正解は仙台


たくさんの書き込みありがとうございます!!風邪もすっかりよくなりました~☆
みなさんもスパイラルパーマかけたりライブ行ったりパンツが吸い込まれなかったり、いろいろあったんですね~読んでてすごく楽しいです(^O^)

今週はツアーとバンドのサポートなどをやっていました!ツアーはどこかというと、
「青森と東京から500台ずつの車がスタートしてちょうどぶつかったところです」
って、微妙になぞなぞはさんでどうすんねん!!ゆうきち君、わかったかな?
そうですね、仙台です。今回、気温がかなり低くてさーぶかったですが、街は相変わらず落ち着いてて、僕はかなり好きです。
帰りにずんだ餅見て、デビューのときの衣装思い出しました。ほんとあの色、まんまだわ・・・。
ブログ開始時、旅の自慢はしないようにと決めてたんですが、今回はあまりに驚愕だったんで載せてしまいます!
この写真、実は牛タンなんです。厚さが3cmくらいあるんですよ!!で、ガリガリくんぐらいの大きさがあります。
いや~あれは厚生省が言う一日の牛タン摂取推奨値をはるかに超えてます。ウソです、そんなもん無いです。
大きいから大味かと思ったら、これがまた味が濃厚で…もう村野武憲ばりに絶賛しちゃいました。(僕にとって食いしん坊万歳といえば村野さんの時代です!)


きのうは帰ってきて久しぶりに家でゆっくり過ごしたもんで、結構久しぶりにテレビを見たんですよ。
「のだめカンタービレ」ってのを見たんですけど、
あの「のだめ」ってなんかすごく共感できるんですよね。
弾いてて途中で勝手に作曲しちゃうところか、かってに和音の音数増えちゃうところか。
久しぶりに生ピでクラシックの練習とかしたくなっちゃいますね(^-^;A
最近オルガンもかなり弾いてるから、クリスマスソングとかも練習したいなあ~。
その前にやってた「Qさま」という番組では、マナカナさんが10mの高飛びこみをやってました。
大磯ロングビーチでそれを遂行できたのはたしかアイダッチだけだったことを思い出しました。


あかん、テレビの話とか普通に書いてしまったーーーっっ!!


来週は千秋楽(?)がんばるぞーーー!!スパイラルパーマかけようかな・・・。



PS
ゆうきちくん、なんでツブ大坂なのかというと、僕は回転寿司に行くと、魚類には目もくれず、ツブ貝ばっかり食べているからなのだよ。効果テキメンなんて、難しい言葉知っててスゴイね!

中華街のジャズなのですが、お仕事で依頼されたものなので、一般の方が見れるものではないんです…。紛らわしいことを書いてしまってすみませんでした!
スポンサーサイト
              
コメント

こーちゃんv-257ブログ更新してくれてすごく嬉しいです。
あの画像どうみてもガリガリ君の形してます。アイスではないように見えますが牛タンとは思えませんね。感動を読む限りかなり美味しいのでしょうね。

rierieさんへ:こーちゃんもスパイラルパーマかけたがってますよ^_^;
そういえば私はrierieさんを髪アップにしてるときしかお見掛けしてないのでおろした時気になります。きっと素敵なのでしょうね\(^o^)/髪が長いといろいろ雰囲気変えられて楽しいですよね。

今世界バレー観てますv-236当初、男子バレーは余り興味なかったのですが、今かなりハマってます。
昨日もアルゼンチンに勝ったし今日はポーランド戦v-236でしたっけ。今のメンバーであれば勝てそうな気がします。がんばれNIPPONv-82
---------- ひとみ@戸塚 [ 編集]* URL * 11/22, 12:58 -----

この前はメールi-150ありがとうございましたv-363
旅行中でなければ駆けつけたのに・・・。残念です…。

また仙台に来るときには前もって知らせてくださいね!!

TKGの皆さんどうしているんでしょう??
さっぱり交流がなくなってしまってますが、
私はなんとか元気に働いてるとお伝えくださいv-221
---------- さいとうともみ [ 編集]* URL * 11/22, 20:00 -----

お返事ありがと! クイズ、やられたあ~!日本地図もちだして、縮尺みて距離測っちゃったよ。だいたい両方300キロでしょ。でもそんなことより、ダジャレかあ~~~
ぼく、四角い頭を丸くしに、まじ、日能研通おうかな・・・・

粒大坂なら僕は、トロ雄吉でそうろう。(しかも中トロ)
おかあは「かっぱか卵でも食ってろ」といってます・・・(汗)
---------- ゆうきち [ 編集]* URL * 11/22, 20:08 -----

こーちゃん、こんばんわv-22

再びの日記更新、有難うございますv-97
とても楽しみにさせて頂いてますっv-14

写真を見て、『あ!焼いもっ!』と思ったら牛タンでしたかーーーv-271すごいっ☆おいしそぉ~~~v-238食べたいですっv-222

こーちゃんが、マナかなちゃんのテレビを見ている頃私も同じ番組を見てましたよんv-91
で、なぁーんでそんなにかかるのよーって叫んでましたv-14
私ならきっとすぐに飛び込めるv-91。。。と、思う。。。v-35

こーちゃんも飛び込めると思いますか???

そして、のだめを見てはやっぱりこーちゃんを想像しておりますv-266いままでどんなふうに練習してきたのかなーとか。

私も3歳くらいから小学校6年生まで近所のピアノ教室に通ってました。でも、今うちのピアノはたまぁにしか弾いてあげられないし、ぜんぜん上手じゃないしv-36
うぇーん。
これからまた習いに行っていつかこーちゃんみたいに弾けるようになるのかしら?

