relakuma


こんばんは!!
喜んでくれたり励ましてくれたり・・・なんだか本当にあたたかくて涙が出ました(;_;)
ひとつひとつ、大切に読んでいます。これからもよりいっそうがんばりたい気持ちが湧き上がりました。
音楽をやっているのはもちろん自分のためではあれど、何より聴いてくれる人がいて、ちゃんと伝わったり喜んでもらえるのが一番うれしいことだと実感しています。
あたたかいコメント、ほんとうにありがとうございます!

「種をまく日々」完成されたものを聴いたのですが、
種から木が育つ映像が思い浮かぶような、とても壮大なストリングスのアレンジになっていました。
そして歌詞なんですが、ほんとうに今の自分に重なるようなもので、とても胸にしみこみました。
種をまく日々があって、水をやる日々があって、いつか芽が出て、笑顔の花が咲く・・・
くはぁ~っ!!
いや、取り乱してすいません。なんか、自分の応援ソングになりつつあります(笑)
CDは11月14日発売になりますが、ぜひ聴いてみてください☆


ちなみに!!
NHKの「songs」(HP)という番組で、ピアノとオルガンを演奏します。

オンエアは日本全国共通!(NHKって偉大)
24日(水)   23:00~  (総合)
30日(火) 午前2:30~  (総合) 再放送
31日(水) 午前8:30~  (BS2)
ボサボサでしかも猫背で弾いております…。テレビってsakusaku以来かもしれないです。
主役は中村中さんです!「さよなら十代」は大好きな曲です。
もしおうちでゆっくりしていらしたらポチッとつけてみてください☆


しかし「BLEACH」。最近の少年漫画の設定とか多すぎで難しいですね・・・。
でもとても感動的な漫画です(現在進行形)
そういえば、
べジータが死に際にトランクスに向かって「かあさんを・・・た、たいせつに・・・し・・・ろ・・・・」
って言ったり(あのベジータが!)、
ジャイアンのお父さんが、コンピュータペンシルを使って100点とったジャイアンに対して、
「できが悪いのはしかたがないとして、不正だけはするなと教えたはずだぞ!!」
とマジギレしたり(喜ぶどころか逆に!)、
なんか意外と漫画からたくさん大事なことを教わったような気がしますね。
いや、大げさかな?でもあのベジータなかせるなあ・・・
映画のジャイアンもアツいですよね。心の友よ!!

おっといけないアニメの話になってしまった。ついアツくなっちゃうんですよね(笑)
最近はかなりたくさんのサポートをおこなっています。
24日のホルヘノーチェス、お近くの方はぜひぜひお立ち寄りください(^O^)
スポンサーサイト
              
コメント

こんにちは、みなさんのメッセージを我がことのように
あらためて嬉しく拝見しています。
ところで何故タイトルが「NHK『songs』」なのですか?
とりあえず、明日の夜の放送をチェックしておきます。

-編集-
テレビの件、了解です♪
今日、友達に連絡網回しておきますv-221
---------- jinmama [ 編集]* URL * 10/23, 17:54 -----

「種をまく日々」
BLEACH & 視聴で聞きましたよ♪
聞けば聞くほど味がある・・・そんな感じですね。
早く全部聞いてみたいです!
そして、明日のライブ&中村中さんのSONGSも楽しみです☆

---------- OKEI [ 編集]* URL * 10/23, 17:55 -----

私が朝一チェックしたときは、全文のってましたわよん。

急いでたんで、拍手だけいれて、あとで、またちゃんと読もう♪と思ったら
あらら??記事が切れてる??ってな具合で。携帯だとちょっと訂正するだけで、文が途中からなくなっちゃったり、私もよくやりますわ。鼻から牛乳かスパゲティでも出てきそうなくらいショックですよね!(←しょーもない・・)

りらっくま。か、かわゆい。うちの娘の文房具やスクールバックが、りらっくまでございやす。写真みて、喜んでおりました☆このキャラクター、どうも、A君とかぶります。(笑)

テレビ楽しみ~♪ 友達にたくさん知らせましたYO!


---------- hulamama [ 編集]* URL * 10/23, 22:03 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/24, 12:00 -----

見たよ。映った姿見てうれしくて泣いちゃったよ。
---------- のどか [ 編集]* URL * 10/24, 23:32 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/24, 23:41 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/24, 23:55 -----

こんばんは、大坂です!!
しかーし、なかなか映りそうで映らないですね!!イライラした方、すみません(>_<)
家でビデオ見たんですが・・・テレビをゆさゆさしちゃいました(アホ)
見てくださった方、ありがとうございました☆

>OKEIさん、mikiさん、お大事に!!
---------- こー [ 編集]* URL * 10/25, 02:27 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/25, 17:49 -----

こーさん、こんばんは☆
昨日のテレビ見ましたよ~~~v-218
そうそう!写りそうで・・あぁぁ・・みたいな場面
多かったかもしれません(笑)
でもじっと耳を澄ませてピアノやオルガンの音拾いました♪
とっても素敵で良かったですヨ!!
あ、そして、随分前になりますが、えりいとバンドも行きましたよ~っv-266
最近こーさんのピアノが沢山聴けてとっても嬉しいっv-22
またライブ情報教えてくださいね♪♪
---------- kumaco* [ 編集]* URL * 10/25, 19:37 -----

