こんばんは~秋も深まってきましたねー。
今日家を出るとき、空はピーカン、なのに風がかわいててハッとしましたよ。つい「か~わい~た~」とラルクをくちずさみ、次の瞬間、それ以降の歌詞を知らないことに気づきました。
花粉は無いし暑くないし、しかも栗ごはんにマツタケにサンマ、最高だな~秋は。かれはちるぅぅの五輪真弓さんも最高です。
そんな季節に来る日も来る日もPCに向かって録音を繰り返してたんですが、少し演奏することになりました。
話の展開も日程も急で申し訳ないんですが・・・↓


10月8日(日)『大坂孝之介トリオ』別名こーさんだらだらトリオ
(pf.大坂孝之介 b.佐藤博亮 ds.久納弘幸)
相模大野ラシエットhttp://www.lassiette.jp/
OPEN 17:30 START 18:30 1drinkこみ2000円

ピアノトリオで趣味のオリジナル曲をのんびりと演奏する予定です。
いいわけみたいなんですが、これは僕が進行させてるJ-POP作戦とはまったく関係の無いです。
歌モノではなくてピアノです!
お酒を飲みながら、おいしいものを食べながら、のんびりやります。
もしよければ遊びにきてください(^0^)
ゲストにサックス横田寛之をお迎えします(つまり4人ハイソの同期です)


また、お仕事面では、
10月は多くのリハーサルをおこなった後、10月下旬~11月まで全国ツアーのサポートに出ます。
それについてはまた詳しく書こうと思います!!


最後に、僕が出演するわけではないのですが、
以前サポートキーボードをさせていただいた、中村中(なかむらあたる)さんというアーティストが、
9月29日の「僕らの音楽」という番組に出演されます。
もしよければ、ご覧になってください!


今回は宣伝ばっかりになってしまったなあ。
今からいろいろキンチョーして、夜も眠れませ~ん(笑)

パンクのメッセージありがとうございます。
なかなかみなさんもハードな体験してますね~。よかった僕だけじゃないな(とか言ってる場合ではない)
僕の中のデンジャラス大賞は塀最戸まりなさんです。ほんとに命に別状がなくてよかったですね~ガードレールにGEKITOZとは…文章読んでびびりました!
シンプルさん、気になさらないでくださいね!
              
コメント

何を気にするの??って思ってしまった…(笑)ありがとうございます!!ぜええんぜん気にしてませんよ~~!!
O型だから?
チケットないんですね・・・。あーあ
---------- シンプル [ 編集]* URL * 09/25, 04:04 -----

私もこの朝晩の涼しさのため、とうとうぬくぬくとした掛け布団を取り出しました。
秋生まれの私としても、「美味しいもの」「美しいもの」がたくさんの秋は大好きです☆

そして!!!とうとうこうちゃんの音楽活動が少しずつ始まっていくのですね。
8日のライブとっても楽しみです。
この前話したYさんを連れて行けると良いのですが・・・ちょっと彼女に交渉してみます。
(なにせシフトで動いてるものでどうなることやら・・・)

しかし、トリオのメンバーがめちゃくちゃ良い!
ドラムが久納くんってところもイカシてます♪
---------- OKEI [ 編集]* URL * 09/25, 06:26 -----

きゃっ。ライブ!渇いてましたよ~・・・うれしい!
娘からうつったのか、ロタウイルスにやられて、脱水症状だったし。クラビットのんで、復活!楽しみにしてます。

そうそう、ゆーきちが、とある絵のコンクールで、銀賞をとりまして、その作品が今度は世界子供絵画コンクールにも出されるそうなんですが・・・・タイトルが、「ピアノを弾く僕」
なんです!
休み時間や好きなことをしている時間のことをかいてみよう、と図工で描いた絵だそうです。頭上からみた構図で、鍵盤がどわ~んとダイナミックにかかれ、すごい指使いになってます。(笑)普段、ご存知の通り、マニアックな漢字や地図や惑星くらいしか描かないから、オドロキでした。
剣道から戻ると、まず、ピアノ弾いてるくらいですから、やっぱり好きなんだなぁ・・・
思わず、パパよりも、まず、こーちゃんに報告したくなっちゃいました。
---------- hulamama [ 編集]* URL * 09/25, 10:30 -----

