そういえば、この更新してない間に大丈夫ですか?っていうメールやメッセージをいくつかいただきました。
ありがとうございます、心配かけてすみません、元気です!

そうそう、ツクツクボウシって、ボウシツクツクって名前にすべきじゃない?
だって鳴いてるの聞くと「ツクツクボゥシ!」じゃなくて「ボーシツクツク」だもんね。
鳴き始めも、ゆるやかに「ぼーしー」部分から入るよ。ってどうでもいいね(^-^;

最近は家でチクチクと曲を作りながら、夜は結構でかけてます。
おとといは友人の「MFトリビュートバンド」のライブ、
きのうは関内でジャズのジャムセッション、
今日は、シンガーソングライターでピアニストの染谷俊さんのライブに行ってきました。
どれも最高!すごくエネルギーをもらいました☆

今日は久しぶりに終電に乗って、そんときに近くの人が血液型の話をしてました。
僕はもともとまったくキョーミが無くて、自分の血液型(A型)すら最近知ったぐらいだけど、
最近、なんだか血液型には何かあるんじゃないかと思い始めていました。
その話の中で、「神経使って頭髪が薄くなる人はだいたいA」とか「仮面夫婦になる可能性があるのはA」とか勝手なこと言ってたけど、
やっぱりそういうイメージがあるのかねえ。いやだわ。
そこで僕が、なんとな~く「こんな人はもしかしたらA型じゃないか」というのを電車の中で必死に考えてみました。
でもね、これ、かなり書くの度胸いるな・・・。投稿ボタン押すのに1時間かかった。



○模試のときお腹が鳴るのを必死にこらえようと、そっちに集中して、テストは不本意な結果に終わったことがある人。




○今でも教科書の(下)を忘れて先生に怒られる夢を見る人。





○6時間目の水泳のために、朝から海パンをはいていくべきか真剣に悩んでしまう人。




○着衣で体重計にのるとき、理想と現実のギャップを勝手に「服の分」で埋めてしまう人。




○健康に気をつかうあまり、どのビタミンが欠乏すると何の病気になるか、なんとなく覚えてしまっている人。




○どちらかというと、回転寿司で発声するのはあまり得意ではない人。





○最初、寿司ネタとしての「サーモン」をなかなか認めなかった人。





○すぐ使いきっちゃうくせに、5000円のパスネットを買う勇気がない人。スイカで10000円チャージする勇気がない人。




○ごきげんよう、で、知名度の低いゲストだと、逆にこっちが緊張してしまう人。





○「渡る世間は鬼ばかり」を見てて、「うわ~最悪」などと声を出してツッコんでしまう人。




○「今年の風邪はマジできついぜ」と、よく考えたら毎年言っている人。





○タクシーで帰宅するとき、数10メートル手前でおりてワンメーター分浮かそうとしたが、降りる直後にメーターが上がって、だったらもうちょい先まで行ってほしいなあとか勝手なことを思ったことがある人。




○旅行の規模は、なんとなく車、新幹線、飛行機の3段階でわかれており、緊張も3段階で変化する人。




○「稲川淳二」は夏の季語と認める人。




○BBQを、B.B.クイーンズの略だと思っていた人(僕です)。




○青春と言われると、その時代じゃないのに「神田川」のイントロの節が頭をよぎる人。




後半部分はかなり関係ないかも(あたりまえか!)。いくつ当てはまりましたか?
なんか最後はおもしろくなってきてテキトーなこと書いてしまった(笑)
まあなんとなくだからな~みずからの経験も踏まえて。
でも「模試でお腹がなる…」ってのはなんとなくA型っぽいな~。
いや~今日もくだらないことを書いてしまった。さ、曲の続きを作るぞ~!!
スポンサーサイト
              
コメント

昔、血液ガッタガタ♪っていう歌なかったですか?関係ないけど(笑)

