tonakai

こんばんは~☆今ものすごいたくさん書いたのに消えてしまいました!ショック~(;_;)
12月22日は冬至ですね。
よく考えたら「春分」と「秋分」なんてたいした意味ないのに「休日」の称号を与えられて、
「夏至」と「冬至」にはなにもないってのは差別なんじゃないですか?!
責任者でてこい!といいたくなりそうな大坂です。

ここ最近は本当にいそがしく活動しています。
13日から今日まで、別々の本番5本、リハーサル2本、、、わりと怒涛です。
現場変われば演目も雰囲気も全然違うので、ひとつひとつとにかく集中して、大切に演奏しています。
この写真は13日のものですが、ついにトナカイ化してしまいました!!
中学生時代、女子の制服で部活対抗リレーに出させられて以来、あまり変装に抵抗がなく、今回も楽しかったです(笑)
でもよく考えると、女子が多い部活だからって女装するイミってゼロですよね。
チクショー!はめられてたのかっ!!僕のききわけがいいことをいいことに・・・。
18日の演奏では大阪に行ってきました。
シンガーのmikikoさん、ヴァイオリニストのmariさんとのトリオだったのですが、偶然みな1982年生まれで、とてもたのしい本番でした☆

今年一年もほんとうにいろんなことがありました。
高杉さと美さんや中村中さん、キマグレンのサポート、mikikoさんとのアツい演奏、tamakiさんとのアツいライブ、
いろいろなレコーディングに参加したり、武者修行でエスジフックツアーに2週間も出たりしました。
ボーカルとしても作曲家としても大尊敬するマシコタツロウさんのサポート演奏が実現したり、
同志のsummersoftと楽しい演奏の時間を過ごさせてもらったり、活躍ぶりをきいて胸躍ったりしました。
また、中孝介さんに楽曲提供が実現したりもしました。

こうして一年いろいろなことを実現できたのも、このブログのあたたかいコメントあってです。
特に楽曲提供のときの41件のコメントたちは、みな自分のことのように喜んでくれていて、自分ひとりで孤独な作業を続けているのではないのだな、という気持ちになりました。
昔みたいにライブでちょくちょく会ったりすることはできないけれど、いつもなんとなく気にかけてくれている、そう思うだけで、ものすごいパワーが沸いてくるじゃありませんか。(マジです)

来年は、今年にましていろいろな音楽をいろいろなアーティストとやりたい、そしてミュージシャンとしてももっと大きくなりたい、
そして、「自分が主体的にやる音楽を具体化させる」という目標をぜひ達成させたいです。
もちろん、それは十分に時間を費やすべきものではあるのですが、心の火が燃えているうちにどんどん進めたらなと思います。
年明けにアイダッチと「なんかやろうか~」「やるか~」とはなしています!新年会のノリでぜひ遊びに来てくださいね(^O^)

ここからは宣伝ゾーンです!


12/22 sat
林綾香さん live(HP)
外苑前 Z-imagine
OPEN 18:00/STRAT 19:00
CHARGE ¥2000
林 綾香/ricola/Tonko  ボーカルとピアノのデュオです!

1/11 fri.
summer soft
横浜 thumbs up
open 19:00 /start20:00
前売り¥1500/当日¥2000
summersoft/春奈鈴/Ryco   ひさびさのサマソフ楽しみです!

1/13 sun
キマグレン
五反田フォトスタジオ  詳細は追って掲載します!
アコギとピアノだけどいう初挑戦の編成です!



暖かいのにちゃんと風邪ははやってて、ウイルスもがんばってますね~。
いろんな意味で風邪に負けずに、今年も最後まで乗り切りましょ~うってひとりで盛り上がりすぎ?(^-^;A
2007年がちゃんと乗り切れますように!
スポンサーサイト
              
コメント
変装はクセになりますよ。
ふと、目が覚めたのでチェックしたら、更新されててラッキーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 只今入院中でベットから痛みこらえながかいています。
この毎回『絶対に顔は見えてません!』シリーズの写真。いつも楽しみにしております。
赤はなのトナカイをジャズ風に弾いていらっしゃるのでしょうか? ダジャレのタイトルと合わせて来年もぜひ続けて下さいね。
鍵盤に向かうお仕事で大活躍のようでなによりです。いろいろなアーティストの方との出会いで磨かれていくこーちゃんのピアノ。距離が克服できたら、いつの日か生演奏を聴きたいと思っています。J-POP進出プロジェクトやこーちゃん主体の音楽活動、来年もずぅっと応援してますよ!
心の中の熱い思いをどんな形で表現するのかとても楽しみです。
手術して健康のありがたさと人のやさしさをしみじみと感じています。
年末年始忙しいですが、こーちゃんも健康には気を付けて下さいね。
次回の変装とあいだっちとなにをしたのかの報告楽しみに待ってますね。

