ossan in a park

こんにちは!!
たくさんのメッセージありがとうございます!!
僕も「春」は本当に楽しみです。カラオケで出たらまず熱唱します。3連続で・・・。

このところとても忙しく、しかもやれ花粉、やれ肩こり、やれ敏感肌でもうてんやわんやでした・・・。
そしてそうこうしているうちに26歳になりました!!

いや、誕生日は何歳になってもうれしいです。
年をとる、、、というと若干後ろ向きな気持ちも少しありますが、
とにかく両親はじめいろいろな人や環境に感謝するいい機会だなあと感じています(結局毎年書いてますが)
自力ではとても26年も生きてこれないです。しかも、
無数にある宇宙のなかの無数の銀河の中の無数の星のなかのたまたま地球の日本にたまたま人間として生まれたと思うと、奇跡を感じますね。
っていきなし話のスケールがバカでかくなりましたが・・・あらためていろいろな偶然にありがたさ(あるいは、有り難さ?)を感じています!
お祝いのメールやメッセージ、ありがとうございました!!

せめて自分にプレゼントを、と、300円のガシャガシャをやったところ、
写真のような、
「公園の遊具の穴にはさまってしまって出れなくなってしまったおっさん」
が出てきました。
26歳が無事に過ごせますように・・・。心配です・・・。
(というか、300円も投入して、コレを握り締めて立ち尽くす26歳を想像してみてください・・・)


しっかし花粉症のみなさん、同志たち、今年けっこうやばくないすか?!!
僕はすでにこんな症状が出てます。みなさんはどうですか?
今回もアップするのに勇気がいりました。引かないでください(笑)

・マスクのひもで耳が痛い。そんで頭も痛い。

・朝、涙が固まって目が開かない。そして開くとき、痛い。(だれかにノリを塗られたのかと思った)

・目をこすりすぎて、数字の「3」みたいになっている。(めがねをとったのび太くん状態)

・鼻がつまってて、おいしい料理のおいしさがわからない。そのくせ、まずいもののまずさはわかる。(不公平だ)

・前髪が目に入ってかゆみが誘発され、あまりにイライラし勢いでいっそオールバックか五厘刈りにしようか本気で考えた。

・街頭のティッシュ配りに自分からもらいに行った。(いつも素通りしていた私が悪かったです、今日だけは許してください)

・電車の中でくしゃみを手で受け止めたが、なにやら鼻水とかいろいろが出ており、手が動かせなくなってしまって猛烈にあせった。(お願い、時間よ止まって・・・という気持ちになる)


・デリケートなんだね、とか言われてると、不覚にもちょっとうれしい。

・「目玉とか取り出して洗いたいもん」と言っている同志に「そんなことしたら死ぬぞ」とマジレスしてしまうほど精神的余裕がない。

・くしゃみのしすぎで、気のせいか少し痩せた気がする。

・ついにおしぼりで髪を拭きそうになった。

・自転車のときだけメガネをしてみたが、すぐに曇ってあやうく事故りそうになった。

・黄砂とか全然許せる。

・目が真っ赤だになったとき、記念に写真撮ったりして若干楽しんでる。


・・・・・・などなどあげれば尽きません。
もし、ウチではこうしてる、とかあれば教えてください!!みんなで知恵を出し合いましょう!!
ちなみに僕は使い捨てマスクを二重にしていますよ。全然違います!!


**************************************
ここ最近キマグレンのリハーサルをみっちりとやっていました。
(演奏の日程は
 3/13 大阪MUSE
 3/17 名古屋
 3/18 zepp Tokyo
 3/19 札幌 claps hall
 3/23 五反田 フォトスタジオ です。
 もしよかったら遊びに来てください☆   )

3/14(金)の日テレ「音楽戦士 ミュージックファイター」にも、恒例のチラ映りします(笑)
ウォーリーを探すより、巻物を探すより難しいかもしれません。
しかも顔が花粉で腫れています・・・(花粉のせいです。ゼッタイそうです。そうって言ったらそうです。)


来月は中村中さんのステージも回らせていただきます。
今年度提供曲が2つ実現したことで、作曲の環境も来月から変わりそうです。
前向きにがんばるぞ~~~!!!



