band

いやーだいぶ寒くなりましたね!
最近思いついたんですが、ダメージ系のジーンズの穴からスパッツがのぞいてるのって、流行らないかなあ…。とか本気で考える今日このごろ(はやらないっつーの。)
たくさんの書き込みありがとうございます!
hulamamaさん、宇宙に持っていくならやっぱり鍵盤楽器ですかね~。それか世界地図帳ですね!理系の本もいいです。
鍋は、みそのちゃんこのごっちゃりしてるのが好きです。七味唐辛子をバァァッとかけて食べるんですが、ちげ鍋の辛いのより好きかも…。この時期は何にでも七味唐辛子入れ放題です。おそばとうどんは真っ赤に染まります(^-^;A

渋谷AXの2daysをもって、加藤和樹さんのツアーが無事終了しました!!
なんだかついこないだリハであふあふ言ってたような気がしたけど、あっという間でビビリます。
2000人のお客さんを前に二日間。とても盛り上がって楽しいライブでした!
どこの現場に行っても最年少者だし、とにかく不安がつきまとっていましたが、
とてもいいスタッフさんの方々と最高のミュージシャンさんたちに恵まれて、とても楽しく終えることができました!
(写真は和樹君と今回のバンドのメンバーです。
上左からds雑賀泰行さん、gt日田一聡さん、下左からgt近田潔人さん、vo和樹さん、b大山徹也さん、)

今回のツアーも、まわりの環境や、それをつくる人々ひとりひとりに、ほんとうに感謝しなきゃなって思いました。
やる前は、バンドのミュージシャンもスタッフも誰ひとりとして知りませんでした。
でもやっぱりお互い作っていくのは生身の「人」と「人」、
もともと育った音楽の土壌とかそんなものを超えて、最終的にはとてもよいチームワークで成功に一丸となれたと思います。
自分的に反省点はたくさんありますが、とにかくこの企画に参加できたことを幸せに思いました!

そして、おそるおそるも各現場にかけつけてくれた、
よっしーさん、みーちゃんさん、しずこさん、tamaさん、tetepaさん、
misakiさん(お菓子ありがとうございます)、りんこさん、ヤチヨさん、愛甲石田さん、ほんとにありがとうございました(^O^)
サマーソフトのけいこさん、ゆりさん、ようこさんありがとうございました☆
lavozさん、「lavoz」って木管楽器のリードのメーカーですよね?
オーボエだったのでなんとなく反応してしまいました(^-^;

実はこの日記はきのう一度アップしたんですが、あまりにも笑っちゃうような内容だったので、ダウンして直しました。
イベントが無事終われたのも、応援してくれる方々のおかげです。この掲示板にはとても励まされています。
さ、新しく曲作り再開するぞ~!その前にこのユアサ弁護士みたいな髪を切らないとな・・・。
スポンサーサイト
              
コメント

初めてコメントします。
ユアサ弁護士、今テレビに出てたのでウケちゃいました。
テレビ見ながらネットするなよって?ごもっとも。
でも聖徳太子の血をひいてるから~。うそ。

去年のデビューライブ行きました。
人生で初めてのライブでした。その直後に妊娠発覚して
次の渋谷ライブはいけませんでした。
そうして生まれた息子ももうすぐ一歳です。
自由になったら必ずまたお姿を拝見しに伺います!
ではでは!
---------- くみたろう [ 編集]* URL * 12/03, 00:20 -----
男ゎ短髪
師走。何かと忙しそうだね(・∀・)オツカレ様


短い髪のが似合いそうなので、短髪に1票入れときますww


---------- ぴぃ [ 編集]* URL * 12/03, 00:26 -----

ツアーの無事終了、おめでとうございます。
何よりも楽しく終えられたというのが、こちらまでうれしく感じられました。
最年少とはいえ、大坂さんの落ち着いていて、ほのぼのと暖かいパーソナリティも、雰囲気作りに貢献していたのだと確信しています。もちろん、プレイの素晴らしさは言わずもがなです!
つわものミュージシャンの方々には、きっと新鮮に感じられたのではないかと思います。

じつは横浜市大のライブ直後、PCがダウン。コメントも送れず、ずっと禁断症状でした。やはり軽いネット依存症だったのですね(^O^)
でも、やっと新PCを入手。迷った末、今度はデザイン重視で「りんご」のマークです。少しづ設定が終わり、りんごの調子もなかなかのものですね。昨日やっとメールが開通。今も、さくさく状態にすべく奮闘中です。

とにかくdiaryが更新されたのが何よりもうれしかったので、また、ゆっくりお邪魔しにきます。
---------- colors [ 編集]* URL * 12/03, 12:13 -----