あたしも見ましたよーっ!!
顔はなかなか見えなくとも、あのピアノに向かう姿はまぎれもなくこーちゃん♪
思わずピアノの音を拾い聞き入ってしまいました。
じーーーん。。
---------- 帽子屋 [ 編集]* URL * 10/25, 20:31 -----

i-233りらっくま・・・!!!!
テレビ見ましたよー。
喝采の出だしがとても綺麗で、初めて大坂さんのピアノを聴いたうちの母共々
終始感動してました。中村中さんも好きになっちゃいました。

でもうちのテレビ数日前から左に10cmくらい映像が寄っちゃってて
こーさんが常に見切れてる状態でとても悲しかったです(笑)
修理しとけばよかった(´o`) 猫背見たかったなー(←失礼)
---------- まーや [ 編集]* URL * 10/26, 00:22 -----

えーっ?
テレビにも出てたんですかー?
いつも情報に一歩乗り遅れちゃう・・・。
「種をまく日々」聴きました。
ホントに応援歌みたい。
まだサビしかわからないけど歌ってます。
HNKのあと2回チェックしなくては。
---------- Rin [ 編集]* URL * 10/26, 23:35 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/27, 22:07 -----

v-81こーちゃん、こんばんわv-22

20日の早朝からバリに行ってましたーv-237

今、ブログ見てビックリ!!!
テレビ出てたんですねーーーーv-82
バリのテレビ、ずっと見てたんですよーv-237
しかも、日本のチャンネルはNHKしかなかったから
ほとんどそのチャンネルに合わせてたのに、24日。。。
その時間、何してたかしら???
でも、中村中さん歌ってる姿はいつだったか見た気がする?
もしかして、その時だったのかな?
再放送でガッツりチェックしますわーv-91

ずいぶん寒くなったけれど、体に気をつけて
がんばって下さいませっv-222


---------- rierieっ☆ [ 編集]* URL * 10/27, 23:34 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/28, 21:47 -----

こんばんは。初めてコメントします。
だいぶ前ですが、探偵団の解散ライブとラシェットにお邪魔させていただきました!大坂さんの弾かれるピアノがとても好きです。最近はなかなかお邪魔できないのですが、CDで聴いております。
テレビ観ました!もっと映して欲しかったです…。そして、喝采の出だしには鳥肌が立ちました。素晴らしい演奏をこれからも聴かせてください。
CDの発売も楽しみにしています!
---------- ちほ [ 編集]* URL * 10/28, 21:48 -----

いまNHKをつけてみたのですが、どうみてもコレは音楽ではなく「野球」ですね・・・。
すみません、songsのホームぺージでは確かに今の時間帯で書いてあるのですが、
NHK全体のサイトでは
再放送は
11月5日(月)翌日午前2:05~翌日午前2:35(総合)となっているようです。
いや~間違いの情報が公式ページにあるとは・・・(>_<)
構えてた方、本当にすみません!!
---------- こー [ 編集]* URL * 10/30, 02:47 -----

(; ;)ホロホロ
こーちゃん最新情報ありがとう(泣)
楽しみにして今見ようと再生したら野球…(`´メ)

いつから球児になっちゃったのぉ~(泣)マジで泣きそうになりました(笑)

次の予約セットしときます!
---------- misaki [ 編集]* URL * 10/30, 06:23 -----

こーちゃん、こんばんわv-218

あたしも、テレビジョンちゃんと調べて録画予約してましたーv-34どっかで変更になったんですねv-156

まぁ、楽しみは後にとって置く方がいいので
11月再びNHKに出演しているこーちゃんを見つけたいと思いますv-91v-266
---------- rierieっ☆ [ 編集]* URL * 10/31, 22:25 -----

今日の朝日新聞の夕刊に!中孝介さんの記事がでていますぅ~~!!!! みなさん、要チェックですよー!
---------- hulamama [ 編集]* URL * 11/02, 22:25 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/03, 23:54 -----

こーちゃん、こんばんわv-222

そういえば、明日11月4日のサマーソフトの茅ヶ崎ライブってば、こーちゃん参加でしたっけ?

仕事が早く終わったら駆けつけようかなーとか思ってv-266

---------- rierieっ☆ [ 編集]* URL * 11/04, 00:29 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/04, 12:36 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/06, 10:52 -----

5日のエスジフックライブ、お疲れサマでした☆
私にとっては、感動がいっぱいのライブでした。
その日、帰ってから、SONGS、ビデオに録って、
次の日観ましたよ~。
んー・・・微妙?
すんごい一生懸命に探してしまいました^^;
もっと映して欲しかったです♪
---------- つるちゃん [ 編集]* URL * 11/07, 19:27 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/15, 00:49 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/15, 19:24 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/15, 22:19 -----
種をまく日々
CD買いましたよ。作曲大坂孝之介の文字を見てあらためて感激しました。
毎日、『種をまく日々』を通勤の車のなかで聴いてます。歌詞がいいですね。職場(保育園)の園芸担当をしているのですが、今年はコスモスを種から育てました。こどもも大人も風にゆれる花を見て、優しい気持ちになってほしいという願いもありました。かわいい芽が出たときはとても嬉しくて、真夏の水やり大変だったけどちゃんと秋には綺麗で可憐な花をつけてくれました。
中さんの声はとても優しい気持ちになります。素敵な花が咲きましたね。
こーちゃんの曲がこれからも、いろいろな人が歌っていろいろな場所で聞けるように、『種まき』がんばろうね!
そうそう、次のブログ更新はまだですか?
---------- 三月うさき゛ [ 編集]* URL * 11/20, 21:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/41-6c0805c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
