appi kogen

こんばんは~丑三つ時の大坂です!
ほんとうにたくさんのあたたかいメッセージありがとうございました。
「今年はいい年になる」ってみなさんが言ってくれたおかげか、またひとつうれしい知らせが届きました。

タイトルにもありますが、ズバリ2つ目の楽曲提供が決定しました!!

中孝介さんで、 「春」  です!!

4月9日、エピックレコードより、シングル「春」として発売されます!!



2連続でリリースというのはなかなかしていただけるものじゃないと思います・・・。
とにかく、まわりのあらゆることに感謝感謝です。
たくさんのコメントで励ましてくださったみなさんにはとても感謝しています。
「サイフ落トシタノチニクルマ大破事件」後はさすがにへこみましたが、この曲のためにあったのかなあとも思います。
いつもいつも、音楽以外にも率直なアドバイスをくださるかたがた、
そして、新人も新人の僕なんかの曲を選んでくださった、中孝介さんとそのスタッフの方々にとても感謝しています。


春といえば、それは僕にとってはそりゃぁ「花粉」・・・、いや、そうじゃなくて、
「出会い」と「別れ」の季節ですよね。
春って、新鮮さと懐かしさ、あるいは期待と戸惑いが同居するような、不思議な気持ちになる季節だと思います。
浮わついているようで、どこか、後ろを見ているような・・・
そんな独特の切なさをそのまま表現したような楽曲に仕上がっていました。
作詞は声優としても物書きとしても超名高い、あさのますみ(浅野真澄)さんです。
ぜひ聴いてみてくださいね!ってだいぶ先ですみません(^-^;A



その他最近の活動ですが、

(ゲーム)
プレイステーション3ソフト「グランツーリスモ5」のBGMで、ピアノを弾いています。
車やコースを選んだりする画面で、リラックスできる感じの曲が多いです。
しかし、ゲーム中のBGMで演奏はひとつの夢でした(笑)ゲームの音楽って大好きです。

(TV)
2月22日のNHK「music Japan」にキマグレンのバックで出演します。
ケミストリーと観月ありささんの間という時間です。
せめて3秒くらい映るか・・・?「あのひょろ長いヒト、もしかして・・・」程度かもしれません(笑)



***********************************************************

先日キマグレンの演奏で行った安比高原です。(あっぴこうげんと読みます。僕は小さいころ虫のことを「あっぴ」と呼んでいたそうです。全然関係ないですが・・・。)
スキー客もゲレンデもリフトも目の前にあるのに、滑れない。
まさに、エサを前に「待て」と言われているラブラドールリトリバーのようでした。
ライブはとても盛り上がってとにかく楽しいライブでした☆
スポンサーサイト
              
コメント

おはようございます そして嬉しいお知らせをありがとう! また、楽曲が生まれたのですね。『種を蒔く日々』以来、中孝介さんの歌に魅了され、25日にはコンサートに行くんですよ。その時に新曲を披露してくれるはず!こーちゃんのメロディを一音一音、心して聴いてきますね。着うたはもうゲットしてます。こーちゃんの曲だったのね、嬉しいな。今夜のキマグレンも楽しみ!大坂くん 今年は大活躍だぁ。また、お知らせ待ってますよ~♪
---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 02/22, 06:28 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/22, 06:43 -----

わぁ!!おめでとうございます。
待ってました♪
きっと曲が出る頃には、私も今の職場を卒業してるかな…
ちょっと淋しいけど、『春』を聴いて頑張れそうです。
今夜のNHKもチェックしますね。
虫のことを"あっぴ"…って、想像すると可愛いですね☆
うちの子は、小さい頃お菓子のイカフライのことを何故か
"びびばっぴ"と呼んでいました(笑)
---------- jinmama [ 編集]* URL * 02/22, 07:11 -----

こーちゃん、こんばんわv-222

連続楽曲提供、本当におめでとうございますっv-20

タイトル、決まったんですねーv-237春っv-252なんてすばらしいタイトルなんでしょうかぁーv-237v-237v-237

今日のような、ポカポカ陽気にぴったりなタイトルで
花粉って。。。まぁそれもありっちゃありですけどもぉv-22とにかく素敵ですよぉv-25


ゲームもこーちゃんが引いてるとなれば、買うしかないっと想っております。。。ゲーム苦手で、出来ないんですけれど
人にやらせて聴こうかしら?!
鼻歌で、スーパーマリオを歌っていたら
旦那に””出来もしないくせにっv-12””と痛い突っ込みを入れられてしまったので、やっぱりゲーム特訓しながら、こーちゃんの奏でる音を聴きつつ鼻歌v-266歌っちゃいます!