ツアーお疲れ様でした。まずはゆっくり休んで☆
ってか湯浅弁護士って・・笑!!
あたしも湯浅チックだから切ろうと思います。
理系の本、生化学の本とか面白いよ。医学辞典とかも。

こーちゃんブログで土壌という言葉が出てきて、土壌の勉強しているあたしは、ちょっとうれしかった☆☆
---------- のどか [ 編集]* URL * 12/03, 15:54 -----

そう!HNの由来はおっしゃるとおりです。さすが!
ツアー成功おめでとうございます。画像のup嬉しいです。
よく見れば、大坂さんだけでなく皆さん『湯浅弁護士』ちっく?^m^
私も、最近前髪が中途半端に伸びてきてて、このあいだ誰も見ていないのを入念に確認の上、こっそり『湯浅弁護士』のマネをして頭をグルグルやってみたら、3周目ぐらいですぐ首が痛くなり目眩がしてしまいました。
あれはカナリ危険です平気な顔で何回もやっている湯浅さんは、かなりサービス精神が旺盛で、自己を犠牲にしてまで他人の幸せに尽くす強靭な精神と『首』の持ち主だと思わずにはいられません。^_^;
男性用スパッツが、もっともっと市民権を得られるよう祈りつつ(^^♪…新しい曲をいつか聴ける日を楽しみにしています。
---------- lavoz [ 編集]* URL * 12/03, 18:54 -----

お疲れ様~!楽しかったみたいですね!
カズキ様のファンの方のブログを発見したら、こうちゃんに魅了されてましたよ~♪

また何かライブ情報などがあったらアップしてくださいね~。
行けなくとも、待ってま~す♪

あ、辛い物好きと思われますが、京都の「黄金の唐辛子」はお薦めです。
---------- あかね [ 編集]* URL * 12/03, 20:37 -----

こうちゃん、寒い日が続いてますけが風邪等ひいてませんか?

ダメージ系ジーンズの穴からスパッツが見えてるファッション、有だと思いますよ(^▽^)チャレンジした際は、是非写真ブログに載せて下さいね(●^^●)

加藤和樹さんのツアー、お疲れ様でした。沢山のミュージシャンとの出会いが、こうちゃんにとって良い刺激になってるんでしょうね。
---------- 楓華 [ 編集]* URL * 12/03, 20:46 -----

こーちゃん、カラーの柄タイツにしようよ!
そしたらチラ見えしててもおしゃれだよv-10
私は男性の長い前髪からはフェロモンが出てると思ってます!
こーちゃん、素敵前髪(長め)と鎖骨でクラクラさせて~v-254
ところで、あの日、さとひろくんに渡したお菓子はこーちゃんには渡ってないのかな・・・?

---------- ゆり [ 編集]* URL * 12/03, 22:08 -----

こーちゃんは短髪の方が似合うと思うなっ!端正な顔立ちしているんだから、隠すのはもったいないですよっ★そして、男らしく、ももひきを堂々と履いて下さい!!!
---------- メロン★プリンセス [ 編集]* URL * 12/03, 23:18 -----

おわっ!びっくりした~!背伸びじゃなくて、若作りしてダメージジーンズはきまくっている私、すでに、穴からみえるのはグリーン系のタイツとか、ボーダーにしてみよっかな、と
企んでいたからですっ。寒いだもん、ありだよねえ??

それから、壮大かつ、どーでもええ質問にお答えくださりありがとうございます。ゆーきちに教えたら、「お~、ぼくと全部同じ、まんまじゃ~ん」と、上下関係を全く無視したコメント。軽くしめておきましたんで、お許しを。

昨日授業参観だったんですけど・・・パソコンとスクリーンを使ってのハイテクな?算数の授業直前、背の順で席が決まっていて、はい、おちびな彼は最前列。はい、お約束ですね。
そうです、コードにけっつまずいて、先生の机のパソコンが
落下。ひょえ~~~~~ああ寒い。一昔前の先生なら間違いなく「鉄拳」だろう、と主人。
運良くパソコンは無事、授業も無事に進みましたが・・・・
ライブでコード踏んでギターの音でないよ、なんて粗相が今までなくてよかった~などと内心安堵してしまいました。(恥) 

髪型の話で盛り上がってますね~ みなさんのコメント楽しいです。前髪のベストな長さって難しいですよね。こーさん実は、きりきり濃~い眉だから、長さでかなり顔の印象(濃さ)が変わりますよね。耳を出さないのにも何かこだわりがあるのですかね~もみあげに何か秘密がっ??なぜワンワンぽくするんだろう、と主人が以前不思議がってましたが・・・・そんな彼はカエルです・・・たまに塩水(海)につからないと干からびてしまうのです・・どーでもいいです・・
---------- hulamama [ 編集]* URL * 12/04, 00:20 -----

長~い全国ツアーお疲れ様でした。
(間あいだのスペシャル演奏も含めてね)

そっか、こうちゃんは唐辛子系好きなんだね♪
そうだと知ってたら、金沢から買ってきてた
”金粉入り七味唐辛子”(ご利益ありそうでしょ?!)を
仲良し2人組じゃなく、こうちゃんにあげたのにな~
残念でした★

こうちゃんの髪型論争が巻き起こっておりますが・・・
私は今の長さで”千秋せんぱ~い”の髪型にしてほしいな!