三月うさぎさん、レポートなどいろいろありがとうございます、感謝感謝です☆ 
スポンサーサイト
              
コメント

わははは。朝から爆笑させてもらいました!v-218
もう、やぱやぱです。鼻に綿棒で薬をぬりぬり・・で、1ヶ月
間は、楽勝~♪体質変わったか?とまで感じてたのに・・ブロックが敗れた瞬間容赦ない花粉の猛攻撃。
フラダンサーの命の長い髪を切ってしまおうか、いっそフラをやめてしまおうか、と考えてしまいますぅ。

「お風呂は 次に入る人のことを考えて、もぐって遊んだりしちゃだめ!!」とこどもに言ってるのに、自分は、いろんな穴から体内に侵入した花粉を 排出すべく、浴槽で、「一人潜水ごっこ」をしています。 ナイショです。ナイショ。 

家族全員花粉症のせいなのか、うちの医療費が年間20万近くに達していたことが判明、今日はこれから医療費控除にいきます・・おっかしいな、こどもたち、ほぼ皆勤なのに・・・花粉症がなければ、うちの食卓は確実にグレードアップするでしょう。エンゲル係数にまで影響する 花粉、おそるべし・・

まだ26歳かあ~ ママと話すの、そりゃ~結構大変だと思うよ!
だって、オレが高校生とかと 話すのと同じことでしょ。
・・・・・・こーさん誕生日の 息子のコメント(汗)。

ライブがんばってくださいね~☆ 



---------- hulamama [ 編集]* URL * 03/13, 09:18 -----

私も花粉症で死にそうです。。
のび太くんの眼みたいになってます。
zepp行く予定です。
会えるかな。
---------- のどか [ 編集]* URL * 03/13, 13:31 -----

あ”あ”ぁあ”あ”あ”-!!!!
しまった、誕生日おめでとメッセ、するのを忘れてしまってましたー^^;;;
申し訳なさすぎです。
遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!!
どうかどうか、これからの1年がさらにステキな1年になりますように・・・。
花粉症と無縁の私は、そのツラさがあんまり分からず。。。
17日の名古屋は、一体名古屋のどこなのでしょう??
---------- つるちゃん [ 編集]* URL * 03/13, 18:59 -----

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございました。
前向きな忙しさに追われてる、様子が目に浮かびます。
花粉症対策…究極は『沖縄移住』ですかね~。
うちのjinも、花粉症で特に今日はツラかったみたいです。
学校から帰って、ずーっと頭が痛いとグズっていましたが
そのまま眠ってしまい、晩御飯も食べていないし宿題もできてませんv-12
起こすと、またツライ痒み痛みに襲われるだろうから、可哀相で、そのまま寝かせています。
あ、明日のテレビ、楽しみにしておきます。
---------- jinmama [ 編集]* URL * 03/13, 19:29 -----

うはははっ! 面白いなぁ、こーちゃん♪
いや、本人は必死なんでしょうけど。。ククク。。(←ごめん)
そして、お誕生日おめでとうございます~。
お仕事も段々と波に乗ってきてるね。
実はあたしも今年あたりから同じ気分♪♪
お互い頑張ろうねーっ!!
---------- 帽子屋 [ 編集]* URL * 03/13, 22:18 -----

こーちゃん、本当におめでとうございます。
お誕生日も新曲も。
先ほどブリーズで聞きました。
種をまく日々の時は
メロディがこーちゃんぽいって思ったのですが、
今回は違うのかなーって思いながら聞いてたら
「作曲は湘南探偵団の大坂孝之介さんです。」
って言うのであわててパソコン開きました。
すごいなぁ。
きっとそうやってみんなに感謝しながら進むから実力を発揮できるチャンスがきちんとめぐってくるんですね。
発売日待ちどうしい。
今日は雨だけど朝からいい気分♪
こーちゃん本当にありがとう。
春かあ~♪
こーちゃんもこのブログに来る人も私も素敵な春になるといいな♪
---------- Rin [ 編集]* URL * 03/14, 10:05 -----

ってゆうか花粉、私も花粉症じゃないので笑ってしまって・・・。ごめんなさい・・・。
うちの旦那様も鼻うがい頑張ってます・・・。
お大事に・・・。
---------- Rin [ 編集]* URL * 03/14, 10:11 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/14, 21:11 -----
3月10日は「節目」の日
かなりご無沙汰なコメントで申し訳ありません。
昨年1年間は精神的に臥せっていたようなもので、ブログへのお邪魔が全く出来ていませんでした。

