atarisan

こんばんは、秋の夜長に寝冷えして朝方二の腕がひんやりの大阪です。
たくさんの書き込みありがとうございます!
近況やライブの感想など、いつも楽しく読んでいます。

今日はひとつ報告があります。題名にもあるのですが、ズバリ!!(←古いっ)
楽曲提供が決定しました☆


アーティストさんはEPICソニーの中孝介さん(HP)です!!
中孝介さんといえば、奄美大島の歌手で、僕個人としても大好きな方です。
タイトルは、「種をまく日々」です。シングルの表題曲ですよ~(^O^)

森山直太郎さんの提供曲「花」の次のシングルなので、もう緊張ったらヤバいです。
そしてなんとこの曲は、今スーパー人気のアニメ、
「BLEACH」(HP)のエンディングテーマとして放送されます!(10/17ヨリOA)
僕もまだ歌詞もアレンジも聴いていないので、とっても楽しみです☆

湘南探偵団が解散することになってしまって、
自分は歌うことはできず、でもいつか誰かに曲をうたってもらいたいという気持ちはいつもありました。
一人のアーティストに寄せられる曲は何十、何百とあるようで、そうとう先になるという覚悟はありました・・・(生活はしなくちゃならないし)
こういう形で実現できたことは、
本当にこのブログやライブを通して、探偵団時代から応援してくださってるかたのおかげだと思っています。
自分はあまり過去とかをよく振り返る性格ではないんですが、
気が滅入って曲があまり進まないときは、解散のときにもらったものを読んだりして勇気付けてもらいました(^O^)
何か恩返しになるものができれば、と、作りながらつねづね思っていました。
本当にありがとうございます。とてもうれしいです。

ちなみにCDのリリースは11月になります。
もしアニメで聴いた感想などがあれば教えてください。

そして、仮歌や歌詞などでとてもお世話になっている、
イマザトリョウさん、mocoさん、モモコさん、本当に感謝しています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!


さてさて、ライブ情報追加です!!
10/6(土) えりいとジャズオーケストラ
13:50~ 
場所:みなとみらい クロスゲート 無料(ジャズプロムナードの一環)
解説:うちから徒歩数分のところに住む高校からの長い付き合いのナイスな友達「えりいと」が立ち上げたステキなビッグバンドです。
ベースは同じく高校時代からの佐藤(ひ)君です。

10/24(水) ホルヘノーチェス
場所:代々木 bogaloo (HP)
OPEN 18:30/START 19:00 前売/2000・当日/2500・ペアチケット/3000
解説:いつかさんのサポートで演奏します。オリジナル曲を演奏します。

あとうわさの変拍子バンド「エスジフック」がいろいろなところで演奏します。

11/05 名古屋DOXY
11/06 名古屋SUNNY SIDE
11/08 神戸Great Blue
11/09 京都Pick Up
11/11 岡山 Cookie Jar
11/12 広島 Jazz Club Bird
11/16 大阪 帝塚山 RAG TIME  ご当地のみなさま、ぜひ遊びにきてください☆



いよーし、ブリーチ1巻から読んでみるぞ~。
みなさん、寝冷えには気をつけましょう!!
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/05, 04:21 -----

おめでとうございます♪(って表現合ってる?)
10月中は何とも身動きが取れない状況が続くので、11月になったらこーちゃん聞きに行きたいです。
風邪引かないようにね♪
---------- あずさ [ 編集]* URL * 10/05, 05:46 -----

嬉しい!
良かったです。…ああ、嬉しすぎて。
うまく言葉が出ません…。
ありがとう。
私も、もうちょっと人生をがんばらなくちゃ。
---------- jinmama [ 編集]* URL * 10/05, 06:51 -----

おめでとうございます!
読んでいて心が熱くなりました。。
ようやく夢が叶ったんだね。。
これからもずっと見守っています!

ううう・・・(泣ける)
---------- misaki [ 編集]* URL * 10/05, 07:10 -----

おめでとう!おめでとう!
有言実行の男だね、やっぱ。
超嬉しいです。
なかなかライブにはいけませんが、変わらず応援してるからねv-238
---------- ゆり☆ [ 編集]* URL * 10/05, 07:36 -----

おめでとう。こーさんをかげながら応援しています!

まずはオンエアをチェックしてみますね。楽しみだ!
---------- よっしー [ 編集]* URL * 10/05, 07:54 -----

だあぅー 胸が熱い。 おめでとう~~!!!!!

