アガパンサス

おばんです・・・。
写真はこの時期しか咲かない「アガパンサス」という花です。
たぶん探せばそのへんどこでもあるヤツですが、なんかこの時期独特で好きです。

最近忙しすぎて目がまわりまくってるあげく冷し中華ざんまいで栄養かたよりまくりの大阪です!!
7月から一日もおうちでゆっくり…とかしてないです。
部屋の花も枯れました(くらっ!)
夏はお仕事の演奏などがたくさんで、暑いけど汗水たらしてがんばってるみんなと僕(?)がなんかいいな~なんて思っちゃいますね。
さあみんなセイシュンの汗をともにながそうじゃないか!と腰に手をあててジャンボリー青年の気分に浸れます(笑)

眠れない対策に対するメッセージ、ありがとうございます!
ひとつひとつちゃんと実践してみました!(ビリー以外です、ゆりさん、すみません!)
「白い画用紙を想像する」→そうすると頭の中で折鶴を折り始め、さらに苦しい状態に陥りました。
「興味のない本」→意外とおもしろくなってきてエキサイトしてきました!
「バナナジュース」→おいしかったです!
などなど・・・ですが、
先日あるお客さんにいただいた「ねむくなるCD」はダントツでした。
正直、期待はしていませんでした。しかーし!聴き始めて5分で寝ていました(すごい!!)
内容なんですが、ふわ~っとした音楽に乗せて、
「あ~なたは~、すべての重みから解放され~、どんどん深いところへいきます~ 」的な内容を語りかけてきます。
僕も従順に、「うんうんそうそう、深いところにいくのね」みたいにちょっとアブナイ状態になりつつ、いつの間にか寝ているという感じです(笑)
ぜひ眠れない方はワイス博士のCD付本、挑戦してください!


きゅきゅきゅ急ですみません、わけあって急な告知です!
7月27日 
「S字フック(piano大坂孝之介、bass海老沼崇史、drums雑賀泰行)」
at 六本木モーフ
前売り/\2500 当日/\2800 (D別) 
OPEN/17:30 START/18:00 一番目に登場です。

このユニットは雑賀さんのコンセプトに沿っておこなうピアノトリオです。
7/8拍子や3/8+2/8+3/8拍子など、か~なりスゴイ感じです。
逗子では花火ですが、東京の方、ぜひお仕事帰りにでもお立ちヨリください☆
スポンサーサイト
              
コメント

アガパンサス、娘の幼稚園にたくさんさいているらしく、みんなで絵に描いて教室に飾ってありましたよ。帰り道突然、「今日アガパンサス描いたよ」と言われ、「ア、アガパンサス??」と驚いてしまいましたが...
こーちゃん毎日忙しいんだね~。冷やし中華もいいけど、冷えるよ。栄養も偏らないように、お気をつけ下され!ママ代表としては、心配です。
---------- あずさ [ 編集]* URL * 07/27, 05:57 -----

あずささんおはよ~!
お互い朝早いね~~♪♪

あの花にもちゃんと名前があるんだね。。
15号線沿いにわんさか咲いてて、横浜までサイクリングしながら(w)「なんて名前だろう?」って思ってたんだよね。。


なんか・・・やっぱり行きたくなってきたなあ。。
体が分身できたらいいのに。。
六本木ってどこよ・・・遠くてわからんよ。。。
---------- misaki [ 編集]* URL * 07/27, 06:17 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/27, 07:08 -----

では次回、ビリー持参でライブに行くよ(笑)
夏ばてに気をつけてー。
あの倉敷のライブから約1年だね、早いね~。
---------- ゆり☆ [ 編集]* URL * 07/27, 11:22 -----

仙人は千人じゃ~ (だじゃれ返し!)

99999!メロリンQ~~~~~!!(古っ)

六本木勤務の主人に、こっそり会社ぬけだして
聴きにいってもらいたいくらいですわ。
その頃、うちのハラウは クインズスクエアでフラだよ・・・
アンコールしてくれたことあった、あの、舞台ですよ・・

それにしても、あぢぃー
ゆーきちが、「学研・大人の科学復刻版 電子ブロック」でいろんな回路につないでは、ラジオにしたり、ブザーにしたり、マイクにしたり。「ムーディ勝山」とか、昼間からその
マイクで歌うから、さらに、暑苦しいです。
「ちゃっちゃっちゃらっちゃ~♪」 あれは、何拍子だ?
7/8拍子ってナニ?なんなの? 
眠れなくなっちゃうじゃん!
「エリーゼのために」は3/8 病死、じゃない、拍子だって
となりで、吠えてますが・・・ あぢいよ。児童!