---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 12/22, 05:13 -----

こーちゃん、今年もお疲れ様でしたv-238
本当に色々あって、ハードだったと思うけど、いい1年を過ごされたようで嬉しいですv-82
来年もももひきパワーで頑張ってねv-91

ところで、顔のむくみには今流行っている顔筋マッサージがお勧めです。
3分くらいのマッサージで、すぐに顔がスッキリするんだってv-275
年明けかずちんライブ、楽しみ!!!
2,3月ごろになるのかなー?
どうしても行きたいーv-10
---------- ゆり☆ [ 編集]* URL * 12/22, 08:32 -----

今年1年お疲れさまでした!!
私の中では、今年は大坂さんに再会できた☆ってこと、
お話できたこと、また演奏を生で聴けたってことは、
本当に本当に大きくて、嬉しいことでした!!
また、ゼヒゼヒ名古屋に来てください♪
アイダっちと何かやる!って聞いて
うぉ~~~きっと関東方面だろうなぁあああと
行かれる方がうらやましすぎです・・・。
来年も陰ながら応援しています。
---------- つるちゃん [ 編集]* URL * 12/22, 11:00 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/22, 12:37 -----

更新楽しみにしてました!
孝之介くんの活躍ぶりが知れてとっても嬉しいです。
探偵団でのライブではいつも見事な演奏に感動していました。 是非是非、来年こそは演奏聴きに行きたいです。
湘南あたりでライブの予定いれてくださ~い。
良い年末をお過ごしくださいね!
---------- ファニータ [ 編集]* URL * 12/22, 20:54 -----

いやいや、ちゃんと”赤鼻のトナカイ”に白ヒゲついて見えてるよ~v-290
今年も一年本当にお疲れ様でした。
また一段と大きな男になって、来年はぜひぜひ
”自分が主体的にやる音楽を具体化させる”を楽しみに待ってますv-441
かずちんとのコラボもぜひ早いうちによろしくねんv-238
---------- OKEI [ 編集]* URL * 12/23, 00:45 -----

中居くんと 仲いい~  トナカイ。


だめすか?   


そっか、この一年の、総括すか。


うん。 私の場合、「さよならが多くの新たな出会いを生んだ」年でした。 
こーさんを軸として。ええ、軸です。軸は動きませんから。
ぶれることはありませんから。XYの座標軸ですから。
いろんなミュージシャンや画家さんと出会うことができ世界を広げてくれたのは、ホント、こーさんのおかげです。
感謝状をあげたいくらいです。
あ、あげます。書道三段のマイサンに、書かせますわ。

だめすか? 韻ふんでみても、まだまだ及ばないかな。

1月のサマソフは、やっふぅ~~!状態で、すでに6名で予約してます。ぬかりはありませんわ。
よいクリスマスをおすごしくださいませ。












---------- hulamama [ 編集]* URL * 12/23, 01:13 -----

こーちゃん、こんばんわv-222

そして、そして、メリークリスマスっv-255v-237

今年一年、本当にお疲れ様でしたv-20

いろんなところで、中くんの曲を聞くたびに
こーちゃんのがんばりを実感出来て、ファンとしては嬉しいかぎりです♪

トナカイ姿もなんとも凛々しいじゃぁないですかっv-82

私もこのクリスマス、仕事でぐったりしていますが
一月にまたこーちゃんのピアノを聴ける時を楽しみに
年末年始乗り切ろうと思いますv-222

こーちゃんも風邪を引かずにねっv-34

追伸
年賀状はまた手書きでしょうか?
今年のかわいいブタ。。。じゃなかったイノシシも
素晴らしかったですv-218

また手書きでしたら、かわいいネズミのイラストをブログでご紹介頂ければ嬉しいですv-22
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 12/23, 23:03 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/23, 23:51 -----

初コメント。

今年、私はサンタ化しておりました・・・。

ライブ、横浜か五反田か、どっちかには行けると思います。
お会いできる事を楽しみにしております。

今年もわずかですが、風邪などひかないように乗り切ってください。
そして来年の益々のご活躍を楽しみにしております。
---------- kim [ 編集]* URL * 12/26, 13:06 -----

今年もあと二日になりました。2007年は、このブログで、こーちゃんの生活や活躍が垣間見られ、とても嬉しかったです。きっと、2008年も、素敵な一年になるのでしょうね。応援しています☆では、よいお年を・・・♪
---------- ピヨピヨ [ 編集]* URL * 12/30, 11:25 -----

こーちゃん、明けましておめでとうhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">初詣は何処へ行きましたか?福袋は買いましたか?
---------- バナナ?うどん [ 編集]* URL * 01/04, 09:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/43-63ce534e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
