ええ、ええ、
そうなんです、あれはテストだったので、第一回目ではありません。
よーし、毎日更新を心がけるぞ~。
ほんとうにたくさんのコメントありがとうございました!テストかきこみだったのでビックリしました!
みなさん元気そうで安心しました。
なんか、ブログって物の仕組みをやっと理解しました。まだケータイの写真を送る方法がわからないし勉強しないとな(^-^;


実は最近は部屋に缶詰で曲を作ったりしてたので、筋肉は衰え、心はすさみ、、、
いや、そんなことはどうでもいい、
この連休はちょいと自分的行きたいとこ行っちゃおう計画で、
土曜日には念願のズーラシアに行ってきました!(よっしゃー!)
しかし、土曜日はウルトラスーパー猛暑、しかもジャングル、炎天下、
みんな動物はスルーして休憩所へ急ぐほどの猛暑ですよ(笑)
しかも猛暑で、さすがの動物くんたちもグデグデになってねそべり、
遠くのすみーっこにちんまりといる感じでした。
しかも人生初めてで楽しみにしていたトラは、なぜか首だけ後ろ向いてる状態。
明らかに無理がある態勢。
そんなに顔を見せるのがいやなんでしょうか。ちょっとショックでした。

一番元気だったのは、水辺の「かわうそ」です。
一日でカワウソに心をわしづかみにされました。
やっぱり齧歯類は憎めないんですよね、あの顔・・・。
かわいい!
かわいすぎる!!
できれば、ブッシュベイビーさながらに、カワウソを肩に乗っけたい。
そんなかんじです。←どんなかんじやねん。

あとオカピもはじめて見たけど、予想以上に愛嬌がある動物でした。
首と胴体と足のバランスが絶妙で、なんかわからないけど足がシマシマで、
珍獣としての意地を見せ付けられた感じでした。

ズーラシア、まだ行ってない方は是非行ってみてください。最高です!
JR横浜線中山駅下車ですよ~!
スポンサーサイト
              
コメント

イェイ!一番乗り!!
ズーラシアまだ行ったことない ◦゜゜◦。(p(≧□≦)q)。◦゜゜◦
オカピに会いたいと思いながら数年経ってしまった・・。
いいなー、行きたい行きたい!!
でも今度、富士サファリパーク行くんだ◎
猛獣と戦います!
---------- のどか [ 編集]* URL * 07/17, 06:43 -----

TBしようかと思ったけど、ズーラシアに行ったのが4年前なのでやめましたv-239
土曜日、混んでたんじゃないの?お疲れ様です。
かわうそいたんだっけ?もう覚えてない・・・けど可愛いよね。
やっぱり動物も歯が命だよねv-218
私の3連休は体調不良で瀕死状態だったので、課外活動?できてるこーちゃんが羨ましいです。
写真付き投稿を期待してるよ!
きっとすぐに出来ると思うよ!多分v-91

---------- ゆり [ 編集]* URL * 07/17, 07:55 -----

こーちゃん、ズーラシアは楽しいよね。

私を含め、うちの家族は暑いのが苦手なんで、夜のズーラシアに行った覚えがあります。なので、昼とは違う動物達の様子を見る事ができましたヨ・・・。
と、言ってもかなり前の事だけど、夏の間は夜も開園してるんじゃないかな~。

こーちゃんと動物園!なんとなく似合うわ(?)

バテバテ夏バテにならないよう、
              ちゃんとご飯食べてね~。

---------- かなまゆ [ 編集]* URL * 07/17, 09:07 -----

こーちゃん、ブログなかなか「さわやか」ですよ!探偵団のホームページに最後のコメントとても嬉しかったです。私も毎日のようにあそこを訪れて、みなさんのおしゃべりを楽しんでました。探偵団に時には励まされ、癒され、あの場に行く事が楽しみだったんですが、このブログができて、また
こーちゃんとみなさんにつながることができてよかったです。曲づくりしてるんですね。はやくこーちゃんの曲を聴いてみたいです。今後は考え中・・・うーん、こーちゃんの歌
はありえないのですか?Tシャツに南風の美しい旋律、神様にHELLO!のJazzのソロや多彩な多才なあなたのピアノ大好きです。
ドビュッシーの「月の光」が個人的には好きなのですが
目を閉じたら、その場面が浮かぶような『こーのすけワールド』をいつか見せてくださいね!また来ます!
---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 07/17, 11:08 -----

