onkio

こんばんは~サロンパスAを一日に4枚消費する大阪です。
なんだか風邪を引いてしまったらしく、全身の倦怠感と戦ってオリマス!

このナゾな写真は、先日ONKIO HAUS でレコーディングしたときの模様です。
この写真に科白をつけるとしたらなんでしょうね・・・。
「おりゃぁぁぁぁっ!!」でしょうか、
それとも、
「そぉぉいっ!」でしょうか・・・。
「ケント=デリカットォォ!」いや、それはないね。
とても楽しいレコーディングでした。dokiさんmikikoさん希久男さんありがとうございました☆
このピアノには「imaginary」や「心のルーペ」でもお世話になりました。

たくさんのコメントありがとうございます(^O^)
みなさん読書家なんですね~とても参考になります。買って読んでみます!
わりと今でも心に残っているのは、
村上春樹さんの「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」
司馬遼太郎さんの「項羽と劉邦」
電車を降りるのを忘れるぐらい読みふけっちゃいました!
あと宮部みゆきさんはハラハラ度ではヤバいな~。
ダン・ブラウン「天使と悪魔」はヤバイですよ!!もう1ページ1ページめくる手が震えます。

逆につらかったのは、
ドストエフスキーの「罪と罰」
→主人公が「ラスコリーニコフ少年」って長すぎ!!
ヘルマン・ヘッセ「車輪の下」
→もう、ストーリーがつらすぎです。ネタバレになるといけないので言
えませんが、救いようがないです。

後半のライブですが、
9月21日 (金) 「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 後夜祭」 
at YOKOHAMA BLITZ  は、中止になってしまいました。
もうしわけありません。

9月19日 (水) 「JORGENOCHES ?」
at 代々木 Bogaloo は予定通りです。
OPEN18:30 /START 19:00    ぜひ遊びにきてください☆

追加ですが、
10月13日(土) サマーソフト
at 渋谷 7th floor HP
OPEN 未定  START 未定
music charge  未定
出演:summersoft / acari / ワールプール / slow noon / インニュア
これまたアツそうです!


hulamamaさん、rierieっさん、masamasaさん、スノーさん、kumacoさん、とても楽しいライブでした、ありがとうございました!
tamaさん、遠方のライブにもかかわらず見に来てくださりありがとうございました!
min2さん、お久しぶりです!また来阪する際にはぜひ☆最近はconさんと一緒の機会がなく残念です・・・。


来週はオニ忙しくなりそうです。みなさんもがんばって乗り切りましょーーーーう!!
小島よしお(同じく25歳)のパワーでまいります!
はい、おっぱっぴ・・・いや、やっぱり勇気ないです(笑)
スポンサーサイト
              
コメント

こーちゃんのピンクT可愛いねえ。v-254
---------- ゆり☆ [ 編集]* URL * 09/16, 08:17 -----

おぉ~
タイトルだけ見たら一瞬
”クリックするとやばいサイトに行くのでは?!”
と躊躇しちゃいました(笑)
風邪には睡眠と栄養ドリンクで、”風邪なんて関係ねぇ~”も倒れない程度にお願いします。
あ、久しぶりにhiroくんの勇姿見てきました☆
今度はこうちゃんだ!!オリジナル楽しみにしてるよ\(^o^)/
---------- OKEI [ 編集]* URL * 09/16, 09:09 -----

素敵~っ(笑)!!
鍵盤に向かうこーちゃんに会いたいなぁ。。
今晩からオーストラリアに行っちゃうので、何気に前回みなさんがオススメしてくれた本とこーちゃんおすすめ本チェックさせてもらいました。
あたし飛行機が怖くて眠れないので本が必要なんです!
帰ったらライブ行くよ~☆
---------- 帽子屋 [ 編集]* URL * 09/16, 10:33 -----

