たくさんのCMありがとうございます!いろいろな動物園の書き込み楽しく読みました。
そうか~夜のズーラシアもいいですね~
僕の中では、あそこはもう「横浜市のサンクチュアリ(聖地)」みたいなイメージが固まっています(笑)

ズーラシアのカワウソがあんまりにも気持ちよさそうだったんで、
しかも最近は運動不足でしかも心が、、、ってそんなことはどうでもいい、
行きたかったとこに行ってみよう企画第2段、
逗子の屋外プールに行ってきました!
このプールは子どもの頃からよく行ってたプールで、流れるプールで一日中流されてた思い出があります(^-^;
いやーしかし、50mの競泳用プールで久しぶりに泳いでみると、もう何往復かしたあたりで、
「もう、あきまへん」状態になりました。
昔は僕もピアノと同じように水泳をバリバリやってたので(金沢区で一番背泳ぎが速かった!)、
よこでバタフライ200とかをばんばんやってる子どもを見ると、
あかん、
あかんて!
と、めらめらと凍死が、いや、闘志が大人気なくも燃えてくるではあーりませんか!
でも若いフレッシュヤングパワー(略してFYP)にはついていけませんでした。
いいもんね、べつにバタフライなんかいざサメに追われたらそんな非効率な泳ぎ方しないし~とか思ってる自分がもう、みじめでみじめで…。

徐々に泳ぐのがきつくなってくる、でも、どっかの筋肉が疲れたり痛かったりするわけではないんです。
あのつらくストイックな時間に、水泳ってほんとに全身運動だなっておもいます。
帰ってキーボードの前にすわってると、疲れたはずなのに不思議と肩も凝らないし、なんだか上半身が元気なんですよ。
長い時間、オフィスで座ってる方なんかにはかなりオススメです!!
炎天下にジョギングするより、楽しいしさわやかですよ~!
スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/18, 04:49 -----

逗子の屋外プールって・・・うちの目の前じゃない? 笑
あたしも子どもの頃は、そこで流されてたよ。
肩こり治るんか~。いいな~。久々に流された方がいいかな~。。
---------- のどか [ 編集]* URL * 07/18, 08:06 -----

ほんと、FYPはすごいですよね(笑)。昨日、朝8時半から剣道の試合をして、午後はラウラのライブにいって、夕方から3時間習字の稽古をして帰ってきても、元気なこども。すっごいガリガリなのに、どこにパワーがあるのかな。
ズーラシアへは、春に遠足にいって、作文にはコウノトリのことを書いてましたね~。絶滅が心配だ~!!みたいな。
コウノトリって漢字まで調べてた・・・読めないよ~
以前、ウラワザ番組でみたけど、「白鳥の湖」踊ると
肩こりが治るらしい。腕をあげて、首の後ろへもっていって
ひらひら。ピアノの合間にやってみてくださいっ!ご家族に目撃されたら、びっくりかな。v-12
---------- hulamama [ 編集]* URL * 07/18, 09:14 -----

FYPとは私のことですか?
さわやかこーさんコンニチハ。
コチラには初めて書き込みます☆遅くなりましたがブログ開設おめでとうございます!!
私的に一番食いついたのはやっぱりカテゴリーの分類の仕方ですね。こんなの見たことないし!さわやかすぎる!

こーさんって水泳マンなんですかぁ。知らなかった。
私は水泳というかプールぜんぜん駄目なんですよね。。
唇青くなってガタガタ震えてる子でしたから。
水泳で肩こり解消ってホントにさわやか!うらやましいな。
---------- 横マミ [ 編集]* URL * 07/18, 12:20 -----

肩こりそんなに楽になりました??
絶対やります、私。
今もPCのキーボード打ちながら肩甲骨の部分をコキコキ回しちゃってたり・・・。
こうちゃんと同じく相当の重症です。。。
---------- maki [ 編集]* URL * 07/18, 12:56 -----

こんにちわ。お久しぶりでございます。爽やかなページだね。
FYPって(笑)吹き出しそうになったよ。仕事中だから我慢しましたけど・・・。
水泳は運動で一番苦手分野でして・・・でも今から特訓したら泳げるようになるのかしら。
肩こりに効くならやってみたいな。
私の解消法は、寝るときにバンザイして寝ること。けっこう効くよ!!冬は寒いけどね。
---------- かずみ [ 編集]* URL * 07/18, 15:23 -----

「か行」3連続更新ですね!
ズーラシアに水泳だなんて、こーちゃんもFYPに溢れてますよー!
しかも、水泳、得意なんですね~
私も得意だったけれど、最近泳いでないから泳ぎ方を忘れてそうです。
水泳と自転車は一度身に付ければ忘れないって言いますよね。本当かな・・・
毎年雪解け後の初自転車はふらふら運転になるのに・・・

先ほどから、コメント書き込み欄にある太・斜・下・打・色・トリ?の「打」が気になっています。
気になって入るけど、勇気が出なくてクリックできません。
---------- あかね [ 編集]* URL * 07/18, 19:25 -----

私も、さっき泳いできましたー。
週2回くらい泳いでるんですが、なかなか上手に泳げません。こーちゃん、背泳ぎ得意なの?カッコイ~、ヒューヒュー!!(・・・・私、ちょっとビール飲み過ぎちゃったかな・・・)

実は、根拠なく勝手にこーちゃんは、スポーツは苦手?と思っていました、ごめんなさい。

いつも50メートル泳いでは休んで・・・を繰り返すのですが、その度「あー!!しんどー!!」と、叫んで?しまうくらい余裕がありません。こーちゃんが書いてた・・・あのつらくストイックな時間・・・←うんうん、わかるわかる!と納得してしまいました。
でも、本当!肩こりにはきくし、水の中は気持ちがいいし、なんったって「さわやか~」よね、賛成!賛成!
私も、お魚のように泳げるようになりたいな・・・。
---------- かなまゆ [ 編集]* URL * 07/18, 19:51 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 07/18, 20:42 -----

「長い時間、オフィスで座ってる方」ですv-16
そう、肩こりです。なにせ10年卓球してましたから。
県大会3位です、でも愛ちゃんよりはるかに弱いです。
やっぱり頭痛薬より、水泳だよね・・・分かってる、分かってるけど・・・
髪の毛を半乾きのまま放置すると、砂かけばばあみたいになるんだよねえ・・・(;△;)
とりあえず水着を買いに行ってきますv-238
---------- ゆり [ 編集]* URL * 07/18, 21:44 -----

こうちゃんのブログを読んで私も闘志にメラメラと火がつきました!v-42私も明日泳ごう!ってこうちゃんにライバル意識燃やしてどうするねん!(笑)
適度な運動は肩こりにいいですよね。私は肩こりプラス腰痛持ちなのでたまにジム行ったり泳いだりするんですけど、そうするとかなり調子いいです。特に水泳は体に負担がかからないみたい。いつも一キロ泳いでます。筋トレとランニングはやり方がまずいのか結構腰に来るんですよね~
それはそうと、ズーラシアという動物園があるんですね。メモっとこう。九月くらいに時間がとれたらそちら方面に遊びに行こうと思ってるので、こうちゃんのおすすめスポットをちょこちょこ紹介していただけたらありがたいです!v-238
---------- ユッキー [ 編集]* URL * 07/18, 22:46 -----

アクティブに体を動かすと、心も元気になれるんだって!!こーちゃんの心の雲も晴れたかな~~^^?
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 07/19, 21:47 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/3-47b722f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
