hinode

あけました、おめでとうございます!!
来ったぞー来たぞ2008~♪(アラレちゃんのメロで)

しかし、浮かれている場合ではありません、
僕は今、がけっぷちに立たされています・・・。
年末にある災難に巻き込まれました。
ほんとにもう、「おもいっきり生電話」にでも電話したいぐらいです。

忘れもしない12月28日、冷たい雨が降っていました・・・。とにかく12月で一番疲労がたまっていた日でした。
バス停で待っていた僕の後ろで、悪そうな二人が駆け寄ってきました。
何かをひろったような感じだったので、「もしや」と思い、
自分の身辺を探してみると、なんと「サイフがなーーーい!」ということに気づきました。
気づくのに遅かったせいもあり、もう二人は遠くに行ってしまっていましたが、
雨の中、かさもささずに猛ダッシュで二人に駆け寄りました(ワルは合流して4人に増殖していました)。
勇気を出して「何か拾いましたよね?」と聞くと、「知らない」の一点張り・・・。
怒りを抑えながら(高圧的に出すぎると届け出てくれなくなることも考え)、その場はあきらめざるをえませんでした。

この時すでに気持ち的には半べそになりそうになりましたがコラえて、帰ってすぐ車で交番に向かいました。
まあここまでに気持ちは少し落ち着いて、「彼らが中身抜いた後、だれかいい人に拾われないかな」なんて思っていました。
5,6分で届出を出して交番を出て、車に戻ると、
な、なななななななんと!!!!!車の後ろが大破してるじゃありませんか!!!
ランプ類はめちゃめちゃに壊れ、バンパーは剥がれ落ち、後ろのガラスはスカスカのスカピー・・・。
呆然と雨の中立ち尽くし、口から出た言葉、それは、
「やめて・・・」でした。
わからないんですが、なぜか「やめて」でした。それは恐怖感からでた言葉でした。
さっき届け出してきた交番から警察を呼んで、当て逃げとわかりました。
相手が通報できないということは、飲酒か無免許のどちらか、ということでした。

実はこの車、家族共用のもので、買いかえて1年経っていないシロモノでした。
しかし当て逃げとなれば、相手が保険から支払ってくれるわけではないので、自費負担になります。
警察には40万するかしないか、といわれました。
ぐしょ濡れで家に帰って、とにかく家族に詫びました。もうとにかく申し訳なくて・・・
ただただ、悲しみと申し訳ない気持ちがこみあげました。

っと、すいません、新年早々くら~くなってしまいました(笑)
でも、どんな惨事もきっと今後の自分の糧になると信じてます。
そんな修理代軽く払えるくらい大きくなりたい、曲を書いて見せたい、とあらためて思ったし、
普段近すぎて忘れかけてた、家族への感謝の念などを思い出させてくれました。

でもほんと、一寸先は闇ですね!だから一日一日を大切に、そして、気をつけながら(笑)、
生きて生きたいと思います。
くらーくなってはイケマセン。くらーく博士も言ってます。「少年よ、大志を抱け」と(強引!)
こんだけの災難にあったわけだし、来年はめっちゃいい年になるのか?いや、はたまた、、、きゃぁ~!想像だにオソロシイ!!
いや~今年の大阪さんはどうなるんでしょうか・・・?!←って誰にゆーてんねん・・・。

三月うさぎさん、その気持ちほんとによくわかります。術後、お大事にしてくださいね。
ゆり☆さん、いつもありがとうございます!せんべい固いです!
つるちゃんさんが今年もこどもたちと楽しくすごせますように。ファニータさん、ぜひライブに遊びに来てくださいね!
hulamamaさん、こっちのセリフです。音楽以外にも興味を持ってくれてうれしいです!
またrierieさんの黒スーツ姿を拝みたいです。kimさん、コメントありがとうございます、これからもよろしくお願いします!
ピヨピヨさん、いろいろ予言してしまってすみません。
バナナうどんさん、正月はすでにいろいろリハにでかけました。まだバーゲンとか行ってないです(;_;)

PS
写真は東伊豆で見た、初日の出です。
車は壊れても旅行はキャンセルできないので、車の後ろにプラスチック板を貼って家族ででかけました(笑)
スポンサーサイト
              
コメント

私は今年厄年らしいので、もう少ししたら(初詣客が落ち着いたら)厄除けに行って来たいと思います。
去年はいろいろあったので、普段「厄」とかあんまり気にしない私も、ついに気にせぜるを得ない状況になってしまいました...(泣)
---------- あずさ [ 編集]* URL * 01/07, 06:01 -----

わー。しょっくだねー。
自分の体に被害がなかったことはよかったね。

ことしはきっとすごくいいことがあるはずだよー!
---------- クラちゃん [ 編集]* URL * 01/07, 12:43 -----

どぼ~~~v-12
痛いね、そりゃ。痛いよ。
その頃私はスキーで、左足の板がはずれて片足スキーとなり、胸から転んだり、スーツケースを足の上に落として泣いてましたけど、こーさんに比べれば。。

