こんばんは!
もしかして・・・大阪ってダレ?ってことになってたりして・・・と思ったりしている大阪です。
ご無沙汰してしまって本当にすみません。
たくさんの書き込みありがとうございます!!バナナうどん、ちょっと食べてみたいです。

新年になって急激にいろいろなことが進んだりしております!!
しかしそれをあまりここでは書けないのでちょっともどかしいのですが、忙しく活動しています☆

先日、仕事の際、東京の大門駅で乗換え(地上乗換)することがあったので、
これはいい機会だと増上寺に初詣しに行きました。
厄年も終わったし、幸先いいスタートきりたいな~なんてルンルンで向かいました。

ところが!!!

おみくじで出てきたのは「凶」!!
きょ、きょーーーーーーーー!と口先がまさに「きょー」になってしまいました。
神様はさらなる試練をおあたえなさるのかっ!!
いや、待てよ、よく見たらこの凶の字の「メ」が「凵」から出たがっている。
メが出たいメが出たいメが出たい・・・・・・・・めでたい!!
そうかそういうことだったのか!!!ってそんなわけないし(きっぱり)。
でもまあちゃんと木に結べば大丈夫、と割り切ることにしました。
もう不運へのプロローグが始まっているとも知らずに・・・(←世界まる見えっぽく読んでください)

とぼとぼと段を下っていると、人ごみの中で見覚えのある人に遭遇。
「おや、彼はモリリンじないか!?」と小学生時代の友達の森君であることを思い出しました。
蚊に刺されたときに彼の家でへんてこりんな自家製の薬を無理やり塗られた思い出がよみがえってきました。
こんなとこで会うなんてなんたる偶然。しかも彼のほうから話しかけてきました。
ほれきた、と思うと意外にも「写真撮ってください」と頼まれました。僕の顔を見ても彼はピンときてない様子でした。
それもそのはず、モリリンは小学校の途中から登校拒否になってしまい、それ以来会うことはありませんでした。
「モリリンでしょう」と僕は切り出し、「モリリンモリリンモリリン」言うこと数分、
彼はモリリンではないという最悪の事態に行き着きました。
その証拠に、連れの人たちがクスクスと笑いをこらえているのです。なんたる赤っ恥!!

凶を引くは笑いものにはなるわで、本当に今年一年が不安です。
っていうか、これは凶とかどうとかの話ではないですね(笑)
もっとも、新年早々モリリンとかいう珍妙な名前で呼ばれまくり、ひきつった笑顔で写真撮られた彼のほうが不幸かもしれません。


いかん、今回は結婚式の仕事の話を書くはずだったのに!!
いつもすみません。
ピヨピヨさんの質問の今年の抱負ですが、
自分の楽曲が正式に使われる、か、自分がこれから一緒にやってゆくメンバーを固める、
このどちらかを達成させたいです。
今もいろいろと作っています。まただらだらトリオライブもやりたいです(^O^)
スポンサーサイト
              
コメント

私のおみくじは大吉でしたよ~♪大吉なんてひいたの生まれて初めてでした。でも、大吉のわりにあんまり良い事は書いてないんですね...まあ、結局自分の運は自分でつくっていくしかないってことなんですかね。
私も今年に入ってから2人、「あれ?○○じゃないかな?」と思う人に会いました。会いました、というかひとりは高校の同級生っぽくて、私が降りた電車に乗り込もうとしていたので、ちゃんと顔も確かめることもできないまま、電車が発車。もうひとりは大学の時の友人。その人もものすごい人ごみの中、少しはなれたところをすれ違っていったので、これもちゃんと確かめることができず...他人の空似だったのかなぁ...
だらだらトリオ、ぜひやって下さい!待ってますよ~!
---------- あずさ [ 編集]* URL * 01/30, 06:16 -----