振り返ると泣きそうなんで、ずっと振り返らないようにしてたけど、こーさんがそういう気持ちをもっててくれるなら
ほんのちょびっと、振り返っちゃおうかなぁ。
こないだ、ラシェットのママとも語っちゃったし。

奄美って、親の家があるので、もう10回以上いってます。
奄美の、どのあたりの方なんだろう。うちは笠利町の 用ってところなんだけど。 なんか、つながってたらうれしいなあ。  奄美出身といえば、ティダっていう、バンドさんも
湘南でがんばってますよ。よく、みなとみらいストリートで
ライブやってますし。

今日、こどもたちは1学期の終業式なんで、速攻かえってくるの。山手方面に出動予定です。
瀟洒な公園あたり目指して☆お天気もいいし。



---------- hulamama [ 編集]* URL * 10/05, 09:06 -----
(^0^)/
こーちゃん、こんにちわhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そして、嬉しい報告ありがとうです~http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

早く聞きたいなーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
絶対買いますhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

みんなに宣伝もしなくちゃーhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ホントによかったですhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからもがんばってhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 10/05, 09:07 -----

うわうわ、うわ~っv-238
おめでとうございます!!
すごい・すごいデスv-22
読みながら、ちょっとウルウルきちゃいました
早く聴きたいっ♪

6日、お天気良いみたいだし
みなとみらい久々だし
行きたいな~☆*
---------- kumaco [ 編集]* URL * 10/05, 10:59 -----

やったじゃーん!!!!
本当におめでとう!!!
絶対CD買うから!!!
---------- うわさのえりいと [ 編集]* URL * 10/05, 12:21 -----

おめでとうございます!!

こーさんの曲が沢山の人に届くのが楽しみですね♪
---------- バナナ [ 編集]* URL * 10/05, 18:00 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/05, 19:43 -----

おめでとう~\(^o^)/ 本当に良かったね(ToT)
この嬉しいお知らせをみんなどんなに首を長くして待っていたことか!
これも孝ちゃんの人柄と実力と強運の賜物だよ☆
中さんと言えば、先日行ってきた台北で
今月コンサートをやる、ってポスターが貼ってありました。
彼は台湾で結構人気あるみたいだし、
売れ行き次第では孝ちゃんの海外進出も夢じゃないかもよ♪
---------- OKEI [ 編集]* URL * 10/05, 20:50 -----

うわぁ~!!
おめでとうぅぅ! うれしいうれしい♪
ホント胸が熱くなっちゃうっ。
これから、もっともっとたくさんの人にこーさんの曲が届いていくといいね!
---------- [ 編集]* URL * 10/05, 22:26 -----

こーちゃんの曲もピアノも大好きでずっと聴き続けていますよ。
いよいよ新しい「命」が世に羽ばたくときが来たんですね!!
おめでとうございます。
私はまたしても・・・聴いた瞬間に胸をドキュン!と撃ち抜かれるのだろうか・・・。
楽しみにしています!!
ありがとう。。。。
---------- KAO [ 編集]* URL * 10/05, 22:38 -----

おめでとぉ~!!
すごいね~!!さすがおーちゃん。
小学校のときに将来の夢として言ってたのが現実に。
ステキですね☆
またそのうちみんなで会いましょ。
いろんな話を聞かせてください。
これからもがんばってねー!!
私もがんばります。。。。


---------- りつ [ 編集]* URL * 10/05, 23:14 -----

うおーうおー、本当におめでとう。
こちらこそ宜しくおねがいします。
今後も応援しつづけます。
あたしも負けずに生きてゆきます。
---------- moco [ 編集]* URL * 10/05, 23:15 -----

おめでとうございます!!!
ブリーチのエンディングかぁ・・・見てみようかな(笑
ライヴには行けそうにないけどこれからも応援するので頑張ってください♪゛
---------- neko [ 編集]* URL * 10/05, 23:22 -----

嬉しいです。
探偵団が解散して、1アーティストの解散にこんなに心が動かされるのは初めてでした。
今回の記事を読ませていただいて、あの時のことを思い出しました。

私たちの声も、ちゃんとこーちゃんに届いてたんだなぁと、とっても心が温かくなりました。
中孝介さんの新曲、楽しみに待ってます。

ライブは、行けませんが、頑張ってください。
たまには、南の方でライブをしてください(笑)
---------- あかね [ 編集]* URL * 10/05, 23:34 -----

おめでとうございます。
ラジオから大坂さんの音楽が流れてくるのを楽しみにしていますv-266
---------- masamasa・・・っ★ [ 編集]* URL * 10/05, 23:46 -----

本当におめでとうございます。
朝、出勤前にHPをのぞいたら、「楽曲提供!」の文字が飛び込んできて、本当に、どきどきしながら読みました。駅までの道のり、嬉しくて、ふわふわと飛んでいるように歩いていました。毎朝、行きがけに会う方には、思いっきり、にっこりと挨拶したり...。本当にこちらまで励まされます。
でも、探偵団であんなに素敵な曲を作っているので、この日が来ることは確信していました。テレビから大坂さんの曲が流れてくるなんて、素晴らしいです。
---------- colors [ 編集]* URL * 10/06, 00:30 -----

本当にうれしいです!
TVでこーちゃんの曲が聴けるんですね!

探偵団に出会った時は1歳だった息子が今4歳になり、私がこのページ見るたびに「ピアノのおにいちゃん!」と言っています。
ちゃんと覚えてますよ~。
またライブ見に行きたいです!