「なでがた」...着物が似合いそう(笑)
ライブ行きたいよ~!!
でもこの先ちょっとバタバタしそうなので、落ち着いたらまた行きます!
そのためにも告知、よろしくお願いします!
---------- あずさ [ 編集]* URL * 09/16, 14:46 -----

来週は「オニ忙しく」??なりそうというのに、全身の倦怠感って辛いですね。即効性はないですが、人参とりんごをジューサーで絞って、それに、ちょうどこれから旬の沖縄の「シークヮーサー」を1、2個、ぎゅっと絞って飲むのはいかがでしょう。薬がないとき、これ一辺倒で風邪を直したことがありますよ。ちょっとお試しくださいね。体は大事ですから(^O^)

写真、「親の敵を鍵盤で...」という気合いの入り方ですね。弾き終わった前なのか、あとなのか気になります(^O^) 見ていると、ますます聴きたい気持ちが募ります。いろいろなライブ告知も嬉しいです。心を砕いて、行けるときは行きますね。
PS:おすすめ本、遅ればせですが。
ケネス・グレアムの「たのしい川べ」、本屋さんで児童書の棚にあるのはもったいないくらい、大人が読むと面白いです。児童書って、結構、隅に置けないです(^O^) 今年に入ってから初めて読んだのですが、著者の意図を知りたくて、なぜか3回も読んでしまいました。子どもが読むとどんな感じなんでしょう… とか。
---------- colors [ 編集]* URL * 09/16, 20:27 -----

久々の大坂さんの生ピアノ癒されました(^_^)
早く風邪治して、忙しいのを乗りきって下さい☆
---------- masamasa・・・っ★ [ 編集]* URL * 09/16, 22:44 -----

colorsです。ふたつ上のコメントで「弾き終わった前なのか…」なんて書いてしまって、恥ずかしくて、穴があったら入りたいです。どうか、そこは、お読み飛ばしください…って、もう、遅いですね。
---------- colors [ 編集]* URL * 09/17, 01:29 -----

タイトル「なでがた」にしたのね。(^_^) 「わきかっぽん」はどう?って思ってたんだけど…ほら、この写真みたいに「ぴろぴろhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」とか「ほにゃほにゃhttp://blog60.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">」 とか気合い入った雄叫びあげてさ。(^_^;) 違うか。
サマソフでの熱いピアノ、ハートに直撃でしたわ。 また地元ライブも、ぜひぜひ。
ジャジィなハワイアンユニット結成しませう♪ もちろんベースはサトヒロ様http://blog60.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">で。
---------- hulamama [ 編集]* URL * 09/17, 09:28 -----

画像のタイトル『ぅあちちちちちぃぃっ!!!!』じゃない?

こーちゃん、凄い&たくさん本読んでるねぇ。
私は活字と数字を見てると寝てしまうので、
もっぱら漫画&アニメをみたりして。。。
いい大人なのにすんません。
最近読んだ本といえば・・・、
『家紋・知れば知るほど』『我が家の仏教』なんだな!
ちなみにうちの家紋は『四つ目菱』宗派は『天台宗』ですばい!
家紋の本、超面白いよ~~!!色んな形&歴史があって芸術的!!
・・・あれ?引いちゃいましたか?
でもそんなの関係ねぇ!!

そういえば、こーちゃん、勇気を出して水着でライブするんじゃなかったっけ???
↑無茶振り!!チントンシャンテントン♪


---------- ようこりん [ 編集]* URL * 09/17, 21:39 -----

こーちゃん、こんばんわv-222

タイトル「なでがた」で来るとはっv-82
いやぁビックリっv-237
ちなみにりえっちいかり型かも。。。

そして、やはりこーちゃんにはピンクのTシャツが良く似合いますv-22
そういえば、この前はもう一人ピンクTシャツの方がおられてペー、パー子?!ってな感じでしたが。。。v-212

こーちゃんもとても読書家ですねv-190
秋は少しセンチな気分?!に浸りたくなるから
こーちゃんのつらかったバージョンの本、読んでみたいと思います!!!
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 09/18, 01:17 -----