僕は吉でした。
また是非一緒にやりましょうね!!!!
---------- ほりざき [ 編集]* URL * 01/30, 06:47 -----

あー朝から、笑いました。(^-^)
人の顔と名前を天才的に憶えてらっしゃる大坂さんでさえ、そんな間違いがあるということを知りホッとしています。
結婚式でのお仕事のお話、近いうちに期待しています。
うちのjinpapaが今年本厄みたいで、厄除けによいと言われる『明珍火箸』を贈りました。素敵な音がしますよ♪
しかし、贈られた本人曰く『言われなかったら、厄年とか知らなかったのに…かえって気になるじゃんか。』(←迷惑そう/笑)だそう。
そういうふうにしか、受け取れない心の余裕の無さ、それこそが『厄』なのだよ…ふっふっふ…と、不気味な笑いを浮かべた私なのでした!(笑)
---------- jinmama [ 編集]* URL * 01/30, 07:04 -----

わたしは鎌倉八幡宮でおみくじをひくと、凶の確率90パーセント以上。以前、2回ひいても凶だったし。大凶もひいたことあります。でもまあ、元気に生きておりまする。要するに、今、最悪なわけで、これからはよくなる一方なんだよね~、っとポジティブに思うしかないですねえ!
ってか、ひかなきゃ気にならないわけで、ここ数年おみくじはひいてません。ゆーきちは、名前に吉がついてるから、もう、それだけでOKなわけで。

人違い!!はやとちり名人な私はしょっちゅう。
「あ!スターにしきのだ!」と思えば、湘南を代表するアーティスト、りゅーまろさんだったり、「サイババの到来だあ!」と驚けば、SWAMPSのはっとさんだったり(笑)
(マニアックネタですみません)

結婚式の仕事の話?ききた~い!もちろん、「宴も高輪プリンスでございますが」で始まるMCはかかさずにね!!

あ~分刻みに忙しいのに、ついくだらないコメントしてしまった・・久々の更新にうれしくって。

---------- hulamama [ 編集]* URL * 01/30, 10:12 -----

こうちゃん!お元気そうで、何よりです。

「モリリンさん」の話には、笑わせていただきました!!
オカシ~ね・・・でも、そういう所がいいのよね~(?)

今年も遠くから、応援してます!!
---------- かなまゆ [ 編集]* URL * 01/30, 13:26 -----

こうちゃん、こんばんわv-22

お元気でしたか?日記更新、楽しみにしていたのでとぉっても嬉しいですv-222

モリリン話には、本当に楽しませて頂きましたv-82なんてすばらしいんでしょうっv-237
こーちゃんにモリリンに間違われるなんて、最高に光栄ですっv-20あたしが間違えられたいですっv-237すごい確率ですよーv-190

あたしは先日、寒川神社に行ってきましたが大吉v-218でした。
わぁいv-82

で、モリリンの話に気を取られてましたが結婚式のお仕事のお話???とっても聞きたいですv-254
次回は是非、そのお話の続きを聞かせて下さいませv-266

凶のことは気にせずにねっ

今年もこーちゃんの応援がいっぱい出来るように
がんばります♪

またこーちゃんのピアノ、聞かせて下さいねっ!!!
だらだらトリオ、楽しみにしています★
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 01/31, 00:37 -----

お初に書き込みいたします。。
湘南探偵団のころから応援しておりますです。

「きょー!」に思わずふきだしてしまい。
なにをかくそう、(←かくすことではない)私も今年、
思いっきり「凶」をひいてしまいまして。
やっぱり「きょー!」ってなりました…。
しかも書いてあることがあまりにもすべて絶望的。
おもしろくなってきて、もって帰ってきてしまいました。
だって、おみくじの上の方に書いてある句も、
内容が「富士山に雪積もってるけど雲で裾も見えない」的な内容。オモシロすぎ。
もうネタにしかならないなと…。

そして今年は思いっきり、本厄!!
…先日厄除けしてまいりました。。。

凶なんかに負けず、がんばってください。
応援しています。
---------- みっひ♪ [ 編集]* URL * 01/31, 11:12 -----

バナナうどん美味しいですよ!このレシピは秘密ですので、いつかお会いした時にでも、こーちゃんだけにそっと教えちゃいます!その日を楽しみに音楽活動頑張って下さい。
---------- バナナうどん [ 編集]* URL * 02/01, 10:08 -----

私の持論は、「ピンチはチャンス」です。
凶のピンチをめでたいチャンスに変えて、よい一年に♪
今年の抱負、心から応援しています。
---------- ピヨピヨ [ 編集]* URL * 02/01, 21:36 -----

