kitaro

こんにちは、一日にチューペットを5本食べている大阪です。
いや~ほんとに毎日暑いですね…。

実はわたくし、鳥取の米子にお仕事で行ってまして、帰ってまいりました!!
写真は髪が鬼太郎状態の自分と、米子~境港間を走る鬼太郎列車です。
モノホンの鬼太郎の髪の長さって実はハンパないんですね…自分なんてまだまだでした。むしろ鬼太郎よりはキダ・タローでした(謎)
日本海側の暑さはハンパなくって、外にいるだけで身体が蒸発しそうでした。
演奏もとても楽しく、そのほかにもいろいろ勉強になった旅でした!
dokiさん、mikikoさん、ありがとうございました。

最近は音楽関係でうれしいことが多々あり、寝る間を惜しみながら活動しております。
朝7時におきて日中を忙しく過ごし、夜は12時くらいに寝ています。
自分で自分をどんどん追い込んでいったら、あまりの疲れで最近は気づくと爆睡している状態です。
もちろんスケジュールがすごくつまってきた、というのもあるんですが、「迷うよりも行動」という考え方がより脳をアクティブにしてくれている気がします。
「もうダメ、しんどい…」とか思いつつも、そうやってる自分がけっこう好きだったり(^-^;A
睡眠のアドバイスくださった方、ほんとうにありがとうございました!!

ゆうきちくん、ハワイか~いいなそれは!
でも旅人算、通過算、流水算はちゃんとやっておくように。
次のタイトルは、こーさんブログ「おしゃれ」 0120オクサマまで。 にしようかな~。ウソです!


もう遅いとは思いますが…すみません。雑賀泰行さんのバンドに出演します。
8月14日
S字フック(drums雑賀泰行、bass海老沼崇史、pianoこー)guest sax横田寛之
三軒茶屋 グレープフルーツムーン(対バンなし)2500円
open19:00 start19:30 プログレ、フュージョン、ロック系です。

8月26日
キマグレン レコ発ライブ
逗子海岸 OTODAMA  w/エイジアエンジニア and more
OPEN/START 15:00/16:00
ADV/DOOR 2500円/3000円
スポンサーサイト
              
コメント

いつもながら告知遅いです!(笑)
v-39
でも、今夜の三軒茶屋のライブには偵察隊員を派遣しておきました。v-221

話は変わりますが、ペルセウス流星群はご覧になりましたか?
私は8/13の未明、高原に出かけて観てきました。
…すみません、そんな暇なかったですよね?
お忙しいのは大変ですが、嬉しいことでもあります。
毎日暑いですが、お体大切に頑張ってください。
---------- jinmama [ 編集]* URL * 08/14, 21:46 -----

「さあ、どうだい、当日の午後の告知だ、来られるかな?」ってな挑戦的な告知、ありがとうございました。
へへーんだ!!
行ったもんね~~~~!!! 

ぶっとんだもんね~
体中の穴という穴から、汗がじわじわ出るような体験を
させてもらいました。 は、はげしい。

みなさん、今日は、こーさんは、2回も「お色直し」を
されたんですよ。赤ポロシャツ→ 2色くらのポロシャツ→
ブラウンのポロシャツ を、ダメージジーンズに
アウトで。イン、ではなかったと記憶しております!!


アンコール曲で、丸い椅子に正座をして合掌、そのまんまの体勢で、演奏。。。。には意味があったのでしょうか。
すごいバランス感覚だ!!と感動しました。日頃、ラーメンやさんのカウンターで、ああやって座って、鍛えているのですね。さすがです。

---------- hulamama [ 編集]* URL * 08/15, 02:45 -----

うぬう・・・・
ライブをみんなに見せないために告知してるんでしょうかね。。。
次回はおとだまでライブか・・・・・
あそこ暑いんだよね。。。
アウシュビッツを連想させるあつさ・・・
どうすっぺかな・・・。
---------- misaki [ 編集]* URL * 08/15, 06:29 -----

いやいや、キダ・タロー先生は、なにわのモーツアルトやでぇ(笑)
(OSAKA繋がり?)
そうそう、桃屋のCMの鬼太郎バージョン、面白いから見てみて!
頑張ってyoutubeで検索するのじゃ!