帰り道、うしろが ぐじゃぐじゃで、窓に サランラップみたいなのを貼って走っている車を目撃しました。謎?!って思ってましたけど、その謎がとけました。きっと、類友ですね。よかったですね。お友達、いますよ!(←よかないわ)

ご自身のことを「大阪さん」と 漢字変換まで どうでもよいほど、動揺されているのが よぉ~く伝わりましたわ。

這い上がるんだ~~~~こーのすけぇ~~~!!!
おしりプッシュプッシュ しますわ。みんなで。
---------- hulamama [ 編集]* URL * 01/07, 13:46 -----

そりゃあ悲惨だわ↓↓
わたしも10月に当て逃げ・・・じゃなくて、自分でこすったんだけど。
ネコよけたらガードレールだったよ。
アレからもうすぐ3ヶ月・・・。
まだそのままです。。
ネコ修理してくれないかなぁー。
はぁ~お金貯めなきゃ。。
---------- のどか [ 編集]* URL * 01/07, 14:37 -----

それは、思い出すのも悔しい出来事でしたね…。
でも思うのは、「4人組に対し、冷静でいたのは立派だった」「車に乗ってる時にぶつけられたのではなくて不幸中の幸いだった」と、とにかく、体の無事が一番ということです。以前、自転車のブレーキ云々のエピソードもありましたが、やっぱり色々あっても"守られてる人"なんだと思います。今年もご活躍を期待しています。
---------- jinmama [ 編集]* URL * 01/07, 18:34 -----

そんな大変な目に遭ったのに、あったかい言葉ありがとうございます!!
今年も頑張ります!!

っていうか、どなたかも書かれてましたが、自分の名前の漢字変換を
間違えるほどのショックだったんですね・・・(笑うトコ?

でも、辛いことがあれば、いいこともある!!
今年、大坂さんにとって、ステキな一年になるように
祈っています。
---------- つるちゃん [ 編集]* URL * 01/07, 19:23 -----

あけましておめでとうございます いろんなことがあったのですね…読んでて、私まで悔しく腹立たしく思ってしまいました…が!あたしの友人の口癖『すべてのことに意味がある』!…そして、あたしの口癖『ピンチはチャンス』!と捉え直すと少し楽になるのかもしれません 今年もこーちゃんの健康と幸せ、そしてますますの活躍を心から祈っています
追伸:また予言してくださいね☆
---------- ピヨピヨ [ 編集]* URL * 01/07, 20:46 -----

今年は良い年になりますよ!
---------- シンプル [ 編集]* URL * 01/07, 23:43 -----

暮れにそんなことがあったのですか。それはほんとに怖い思いをしましたね。なんだか日本の出来事ではないみたいです。お財布の中に入っていて無くしたものはお金だけではないのではと思うと、大坂さんの気持ち、どんなに悲しかったかと思います。でもでも、命あっての物種です。読みながら、あー、怪我しなくてよかったあと、ほーっとしました。
それにしても、つい10日前のことなのに、無理無理に気分を変えて更新してくださって...。 年賀状の絵を載せてくださるのをrierieさんと同じく私も楽しみにしていたのですが、それどころではなかったですね。でも、初日の出の写真、きれいです。きっと今年はこの日の出のように輝かしい年になると思います。

私は、昨年後半、自分の身の回りでちょっとした心配事が生じ、忙しかったり、気持ちもわさわさとしていましたが、少し落ち着いてきたので、今年は大坂さんのライブ、チャンスを狙って行きたいと思います。
今年も応援します。
フレー、フレー、大坂さん!

どうぞ、 あいだっちさんとのライブも、実現しますように!
そしてお財布もそっくり戻りますよう!!

---------- colors [ 編集]* URL * 01/08, 00:53 -----

こーちゃん 励ましの言葉うれしかったです。今年もよろしくお願いします!http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
年末にすごいドラマチックな事があったのですね。
あまりな内容なのでハラハラしながら3回も読み返してしまいました。いろいろな感情が沸き上がったのですが、最後にはこーちゃん無事でよかった!と思いました。http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でもきっと悔しくてたまらなかったよね。人間不信になったり、不運を嘆いたりしたんだろうね。でもその人たちには、いつか絶対に天罰があるんだから。
この経験は『アーティスト大坂孝之介』を大きく育てるためのコヤシなのよ。喜怒哀楽の怒と哀も作曲する時にはなにかしら必要な要素にはなりませんか?きっと いい曲を作るパワーになるはず!
………今年もずっと応援してるから、負けないでガンバレ!http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 01/08, 02:00 -----

あけましておめでとうございます!!
今年もこーちゃんのご活躍、楽しみにしております!!

それにしても、本当に大変な出来事でしたね・・・
この世の中・・・どうして「自分さえよければ他人はどうでもいい」という人がこんなにも多いのか・・・と思うとやりきれませんね。
でもきっとそんな人たちはきっと、家族からの愛情をもらわずに育ってしまった可哀想な人たちなのかも・・・
壊れた車を応急処置して、お正月にご家族で旅行。。。なんて、とっても素敵で暖かなご家族がいるこーちゃんは、
痛い思いをさせられたものの、幸せ度ではその犯人たちに完全勝利ですよ!!