その前に、今日はNHKチェックしますねっv-91

---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 02/22, 18:53 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/22, 20:58 -----

安比スキー場に行ったのですか?!
私、数年間スノーボードをしながら安比のスキー場のショップとホテルで仕事してましたv-237(笑)
今回も日程が空いてれば安比まで遊びに行きたかったなv-22

中孝介さんの新曲「春」とっても楽しみですv-252
---------- スノー [ 編集]* URL * 02/23, 20:40 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/23, 23:06 -----

NHKみました~!!!! 

ピンクなひょろ長くんが、スタンディングスタイルで
演奏してましたっ! しかも「シャーラーシャララランラ」を
かなりビッグマウスで コーラスしてましたね!!

関根勤さんのお嬢さんが司会なのですね、関根勤さん
のマニアックな笑いが大好きです。
「奥様は魔女」に出てくる、ダーリンの上司、ラリーの
マネとか。。。あ、わかんない?

今日はラシェットにGMQの熱いライブにいってきましたよ~
また、あの素敵なママのいるお店で、ジャズライブやってくださいませませ。
---------- hulamama [ 編集]* URL * 02/24, 00:14 -----

NHK見ました。キマグレンの歌、爽快で素敵でした。そして、こーちゃん!!!かっこよかったです♪
今回のブログは、うれしいお知らせばっかりで読んでて笑顔になりました。
わたしの春は、公私とも希望と不安でいっぱいのスタートの春になりそうです。新曲『春』が聴けるのを心待ちにしています。
---------- ピヨピヨ [ 編集]* URL * 02/24, 19:56 -----

すごい!! 楽曲提供連続2曲、おめでとうございます☆
中孝介さんのサイトでワンフレーズ流れてて、すごくせつなくていい感じ~って思ってたら、やはり大坂君が作曲だったんですネ♪  さすがです☆
NHKの方はなんと見逃しちゃいましたっ。みなさんのコメントを読んで、あー、ビデオ予約しとけばよかったー!と反省・・・。  しらずしらずのうちに寝てしまっていて、気づいたら朝でしたっ。  次回は絶対見逃さないゾ!!!
PS3のゲームのBGM聴きたいけど、ウチにはPSPしかない・・・。そのゲームのサントラ盤は発売されてるみたいですけど、大坂君が弾いてるのも収録されてますか?  やっぱりPS3買ってゲームしながら大阪君のピアノのBGMで癒されるしかないかなぁ。
いろんな面で活躍している大坂君、これからもずっと応援してます♪
また、ライブやTV出演情報教えて下さいネ∮∮∮
---------- china [ 編集]* URL * 02/24, 23:04 -----

聴いてきました!
中孝介くんの新曲『春』
生歌で!ピアノのみのアコースティックバージョンでした。中くん、熱唱で、もう凄く切ない胸がしめつけられる曲でした。今回は編曲なしみたいなので、こーちゃんのメロディがそのままなのかな、イントロから綺麗な音。サビは歌詞のままにとても哀しく美しく胸にせまり、そして中くんのあの声。もうため息が…あぁ発売が待ちどおしいです。
でも聴きながら、なぜ大坂くんはこんな曲がかけるのだろう?かと考えていました。恋してるのかな?それとも失恋したのかな?…なんて余計なお世話ですが、ずっとブログであなたの人間性の豊かさを感じ、他人ではできないすばらしい体験の数々も知り!?、そしてまわりの人たちの温かい和。だてに25年は生きていないなと『春』を聴きながら、作曲家大坂孝之介の誕生に嬉し涙していました。本当にいい曲でした。
すばらしい作詞家と歌い手に出会えてよかったね! いつかこーちゃんのピアノでも聴きたいな。『種をまく日々』も次に歌ってくれましたよ。とてもとても幸せなひとときでした。
そうそうキマグレンのピンクのこーちゃんカッコよかったよ!また、テレビ出るとき早めに教えてね!
じゃあ、また明日からも綺麗な花が咲くように種をまき、水をやりましょう!
(一番目のコメントで名前わすれてました!)