ズーラシアをスルーしてました。ごめんなさい。動物園なんですね!夏はやはり水辺の動物が元気なんでしょうね。こちら長崎ではペンギン水族館というかわいい水族館があります。水の中をのびのびと飛ぶように泳ぐ姿をみると、いやされます。4歳児のちびっこたちと遠足で行ったのですが、両方見てて、楽しかったです。このぐらいの子ども達は好奇心の固まり、このごろピアニカの練習を始めました。『かえるの歌』に挑戦中です。鍵盤に色のシールを貼って色音符という独特の譜面を作っています。こーちゃんはどんな曲を演奏してた憶えてますか?今日は仕事休みなので、久々ゆっくりパソコンに向かっています。じゃあまたね!
---------- 三月うさぎ [ 編集]* URL * 07/17, 11:26 -----

こんにちは。動物園いいですね。
私は周囲の友達にちょっと退かれるぐらい、動物好きです。ムツゴロウさんはちょっと行き過ぎかな?とは思いますが(笑)

なので、大人になっても動物園に行ってますよ。
いろんなイベントが企画されてるので、狙って行きます。トラの厩舎の中まで入れるバックヤードガイドは最高!!
大坂さん、トラがお好きならいつか体験して下さい☆
うちの近くの動物園では年に数回、土曜日に開催していますよ。
HPのまんがコーナーも、実際に飼育技師さんが描いたもので、面白いです。お時間があればどうぞ↓見てください。

トラは好きですが家庭では無理なので、猫を飼っています。携帯ブログのネタにも重宝な最高の相棒です♪

あ、29日の倉敷…お天気も気になるし、暑いので胃腸に気をつけて体調万全で臨めますよう、お祈りしています☆
---------- ビット姐さん [ 編集]* URL * 07/17, 12:55 -----

動物園、いいですね~
うちも前、南紀白浜アドベンチャーワールドに行った時、パンダが壁にもたれて逆立ち?みたくなってて
「ね、寝てんのか?でもその体勢は・・・しんどいやろ?」
あまりにも動かないので、水族館のゴマちゃんと遊んで、帰りにもっかい寄ったんですが・・・まだそのままでした。
かわいかったけど(笑)
---------- りさ [ 編集]* URL * 07/17, 13:43 -----

ズーラシア、私もかつて炎天下に乗り込んで、あまりの動物たちのだらけっぷりに驚いたことがあります。
夏ばて?そんなことでは野生じゃ食われる
でもそんなところもかわいらしく、頭カンカン照りになりながら楽しみました。
でも、あまりの暑さに動物たちが広いスペースの隅っこにいるので、小さな女の子がお父さんに「お父さん、なんでこの動物園には動物がいないの?」と聞いて困らせていたのが一番印象的。
こーさんのだらだらブログ、楽しみにしてます。
---------- きのこ(ハトサブレ) [ 編集]* URL * 07/17, 18:14 -----

解散後のこーちゃんの活動をこのように見守ることができて
とてもうれしく思っています。
私も皆さんと同じ、こーちゃんのピアノ、大好きです!
こーちゃんのピアノは塩谷哲さん以来の衝撃でした~!!
今後のご活躍期待しています!!


さてさてズーラシアですね!
私も動物園とか水族館とか大好きです。
小5の娘は江ノ島水族館の年パスで
毎月アザラシを眺めに行きます。
癒されるんですって!!
北海道は旭川の旭山動物園も行ってみたいですね~。
---------- KAO [ 編集]* URL * 07/17, 20:43 -----

私は肩に【アメデオ】を乗せたいです!
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 07/17, 22:22 -----

自分的行きたいとこ→ズーラシア
っていうのがなんともお茶目ですね。
ズーラシア、行ってみたい場所です。
中山駅下車ですね。

道民の私は昨年、旬(?)の旭山動物園でカピバラに恋をしたので、今年も行きたいです。
ネズミなのに大きくて、耳がくるくるまわるんです!
チンパンジーやアザラシや白くまよりも、カピバラがお勧めです!
カピバラのモグモグタイムがあれば良いのに・・・
---------- あかね [ 編集]* URL * 07/18, 00:31 -----

カワウソ、かわいいですよね!
大阪の海遊館で三つ子のコツメカワウソの赤ちゃんを見たことがあって、その愛らしいしぐさにノックアウトされました。
さんざん眺めた挙句、コツメカワウソ写真入りグッズも購入しましたが、冷静になってみると恥ずかしくて使えません。

多摩動物園のライオンバスも迫力満点でおすすめですよ~!
---------- 九月 [ 編集]* URL * 07/18, 00:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/2-b1565dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