うわ~。10月8日、行ける人、いいな~!!!
いいな~!いいな~!!!
福岡からは遠いです・・・
良いライブになる事を遠くから願ってます。

全国ツアーのサポート!
福岡に来るかしら・・・?
情報アップ、楽しみに待ってます!

秋、良い季節ですね。
風邪などひかないように、頑張ってください。
---------- あかね@福岡 [ 編集]* URL * 09/25, 18:09 -----

待っていました~!!ライブですね!!
世界の終わりが来ない限り絶対に行きますよ!!
急に寒くなったりですが、本番の日まで
どうぞ体調を崩さないようにしてくださいね!!

↑hulamama さんのお子さんはピアノに夢中なんですね!!素敵ですね~!!
絵画コンクール銀賞おめでとうございます!!
私は息子が生まれたら、こーちゃんやhulamama さんの息子さんのように
ピアノを弾く男になってくれたらな~って思っていましたが
うちの息子はうまくもないけど野球に走ってしまいました。
文化系の男にするには小3ではもう遅いでしょうか・・・涙・・・。
---------- KAO [ 編集]* URL * 09/25, 18:16 -----

10月8日、久々にこーちゃんに会える。って思ったけど。
その日は半年前から予定が入ってまして、残念ながら行けないよ~。そのトリオで、また今度やってください。
そのときはぜひ!行きたいな~。
風邪はやってるから、気をつけてね。私は熱出したよ・・・。
---------- のどか [ 編集]* URL * 09/25, 18:47 -----

私も秋は大好きです。食べ物も美味しいし、葉っぱが少しずつ色着いていくのを見るのも好きだし、お洋服も秋冬用が一番好きだし。笑。最近の秋は、母が栗の渋皮煮作りに凝っているみたいです。作る度に味が美味しくなっていってます。笑

こうちゃんライブ行きたいけど、行けそうに無くて残念です。お酒を飲みながら聴くこうちゃんのピアノは、普段CDで聴くのとはまた違う魅力があるんだろうな…。
---------- 楓華 [ 編集]* URL * 09/25, 19:48 -----

ああ。
秋ですね~。
いよいよ、ライブ活動がまた始まるのですね。
行けるといいなぁ。
緊張…私、先月ちょっと数百人の人前で突然マイクを握らされる場面がありまして、久しぶりに緊張しました。手と声が震えるぐらいは体験したことがありましたが、その時は膝もガクガクで、自分でも可笑しくて…変な笑いまで出てきて大変でした。
眠れないと体調を崩すので、頑張って寝てくださいね♪
---------- tetepa [ 編集]* URL * 09/25, 21:40 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/25, 22:00 -----

こーちゃん頑張ってるね!すごいね!
でも、体には気をつけてね!!

相模大野、遊びに行きます!素敵なピアノ、聴かせてねv-238
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 09/25, 22:29 -----

こーちゃんのパンク話を頭の片隅に置きつつ、毎日のように車の教習に通っていましたが、昨日ようやく免許取りました~。教習途中で、10年前にちゃんと手続きしてれば、今ごろはこんなとこいなかったかもなぁ...なんて思ったりもしましたが、これでようやく運転可能です!でもその前に、車庫入れ練習しないと...(汗)
---------- あずさ [ 編集]* URL * 09/26, 10:40 -----

行けたらいいなー、がんばりますv-10
なんだかすでに秋の花粉症モードで鼻がきつい・・・
こーちゃんはどうですか?
秋風邪とかシャレにならないから気をつけてねーv-8
---------- ゆり [ 編集]* URL * 09/27, 07:20 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/27, 17:53 -----