うちの家族は姉だけA型でそれ以外私も両親もAB型なんですよ。だからヒンヤリした家庭でした。(笑)でも一般的にイメージ悪いですよね~AB型って。。。A型って憧れなんですよ。すごく常識的だし気遣いがあるし。私は常識が若干欠如してて気が利かないので良くA型の人に相談するとナイスアドバイスがかえってきて尊敬しちゃいます。まっ常識ないのは血液型のせいではないでしょうけどね。(笑)

血液型占いとか全部が全部当たるわけじゃないけどなんとなくこの人何型っぽいかってわかりませんか?こーちゃんはやっぱりA型っぽい。もちろんいい意味ですよ!(笑)

---------- ユッキー [ 編集]* URL * 09/06, 03:27 -----

だじゃれタイトル復活、おめでとうございます。

>投稿ボタン押すのに1時間かかった。

これぞA型!!(笑)
素晴らしいです。

・O型の人を見て「あんなふうに生きられたら楽だろうな~」と思いつつも「でも、自分はああはなりたくないな」とも思っている人(笑)

これもA型。(笑)
ちなみに私は、そんなふうに思われててもなんとも気にしていないO型です☆

私の知っているある人は、A型で山羊座で木星人で名前も堅いせいか、端で見ていて気の毒なほど真面目で繊細で努力家なのに無器用です。(笑)
真逆の私としては↑そんな人に憧れますけど、本人は大変だろうなと思います。でも、そういう人こそいずれ成功するんですよね。
---------- tetepa [ 編集]* URL * 09/06, 07:12 -----

O型だけど12個あてはまった。
山羊座だからかなー

A型というかこれ、単に大ちゃんのことじゃないの?
---------- ヨヨコ [ 編集]* URL * 09/06, 09:23 -----

元気そうで良かったよほんと^^
そんな元気なこーちゃんに会いたいな~!

『ツクツクボウシ』は『ツクツクボウシ』のままでないと西川のりおのネタが無くなりますがな。

ふむふむ、A型チェック面白いね!私もやってみたよ!

○模試のときお腹が鳴るのをむしろ我慢しない。テストの出来不出来はその時のノリによる。
○今でも忘れ物をし怒られる。
○6時間目の水泳のために、朝から水着をはいているが、替えの下着のことは頭に無い。
○着衣で体重計にのるとき、理想と現実のギャップを体重計の故障とみなす。
○ビタミン剤を飲むと、何に効くか分からないのに元気になった気がする。
○どちらかというと、回転してくるお気に入りの寿司をゲットするのに夢中!
○最初、回転寿司で『メロンもプリンもながれてくる~~~!』と感動した人。
○スイカはせこく1000円ずつチャージ。改札で料金不足で結構の確立で引っかかる。
○ごきげんよう、の裏番組を見ている(お○いっきりテレビ)
○「渡る世間は鬼ばかり」を見てて、「へぇ~、こんな人いるんだ~~!」などと他人事として軽く流す。実際こんな人と会ったら超凹む。
○毎年、みんなが風邪をひき終った頃に風邪をひく。流行遅れ。
○タクシーで帰宅するとき、降りる直前にメーターが上がりそうだったら、どんな所でも『ここで降ろして下さいッ!!』と急に言う。上がったら、『だったらもうちょい先まで行ってほしい』と言ったことがある人。
○旅行の規模は大小に関わらず、勝手に盛り上がっている。一人でお祭り騒ぎで『静かにしろ!』と怒られる。
○「稲川淳二」は『喜んでいただけましたか?』である。
○BBQを、B.B.クイーンズの略だと思っていた人(僕です)。
じゃあ、B,B,キングは 『バーベキングだね!』
○青春と言われると、今!!と答える!生涯現役宣言!