こんにちはv-237この前の茅ケ崎マリーでのサマーソフトのライブとっても楽しかったですv-238
ほんとピンクのチビ?Tシャツがとってもお似合いでしたv-218 なかなかピンクを着こなせる日本男は居ませんからね~ 

また湘南方面も機会あったら、来て下さいね♪♪
---------- スノー☆ [ 編集]* URL * 09/18, 09:43 -----

初めまして!!!
昨日のJ-WAVEのイベントで初めて大坂さんのピアノ聴きました♪゛
座ってた席がちょうど大坂さんの真正面だったので聴き入ってました。。笑
今でもスゴく印象に残っています^^
体調に気をつけて..(´・ω・`)
---------- neko [ 編集]* URL * 09/18, 10:13 -----

こんばんは~v-22
9日のライブはとっても楽しかったです~♪*
久々にこーさんのピアノが聴けて良い日*になりました
v-237そして、感動デシタ♪
ありがとうございました
ピンクのTシャツもお似合いでしたヨ~!
次は13日かぁ。渋谷かぁぁぁぁ。。。
遠いのぅ~v-35

フフフ・・・
タイトルの「なでがた」・・・
そうきましたかv-218
こーさんは面白いなぁ
---------- kumaco [ 編集]* URL * 09/18, 23:57 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/19, 16:12 -----

みなさま、代々木ライブに行ってまいりました。
たぶん、何人かの方はいらしていたかと思うので、
私のつたない文章は他の方にフォローしていただくとして・・・
(長くなってごめんなさい)

孝ちゃんの宣言どおり、オリジナル曲やっていただきましたよ。
4曲中2曲v-342 いや~本当に幸せな時間でした☆
相変わらずの素敵なピアノさばきに、超ムズいメロディーライン(私にとってはv-393
ボーカルのいつかさん(この名前の由来は”五日”、それとも”何時か”?)の声は超綺麗で、
なのにパワーもあって、孝ちゃんの曲にとてもマッチしてました。
おまけにカワイイ美人だしねv-344
これからも頻繁にこの組み合わせでライブをしてくれると
いいな~と思っちゃいました。
きっと孝ちゃんもお気に入りのことでしょう。
なんてったって”大坂大介さん”だから、ねっ!(笑
---------- OKEI [ 編集]* URL * 09/19, 23:26 -----

のりうつってる。。なにかがのりうつってる。
ま~ピアノの神降臨って事でしょうか?
なんか皆さんがピンクTについて書いているので、私も気になってきました。
そういえばデビューライブのときは綺麗な鶯色のニットを召されていたような。
車輪の下は私も読みました。ってか最後まで読めなかったような記憶が。。
---------- くみたろう [ 編集]* URL * 09/20, 00:06 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/20, 05:17 -----

昨日はお疲れ様でした。
オリジナル曲、い~感じでした。
忘れな草、聴きながらこれがこーちゃんのオリジナルかなー?なんて思ってました。いつかさんの歌も素敵だったし。こーちゃんのピアノ堪能しました。
帰りの車で、半休を取ってくれた彼といい子に待っててくれたちびっ子に「ありがとーっ」といいつつ、「また行くーっ」と叫んでおきました。
「おに忙しい」スケジュール中ですよね。ビタミンC多めに取るといいですよ。あとサロンパス張り替えるの忘れないように頑張ってくださいね♪
---------- Rin [ 編集]* URL * 09/20, 11:45 -----

だいぶ前に「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」
買いましたが3ページ目辺りから先に進みません。。
難しいです!

今更ですが私もボーリングで1ケタ出したことあります。
ショック過ぎて正確な数字は覚えていませんがもうボーリングには二度と行けません。

密かにいつも題名の駄洒落を楽しみにしてます。

では、また遊びに行きます♪

---------- miki [ 編集]* URL * 09/29, 22:16 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/39-7e042b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
