こんばんは!そしてあいだがあいてしまってごめんなさい。
一体誰がこのオオサカとかいう奴のことを覚えているでしょうか(反語)。
みなさんの夏休みはどうでしたか?

もう気づけば9月、気温にそんな差はなくとも「9月にはいった」というだけで、
とりあえず気分は秋的なところありますよね。
とりあえず今日から、せめて短パンはやめとこう!タンクトップは言語道断。
サンダルもそろそろやめとこうか。みたいな気分になりますね。
切ないなぁ・・・。
今日の夕焼けはなんだかほんと秋って感じがしたなあ。
ツクツクボウシが(Aメロ、Bメロ、エンディング)にわかれて聞こえるのは僕だけ?アディオース!って聞こえるのは・・・。

8月から9月のアタマにかけては、実はライブやテレビのお仕事が結構ブッキングされていたんですが、
それのほとんどがキャンセルになってしまい、
ほんとうはどこどこスタジアムでどうのこうの!という話が書きたかったんだけどできなくなって、
その間沈黙になってしまいました。
ジャズのお仕事とかはやっていたんですが、主体的にやりたい事業に関してはまだ地道に曲作りを進めている感じです。

ただ家で新しいことの曲作りや企画を考えてるだけで生活がしていけるわけでもなく、最近はそういうことをいろいろ考える期間でした。
とりあえず、いろいろな方に楽曲を提供しやすくするためにも、シーケンスソフト(つまりPCで音楽を録音して作るソフトですね)を購入して、
それを作ってデモを作ったりしています。
まさか僕がコンピュータで音楽を?と自分でもびっくりしていますが、こいつがまた高性能で・・・。
ちくちく部屋で音源を作ってます!ただ、そうゆう作業進めててもいかんせん部屋の作業なのでブログに書くネタが無い・・・(笑)
この作業は、経験してわかったのが、「孤独との戦い」ということですね。
いかに人とのコミュニケーションで日々救われてるかがわかりますね。

今日はまた肩こりに悩まされてたんで、プールでひとおよぎしてきました!
おかげさまで上半身はスッキリ、ただ疲れで眠気に襲われています(^-^;A
みなさんの夏はどうでしたか?あんまり楽しそうな企画があったら、秋にでも敢行しちゃおうかと思っています☆

PS KAOさん、それはほんとにニアミスでしたね!ぼくとA君はおそらく前日に行ったようでした!
でも岩地は最高でした。ウエットスーツ購入して秋に行こうか検討中です。
スポンサーサイト
              
コメント

わぁ!オオサカさんの久しぶりの更新で寝る前にとってもHAPPYになりました!

お家でのお仕事も色んな意味で大変ですね、適度に人とコミュニケーションをとって(ブログもコミュニケーションに入りますよね?♪)孤独に打ち勝って下さいね…!

夏休みですが…私はほぼ毎日予備校通いで終わりました(チーン。涙)でも合間に同窓会が何回かあったりして、久しぶりに同級生に会えたりと、なかなか良かったです。
来年は浴衣で花火を是非実行したいです…★
---------- まーや [ 編集]* URL * 09/03, 00:41 -----

わ~!お久しぶりです!誰がこーちゃんを忘れようか、いや忘れまい(笑)毎日ブログチェックしてるんですが、ずっと更新されてなかったので心配してましたよ~

夏の思い出か…全くないっす!(泣)久々に会う人たちが日焼けしてるのを見て、ちくしょう夏満喫してたなと羨ましく眺めるだけで…私も焼けてるけど地黒+運転焼けだっつうの!くすん。

こーちゃん、孤独な戦いの合間の息抜きにでもまた更新して下さいね。日々のたわいもない話でもなんでもいいですから☆曲作り頑張って下さい!

---------- ユッキー [ 編集]* URL * 09/03, 01:55 -----

久しぶりの更新に、ほっとしました♪大坂さんどうなっちゃったの?と心配しつつ、どこにも尋ねることも出来ず悶々と過ごしていました。
…タイトルがふつーになってますよっ(笑)『残暑ザンショ』とか、なんとかにする気分ではなかったのかな?