ちなみに私はB型!!B型の皆さん、ごめんなさい。
しかも長いし。。。マイペースですねぇ。。。



---------- ようこりん [ 編集]* URL * 09/06, 10:15 -----

わははは・・なんか、A型ってすごくいいヒトに思えてきましたよ!ユッキーさんと同じようにうちも姉以外AB。干渉しあわない、プライバシー重視の家族でした。今は主人以外AB。個性強~なこどもたちです。
私は血液型より、動物占いのほうが当たっている気がします。こーさんは、動物なんですか?ヤギとか羊っぽいですよね。そんなのなかったけ。

星座のほうは、冥王星の関係で、いろいろ変わってしまうのかな?・・・・宇宙マニアな息子の影響で気になってますすが・・・
---------- hulamama [ 編集]* URL * 09/06, 10:22 -----

血液型って結構皆気にするもんなのねぇ、と2ヶ月前に酒の席で気づきました。笑。私は自他共に認める、大雑把でマイペースなO型です☆世間で流行っていようが、自分が興味のないものには目もくれないくらいだし。笑

うちは母と妹がA型で、父・兄・私がO型です。私は普段典型的なO型なのに、A型の母の血が混ざっているせいかたまに凄いマジメモードが入っちゃいますね。笑

稲川淳二は、ある意味夏の風物詩ですよね。彼を見ると、話の怖さと月日が経つのは早いのね…、なんて思っちゃいますもん。今年はケーブルTVで彼の元気な姿を見ましたよ(^ー^)

こうちゃんは怪談とか苦手そう。笑
---------- 楓華 [ 編集]* URL * 09/06, 19:05 -----

爆笑。
あんたすごいよ、やっぱし。
---------- マリア [ 編集]* URL * 09/06, 19:46 -----

私もしっかりA型です。
8割強ヒットです(笑)「あるある!」みたいな。
血液型、一番気にするのがA型でしょう。

他の血液型の人に、自分のペースを乱されたことを大きく許容しようとして、心のどこかで引っかかり、
それが繰り返されると、しまいに爆発するのがA型。

他型にはその爆発が「突然」に見えてしまうので
「切れたら怖い」と思われてしまうんですよね~(笑)

また血液型別に、それぞれの人を許容しようとしている、
A型の衝動でもあるんでしょう。

よく気持悪いと言われますが、
私の家族、5人兄弟、7人家族中、
妹1人O型で、他6人A型です。

なので、どうやらA型社会が一番落ち着くのか、
過去にお付き合いした男性は殆どA型、
例外なく主人もA型です。
---------- 塀最戸まりな [ 編集]* URL * 09/06, 20:26 -----

ぷぷぷ~。
私もA型です。
笑ったわりに、4つくらいしか当てはまらなかったです。

旅行の3段階は確かに緊張度合いが違いますね。

私のA型特質は、
『普通の人が気にしない所の汚れが妙に気になる』
例えば、「台所のシンクの蛇口」とか。
「タバスコの蓋」とか。
一人で掃除しては自己満足に陥ってます。

ブログ復活おめでとう~。
てっきり海外に武者修行に旅立ったのかと思ったよ。
どっちにしても、おかえりなさい。

---------- あかね@福岡 [ 編集]* URL * 09/06, 20:47 -----

やばいです。
今、会社で残業しながら読んでしまったのですが、相当受けてヒクヒク、上司が2メートル先くらいに座っているので、気づかれないように、笑いを精一杯こらえながら読んでしまいました。
おもしろすぎる~~。
才能ありますよ、こうちゃん!
---------- maki [ 編集]* URL * 09/06, 21:22 -----

二つ当てはまった私はB型ですが、よくA型に間違われます。
私の中でのA型の特徴は待ち合わせのときに日時&場所をしっかりFixする人って感じかな。
あと細かいよね~。フィーリングで動かない。ファジーもない。

ちなみにB型はいつも遅刻な感じが多め。
特にB型女子は男性を振り回しちゃうらしいです(笑)
---------- ゆり [ 編集]* URL * 09/07, 00:06 -----