---------- hulamama [ 編集]* URL * 07/27, 13:19 -----

まったく~孝ちゃんのいつもながらの超急な告知のおかげで
今日のライブ見れなかった人がたくさんいるでしょ!v-16
ということで、ライブの様子を少し。

今回はオリジナルじゃなく、雑賀さんセレクトの音楽でしたが
とにかくみんなの演奏が半端なくすごい!
孝ちゃんも書いてる通り、
”7/8拍子や3/8+2/8+3/8拍子”などなど・・・

と書かれても、どこがどの拍子なのか素人の私には分かりませんが
拍子がコロコロ変わって、とにかくリズムが取り難いい!!!
湘南探偵団のゆる~い音楽からすればかなり正反対な感じです。

ただし、孝ちゃんの鍵盤音が大好きというマニアで
”跳ねる黄金超すごい指さばき”のテクニックをごらんになりたい方には
かな~りヨダレ物のライブです。(と、本人にはちょっとプレッシャーw)

来月もまたやるそうですし、11月にはツアーもするそうなので
(人がどれだけ集まるかは皆さん次第ですが・・・)
ゼヒゼヒ一度はごらんくださいませv-266

さて、hulamamaさんの旦那様は
果たしてこっそり聴きに行かれたのでしょうか?
長文失礼しました~
---------- OKEI [ 編集]* URL * 07/28, 00:26 -----

OKEIさん> いいな~~いかれたのですね! ご報告ありがとうございます。
マイダーリンは、いけませんでした。次回は出動させます。
都内でも、今回みたいにスタートが早ければ、そして何よりも告知が、もう少し早ければ、調整できたんですけどね~(って、めちゃ、プレッシャー与えてますね・・・)
急にふられても、こなせちゃうなんて、さすが、職人!天才!(ナイスフォロー)
---------- hulamama [ 編集]* URL * 07/28, 23:12 -----

こーちゃん、こんばんわv-222

やっと、今パソコンが引越し先の自宅で使えるようになりましてv-254そしたら、なんと告知がっv-237

そんなぁーv-239

27日、休みだったしv-239

逗子の花火にも行かずにお家で整理整頓。
お掃除大会を開催しておりましたが、そんな事している場合じゃなかったっぽいじゃんっv-266
六本木っv-237
行きたかったですぅぅっぅv-217

また是非是非告知お願い致しますっv-25
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 07/29, 00:35 -----

こんばんは!!
急な告知にもかかわらず、S字フックきてくださった方、ありがとうございました!!
心臓が口から出るかとおもいました(笑)
OKEIさんご感想ありがとうございます☆

ひとつお詫びしないといけないのですが、
高杉さとみさんラジオ、OA日が変更になってしまっていたそうです。
ラジオの前で構えてくださった方、すみません(>_<)

>トビウオさん
現在忙しいのと、仲介していた者が今年は放任志向(?)のためないと思われます。
でも演奏の機会があればぜひ見に行きたいと思ってます(^O^)

ゆうきち君、なにかあったらなんでもお兄さんに言うのだよ!
君を見てるとそのころの自分を見ているようで・・・。
---------- 大阪 [ 編集]* URL * 07/29, 23:46 -----

あああ~。 なんか、もうすでに過去の話になってる~。
しくしく。。(ここを見ていなかった自分がいけないのだぞ!)
行きたい行きたい、こーちゃんのライブに行きたいよ~!!
---------- 帽子屋 [ 編集]* URL * 07/30, 21:36 -----

忍者や仙人まで登場とは・・・。
そんな忍者や仙人は一体どこのドイツ人?(絶対零度)

おっ!?また素敵ライブやるのね?るんるん♪
楽しみにしてるよんv-238

そうそう、ゆりちゃんからビリーを借りて、
マッチョになったこーちゃんを見てみたい今日この頃です。。。
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 08/07, 17:35 -----

あら?ブログの題名変わったねー 、漢字だとどうかくの?このつぎは、「すこやか」で「焼き芋はじめました」にすれば? 僕はもうすぐワイパーじゃない、ワイハーです、むかつく?
---------- ゆうきち [ 編集]* URL * 08/10, 18:12 -----

じゃ、お正月が近づいたら「しめなわ」 「門松はじめました」 とかにする?
---------- あずさ [ 編集]* URL * 08/14, 10:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/36-a0df2e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
