Osaka in Osaka
(写真タイトル: 大坂と大阪城in大阪)

こんにちは!!またしてもアイダがあいてしまいました!!
コメント楽しく読んでいます!やっぱみんな花粉症には苦しめられたんですね~。
colorsさんの、モクレンがティッシュに見えるってのがかなり笑ってしまいました。鼻ティッシュの木ですね、アレは。
ほんとにきもちいい季節ですね~☆
ほんとはタイトルを「せまる~初っ夏ぁ~」にしようとしましたが、サワヤカさと品位に欠けるので今回は控えました。

しかし、タイトルにもあるとおり、
ウィキペデイアに「大坂孝之介」項が登場していることに気づきました。これはかなりの衝撃でした!!
大坂ナニガシは横浜市○○区出身のミュージシャンであり、、、、など基本情報が載っていました。
自分のことだと思うとコッパズカシイですね・・・。
さすがに「中学時代のソフトボール投げは女子最低を下回る9メートル」と、
「ボウリング最低得点記録はなんとたった3点」は載っていませんでした!!
ふぅ~あやうく恥ずかしい思いをするとこだったぜ。っていま書いちゃってるし・・・。

中孝介さんの「春」ですが、発売週にカウントダウンTVを見たところ、13位でした!!
オリコンウイークリーでも16位だったみたいです。ほんとに、おかげさまです、ありがとうございます。
今回の「春」はいろいろな方面から感想いただきました。あさのますみさんの歌詞もすばらしくて、あらためて恵まれているなと思いました。
たずさわったすべての方、そして聞いてくださったすべての方、ありがとうございます☆

ここのところ、また不運が続きまして、、、
まずひとつめ、
めちゃめちゃ忙しいときに急に39度の熱が出て、とにかくフトンかぶっても毛布ぐるぐるまきでも耐えられないサムケなのです。
最終的には背中にアンカを縛り付け、モモヒキを2重にするという方法で耐えました。
ずっと下がらないので、家にあった「タミフル」を、「ええーい、インフルエンザよ参ったか!!最新の医療をなめるなよ!!」とばかりに見切り発射で服用しました。
しかし依然熱は下がらず、「すいまへんでした、あっしが悪かったれす」状態に陥り、ふらふらで内科に行ってみると、
「これはアデノウイルスですね~、まあタミフルが効かないインフルエンザみたいなもんです。」と言われました。
そ、そんな・・・
しかし4日間何も食べれなかったせいで、3kgも痩せました。熱はつらかったケド、いいこともあった。ラッキー!!ありがとうアデノ君!!いいとこあるじゃん。
そして1週間後、あっけなく元の体重に戻りました(笑)

ふたつめ、
ある日足首が腫れてきてるのに気づきました。で、ほっといたら歩けないほどの痛みにさいなまれ、パンパンに腫れあがりました。
以前だれかのエッセイで、「腫れを治療するのはほんとに悶絶した。膿みを搾り出して、そこに脱脂綿をつめて、麻酔ナシでおこなうのです。もうあれはなんというか、皮膚科というより、サドの館でした・・・」といってたのを思い出し、
ひええええぇぇぇと震え上がりました。しかし、仕事に出かけられないのも困るので、なくなく急患で病院に。
もし切開になったら、ケンケンで逃げよう、と、心の中で決めましてました。
幸いにも、外科的な処置はなく、そのかわり毎日点滴をうちに来なければいけなくなりました。
しかし点滴も慣れてくると、「今日は右にしてください、痛くしないでくださいネ」とか言ってる自分が今思うとキモチワルイ(笑)

でも病院行くと思いますよね、普段から予防と生活習慣は大事にしないと・・・!
いい機会だと思って、食生活を見直すことにしました。カレーを食べ過ぎない。ついラーメンセットを食べない。ギャル曽根と張り合わない。
いざとなったら自分もつらいし周りにも心配や迷惑をかけますもんね。
(ちなみに僕の日記はいつも笑い話になるくらい過去になってから書いてるので心配ご無用です。)

最近はメジャーデビュー後大忙しのキマグレンの演奏を多くやっています。札幌に大阪と、旅は楽しいですね~☆
5月はMステやへいへいへいにちらっと映るかもしれません!
NHKの収録では、ジェロさんとSUPERFLYさんの歌声に感動。カラオケで今度「海雪」に挑戦したいなあ。
NHK「music Japan」は5月8日オンエアです!!ウォーリーばりにちょい映りします!!