---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 02/25, 22:36 -----

2連続での楽曲提供、おめでとうございます。タイトルの『春』も『種をまく日々』のあとにつながってますね。

「春」についての大坂さんの言葉はどれも表現がよくて、本当にそのとおりとPCの前で頷いていました。「新鮮さと懐かしさ」とか「浮ついているようで、どこか後ろを見ているような・・・」、ちょうど今の自分の気持ちそのままです。読んでいて胸キュンでした。これからの時期、送別会が何回もあるのですが、送られる人たちとのあれこれを思い出したり、「春」は独特の切ない気持ちになります。
その切なさを詠っている新曲、どんなメロディなんでしょう。ほんとうに楽しみです。

大坂さんのジャズピアノ、また聴かせてください。hulamamaさんとおなじく私も待ち望んでいます。

---------- colors [ 編集]* URL * 02/26, 00:41 -----

春・・・視聴しただけでも切ない感じがとてもあふれてて
”思ったもの、感じたことをそのままメロディーとして作れる孝ちゃん”を
改めてすごいな~と思ってしまいました。
ほんと、頭の中どんな風になってるのか見てみたいものです(笑
Sony Music HPの曲紹介に
「中孝介の新たな代表曲とも言える切なくも力強く美しい至極のミドルバラード。
2月8日からの全国ツアーで演奏したところ、大きな反響を呼び、
早くもファンの間で人気の高い1曲となっています。」
と書いてあったのを見て
三月うさぎさんがコンサートで聴いて感じたものを
他の人たちもちゃんと受け取ってくれたのかな、と思うと感無量で・・・
(なんか孝ちゃんの母になったような気持ちでv-406
早く全部が聴けるのを楽しみにしていますv-341
---------- OKEI [ 編集]* URL * 02/27, 21:11 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/01, 13:42 -----

第二弾!!!
おめでとうございます!
ゲームのBGMなど、活躍の場も広いですね~!
こうちゃんのピアノが聴きたいですが、プレステがないので聴けません(涙)
キマグレンさんのサポートはしっかり確認しました。
思わずテレビ画面をケータイで撮ってみました(笑)
今後の活躍も期待してます!!!
---------- あかね [ 編集]* URL * 03/01, 21:06 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/06, 20:32 -----

こーちゃん おめでとう!お誕生日ですね☆
『いよっ!春おとこ!』
なんてかけ声をかけてあげたいくらい旬の人になっちゃいましたね。
先日、中くんのコンサートの後に、翌日に中くんが出演するFMラジオのアナウンサーがいたので、メールをぜひ読んでと話しかけて自分でもびっくりするくらいの行動にでていたのです。その甲斐あってしっかり新曲『春』は『種をまく日々』にひきつづき大坂孝之介さんの作曲と読んでもらいました。たくさん書いたのですが、省略されたもののちゃんとこーちゃんの名前が読まれて嬉しかったのでした。(種まき種まき…)
『春』はラジオでフルコーラス流れたので録音して聴いていますが、やはりCDの発売がとてもまちどおしいくらいステキな名曲です。
花粉がつらい時期になってきますが、うんなゃそんなもんには負けずに、この春もこーちゃんの音楽をたくさんの人に届けて下さいね。
---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 03/10, 01:12 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 03/10, 14:00 -----

こんにちは♪
今日お誕生日ですね!!
v-254ハッピーバスディv-254
この1年、こーさんはきっと更に更に大飛躍ですねv-22
楽曲提供第2弾、おめでとうございますv-25
「春」。中さんのサイトでサビ(?)聞きました♪
とっても素敵なメロディ。。。早く最初から最後まで聞きたいです。
テレビもチェックしましたよ。こーさん楽しそうだった♪
またどこかでライブやるときには教えてくださいね。
久々に聴きたいですっっv-20
---------- kumaco* [ 編集]* URL * 03/10, 19:23 -----

お誕生日おめでとうございます♪
久々にきたら凄いお知らせ!!

キマグレン・・・最近良くラジオで聞きます!

テレビ見逃しちゃった~
---------- シンプル [ 編集]* URL * 03/10, 23:49 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/45-31bd724e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
