き、ききき消えたーっ!!
バックスペース押してたらブラウザの「戻る」状態になって、今書いた記事全部消えた~~!!
これたまに起こるんだけど一体何?!ちょっと待ってよ、グッバイ優しい声で~
と大黒摩季を熱唱したい気分ですよ。トゥハーッ!←ため息の音

たくさんのCMありがとうございます!!意外とかくれブラバニストがたくさんいらっしゃるんですね(^0^)
部活の話はみなさんそれぞれのアツイおもいいれがあって、読んでるこっちまであつくなりました!
運動部も楽しそうですね~。水泳部にはちょっとあこがれたなあ。

パソコンを購入しました!!今そのおにゅーPC(ノートPC)で書き込んでいます!!
昨日まで使っていたシャロン(勝手につけた名前)は、なんとwindows98で、しかも接続はダイヤルアップ(!)で、
遅いどころのさわぎではなく、しかもすぐ固まるという、きびしい状態でした。
このブログにも、到達できただけでガッツポーズでよっしゃーっぐらいの勢いでした(笑)
それにくらべてこの速さ!
スイッチを入れると、みんな、画像キレイ、頭いい!はやい!最高!の喝采の声。
ふと部屋のすみっこのシャロンに目をやると、なんともさびしそうにしているではありませんか。
なにもうつってない真っ黒な画面。
いままでただ一台のPCとして重宝がられ活躍してきたシャロン。
思えば、僕の大学入学と同時に我が家にやってきたんだっけ。よく徹夜でレポート書いたな…。
頭の回転は遅いしよく停止してたけど、愛してるぞシャロン!

ニューパソコンを買ったぜイエイって話だったのに、なぜか「前のパソコン愛してる」の話になってしまった~!
でも、絨毯とかタンスとかを捨てるのに運ばれていく時のあのなんともいえない切なさ、感じたことありませんか?

さっき書いた文よりかなり短くなってしまった…。しかたない、ビールでも飲もう。
スポンサーサイト
              
コメント

今まさに、レポート書き中です。。
ねむいっ!
頭いいついでに、内容も考えてくれたらいいのに~。
パソコンにシャロンて…センスフルですね☆
楽器に名前をつけている人って多いですよね。
わたしのバイオリンも、なぜだか「ミッシェル」です。
こーさんキーボードには、なにか名前ありますか?
---------- のっぽさん [ 編集]* URL * 07/20, 02:46 -----

うちの車は健さんだよ!
PCは普通にV○IOくんって呼んでる。
名前付けると愛着わくよね。
---------- のどか [ 編集]* URL * 07/20, 03:54 -----

そうそう、手こずった思い出があったり、長年使っていると愛着が湧くよね!しかも、ダメな子ほど可愛い(笑)
私は苦楽を共にした愛車を解体屋に出した時に、切なくて、ものっ凄く泣きました。

シャロン様お疲れ様でした!
今度のニューパソは、どんなナイスな名前が付くのかしら?^^

---------- ようこりん [ 編集]* URL * 07/20, 07:57 -----

っつわ~。今日からうちのFYPたち(これ、定番化していいですか?!、便利~)夏休みです。
つまり、私が食堂のおばちゃん化するスタート。イメージ的には忍玉乱太郎の食堂のおばちん。「お残しは許しまへんで~」 わかりますか?
片付け魔の私ですが、なぜか、幼稚園の時に使っていた
「お道具箱」をいまだ、愛用しています。旧姓の名前のシールがまだちゃんとついていて、薄いブルーのうさぎちゃんが
ふたに彫ってあるプラスチック製。私の父も50年以上同じ筆箱つかってるし、なんか、愛着があるものってありますよね。うちのピアノは30年以上前のものだし、きっと、私の孫の代まで使えるかな~。そうか、名前つけてみよっと。
---------- hulamama [ 編集]* URL * 07/20, 09:21 -----

『シャロンの憂鬱』ってなんかフランス映画みたいで良いですね。(笑)私も最近VAIOのノート型を必要に迫られて購入しました。Windowsデビューです!それまでは初期型iMacだったので。と言いつつ今もそのMacで書いてるんですけどね。(笑)新パソ使ってないなぁ。DVDとかGYaoとか観る時位。やっぱりこの子の方が愛着あるんだもん!できない子ほどかわいい的な??こうなったら最期の瞬間まで一緒にいてやる~!
物に対する愛着って、それ自体の使いやすさとか心地良さとかもあるけど、それにまつわる数々の思い出達。。。結局はそれを捨てれないんだなぁって思いますね。といいつつ、最近はバンバン捨ててるけど。(笑)
---------- ユッキー [ 編集]* URL * 07/20, 11:42 -----

初『カ行』脱出だね!根性で全部いくのかと勝手に期待してました(笑)
うんうん、うちも物に名前つけちゃう~『くん』をつけるだけでもかわいいよね☆
ちなみにうちのパソコンは白いからホワイティーだよ(^ー^)
新しいパソコンにもここで応募して命名しよ!←勝手な企画(笑)
---------- よしこ♪ [ 編集]* URL * 07/20, 11:55 -----

パソコンと格闘?しながら、いつも書いてくれるてるのね・・(涙) ありがとう、日々こーちゃんのパソコンの腕?(って言うのかな?)も、あがる事でしょう・・・。
おかあさんはうれしいです。(ごめんなさい、勝手におかあさんになっちゃって・・)

私も車を廃車にしてしまった時は、涙がでました。
10年以上ペーパードライバーだった私に文句も言わず?ひどい運転に付き合ってくれて・・・練習を兼ねて、ワンダリングでの探偵団を追いかけ小田原まで走った・・ボロボロの車だったけど、普通に動いてくれていた・・・動かないわけじゃなかったのに、ピカピカの車に変えてしまった・・・
ごめんね~でも、乗り心地がとってもいいの・・・複雑。


でも、こーちゃんに「愛してるぞシャロン!」って言ってもらえてシャロンは十分喜んでると思うヨ。
---------- かなまゆ [ 編集]* URL * 07/20, 20:23 -----

あは。
私も何度もやった事あります。
そんな時はビールが一番ですね!
キカイなんかに翻弄される自分がイヤになります。

「か行」脱出おめでとうございます。
シャロンなんて、しゃれた名前ですね・・・
私のPCはもちろん私のHNですよ。
和風です♪
ちなみに、先日修理して戻ってきました。(めちゃくちゃ高かった・・・)

ではでは、最適な環境で、快適なブログライフをお過ごしください!
今年の夏は、ピアノを練習する事にしました。
---------- あかね@福岡 [ 編集]* URL * 07/21, 00:54 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/5-b81dec20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