大坂さんはこの夏にいろいろあったのですね、いろいろが無くなったりするいろいろなことが…。それはそれで、すべて無駄にはならないことだと思いますが、夏休みにもっとライブとか行きたかったです。来年はきっと!!☆
私の夏は、倉敷でほぼ終り。(笑)
でも、山歩きに出かけてオオクワガタを捕まえ、帰りに手作りアイスを食べる…少年のような1日を過ごしたり海へ釣りに出かけ、あまりの暑さに途中から海水浴になっちゃうという、おじさんのような1日を過ごしたり。
ドシャブリの天気の日に何もすることが無かったので今日がチャンスとお盆に行けなかったお墓参りに行くという動機が不純で罰当たりな1日を過ごしたりしてました。

私の好きな休日の過ごし方は、当ても無くドライブ(できれば田舎方向)です。素敵な相方が居れば楽しさも倍増です。道の駅で何か食べるの、楽しいですよ。
---------- tetepa [ 編集]* URL * 09/03, 02:17 -----

おお、こうちゃん!
「最近こうちゃんはどうしているんだろう?孤独な曲作りや録音作業で
悶々としているのかな?」と心配していましたが・・・
Welcome back to コミュニケーションの世界♪

ほんと、今年の夏は“夏!”という時期があまり感じられず終わった感じでしたね。
ツクツクボウシは気にしていなかったけど、
言われてみると確かにAメロ、Bメロ、エンディングにわかれて聞こえる!
が、“アディオース!”は・・・どこの部分なんだろう?

私の夏は逗子のライブに始まり、倉敷遠征、S氏の出演するライブ2本に足を運び、
と結構ライブ三昧で、その間に“福岡に帰ってなさい!”と実家の猫に促されて、
予定外の帰省をしたりしてました。

夏に欠かせない“花火”と“夏の恋”には残念ながらチャンスに恵まれなかったけど
私の今年最大の夏の企画は、ちょっと遅めの夏休み@得々JTBで、
今月15日から3泊で友達4人とベトナムに行くことです☆
あぁ、久しぶりの海外(涙)
こうちゃんは中国に行きたいと前に言っていたけど、他のアジアで行きたいところは?
結構、香草系(パクチーとか)とか苦手そうな勝手なイメージがあるけど・・・
どうなのでしょうね。
---------- OKEI [ 編集]* URL * 09/03, 08:23 -----

だれがオオサカさんのことを忘れることができるでしょうか?(反語) たまには忘れたいくらいです(笑) 生活に根付きすぎちゃって・・・  
ワイキキでも、たびたびブログチェックしていたくらいです。
海に沈む夕日をみながら、ステーキをほおばっていたら、ジャズの生演奏がはじまり、思わず、「これでこーさんが弾いていたら、最高だねぇ~♪」などと家族で談話していました。
日々感じたことを、ぼそぼそっと書いてください。一日一ダジャレでもいいし!

---------- hulamama [ 編集]* URL * 09/03, 10:07 -----

夏休み後半に突入のkuttyです。
"家で資料集めや論文の構想を考えてるだけで生活がしていけるわけでもなく…"
それでも、8月は、引きこもってました。
たぶん、1日の9割以上の時間を自宅で過ごしてたなぁ。
9月の目標は、外に出ること!!
---------- kutty [ 編集]* URL * 09/03, 15:38 -----

おーちゃん!ツクツクボウシの声がAメロ、Bメロ、エンディングに聴こえるという、その感性に殺られた。わたしは昨日、ご飯ロクに食べずにお酒ばっか飲んでたら、2キロ痩せた。
---------- moco [ 編集]* URL * 09/03, 16:10 -----

お久しぶりです!!
ブログはプレッシャーにならない程度にホドホドに・・・
なが~~~~~~く続けて行って下さいね!!

あっ!!岩地は一日違いだったのですね!!
それならまだあきらめもつく・・・かな・・・
同じ日に行っててお目にかかれなかったというのは
あまりにも残酷・・・・v-37

秋に岩地、いいですね!!
きっと浜辺も静かで、海はきれいで、
波の音でたそがれちゃうでしょうね~。
岩地に行く途中にある伊豆の長八美術館のレストランの
シーフードカレーはとってもおいしいですよ!!
大きなシーフードがゴロゴロ入っています~v-15
↓ココです!!
http://www.izu-matsuzaki.com/cyouhachi.html
他にも紹介したいグルメスポットもいっぱいあります~
また次の機会に・・・。

私は秋が大好きで、秋には必ずオフコースを聞きながら
紅葉ドライブです!!^^;
秋の風景にオフコースがはまるんだわ~v-34
信州の紅葉もいいですが、富士さんの麓の、その名も「紅葉台」に登ったことありますか?