お誕生日コメントもありがとうございます。
今年は自分のライブができるようがんばります。
五月病に負けないよう、がんばりましょう~!!
スポンサーサイト
              
コメント

まじか!?すげーな。

大坂が遠くの世界に行ってしまった感じがするよ。
これからもどんどん頑張ってください。
---------- 井野 [ 編集]* URL * 05/01, 05:15 -----

体やばくなったら市大に来い来いv-222
センセに治してもらいますよぉv-74
あ、ちなみに小児科ですがv-521
---------- めい [ 編集]* URL * 05/01, 10:22 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 05/01, 11:03 -----

えっソフトボール投げ9メートルは女子最低を下回るんですかっ??
私も9メートルでしたが何か?

原因不明の足腫れ、私も経験しました。
整形外科なのに採血検査4回て!!
ケンケンで逃げればよかった。。。あ、両足腫れたんだった。。。
---------- みっひ♪ [ 編集]* URL * 05/01, 12:21 -----

先日、池袋のプラネタリウムに行ってきました!
すると偶然にもmusic by 中 孝介の回で、
「春」もばっちり流れてました~♪
かなりの癒し効果でしたよ!!
---------- ちあき [ 編集]* URL * 05/01, 12:43 -----

久しぶりの更新に「お元気でよかった~♪」と、読み進んでいくと…
そんなに元気でもなかったことが判明して、でも今はお元気みたい
なのでホッとしてます。
5日にはキマグレンさんがフラワーフェスティバルにいらっしゃいますが、
大坂さんもいらっしゃるといいなー…と淡い期待を抱きつつライブを
見に行く予定です。
---------- jinmama [ 編集]* URL * 05/01, 19:14 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 05/01, 19:22 -----

お久しぶりです☆
中孝介さんの「春」ミュージックテレビやラジオなど、よく流れてます♪ヒットしてるからですね(^^)
ジーンと癒され素敵な曲ですぅv-254
そんな多忙の疲れでしょうか?
大変でしたねv-237v-100
私も今年に入ってから体が調子良い日の方が少なくて
ノロウィルスにロタウィルスと続けて感染してしまったりv-12 ナンデだろう?と思い凹みました;
最近は暖かくなったからか体は調子良いです♪
自分の体も労わりながらですねv-22
多忙な日々が続くと思いますが、頑張って下さいv-237(^^)
---------- スノー [ 編集]* URL * 05/01, 22:42 -----

モクレンとティッシュを結びつけてしまったcolorsです。大変失礼しました。何も知らずに清楚に咲いているモクレンさんにとっては、とんだ迷惑な話ですよね。木蓮が咲くのを毎年楽しみにしている方にもごめんなさい(笑) モクレンの白はとてもきれいな白です。自分でもコメントを送った後、なんて、風流心のない、と、恥じ入っておりました。どれもこれも花粉症患者の八つ当たりのせいです(笑) 

ウィキについに載ってしまったんですね。私も気がついて、ちょっとびっくりしました。
大坂さんはどんな心持ちかなあと思っていました。昔だったら紳士録とか、who’s whoに載るのは名誉という面もあったんでしょうけれど… 戸惑いのほうが大きかったのではと、勝手ながらですが。いろいろと活躍すると別な面でいろいろあるものですね。でも、タフガイ大坂さんのこと、ユーモア精神でもって、タフに、気らーくに乗り切って行ってくださいまし。キマグレンやサマーソフトさん・・・、沢山の素敵な音楽仲間に囲まれていることですし。自分を貫いて行ってくださいませ。(なーんて、要らない心配ですね。偉そうなことをすみません)そうそう、キマグレンさんもウィキ仲間ですね(笑)

---------- colors [ 編集]* URL * 05/02, 01:03 -----

やあ~ 「春」はブリーズで よくかかってましたよ~
運転中に、中さんご本人が生出演されると聴いたときなんて、速攻安全な場所に車を 停めて
「作曲された 大坂さんのピアノで弾き語りをききたいですぅ」とリクエストのメッセージ送ったりしてました。
これ、実現したら、みんな泣きます。マスカラがとれて、パンダ目になるとわかってても、きっとみんな泣きます。

作曲家の先生って、よく「スターのど自慢大会」とか「物まね大会」の審査員として、ヘッドホン逆にして、出演してますけど
大坂先生のそんな姿も近い将来 見られるかもしれませんねっ!