それにしても、ワルたちは凶器を持っていたかもしれないですからね、
傷害事件に発展しなくて良かったし、車の事故も乗っている時に追突されたんではなくて本当によかった!!
こーちゃんが無事だったことが何よりでした。

「負の津波」は去年で終わりっ!!
今年は沢山いいことがありますよ!きっと。。。
神様は見ている~~~~っ!!

---------- KAO [ 編集]* URL * 01/08, 08:12 -----

こーちゃん、こんにちわv-22

綺麗なお写真と、アラレちゃんのテーマに乗って始まった今年はじめてのブログ更新v-254
きゃぁ~~~~v-40もぅ呼んでられないくらいびっくりな大事件の連続じゃぁないですかっv-237v-237v-237

よくぞご無事で。。。。。。。。v-237


colorsさんもおっしゃっておりましたが、ほんと怪我しなくてよかったぁとホッとします。



サイフがなくなっただけでも凹むのにv-39それを持っていったかもしれない人が判明しているのに出してもられないもどかしさも悲しいしv-12
それなのに車まで、どうしてそんな事になっちゃうのかしらぁーーーーv-36

でもきっとこーちゃん自身に起こる悪い事を、そのまわりの物たちが身代わりになって守ってくれているのかもv-236

2008年に入って、きっと運気の流れもまた変わったはずですもんねv-82気分が下がっても、また立て直してこーちゃんらしくがんばってねっv-217v-91

---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 01/08, 13:56 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/08, 20:45 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/08, 21:19 -----

お久しぶりですv-238スノーです(^^)

去年末は災難でしたねv-12
皆さんの言うとおり、お財布を盗んだ人に話しかけて暴力されたり・・車はショックでしょうけど怪我しなくて良かったですねv-22

私は、財布にあるはずの免許証が摩訶不思議に無くなっていて新年早々に二俣川まで再発行してきました(><)

思いがけず凹む事も人生ありますけど・・前向きに頑張って行きましょう☆

考さんに会えるの楽しみにしております♪♪


---------- スノー☆ [ 編集]* URL * 01/09, 20:14 -----

久しぶり

いつも頑張ってるんだなっって応援してるよん♪


年末に災難だね。。。
怪我がなくてよかったよ。v-14

今年は大繁栄してくれると信じたいね!
---------- いーさん [ 編集]* URL * 01/10, 00:45 -----

あらら・・・年の瀬大変でしたねぇ。

そこまでいくと涙も出ませんよねぇ。

でも、1年の厄をそこで全部落としきったと思いましょう。
(それにしては確かにきついけど)

今年はいい年になりますよう、心からお祈りしております。
---------- kim [ 編集]* URL * 01/11, 08:06 -----
応援してます!
すごい災難でしたね。思わず初書き込みしてしまいました。こんなことがあっても最後には前向きにとらえようとしているところが、逆にこちらが励まされている気持ちになってしまいました。
私が孝之介さんのことを知ったのは、湘南探偵団の心のルーペを聴いてです。たまたま耳にした時にメロディがすごく好きな感じだったので、すぐCDを買いました。私は好きな曲に出会った時、制作者が気になる方なので、それ以来孝之介さんのこと気になっていたんです。これからも素敵な曲をたくさん送り出してくださいね。長文失礼しました。
---------- 汐崎 [ 編集]* URL * 01/12, 11:05 -----
2008☆
おそばせながら・・・
あけましておめでとうございます!
ごぶさたしてます。

もう大ショック事件驚きましたよー。
無事でなによりですけど、精神的にもキューッと…きますね。。
きっと2008年への気持ちの切り替えチャンス☆がきたんだと信じて・・・ますますのご活躍楽しみにしています!!!
今更なんですけど、、「種をまく日々」ききました♪
聞いてます♪好きです♪
応援歌がまた増えて嬉しい。やっぱり音楽の力って・・・☆
すごいですねぇ。
2008年、頑張らせていただきます!!(笑)
---------- ヨコマミ [ 編集]* URL * 01/16, 15:15 -----

ご無沙汰してます☆
今日何気なく新聞のテレビ欄を見ていたら、tvkの「オンガクのDNA」の番組の所に▽キマグレンライブ▽と書いてあるではないですか!!  もしや大坂君も?!と心弾ませて観てみると、いましたいました♪ 楽しそうにキーボードを弾いてる大坂君が!!! しかも歌ってるーーー♪♪♪  コーラスで参加してるっ☆  去年のnhkの中村中さんの時よりいっぱいいっぱい映ってましたネ~。  大坂君の元気そうな姿を見て、ホッとしました。(昨年末は大変でしたものネ) 
今年はきっといいこといっぱいありますヨ∮  応援してます☆   
---------- china [ 編集]* URL * 02/12, 01:01 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/16, 23:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/44-081db266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