頂上までは軽いハイキング感覚で行けますし、
頂上での絶景と言ったら、もう心洗われちゃいます。

360度大パノラマ、富士山や富士五湖、そして赤や黄色の紅葉。
本当に素晴らしいです。
きっと、こうちゃんの感性にビビっときて
いい曲かけちゃいますよ~!!
頑張って~~!!
---------- KAO [ 編集]* URL * 09/03, 20:27 -----

そう簡単に私達が、大坂さんの事を忘れる事が出来るでしょうか。笑(←私も反語で☆)

こうちゃんの夏も、色々と感慨深い夏だったんですね。私の夏は、恋に始まり失恋に終わりました(T~T)
今年新調した浴衣は、来年着る事にします…

もうカレンダー上では秋なんですね。今年の秋は仕事が忙しくなりそうなんで、読みかけの小説の読破を頑張ろうと思います


---------- 楓華 [ 編集]* URL * 09/03, 22:28 -----

お久しぶりです!
暑い日が続くので体調でも崩されちゃったのかな・・・と思っていましたが、元気そうでほっとしました。
私は今年の夏は、自転車によく乗りましたね~。
今、就職活動中なもんで、電車賃節約(笑)のため2~3駅の距離であれば自転車出動!でした。
そのせいか、腕や首筋が焼けて焼けて・・・美白に力をいれないと、と思っている今日この頃です。
家での作業に疲れたら、気分転換にちょっと外を散歩なんてのもいいかもしれません。
まだ暑い日が続きますが、空は秋らしく高くなってきてて気持ち良いですよ~☆
---------- sao [ 編集]* URL * 09/03, 22:32 -----

久々の更新ですね。
体調くずしてしまったのでは?と思っておりました。
元気でよかったです。
曲を作るって孤独な戦いなんですね。
でもそうですよね。
まだ世の中には無い頭の中の世界が音になって現れる瞬間ですものね。って作った事ないのでさっぱりどんな戦いかわかりませんが・・・。
大阪さんの素敵な曲が聴けるのをのんびり待ってますので焦らずがんばってくださいね。
取りあえずこーさんの演奏聴きたいので、どっかで弾いてることとかありましたら情報載せてくださいね。

---------- Rin [ 編集]* URL * 09/03, 23:15 -----
放棄ではなかったのかー。
〉moco様
ちゃんとごはん食べなくちゃダメですよ(-_-#)

というわけで近々胃にもたれないおいしい京料理屋につれていきますよ!
2キロ取り戻しましょう。

あずみ
---------- ペリー [ 編集]* URL * 09/04, 11:24 -----

こーちゃんのこと、忘れるわけないじゃん^^

---------- ようこりん [ 編集]* URL * 09/04, 23:47 -----

ようこりんに同じく。忘れないってーv-343v-346
いろいろ大変だとは思うけど、マメな男はもてるので、一層のブログ更新をよろしくお願いしますv-10v-91
---------- ゆり [ 編集]* URL * 09/05, 01:49 -----

こーちゃん、お久しぶりですね。
元気かしら?と心配していましたが、曲作りに励んでいたんですね。そして、いろいろと悩める夏だったのかな?

人とのコミュニケーションって大事ですよね?
人は支えあって生きているって実感したのは、初めての出産の頃。結婚して知らない土地に来て、妊婦生活、赤ちゃんとの暮らしも始まり、すべてが初めてで不安だらけでした。でも徐々にママ友達が増え、悩みを分かち合える友達がいるお陰で今の自分があるように思います。今では、すっかり肝っ玉かあちゃんですが‥‥

自分にとって意外な事、克服したい苦手な事に敢えて挑戦するのもいいかもしれません。私は20代の頃はそういう時期があり、それによって新たな出会いがあったりしました。達成感もあるしね。


そして、秋のオススメのレジャーは足柄丸太の森で行われるアコースティックキャンプ。噂には聞いていると思いますが、呑んで食べて語ってライブ観て‥‥とにかく楽しい三日間です。今年は嘉風くんも出演するし、こーちゃんも行ってみてはどうですか~?キャンプグッズはなくてもなんとかなります。
---------- コロ助 [ 編集]* URL * 09/05, 11:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/19-264ecdfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