---------- OKEI [ 編集]* URL * 12/04, 23:39 -----

ゴワス!!(挨拶のつもり)
ツアー、その他、た~くさんお疲れ様でした!!
文面から、今回のツアーの楽しさや大変さから生まれた
充実感と、
こーちゃんが確実にミュージシャンとして大きくなっている
と言う事を感じるよ!!
これからも素敵ピアニスト街道をまっしぐらで頑張ってね!!
そして、素敵ピアノ、また聞かせてね♪

でもこーちゃんがそれ以上大きくなったら、身長2メートル越しちゃうね~。
私はこれ以上体が大きくボリューミーにならないように
気をつけるでゴワス!!

ご年配の前で、ダメージジーンズを穿いていると
ダメージ部分を縫われそうになるので気をつけて!!
(亡き祖母で経験済み)
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 12/05, 08:38 -----

v-255こーちゃん、こんばんわv-34

日記更新、ありがとうございますv-20

ツアーお疲れ様でした!がんばってるこーちゃんを応援しに行きたかったv-82こーちゃんの音を聞きに。。。と思ってましたが行けず残念でしたが、とても素敵な体験が出来たんですねーーーv-22

これからも、一歩一歩前進してがんばってほしいと思いますv-10

そして、破れたジーパンからタイツをチラ見させて頂ければ
私達も後に続きますよっv-91
ぜひ、こーちゃんの力で流行らせてしまいましょうv-81

そして、今月はクリスマスですね♪
こーちゃん、良いクリスマスをっ

---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 12/06, 00:05 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 12/06, 01:03 -----

こーちゃん、Arena Act見ましたか?
和樹さんと一緒にこーちゃんも写ってますね。
舞台の真ん中だからバンドメンバーの中で一番沢山写っている!(^^)! (他のメンバーさん、全員似ていて区別がつかないのです)
本、買ってしまいました!

ノロウイルスが猛威をふるっているそうです。気をつけてくださいね。
---------- りんこ [ 編集]* URL * 12/08, 21:07 -----

りんこさんがおっしゃってる本、私も買ってしまいました。
不思議な場所に座ってるのは何故?と考えてしまいました。(^-^)『THE・気遣い』の人ですか?それとも『ウケ狙い』ですか?
うーーーん…謎です。(^o^)?
---------- tetepa [ 編集]* URL * 12/09, 10:45 -----

またお邪魔しまーす。
遅まきながら、11月の浜大祭のライブのことをちょっと書かせてください。(ライブに行けなかった方ごめんなさい。PCダウンのため、コメントを送れなかったので…)

♪♪ 浜大祭のライブは本当に楽しいライブでした。
ツアーのさなか、駆けつけての友情出演、大坂さんの心意気に感謝です。
会田さんのドラム、うま~いです。 CDで会田さんのセンスっていいなと思っていましたが、生で聴くと打ち方がとても細かくて(素人っぽい表現ですねえ)、きっと若手の中でもハイレベルなのでは思いました。
「また何かできたらいいねー」という感想もうれしい便りでした。

それから、演奏後、大胆にも、図々しくも、一緒に写真を撮らせていただきありがとうございました! あのとき、シャッターを押しましょう、と声をかけてくださった家族連れのお母様と、女性お二人連れの方、ありがとうございました! ファンの方も暖かくて。 写真は二人ともとてもカッコよく撮れてましたよ。お見せしたいくらいです。

あの日、ライブに一緒に行ってくれた友達は超アダルト年齢の75歳なんです。
市大近くの能見台に住んでいて、絵が好きなので、葉山の美術館&浜大祭というセットで付き合ってもらいました。でも、友達もライブ経験、楽しかったと言ってくれました。帰りは打ち上げの生ビールで乾杯!も。

そういえば、会田さん、スティックさばきは見事でも表情はいたって澄ましていてクールなんですね。 大坂さんのコピー「冷静と情熱のアイダ」って、結構わるくないです(^O^)   大丈夫です。
---------- colors [ 編集]* URL * 12/10, 19:30 -----

いやぁ~寒いねぇ(>_<)
こーちゃんの場合、ジーンズの穴からモモ引きなんじゃ!?
さすがに流行らないら~(笑)
ツアーお疲れでした☆
風邪ひかないようにねー(^―^;A
またライブやってちょ♪♪
---------- よしこ [ 編集]* URL * 12/11, 01:49 -----