毎日充実してるようで何よりだよ~。
よかったよかった^^
チューペットの次は、ガリガリ君で暑さをしのいでね!
パピコにはまだ早い!
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 08/15, 09:42 -----

ずいぶん生活感漂う商店街の先にあるのね!! 
行くまでに八百屋のおねいさんに葉っぱ持ってかない?明日休みだし~。とか言われるし、銭湯とかあったり。。
しかし!! エスジフック!!!すごかった♪ 
こーちゃんの鍵盤の流れるような手裁きにはいつも驚かされるけど、昨日のはまたさらにすばらしい!!!
手がばってんになったりしてたね!
そう、あたしもアンコール曲の正座と合掌、なになに?って思った。しかも最後までずり落っこちないで演奏できるのってすごい!
帰りも一人でギンギンになりながら帰りました。あっ、家につくまでに流れ星2つも見たよ☆ダブルラッキー♪
---------- 帽子屋 [ 編集]* URL * 08/15, 10:14 -----

1日ペプシNEX3本飲んでるメイです。(実話)
キダタローの髪の長さもはんぱないですよv-19
お久しぶりですがお元気かしら?
---------- メイ [ 編集]* URL * 08/15, 10:29 -----

”当日午後にライブ告知”という難題をモロともせず、会場に馳参じた皆様。昨日はお疲れ様でした。
まさか、あんなに人がいるとは思わず…ビックリ!
前回のS字フックのような難解な曲ばかりだったらどうなんだろう?と心配したのですが…
今回はちゃんと”こうちゃんのオリジナル曲(あれって”だらだらトリオ”の時にやらなかった?)とか、分かりやすい・馴染みやすい曲もあって、とーっても良かったよ♪
横田くんのサックスが入ったおかげで、より”だらだらワールド”っぽくなって良かったしね。
今後も今回みたく”対バンなし・二部構成の延べ2時間ライブ”とかだと、みんな喜ぶんじゃない?
あ、こうちゃんたちは大変か~(笑)
---------- OKEI [ 編集]* URL * 08/15, 14:00 -----

こーちゃん、こんばんわv-237

そして、いつもながら泣っv-239

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・v-266
告知が。。。。。。。。すでに過去。。。。。。。。。。。。。。


そして、fulamamaさん達のライブレポにガッツり食いつきましたっv-22

いいなーいいなーv-21
今度皆様連絡網で、回してください~v-4
おねがぁぁぁぁぁぁいっv-36

そして、音霊も仕事だしーダブルガッカリですが
また9月のライブ告知もまってまぁーすv-222

めげずにがんばろーっと。

こーちゃんも、暑さには弱そうな感じ?だけれど
がんばってくださいねーーーーーーv-218
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 08/16, 00:04 -----

三軒茶屋ライブ、お疲れ様でした。
こーちゃんの奏でる音に酔いしれました。
三十路トークや地理トークも楽しかったです♪
アンコールでの、正座、不覚にも気づきませんでした。というか足元が見えてませんでした。・・・というか、上半身だけでは、そんな体勢を想像できないくらい自然でしたよ!
びつくりです。たしか、アンコール演奏前に、さいがさんが、「難しい曲で・・・」みたいなことを言われたとき、こーちゃんが、腹式呼吸とヨガの太陽礼拝のポーズをされていたよーな気がしましたので、その流れで「正座」だったのでしょうか。
また、こーちゃんとこーちゃんの音に出会える日を楽しみにしてます☆
---------- ピヨピヨ [ 編集]* URL * 08/16, 10:26 -----

大坂さん、ライブでご一緒した皆さん、こんばんは。
ライブの感想、コメント、みなさん速攻ですね。
少しだけ時間がたってしまいましたが…

大坂さんのキーボード、本当にすごかったです。容赦なくはじけていました。

前回のOKEIさんのレポートで、凄いというのは予想していたのですが、やはりすごかったです(^O^)
最初、これはフリージャズ?と思いましたが、「プログレ、フュージョン、ロック系」なんですね。後で家に帰って更新ブログで知りました(^O^)
でも、音楽のよさはジャンルに関係ないですね。ひたすら全身で聴いて、でも、ちゃんと、ついていけました(^O^) すごいだけじゃなくて、どこか甘―いところも感じられたり…
横田さんのサックスも、いいですね。情熱的なサックスで、横田マジックにかかりました。後半から2、3曲、目をつぶって(ストイック!)陶酔してました。

ライブを知ったのが日曜の深夜。 たまたま、こーさんブログから雑賀さんのブログに飛んでみたら、S字フックのライブ情報が。それも単独。ライブは昨年秋以来なので、これは絶対逃せないと、告知がないことに一抹不安を覚えつつ、とにかくお店まで行くだけ行ってみようと。でも、開演前の列に並んだあとも心配でした。メンバーの名前の書かれた黒板を道路まで確かめに行ったほどです。

というわけで、お知らせがどんなに急でも、行けるときには行きますので、またぜひお願いします。
秋近し、なので、そろそろアコースッティックもいいですね。

コメント、また長くなってしまい、失礼しました。
---------- colors [ 編集]* URL * 08/17, 02:38 -----

なんてこったい。14日は東京の近くにいたのにィ(>_<。)残念・・・
グレープフルーツムーンって美味しそうな名前ですね。
ではではお忙しそうですが、どうかお身体ご自愛下さいi-275←涼し気な絵文字はっけーんi-239
---------- まーや [ 編集]* URL * 08/18, 19:37 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/37-f99fdb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