今年の手帳に予定を書き写す時に、かなり無意識の世界で「こーちゃん誕生日」を記入していたらしく、
余裕が出てきた最近、その文字が目に飛び込んできたので、ブログへ訪れてみました。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
私にとってもこーちゃんの誕生日が、何だか節目のように感じられます。

約1年分のコメントを拝見致しました。
とてもすごい人なのに等身大で、すぐ側にいてくれるような親近感が、こーちゃんの魅力であり、そこに皆さんが集まってきているということを再認識しました。

また、Rinさんと同じような体験がありました。
予告情報が全く無かった私ですが、中孝介さんの曲を始めてラジオで聞いた時に、
「あ、この曲、こーちゃんっぽくて好きだな」って思ったんですよ。その時は何もチェックせず「また聞きたいな」と思ったところで留まりましたが。
でも不思議ですね。

「この曲、僕が作りました」と言わずとも、
メロディーや伴奏の節々に「大坂節」が散りばめられていて、十分込められたメッセージのようなものが、聞く側に伝わってくる・・・それがこーちゃんの曲、魅力なんですね。
ほとほと感動致しました。

お蔭様で2006年末の左手骨折以来、大きな怪我や病気無く、最近になって「生きているって幸せ」と思える日々を、味わえるようになって参りました。

また新たな可能性に向かって漕ぎ出す26歳のこーちゃんのご活躍を心よりお祈り申し上げます。
多忙の折ご自愛下さい。
またご家族との時間も大切に!

追伸

花粉症、私はアレルギー薬と、外出後のアイボンAL使用で頑張っています。「助けてくれー」と言っていた目が、使用後「うわー、助かった。きもちいー!!」と言っている気がしますよ。
---------- 塀最戸まりな [ 編集]* URL * 03/15, 15:08 -----

塀最戸まりなさん、おひさしぶりです。左側にお名前が入ったのですぐクリッックしました。骨折、大変でしたね。同じ時期、友達に同じ骨折をした人がいたので、あらー、大変と思っていました。お元気でよかったです。

Rinさんと塀最戸さんの「種をまく日々」の話、本当にそうですね。私は、iPodをシャッフルで聴いているとき、ふいうちに「種をまく日々」が流れてくると、出だしのピアノとメロディでいつも、あっ、聴いたことのある雰囲気って思います。中さんの声で「種をまく日々」ね、とわかるのですが。
大坂さんの魅力についての文章も感動しました。

その素晴らしい魅力にあふれる大坂さん、26歳、おめでとうございます!
春に出される「春」本当に楽しみにしています。
花粉症のエッセイは、微妙なところをついていて、出勤前に読んだのですが、おかしくておかしくて、いつまでも口元が笑ったままでした。マスクの中で。私も重度の花粉症です。

私にはこんな副作用もあります。
・ ちょうどこの時期満開になる白い木蓮の花を見ると、鼻をかんだティッシュに見えてしまう。(ごめんなさい)
・ 普段、何を話してよいかわからない人と出会って、その人がマスクをしていると、花粉症の話で盛り上がり、助かる。
ほんとに、この時期、花粉症ばなしには事欠かないです。

---------- colors [ 編集]* URL * 03/16, 00:37 -----

「公園の遊具の穴にはさまってしまって出れなくなってしまったおっさん」

殺す気ですか。ダメそういうの大好き…笑い止まりません。
i-175お誕生日おめでとうございますーi-269i-50
うぁ日記見てたらめっちゃ目と鼻痒くなってきた。
私以前布団を外に干した後よくはたかずに寝て、夜中に花粉で死にかけたました。
隊長気をつけて!奴ら(花粉)色んな所に潜んでます!><。
でもでも最近は病院で目薬とお薬(アレグラっていう眠くならないやつ)を処方して貰ってるので楽です。鼻スースーライフです。薬ほんと偉大!
あとこまめな洗顔が良いそうですよ。
大坂隊長が花粉との闘いになんとか勝利されますよーに(・ω・)/
---------- まーや [ 編集]* URL * 03/17, 00:37 -----

またまたおじゃまします♪
いつも楽しく拝見しています。

花粉のエピソード、他人事に思えないほど私にもあてはまり、勝手に共感していたりします。
とくに、前髪のくだりは、ドンピシャですよ。
私も、前髪が目に入りしまいにゃ顔までかゆくなり、
「きぃ~~~っ!!」となり、
仕事中にデスクでばしばしと前髪を切りました。
切り過ぎて後悔したのは言うまでもないですが。。。