こんにちは。
先日、出勤途中のこと。JRの駅階段を「火曜サスペンス劇場」のスタントマン如く、頂上から中腹まで転落し、救急車を呼ばれた私。左手甲の骨折、おかげで「グー」で握らされてギブスした左手は「僕ドラえもんです」状態です。

ドラえもんの左手では、既存の服に袖が通せず(救急車で運ばれた日の夜は、泣く泣く服にハサミを入れて脱ぎました)ユニクロXLサイズのリブセーターが重宝しております。

片手しかないのは不便で、歯磨き粉のキャップすら外せません。「怪我出戻り(と母は呼ぶ)」で実家に帰っております。ちなみにギブスは年明けしばらくこのまんま。クリスマスも正月もそれどころでは無くなったという・・・。

休業中、全身打撲と左手以外は元気なので、こ~ちゃんや皆様のコメントに爆笑しながら、実家端末から片手でキーボードを叩いています。

皆様も(特にこ~ちゃんにとっては大切な手!)「バスが行っちゃう!」と慌てて走って、最上階から転げ落ちる怪我にはお気をつけて。

「デンジャラス大賞」を身をもって証明した
塀最戸まりな でした~。
---------- 塀最戸まりな [ 編集]* URL * 12/14, 13:42 -----
こんばんは
いや~寒いですね。我が家は何を勘違いかこの冬、まだ一度も暖房つけていません(笑)ホットカーペットにこたつだけです(笑)←こたつは電気つけません。 毎年雪の日とかじゃないと暖房つけないから部屋の中でも息白いときあります…が、感想しないし意外に風邪引かないんですよ!お試しあれ…って無理ですよね(笑)

今日は久しぶりに楽器屋を満喫しました。キーボードマガジンも立ち読み♪♪
新しい楽器もチェックして実に充実しました。
先週はアコーディオンのミニライブを見に行きましたがローランドの“V”シリーズは実に好きです。かずちんに憧れて楽器屋で娘が叩くドラムスも“V”シリーズ。
ジャックのついてるカホンもあるそうでレコーディングにも使っているアーティストを発見!
音楽って楽しいですね♪♪

しかし孝ちゃんみたいに作曲する方は自宅でそれなりの機材が必要なんですよね…値段を見て『こうちゃん投資してるんだなぁ…』と意識が遠のいて行きましたよ。

娘は最近どこで覚えたのか『♪なんでもないよ~なことが~』とロードを歌ってますよ…なんでだろ?!
---------- misaki [ 編集]* URL * 12/17, 02:18 -----

ひっさしぶりに、こうちゃんのブログを見たら、ライブいろいろやってるんだね~。びっくりした!!
お元気ですか? 私は10月以降、めちゃめちゃいろいろありました。でも、元気です!
こうちゃんがいろんなミュージシャンと一緒にやって
刺激を受けて、ずんだもちを見てデビューライブのこと思い出したり(笑)いろんなこと思って、とにかくしっかり生きていて、そして何より元気そうでよかった。嬉しかったよ。

来月またヨコハマの日曜のあの枠で、企画をやります!
今度は「Fを超えた男たち」なるタイトルで、ギタリストの大特集!!布袋さんや押尾コータローさんに野村のよっちゃんなども出ます!また、お知らせします。鍵盤奏者のこうちゃんには少し楽しめる内容かどうか不安ではありますが、時間があったら聴いてみて下さい。

それでは寒い日が続くけど、達者でね!
---------- MARIKA [ 編集]* URL * 12/22, 01:09 -----

お久しぶりです!こーちゃん、みなさんお元気ですが?
私は昨日塩谷哲さんのソルティッシュナイトというライブに出かけてきました!
scoop on somebody のコーイチローさんや手島葵さん、ヤイコちゃん、大物ピアニストの小曽根さんと、
ゲストも素晴らしい方々ばかり・・・
そしてなんと言っても、シングライクトーキングの佐藤竹善さん!と、
素敵なピアノと素敵な歌と、至福のひとときでした。

ソルトさんと小曽根さんの連弾に竹善さんの歌はもうそれはそれは素晴らしく、
とっても贅沢なライブでしたよ!涙・・・涙・・・です!

今年ももうわずか・・・2006年は、ちょぼちょぼとライブにも行きましたが
やはり7月の湘南探偵団のラストライブは本当に心に残るライブだったな~。

よっしー&かずちんはお元気ですか?
また3人のステージが見たいというのは・・・
やはりもう言ってはいけないことなのでしょうか・・・・。

それでは、良いクリスマスを!!
今年も沢山の素敵な音楽をありがとうございました!
---------- KAO [ 編集]* URL * 12/24, 19:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/28-0cedddf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