ひとみさんへ:スパイラルパーマ、大変なボンバーヘッドですv-12ちょっとショックでした!こーちゃんのスパイラルも見てみたいですねっv-10
またいっしょにこーちゃんのピアノ聞きたいですねv-254


で、やっぱりくいしん坊!と言えば村野さんですねっv-221
---------- rierieっ★ [ 編集]* URL * 11/22, 22:58 -----

こーちゃん、お疲れさまっ!前から大ファンでした。これからも頑張ってねっ★
---------- メロン☆プリンセス [ 編集]* URL * 11/23, 11:17 -----

体調もよくなられたみたいで、うれしく思います。
各地の美味しいものを教えていただくのも楽しいので、旅自慢もいいと思います♪
ポリシーは曲げられるために存在する?! v-8
偶然にも両番組とも同じものを観ていたと知り、運命を感じる私です。(←アホ)
もうすぐ12月、練習したらお披露目でしょー☆
クリスマスソングを聴ける機会があったらとても幸せなのですが…期待しないで『もしかしたら?』を待っています(^-<)-☆
---------- lavoz [ 編集]* URL * 11/23, 15:10 -----

わあああ~、いいなぁ~牛タン!!食べたいな~~。。。
でもこれは、攻め攻めな演奏をしたこーちゃんへのご褒美だ~。。。
でも食べたい(ゴクリ)
またどこか旅先で素敵なものと出会ったら教えてね!

のだめ、面白いでしょ!私も見てるよ^^
先日は月曜の夜に出かけるため、タイマー録画しようと思ったら、
中に入ってたビデオが絡まって出て来なくなっちゃった。
のだめは録画できないし、しかも中のテープは『探偵団素敵映像集』だったと言う。。。
ぎゃぼーーー!!ショック!!
牛タンを食べさせてくれれば元気になれるはず~。

千秋楽、頑張ってね!!
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 11/23, 15:10 -----

ツブってツブ貝だったのね・・・
貝類好きな男性って珍しいねえ。
私ならホタテゆりになるよ、間違いなく。
いやいや・・・プリンゆりでもいいんだけど。

中央モモヒキ連盟の忘年会には呼んで下さい!
それか新年会で。
参加者はみんなカラフルなモモヒキまたはタイツ着用ってどーお?

私もQさま見てたよ!
マナカナちゃんは微妙に顔立ちが違うのね~。
---------- ゆり [ 編集]* URL * 11/23, 19:43 -----

ちょっと遅くなりましたが、仙台ライブお疲れ様&風邪良くなってよかったね。

さて、私はこの前 ”畠山美由紀さん”という人のライブに行ってきました。
品川の教会が会場で、すっごく天井が高く(当たり前ですが)
大きなパイプオルガンとかもあったので
こんなところでこうちゃんのクリスマスソングの演奏が聴けたら
最高だろうな~と思っちまいました♪

日曜、月曜に向けてラストスパート!燃え尽きないようにね(笑

PS.急激に寒くなってきましたが、こうちゃんは何鍋がすき?
私は最近中国の素朴な白菜鍋”ピェンロー”がお気に入り。
物知りのこうちゃんなら、もしかしたら知ってるかな?
けど、福岡県民としては、美味しいもつ鍋を食べに帰りた~い(><)
---------- OKEI [ 編集]* URL * 11/25, 08:37 -----

こうちゃん、モモヒキは活躍してますか(^-^)?

写真の牛タン美味しそう…。牛タンに初めてレモン汁をかけたのは、確か夜の蝶達だったんだよ。こうちゃん、知ってた?

パーマはかかり方次第で、おしゃれにもヤバイ方向にもなりますね…。去年のクリスマスにパーマをかけたら、かかり過ぎて政治家の片山さつきさんのようになってしまいました。(;-;)半年後位にいい感じの巻き具合になりました…

こうちゃんもスパイラルパーマをかける時は、美容師さんと納得いくまで話し合ってね。笑
---------- 楓華 [ 編集]* URL * 11/26, 00:05 -----

今日は、サムズアップにSWAMPS結成10周年ライブにいってきました。湘南のアーティストが勢ぞろいでしたよ。&、美絵さまも。
またサムズとか、モーションブルーなんかでも演奏してほしいなあ。まってるよ~ん

牛タンすごいね・・薄切りは好きだけど、こうも「舌です!」とリアルなの、私ははだめです・・意外でしょうが。

電車&宇宙マニアな、ゆーきちは最近「銀河鉄道999」にはまっています。セリフまで暗記してるし。やっぱ、あれ、名作だわ・・・音楽もすごいね。車掌さんが出てくるたびに
カズチンを思い出すのは・・わたしだけ・・・・?
「メーテルが肌着がみえてると言われて、わめいてる」などとダジャレを考えて楽しんだりもしてます。うーん、こーさん度高し。

それから、昨日ふと、通信教育の添削問題をチェックしたら
算数の問題なのに、「宇宙ステーションにひとつだけもっていくとすれば何ですか?」という壮大な質問が最後に書いてあり、それに対して、「ピアノです。星や惑星を見ながら演奏したいからです」と答えていたのには、びっくり。ロマンティストやな~あいつ。
こーさんなら何をもっていくのかな~?



---------- hulamama [ 編集]* URL * 11/26, 01:27 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/28, 01:01 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/30, 13:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/27-ad24878e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