がんばってのりきりましょう。。
---------- みっひ♪ [ 編集]* URL * 03/17, 10:03 -----

こーちゃん、こんばんわv-222

そして、遅くなりましたが誕生日おめでとうございますv-22

300円のがちゃがちゃをしているこーちゃん。。。
それだけでもお茶目ですが、そのおっさんを手にしているこーちゃんを想像すると。。。これまたお茶目ですねっv-218

花粉、ほんっとに辛くて辛くて死にそうですぅ。
風邪よりも花粉の方が結構辛いと感じるのは私だけでしょうか?
朝はまさに目が開かず。。。カトちゃん並みのへっぐしゅんv-81を連発させ、ティッシュは手放せないし、薬を飲まないと顔が洪水でまったく見られる状態にならず、薬を飲んだら眠くて眠くてこれまた死にそうでv-37
もう毎日、体調不良で必死ですv-12


こーちゃんのピアノを聴かせて頂ければさわやかぁーv-266な空気にすごしやすくなりそうv-252

あ!まーやさんの書き込みの眠くならない薬???
かなり気になりますv-238
薬の眠さに逆らうってもぉ尋常じゃなく辛くってv-39

あら?お誕生日メッセージをいっぱい書くはずが、今は花粉のことしか書けないくらい花粉にやられてる私。。。

23日のキマグレン、すんごい行きたいけれど仕事でしたーv-36残念ですが、次回また楽しみにしていますので、これからもがんばって下さいませっv-91v-237
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 03/19, 03:26 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/20, 16:03 -----

>rierieっ★さん
わかります薬で眠くなるってやるせないですよね(・_・。)
クラリチンっていう薬も眠くならないそうです。しかもおまけに一日一錠i-189
個人差ありそうですけど是非参考にどうぞ~
---------- まーや [ 編集]* URL * 03/21, 22:33 -----

こーちゃん、携帯帰ってきましたか? なんだか、いろいろにぎやかですね。
自分へのプレゼントの300円や花粉症のこととか、携帯のこととか、こーちゃんには大変なことですが、つい、クスリっと笑ってしまいました。ごめんなさい…。

こーちゃんのもっている、つらいことや泣きたいことをユーモアに変えてしまうセンス(天賦の才!?)は、あなた自身を含めて私も周りの人にも、生きていく上での困難を笑って乗り越えさせてくれる力を与えてくれていると思います。
なんだか、優しい気持ちになるんだよね。
この頃、キマグレンを聴いていますよ。英語のラップがカッコイイ、聴いていて元気になります。
中くんやキマグレンの音楽に出会わせてくれて、こちらこそ感謝感謝+感謝です。毎日、励まされ、癒されています。
作曲の第3弾は誰に?
とっても楽しみ~!


---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 03/23, 13:58 -----

この花粉症の症状、ほぼ該当しています・・・

マスクね、平ゴムタイプのものは耳が痛くなりにくいですよ~。是非にお試しあれ。

つらい時期ではありますが、益々のご活躍を期待しております。

・・ってゆうか何故にそのようなガチャガチャを(汗)?



---------- kim [ 編集]* URL * 03/24, 19:20 -----

♪やっとCD、getしました♪

いつもはCD屋さんで予約してたので、発売日の前日に手に入ってたのですが、今回TUTAYAで予約したら、なんと発売日に引換えで、ちょっとショック・・・。でも今部屋では「春」一色です☆
前回の「種をまく日々」もそうですが、歌詞カードの文字が小さい!!!  「作曲 大坂孝之介」の所だけでも大文字か、目立つように太文字にしてくれたらいいのに・・・って思っちゃいます。
曲もジーンときますネー。こういう切ない感じの曲、大好きです。今回は詩に合わせて曲を作ったんですか? 詩と曲がすごくマッチしてますよネ♪

携帯も戻ってきたし、この曲で大プレークして、大坂君の運気がどんどん上がりそうな予感☆


花粉はまだまだ飛んでるようですが、甜茶を飲むと、鼻がスーッと通っていいらしいですよ。是非お試しあれ。
---------- china [ 編集]* URL * 04/09, 12:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/46-09bd8f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
