいですねー♪

30日のキマグレンライブは行けないけれど
他のライブでなんとか駆けつけたいと思います~v-30

またこーちゃんの音を聴ける日を楽しみにしてますねっ★

がんばってくださーいv-91
 
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 08/28, 22:11 -----
サイン
初めて書き込みします rierieちゃんと音魂でサイン頂きました ロキシーです! その節はありがとぅございます
抜歯悲惨でしたね 私もありますよ。抜歯しなきゃいけない時、海外にいて歯医者に行ったらあちらでは入院30万円と言われ、日本に帰って2万円でしました…
私の場合は埋まってた歯が両方斜めにはえてきていて、歯ぐきを切開でしたよ
(ノ_・。) 怖かった~
ではライブ色々ガンバって下さいね!
---------- ロキシー [ 編集]* URL * 08/30, 15:15 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/30, 22:20 -----

私もかれこれ10年ほど前に抜歯しました。下二つ。
私の場合は横に隠れて生えていたため、普通の歯医者さんではできず、
歯科大学病院に行ってやってもらいました。
もちろん、歯茎を切開して細かく砕いての摘出手術(といってもいいくらい!)
おまけに抜歯の後、家で寝てたら血がだらだら出てスプラッタ状態になるし・・・
孝さんは残りの抜歯、くれぐれもお気をつけくださいませ。

ちなみに昔占い師の友達が教えてくれたのですが
抜歯しても全然平気な日とひどい日があるらしいです。
次回は良い日に当たりますように・・・

毎日忙しそうですが、くれぐれも体調だけは気をつけて
楽しんでお仕事頑張ってね。
グリーンランドか~最後に行ってからもう何十年経つのでしょう。
帰省ついでに久さんと一緒に行こうかしら?!(笑)
---------- OKEI [ 編集]* URL * 08/31, 16:23 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/31, 20:50 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/31, 21:53 -----

ブログにコメントするっていうのは、したことないので、入るのかな~??
---------- Amanda [ 編集]* URL * 09/01, 21:48 -----

あっ、入った☆
8月31日の音霊のライブ、本当に楽しかったです~♪
曲もいいし、孝之介くんの登場から踊りから、キーボードから、いい味出まくりでした~。

私も、親知らずは3本抜いて、1本は手前にあった奥歯を抜いた所に矯正移動して今でも使用してます。
3本抜きましたが、どれもまっすぐに生えてきていて、普通に局所麻酔で、ペンチでねじとるという、一番シンプルなやり方だったと思います。
全然、そんな悲惨なことになっていないし、上手な先生で抜けて行く音が痛いだけで、実際痛くなかったですよ~。
10分ぐらいで終わってますもん。

だけど、そんな大変だったのに、よく映画を観に行く元気はあったんだなぁって思いましたけど。。。ポニョはどうでした??

あんな海辺の気持ちいいところで、仕事ができて 孝之介くんはいい仕事してるなぁって思いました。
海に向かってゆっくり入っていく孝之介くんを見たときは、声をかけるのを一瞬ためらってしまいましたが、いろいろお話もできて 楽しかったです♪
これからも、がんばってくださーい!

---------- Amanda [ 編集]* URL * 09/01, 22:12 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/01, 23:54 -----

おそろし~~~~!!
歯はね・・・怖いと思うならさっさと歯医者行かなきゃダメなんですよ!!!←究極のビビリです。

治療が嫌なら虫歯を作らない!
親知らずはさっさと抜く!

そんな・・・親知らずのせいで隣の歯が重度の虫歯なんて
ありえない!!!!!!!!!(号泣)

なんか上の親知らずと下の親知らずで処置が大分変わるとか。。
私も去年抜きましたが親知らず自体が小さかったのと
上だか下だか忘れたけど「軽くて済むほう」だったので
本当に軽く終わりました。

それをMIXIで書いたら
「私なんかプチオペだったよ!!」みたいなコメントが
わんさか来ましたよ・・・
きっと孝ちゃんもその口だったのね。。。

今後は!!!
しっかりブラッシング・糸ようじ・歯間ブラシ
半年に一度くらい定期健診とクリーニング行ってください!!

治療嫌なんでしょ?
あの「きゅい~~~~ん」嫌なんでしょう?
だったら悪くなる前にやっつけるのが一番の近道です!
小一時間あればおわりますから!(待ち時間込み)

・・・力説するのは本当に治療が怖いから(w
軽い虫歯の治療ですら呼吸困難になり(あぶら汗に顔面蒼白・手足はしびれて冷たくなって・・・)
先生に「別の日にしますか?」と言われたほど・・・

それでも口の中に虫歯菌がいて工事してるかと思うと怖くて
「ヤっちゃって下さい!あの・・・全身麻酔できませんか?」ってお願いしたことあります。(w


ライブの予定、控えていけるときは行きますからね♪♪
---------- mi saki [ 編集]* URL * 09/02, 21:31 -----

虫歯建設株式会社~~~~♪♪♪
っていう、「おかーさんといっしょ」で歌われてた曲の
イメージビデオを思い浮かべつつ・・・

まあ4本抜いて、歯茎切開だの たたき割ってバキュームだの
いろいろ20代前半にやりましたが・・・・・

麻酔なしで「産む」よりは痛くないよ。


ああ。言っちゃた。
ドン引きされるのわかってても、言っちゃった。

意識なくなるような思いしたのに こどもたちに
毎日憎まれ口をたたかれて、 

ああ。心が痛い。。。。。いたたたたあっ!