こーさんだらだらトリオ、いいですねぇ!すっごく行きたいけど残念ながら行けませぬ。。。全国ツアーには是非是非こーちゃんの演奏を聴きに行きたいです!情報お待ちしてます☆
---------- ユッキー [ 編集]* URL * 09/27, 22:58 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/28, 10:37 -----

いまさら確認ですみません
8日のチケット購入方法はどうすればよろしいのでしょうか。当日会場で買えばいいのかな。
---------- ひとみ@戸塚 [ 編集]* URL * 10/01, 22:32 -----

大阪先生、こんにちわぁ
---------- のるん [ 編集]* URL * 10/02, 15:15 -----

大阪先生最高
---------- のるん [ 編集]* URL * 10/02, 15:27 -----

こうちゃんのピアノに飢えていました(笑)
8日(日)は昼間予定がありますが、その足で相模大野へ直行します!(運動した後なので、よくお酒がまわりそう・・・。)お酒よりもこうちゃんのピアノに酔いしれる瞬間を楽しみにしています。

また「デンジャラス大賞」頂戴し光栄です!!
余談ながら・・・
廃車にしたのは主人の愛車、つい数年前に生産終了したマツダのスポーツカーです。事故はその名車の販売終了締切の近い7月下旬。
仕事帰りの主人を車で迎えに行く途中の出来事。その手前怒ることも出来ず、ショックのあまり声が出せないでいる主人が可哀想なので、結局販売終了ギリギリに、最後の限定車1500台中1484台目を購入。
以後、数年経ちますが、私はそのハンドルを握らせてもらえません(T_T)
---------- 塀最戸まりな [ 編集]* URL * 10/02, 16:23 -----

こーちゃん。 すごいすごい!ついにライブだね!! メンバーもすごく良さそうだし、相模大野ラシエットだなんて。
行きたかったなぁ~。残念でなりませんよ。
ピアノの音色、聴きたいな。。
次回は必ず!行くのだ。う~ん、くやしい。
---------- 帽子屋 [ 編集]* URL * 10/02, 20:46 -----

>kAOさん  どうもどうも。ライブでお会いできそうですね!いいじゃないですか、野球。うちはスポーツはスイミングと剣道で、やっぱりインドア・・息子も小3ですから、きっと話題が合いそうですね~
こーさんファンに悪いひとはいない、しかもシャレ心(ダジャレ心)の分かる人が集まっている気がします。
みなさんとお話してみたいです~

---------- hulamama [ 編集]* URL * 10/02, 22:49 -----

レス側に書くのは初めてですね。
お問い合わせありがとうございます、ほんとに不親切な告知ですみません!
お店にチケットは存在せず、探偵団時代は来た順に入っていたという感じでした。
チケットが無いイコール、どのくらいの方が見に来てくださるかまったく予想が立たない、という状況なのですが、
おそらく座りきれる感じではないかと思います(^_^;A

演奏する曲目なんですが、
窓の外の電線のツバメを観察しててできた「スワロー」という曲とか、全体的にそんなゆる~い感じです。
久しぶりのいいお酒飲むことの方がメインだったりして(笑)
もし質問などありましたら、
nosuqet@hotmail.comまで送ってくださいね。

う、なんかキンチョーしてきたぞ・・・。
---------- こーさん [ 編集]* URL * 10/03, 03:14 -----

さっき「nosuqet・・・」のアドレスにメールしたのですが
エラーで戻ってきてしまいました
8日の件ありがとうございます\(^o^)/了解いたしました。
少し心配なのが入れなかったらどうしましょう(T_T)
こーさんは座れるとお思いでしょうが私としては非常に不安です。コメント見ると当日行かれる方多そうですよね。(とても嬉しい事ですが(^^♪)
もし万が一座れなければ立ち見ですかね?
それでも演奏聴きたいです(●^o^●)
---------- ひとみ@戸塚 [ 編集]* URL * 10/03, 15:23 -----

