esuji

こんにちは~☆
最近かすみ目に悩む大坂です。
若干久しぶりになってしまいました、すみません・・・。
長崎の三月うさぎさんありがとうございます、ちょうど書いているタイミングでした!

およそ2週間のエスジフックツアーから帰ってきました!!
名古屋×2、神戸、京都、岡山、広島、大阪とまわり、
途中、ユニバーサルスタジオのお仕事も合間に入ったりで、かなり濃ゆいツアーでした。

今回はゆきこさんというすばらしいボーカルの方のステージと半々だったので、
従来のエスジフックよりも数段アクの抜けた感じで、僕もとても楽しかったです。ゆきこさん、ありがとう!
そして何より、各地で応援してくださってる方に会えたことがうれしかったです。
中には探偵団の解散ライブ以来の再会、なんていうのもあって、それまでの時が止まっていたかのような感覚でした。
ツアーに出る前は、曲は難しいし悩むことの方が多かったですが、
今思えば本当にやってよかったな、と思っています。
来てくださった方、関東で応援してくださってた方、ありがとうございました(^O^)

今回、会場の看板で「大坂孝之介」と正しく書かれている場所が一箇所もありませんでした(笑)
必ずどっか一文字は間違っている・・・。
最後の大阪に関しては「大坂孝之」でした。タ、タタタ、タカユキ!!これは新鮮だ!!
タカユキ困っちゃう(笑)すいません調子乗りすぎました。

帰りは400kmあまりを運転して、そのままキマグレンのライブ会場BAYSISへ、
んでもって次の日渋谷BOXXでライブと、ちょっと無理したせいか、
関節の痛みとダルさと熱っぽさが襲ってきて、
「こりゃまちがいなくインフル円座じゃ!!みんな逃げるんじゃ!!」と周囲に言いまくったあげく、
たいして熱も上がらないまま今朝、なんとなく治って、これを書いている次第です・・・
いや、これがベストなんですよ、ベストなんですけどね・・・、周囲の方、すみません。元気です。


「種をまく日々」発売になりました~☆
たくさんの感想やメッセージ、ありがとうございます!とても励みになります。
こうしてたくさんの方に届いていること、とてもうれしく思います。

僕は演奏するときも聴くときも、つねに情景を思い浮かべています。
たまに外で「種をまく日々」を聴いていると、ピッタリの風景に出会うときがあります。
秋晴れの日の電車の窓から見える、郊外の風景なんかが多いです。
さらにピンポイントに言えば(←いらん!)東急東横線の鶴見川や多摩川のあたりとか・・・ローカルですみません
ただイナカの風景がいいというわけではなく、
わからないけど、生活のある風景を俯瞰している感じというか。
でもなんかそういう、曲と視界がフックしてうれしい瞬間てありませんか?


ひと山越えて落ち着いたので、サポートや趣味ではない主体的な活動をどうするか、
あらためて考えたり、曲を作ったりしながらすごそうと思います。
みなさんも鼻うがいで風邪引かないように気をつけてください!
スポンサーサイト
              
コメント

「種をまく日々」最近、テレビでもよく聞いて嬉しく思ってます。
毎日東横線で多摩川と鶴見川を渡っているので、
明日からはさっそく「種をまく日々」を聞いて渡ってみようと思います!
---------- ようこ [ 編集]* URL * 11/21, 23:30 -----

こーちゃん、こんばんわv-34

お帰りなさいませーv-266

先日のNHK、中さん出演でしたので録画しちゃいましたv-20

こーちゃんの名前「大阪考之介」って出てました!!!
孝之にはなってなかったので、よかったですーv-154

なんだか、いろんなところで耳にするとウルッっと来ますねーv-255思わず反応しちゃいますv-82

ベイシス行かれてたんですねーv-16

私も行けばよかったぁーーーーーv-237

また次回こーちゃんのピアノを聴ける日を
心から楽しみにしておりますので
インフル円座にならないように、気をつけてがんばって下さいませっv-91
---------- rierieっ☆ [ 編集]* URL * 11/22, 01:12 -----

こーちゃん大活躍で嬉しいなっhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">種をまく日々も好きな曲でーすhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">インフル円座に気をつけますっ!鼻うがいも島すっhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
---------- バナナうどん編集]* URL * 11/22, 18:44 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/22, 23:06 -----

今日、初モモヒキ日だったので思い出してきましたら更新してあって良かった☆
NHK録画して観ました!良かったです!!CDも買いましたよ。いいです~!発売日にはラジオで種をまく日々のリクエストも採用されたんですよっ!
しかし、タカユキには笑いました~~~ありがとう。
---------- シンプル [ 編集]* URL * 11/22, 23:50 -----

>曲と視界がフックしてうれしい瞬間てありませんか?
そう!あります。そういうのが気持ちよくて好きだから、
『お天気雨』のイントロとかが大好きなんだろうな
と思います。最初の8秒で泣きそうになった事何度もあるくらい(^^ゞv-197
話は変わりますが最近少し思うこと…
大坂さんが歌うのも聴いてみたいな、きっと良いと
思うけどな。

あ…やっぱり…何でもないですv-356
---------- jinmama [ 編集]* URL * 11/23, 02:48 -----
楽しかった~
Liveお疲れ様でした 間近できけて(見れて)夢のような時間でした 話もいっぱいできて楽しかったです インフル気をつけてくださいね☆
---------- ピヨピヨ [ 編集]* URL * 11/23, 22:06 -----

こーさん、こんばんは♪
毎日朝晩冷えますね-v-35
風邪は大丈夫ですか。
そうそう、「種をまく日々」買っちゃいましたっv-221
今日から通勤のおともに、こーさん作曲&ピアノの曲をエンドレスで聴きながら行きましたよ☆
和んじゃった・・・v-22
次はいつライブでますか~?
---------- kumaco* [ 編集]* URL * 11/26, 19:20 -----

こんばんは∮
いよいよ12月に突入ですネ~。
2007年は大坂君にとってどんな年でしたか?(早々と今年の振り返りっ! ) 私にとってはやはり楽曲提供が一番のビックニュース♪ ホント、すごいの一言です! ご多忙の中、いつの間にあんなすばらしい曲を作っていたのか…。きっと大阪君だけ1日が30時間なのかも…。
来年こそはライブに行くゾー♯♯♯
これからもマスマスBigになっていく「大坂孝之介」をずっとサポートさせていただきます(笑)
来年はピアノソロライブってのもどうでしょう?  きっと聴きたい人、多いのでは? 実現するとイイナ~♪
ライブ情報、待ってまーす∮
---------- china [ 編集]* URL * 12/01, 23:29 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/02, 20:56 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/42-d181c344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