こーちゃん、おもしろすぎです☆
読むの二回目だったのですが、また同じところで
吹き出して笑ってしまいましたよ。。。
今もニヤニヤしながら書いてます(笑)
いつもブログ読むたび文才あるなぁ・・こーちゃんは。
って思ってますっ。
私はお正月早々ノロウィルスにかかって点滴まで
受けてきたので、おみくじどころか、初詣さえも
いけませんでしたヽ(;´Д`)ノ シュン・・・。
今年はこーちゃんの作った曲がききたいです♪
結婚式の仕事お話も聞きたい~v-22
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/01, 21:51 -----

凶も「本数が少ない」から、逆に縁起良いっていますよ!!
芽が出たがってるなんて・・・素敵な発想ですね。

そういえば私、先日ひょんなことから青山の
「ビクタースタジオ」に見学に行ったんです。
(サザンが御用達ってことでの見学会でして・・・)
本物のスタジオってすごんですね!!!
初めて見る世界に何もかもおどろきでした。。
いろいろアクシデントがあり「レコーディング」まで
体験したんです(w

本物のミュージシャンってこんなことになってるのか!!
と重ねて感激☆


音楽ってすばらしい♪♪
私も練習頑張ります♪♪
---------- misaki [ 編集]* URL * 02/02, 20:00 -----

凶に思わず反応です。すみません、こうちゃんはすごく落ちていたのに・・・。
デモ大丈夫、こうちゃん。
おみくじは3回まで引いていいらしいですよ!
それから3社参りするといいとも言われます。
是非、あと2箇所行っておみくじも引いちゃって下さい。
江ノ島神社も、確か鶴岡八幡宮にも芸能の神様がいますよね!?違いましたっけ?
是非再度おみくじを引かれることをオススメします。
ちなみに、私のおみくじは
明治神宮⇒1番というおみくじ。
日枝神社⇒大吉
三島大社⇒大吉
でした。すごいでしょ!?ニンマリ。
今年も素敵な演奏、活躍を楽しみにしています♪
---------- maki [ 編集]* URL * 02/05, 13:40 -----

「maki」さんのコメントに続いて・・・

確か・・・
江ノ島神社には「初デートで行くと別れる」
鶴岡八幡宮には「カップルで初詣行くと別れる」
とカップルには嬉しくないジンクスがありますよね。

江ノ島神社には弁財天がいるから、やきもちを焼くんだそうです。
鶴岡八幡宮は・・・何だったんだろう?

弁才天は音楽・芸術の神様ですよね。
確かにこ~ちゃんにはbestかもしれませんね。
行くときは、お一人か、men's同士で。

・・・ちなみに両方のジンクス、身を持って体験しましたm(_ _)m


追伸
こ~ちゃんのコメントは無論のこと、
hulamamaさん、相変わらずナイスです!
---------- 塀最戸まりな [ 編集]* URL * 02/05, 18:57 -----

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
1月こーちゃんの演奏を聴くチャンスあったんですねー。
行きたかったな・・・。
モリリンには笑いました。
メが出たがっているなんて、またまた座布団3枚あげちゃいたいくらいくらい好きな発想です。
やっぱりおもしろいですね~♪

ところで先週の4日新しい命が誕生しました。
はじめての育児にあわあわしております。
先程だっこしながらイマジナリーをエンドレスで
歌っていたらすやすや。
まだ目は見えてないんですけどね。
耳はおなかにいる時から聞こえているらしいので
聴き慣れた曲だから安心したのかナー。
オルゴールでこーちゃん作曲のスワローとか聴かせて
お昼寝させたいです。
いつになったら一緒にこーちゃんの演奏聴きに行ける
かな?楽しみです。

少しの間はライブもお預け・・・。
なのでこのブログ楽しみにしておりますね。
結婚式のお仕事報告も楽しみにしております。
楽しんで頑張ってください。
---------- Rin [ 編集]* URL * 02/13, 19:39 -----

こーちゃん、忙しいのかな?早くブログ更新してくれないかなっ★
---------- バナナうどん [ 編集]* URL * 02/26, 21:52 -----

初詣じゃなかったら、大丈夫なんですか?
---------- めぐ [ 編集]* URL * 04/03, 23:14 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/31-438a8505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