こちらには初めてコメントします。

『僕らの音楽』見ましたよ~。
中村中さん…すてきな人ですね。テレビの前で聴き惚れていました。
こーちゃんが出ると先走って思いこみ、あれ~?って思ってもう一度ブログを見てみたら、ちゃんと書いてありましたね…

ライブ頑張ってくださいね~。遠くて行けないけど応援してます♪♪
---------- みつこ [ 編集]* URL * 10/03, 17:23 -----

もういくつ寝ると・・・♪ですね☆
広島からですが、tetepaさんと一緒に行けたら行こう♪と計画たて中です。行けたらいいな。


---------- ピヨピヨ [ 編集]* URL * 10/04, 22:24 -----

こんばんは。 はじめまして。

先月、渋谷の嘉風さんのライブ会場入り口では、持ち合わせの一筆箋にサインをありがとうございました。 
都合で最後まで聴けず、中途で抜け出したのがラッキーでした。
 
ピアノライブをずっと心待ちにしていたので、「フトンの薄さ」に大きく頷いた後の急な展開に、おかしさと嬉しさで、思いきってコメントします。

湘南探偵団の解散は本当に残念に思っていました。
出会いは、偶然買い物に行った横浜そごうのイベントライブでした。
その場で買ったCDが飛び上がるほど良かったので、それ以来、逗子のホールライブも、レディ(?)が歩くには勇気のいる、あの渋谷のライブハウスにも行きました。

大阪さんと嘉風さんの作り出す音楽は、本当に上質という言葉がぴったりのポップソングです。
FMのレギュラー番組もときどき聴いていて、3人のバンドシップが好きでした。

相模大野は、家から少し遠いのと、多分一人なのでちょっと心細いですが、ラ・シェットは雰囲気がよさそうで、楽しみに聴きに行きます。
オリジナル曲中心というのも、うれしいです。
ひょっとして、「Tシャツに南風」や「お天気雨」など、JAZZ風に歌ってくれるといいな、と淡い期待をしています。

ところで、「今夜逢いに行く」の隙間に聴こえるピアノ、いいですね。
---------- colors [ 編集]* URL * 10/05, 02:06 -----

行きますっ!行けます!!やたーっ。
倉敷以来だね、こーちゃん。楽しみやわv-238
---------- ゆり [ 編集]* URL * 10/05, 20:16 -----

こーさん、はじめまして!!

書き込むのは初なんですが、いつもひそかにこーさんの日記楽しみにしてます!(笑)

明日のピアノライブ行きますよ~!こーさんのピアノが生で聴けるなんて嬉しすぎます!楽しみにしてますv-238

それにしてもこーさんだらだらトリオってのがいいですね(笑)
---------- ぷま [ 編集]* URL * 10/07, 19:42 -----

ライブ、ありがとうございました。 最高に楽しかったです。
大阪さんのピアノ、素晴らしいです!

ジャズピアノを思いっきりばりばり弾いている姿は、初めてだったので感激しました。

それも、ほとんどオリジナル曲だったのが本当によかったです。
セットリスト、記憶がちょっと怪しいですが、とりあえずメモしておきます。

前半
・スワロー 
・ハウ・グッデイ (?)
・お天気雨
・マイライフ・ユアライフ

後半
・ネバーランド
・リトルシング
・赤色のアトリエ(?)
・フォー・ユー

アンコール
・マイ・フェイバリット・シングス(?)風な曲
・Tシャツに南風

アンコールのあたりがあやしいです。
間違いや、抜けている曲があったら、
皆様、教えてくださいね。

とにかくどの曲も素敵でした。

今夜はいい夢が見られそうです。 
お月様もまんまるだったし…

それから、J-POP作戦も応援しています。
---------- colors [ 編集]* URL * 10/09, 01:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/22-5e63a433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