こーちゃんお久しぶりです。

うちはB型ですが、7コもありました。後半部分が特に^^;
神経を使いすぎるとハゲるんや~。白髪が多くなるってのは聞いた事がありますが・・・
ちなみにうちは「神経を使ってないから、白髪ないねん」とよく言われます(--#)
---------- りさ [ 編集]* URL * 09/07, 17:07 -----

そうそう・・・A型っていうのは、本当に損ですよね。
A型でえがったのかどうか・・・
私も「紛れもなくA型だよね」と言われるこの自分の性格を何度呪ったか・・・
生真面目で神経質なのですよ~。
鬱になる条件に、大抵あてはまっちゃう・・・。あはは・・・。

---------- KAO [ 編集]* URL * 09/07, 19:27 -----

たのしい話題に、疲れが吹っ飛びました!
わたしは一つも当てはまりませんでした。(O型です。)

チェック項目の中の、教科書(下)にウケました。そういう発想がどこから出てくるのか・・・!水着の話も。。。コドモ心を忘れない大人って素晴らしい!!!

ちなみに・・・わたしは小学校で働いていますが、今日、クラスの男子が教科書(下)を、忘れていたので、優しく叱りました(笑) 
---------- ピヨピヨ [ 編集]* URL * 09/07, 21:44 -----

血液型ネタ、おもしろいですね~(*^-^*)
チェック項目に結構当てはまった私もA型です。
家族5人全員がA型なのですが、母は父と結婚後、父の几帳面さに驚き、「旦那が几帳面なら私はズボラになろう」とA型の基本性格からシフトチェンジをはかった人です(笑)
なので、同じA型でも我家では、几帳面なA型や小心者のA型、ズボラなA型と色んな人がいます☆
---------- sao [ 編集]* URL * 09/07, 23:36 -----

お休み中のこーちゃんブログにコメントしてしまったのですv-12
「戸塚」で覚えてくれてますかね?
ちなみに7日の日は渋谷で友人と話しまくって&美味しいものを食べまくって帰りましたよ。やはり瀬谷は遠かったです。
やっぱり思うのは、こーちゃんのピアノは素晴らしいv-257です!ピアノを意識して「湘南探偵団」の曲を聴いたら改めて実感しました。まずは横浜近辺でライブやってほしいです。で、いつの日か憧れの「Blue Note」でv-219                       勝手なお願いですので気にしないでくださいね・・・「Five for FIGHTNG」てミュージシャンいるじゃないですか。あの人の曲カバーしてほしいです。
今回新しいアルバム出てよくラジオなどでかかってる曲
「California Justice」をこーちゃんが演奏してくれたら素敵だろうなv-238と思っています。
オリジナルも聴きたいしカバーも聴いてみたい、わがままなファンですみません。
また明日から戸塚に出勤ですぅ。月曜日でテンション低いけど、頑張りますv-91
また近々お会いできること本当に楽しみにしてます!

---------- ひとみ@戸塚 [ 編集]* URL * 09/10, 21:09 -----
ごきげんよう(^-^)/
初めてプログを拝見しました☆おもしろい~A型追求…
月では素敵な演奏をありがとうございます♪
また覗きに来ま~す(^O^)/
---------- 月姫☆彡 [ 編集]* URL * 09/13, 01:06 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/15, 02:08 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 09/16, 01:34 -----

 遅ればせながら、血液型全く気にしない派です。勝手に私を決めつけないで、って感じ。出るものところかまわず&知らんぷりだし、遅刻するし、教科書の下が言われる前から持ってきちゃう(しかも全部読んじゃう)し。
 でも、実験してると性格まるわかりだから、実験班の友人にはA 型ってばれてたね。ちなみにこげまいは私と同じ。夫となでしこさいはAB型です。チビ2人はとりあえず知らなくてもいいや、って思ってます。こんな我が家はなんだろね?寝顔はみんなおんなじなんだけど。  
---------- じゅりめぐ [ 編集]* URL * 09/24, 07:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/20-6e5279e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