うちの男児は、最近JRの出発間際にかかる曲をあれこれ弾いてみたり
、ごみ収集車の音楽を弾いたりするので、 まぎらわしーー!!きぃ~~~!という感じです。機内音楽もやりますねー
今度、駅音楽シリーズ対決していただけますか?手強いすよ。

ふふ。気づけば わたしは花粉症おわったみたいです。室内干しの日々よ さらばです~。花粉よりつらい高熱のおかげで
花粉症であったことが忘れられたんじゃないですか?ショック療法ってところですかね!(絶対違う・・・)






---------- hulamama [ 編集]* URL * 05/02, 01:45 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 05/02, 09:17 -----

こーちゃん、お久しぶりです。
九州地方は今日すでに『ショッカー』に襲われて、体がベトベター(ジャンルが違うかな、がどっちも古いね)に進化してしまいました。
4月から職場に男性保育士が転勤してきました。親の反対から、高卒後に学費を働いてためて資格をとった努力家です。大型免許も自力でとって、子どもたちをマイクロバスでいろんなところへ連れて行ってくれます。子ども以上に遊びまくり、まさに天真爛漫。夢を実現するパワーが半端ないです。
こーちゃんも周りの人々も夢を実現させるために見えない努力をつんでいるんだなぁと、現実に甘んじている私には、すごい刺激になりました。
ソロコンサート の目標頑張って下さいね。

キマグレンのHPにクレイさんたちと髪型をキメている写真を発見!(横顔だけど絶対こーちゃんよね)
かっこよかったよ!

TVもチラ映り楽しみ~♪


---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 05/03, 21:25 -----

初めて、コメントします。
湘南探偵団の活動をされていたときに2回LIVEをみたことがあり、3月のMIKIKOさんのときのサポートしてるのをみました。
なかなか見に行くことができずにいたのですが、元気そうで良かったです。
昨日、広島のフラワーフェスティバルで
中孝介さんがメインゲストで来ました♪
「春」歌ってくれました。
すごくよかったです。
広島にもいつかまた来てくださいね!!
---------- 双子のあや [ 編集]* URL * 05/05, 07:30 -----

こーちゃん、こんばんわv-222

「春」聞いてますよぉv-266
前に、今回の曲はあんまり。。。っとか言ってましたけど
とても素敵な曲です~v-22

なんだか懐かしくて、ほろっと切なくて。
去年引っ越して通ってた高校が見える場所に住んでるんですけれど、朝出勤するときにヘッドフォンから春が聞こえてきて更に高校見ると懐かしい事思い出して切なくもなりますし、いろいろ考えさせられてますーv-22


こーちゃんも高熱でしたかーv-12

私も4月の頭に39度出て一週間ダウンしてましたーv-35高熱で熱くて熱くて大変なのに、すんごいゾクゾクするんですよねーーーーーーv-39
冬に使ってた電気毛布でなんとか包まってましたが
私も寝たきり状態でした。。。


さて、次にこーちゃんのピアノを聴けるのはいつかしら???

楽しみにしていまーすv-252

お忙しいと思いますが、がんばってくださいねっv-220
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 05/06, 01:34 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 05/06, 10:43 -----
ミュージックジャパン放送日
ほんと~にすみません(>_<)
ミュージックジャパンのキマグレン放送週は、
どうやら来週(5/15)のようです。
申し訳ありませんでした!
---------- 大坂です [ 編集]* URL * 05/08, 20:50 -----

私、小学4年の時のソフトボール投げで22メートルという記録を出しましたが・・・れっきとした女性です(笑)

「春」聴いてますよ~。
先日PCで聴こうとしてCD入れたらCD内のデータの作曲者欄が「大阪孝之介」になってましたが・・・これはうちのPCのせいなのでしょうか。

「大坂やっ!大坂っっ!!!」とPC相手に突っ込み入れていた大阪人でございました。

ミュージックジャパン楽しみにしていますね♪
---------- kim [ 編集]* URL * 05/13, 08:01 -----

もうすっかりショッカーなのにブログはフリーズ状態…
大坂さんはお元気なのでしょうか。
MJもCDTVも観ました。ピンクのシャツもハンチング(?)も素敵でした。
今週のMステもサポートされているのでしょうか!
生こーちゃん、リアルタイムのキーボーダー(そんなには呼ばない?)観れるのかなぁ…









---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 05/28, 20:37 -----

こんばんは。
遅ればせですが、先日、TVKでキマグレンのサポート見ましたよ!
「音楽のDNA」です。

ほんとに、神出鬼没で、うっかりできないですね(笑) 
放送を知ったのが1時間前。マメにチェックしているキマグレンのブログです。大坂さん出られるかしら、と思っていたら、キーボードの前に黒白チェックの半袖ポロ姿の御方が。。。 ちゃんと大坂さんでした(笑)

今回のサポートは、ほんとにハジけていました。ローランドの鍵盤、88鍵を全部弾いてしまったのではというくらい、指が右に左に行ったり来たり。歌の合間に聴こえるピアノもとっても素敵でした。ノリにのっているときの、腰浮かしスタイルも、片手弾きもひさびさです。なんだか、懐かしい気もしたり、、、(笑)
こうなると、大坂さんのライブ、待ち遠しいですねえ。吉報、お待ちしています(笑)



---------- colors [ 編集]* URL * 05/30, 01:50 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/48-8d1b60d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