この日記読んで、めちゃ笑ってたよ。そんでもって
「おー!サマソフの大船で弾くのかあ!!!」って
即チェックしてたよ。真っ黒に日焼けした10歳男児ったら。
バリで焼きすぎちゃって、クラスで驚かれ、「いやぁ~~~雷がおちちゃって」と ウケない自虐的ギャグに走ってます・・・ドリフか。
---------- hulamama [ 編集]* URL * 09/02, 22:11 -----

こんばんは。
ひさしぶりのコメントで、ちょっと緊張、です。。。。。
(引越のせいで、やっとPC環境が整いました)

昨日の日比谷野音では、お話しさせていただきありがとうございました。
缶ビール2缶目を開けたばかりという大坂さん、ほろ酔いのところをおじゃまさまでした(^O^)
大坂さんのキーボード、とっても生き生きとしていて良かったです。
なんか都会の日比谷野音に似合ってました。音がお洒落で。。。

昨日はお彼岸の入りで、東京にお墓参り。その帰り、お天気もいいし、
日比谷野音は大好きなところなので、急遽当日券で行きました。
一番後ろの立ち見、鉄棒寄りかかり状態。でもそのおかげで大坂さんを発見。
お墓参りをするときっといいことがあるのでしょうか、キマグレンのお二人にも
お会いしてお話しできました。

あっ、そうそう、昨日お話ししかけて途中になった曲のタイトルですが、
S探偵団の「今夜逢いに行く」です。長めのピアノソロのところと、途中の
短いポロンポロンも大好きです。それと「とまり木」のイントロも複雑な
弾き方が好きで、どんな風に弾いているのか想像しながら聴いています。

年末までずっとライブサポートが続くとのこと、体調をこわしませんように。
腹八分ではなく、七分くらいが良いかも、です(^O^)

合間に、また爆笑ものの楽しい短信、ちょこっと聞かせていただけたらうれしいです。

---------- colors [ 編集]* URL * 09/22, 02:53 -----

ホントーに忙しく頑張ってますね。
6月中旬から1日休める日がたった1日って・・・。
お疲れ様です。
情熱大陸は久々にこーちゃんの演奏する姿が見れて嬉しかったです。
また10月もライブ情報載せてくださいね。
そして、私も親知らずの虫歯1号チャンと2号チャンを抜く予定なんです・・・。
歯だけは自慢で『歯医者に用なんてないわー』
なんて余裕でいたんです。
子供の歯の検診ついでに見てもらったら親知らずが・・・。
そして私もちゃんと生えて無いので大変らしい・・・。
あーあ、やっぱ痛いんですねーーーーーーーー。
---------- Rin [ 編集]* URL * 09/23, 21:35 -----

夏休みこそはこーちゃんに会えると思っていたのに予定が合わなくて結局一つもライブを見に行けませんでした。
べ、別に全然へこんでなんかないんだからねッ!


嘘です。すごくへこんでます(;_;)i-177

私も親知らずを抜かないといけないんですけど勇気がなくてなかなか歯医者に行けず、
そしてこーちゃんの日記見て更に抜く気を失くしました(笑)むががー痛そう(´>_<)

ところで、こーちゃんとはそれはもう比べものにならないくらい全然なんですけど
(ていうか比べてはいけないですね)、最近気ままに音楽活動ちっくなことをしてますi-260
凄く楽しくてワクワクして仕方ないんですけど、改めて音楽の難しさとか、こーちゃんの凄さを実感してます。
どうしたらあんなにステキな音楽を産み出すことが出来るんですか(>А<)i-201
本当にこーちゃんの音楽大好きです。私も見習って日々勉強中です。頑張りたいです*
いつかこーちゃんの作った曲を弾けるようになりたいなぁなんて夢を見ています。
楽譜が・・・欲しいですi-80
---------- まーや [ 編集]* URL * 10/05, 16:27 -----

こーちゃん 元気ですか! あさってのライブ行きます。楽しみです。声かけれるかな… (^_^)v
---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 10/17, 22:55 -----

こーちゃん おはよう!
ライブ楽しかった~
実は急用ができて行けなくなりそうだったんだけど、車マッハで駆けつけて、『トコシエ』から聴くことができました。対バンでよかった。
でも、入口近くで、こーちゃんの演奏する姿はモニターでしか見れず、最前列でいつものガン見ができなくて残念でした。

やっぱり音が綺麗!久々に大坂くんの演奏を聴いて、ゾクゾクしました。キマグレンの2人のMCの時にソロで弾いた音は素敵でした。
キマグレンと一緒に弾けているこーちゃんも新鮮でしたよ。
ライブ後に話せないかと少し残っていたけど… みつけられずに残念。

カステラちゃん 手に届きましたか?
つまらないものですが、長崎のおみやげ よかったら使って下さい。

バスの移動たいへんだけど、いろんな所に行けて楽しそうですね!
ツアーと学園祭 全国のキマグレンジャーに愛を届け出あげてね。
---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 10/20, 06:39 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/50-289e67a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