「種をまく日々」、早く聴いてみたいです。
心待ちにしています。

---------- 九月 [ 編集]* URL * 10/06, 06:10 -----

楽しみです!
さっそく「種をまく日々」聴いちゃいます☆

CDも買っちゃおうかなぁ♪♪
いつも、楽しくブログみてますよ。
---------- [ 編集]* URL * 10/06, 14:25 -----

わぁー!!こーちゃん、よかったね!
おめでとう、私もうれしいです。

また、こーちゃんの曲が身近になるわ・・・。
中孝介さんの声で!!スゴイ楽しみです。
---------- かなまゆ [ 編集]* URL * 10/07, 18:23 -----

(;_;)わ~~~!!わぁ~!おめでとうございます。
嬉しすぎてちょっと泣きそう・・・
大坂さんの曲に中孝介さんの歌声が乗るとどんな風になるんだろ・・
そもそも大坂さんはどんな曲を作られたんだろ・・
うー凄く楽しみです。早く聴きたくて仕方ありません。
私も放送日に向けてBLEACH予習しようかな 笑

しかもライブが・・・関西圏までいらっしゃるんですね。わーいi-178



---------- まーや [ 編集]* URL * 10/07, 19:41 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/07, 20:27 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/07, 22:00 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/08, 11:48 -----

こーちゃん大活躍だねっ♪
---------- バナナうどん [ 編集]* URL * 10/08, 14:43 -----

えりいとバンド、素敵でした☆
中孝介さん、声がすごく綺麗で、
写真のアルバムは今年の夏ずっと聴いてました!!
新しい曲が楽しみです。
---------- あかね [ 編集]* URL * 10/08, 21:47 -----

うわ~うわ~すごいですね。
なんか飛び立っていった感じです。
CD買わなきゃ~。
---------- くみたろう [ 編集]* URL * 10/08, 22:09 -----

わぁv-237今、注目のアーティスト中孝介さんの楽曲提供すごい☆
おめでとうございますぅ(^^)
とても嬉しさが伝わってきて、私も嬉しいです。

テレビもチェックさせていただきまーす!
楽しみです♪v-22
---------- スノー☆ [ 編集]* URL * 10/08, 23:12 -----

おめでとう!!本当に良かったね!!
なんか、涙が出るよ。。。

私が以前、この先どうなるんだろうと悩んでいた時に、
ある人から頂いた大切な和歌があるんだけど、
こーちゃんに贈ります。

 時を見て 
 
 確かな想い持ちてこそ 

 道開かれて

 心和まん

しっかり前を見て、感謝を忘れず、自分を信じて歩いていけば
絶対にステキナコトは起こるんだよ。

こーちゃんの曲を愛し必要としてる人はね、
まだまだた~~~くさんいるから。

私が、探偵団の曲が今でも大切であるようにね。
これからもその気持ちは変わらないよ^^
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 10/09, 19:17 -----

わおっ!スゴイですね おめでとうございます!今までの頑張りが一つ実を結んだんですね 是非楽しみに聴かせていただきます
---------- ゆっきー [ 編集]* URL * 10/13, 00:12 -----

昨日、Girls Parkの時の模様をSSTVで放送されてたのを
見ました。
久しぶりに"動く"大坂さんの姿も見れて良かったですv-34
---------- jinmama [ 編集]* URL * 10/14, 09:37 -----

お疲れです。渋谷7th FLOORサマソフのサポート、前回の茅ヶ崎MARRYでのゲストサポート。の時に声を掛けた者です。分かったかな♪多方面で活躍ご苦労様です。
また近々会えましたら声掛けます。
---------- すぎ [ 編集]* URL * 10/15, 00:42 -----

すごーーいっ!!!
少し興奮してしまいました。
私が風邪を引いている間にすごいニュースがあったんですねー。
中孝介さんていったら今注目のアーティストですよね。
「花」、昨日もおとといもちびっ子のお昼寝のとき歌いましたよー。なんか自分の中でとてもタイムリーな気分です。
アニメってどんなのかしら?
こども向けで一緒に見れたら嬉しい・・・。
これからもこーちゃんの曲が沢山世に出ていくことを願っています。そしてこーちゃんの演奏ももっともっと見たいです。
って私が行けてないだけかしら???
頑張って行くので告知してくださいね。
---------- Rin [ 編集]* URL * 10/15, 13:18 -----

おめでとうございます。うれしい報告に,私もとってもうれしくなりました。「意志あるところに必ず道あり」ですね。私もオモイを強くもってがんばろうって思いました。これからもずっと応援しています。
---------- ピヨピヨ [ 編集]* URL * 10/17, 23:08 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/18, 08:25 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/19, 23:51 -----

こーちゃん、風邪などひいていませんか?

「種をまく日々」の楽譜、早速ゲットしました!
ミューマのデーターも購入したので、フルバンドで演奏しているように弾くことができます。
まだ練習中ですが・・・。
これからもがんばってくださいね。
---------- りんこ [ 編集]* URL * 11/20, 13:15 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/40-8d0c40c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
