東洋のコートダジュール、岩地

ご無沙汰していました!
いやー最近はいろいろあって、ごたごたしたりで、背後から陰気な影が忍びよりそうだったんですが、
そんなもの振り切ってなんのその、念願の伊豆(西側)に行ってきたのです!

日帰り計画だったので、わりと東名から近い、浮島、岩地、雲見と、水のにごり具合を見て回って、結局岩地に決めました。
朝4時にA君宅を出て、SAで休みつつ沼津に6時半着!!
(ちなみにこの「沼津」という漢字を出すためにかなり疲弊した。いくら変換しても出てこない。あたまわるいな~、なんでこんな簡単な変換もできないの?それで結局「沼」と「津」を別々に打とうととして、「ぬま」ではなく「ぬま」であることに気づく。あたまが悪かったのは僕のほう!どうすりゃいいのさこのワタシ)

到着するなりAくんと睡魔と闘いながら足ひれをセット!
台風の影響で水はにごってたものの、岩場の水中は魚がいっぱい、
チョウチョウウオやコバルトスズメなどの華やかな熱帯系の魚がいたり、
ベラやカサゴや、幼いイカなど、おいしそうな奴も至近距離を泳いでいましたよ。
いや~ちょっとにごってたことが残念だったけど、今行ったらもっときれいなんだろうなぁ。
ゴーグルとシュノーケルだけで十分楽しめるので、西伊豆(以南)の海岸はほんとオススメですよ~(しかもかかった費用がたった5000円)


きのう電車に乗ってたら、コンサート帰りっぽい浮き足立ったおばさん軍団が、僕を見るなりコソコソ話始めました。
「なんだか今日は何を見てもレミオロメンに見えるわ」
「わたしもいまそう思ったところなの」
「あーだこーだ、ぴーちくぱーちくレミレミおろおろゴニャゴニャ」
って、
おいっ!聞こえてるって!!
そういえば最近友達にも言われたな。
レミオロメンの顔が思い出せないので、うれしくもかなしくもないし、どうすりゃいいのさこのワタシ。
昔は今よりさらにやせてて、いのっちとよく言われていたが、、、
今となっては過去の話じゃのう・・・ええのう、いのっち(遠い目)


今日は曲を書かねば!暑さに負けずにガンバルンバ!
さいとうさんお久しぶりです。とびうおの像がある学校ですか?
スポンサーサイト
              
コメント

念願の伊豆へ行って来たのね~~!
シュノーケリング楽しいよね!いっぱいお魚見られて良かったね!
それにしても西伊豆へ泳ぎに行って日帰りなんて若いなぁ~
そういえば、我が家は今年の夏はまだ海にもプールにも花火にも行ってないわ。
子供が二人とも水疱瘡だったせいもあるけど、物作りにハマってしまってインドアな生活です。。
---------- コロ助 [ 編集]* URL * 08/14, 17:47 -----

ちょ・・・・ちょっと待ってくださいv-12
岩地に行ったのは今日???????

私も今日岩地に行っていましたけどv-42
家族で、海に向かって、船の温泉の左側のほうにテント広げてました・・・
この写真を見ると、海に向かって右側の岩場寄りですかね??
なんというニアミス~~~涙・涙・・・・。

私は泳ぎませんでしたが、子供たちが岩場に行って遊んでましたよ~!!
すれ違ったかも~~~~!!!
来年は岩地で待ち合わせしましょう・・・・・ナンテ・・・・

ところで、私が電車の中でレミオロメンに出くわしたら
「誰を見てもこーちゃんに見える~v-238」って
言っているに違いありません!!
---------- KAO [ 編集]* URL * 08/14, 21:45 -----

いいなぁ~海水浴。シュノーケリングって楽しいよね♪
私は昔、シュノーケリングが楽しくて調子に乗りすぎ、背中を悲しいほど日焼けしました。。。
伊豆をたっぷり満喫できたようで良かったね^^
帰りは、A君ともども睡魔には襲われなかった??

ふむふむ、レミオロメンねぇ。藤巻君似って感じなのかな~?
私の好み(そんなものはどうでもいいか・笑)は、断然いのっち!!
あ、いやいや、好みの顔は断然こーちゃんだよ(笑)

まぁ、ヅとズの違いなんて気にしない♪どんまいける(寒ッ)
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 08/14, 22:05 -----

盆ソワ~ル。。。。
浮き足だったおばさん・・・・・探偵団ライブ前後の私かなぁ、私かなぁ。どきっとしました。レミオロメンかぁ。こーさんは、犬っぽいですよね。ちょっと枯れ感のあるケンケンみたいな。いつも、ワンワンテイスト感じてました。(私、ネコより犬派なんです)

この頃ケーブルテレビで昔懐かしい「一休さん」やっててね。だじゃれだけでなくて、とんちにもはまりかけてますよ、きちのすけは。あのテーマ曲、くどいけど、頭に残りますよね。なぜか運動会でも使われている気がする・・・


 伊豆いけてよかったですねぇ。我が家は来週の今頃は、 Yは~ だよん。フラって、波乗ってきます。
---------- hulamama [ 編集]* URL * 08/14, 22:20 -----

こうちゃんのブログはいつも夜中にUPされていたのに
今日はこの時間とは・・・不意を衝かれました(汗)
土曜日みたく大雨にもあわず、A君と日帰り伊豆時間を
楽しめたみたいで、よかったよかった♪
毎年お盆の時期だとクラゲが出てくるものですが
まだ大丈夫だったのかな?
ダイビングをする友達が”伊豆サイコー!”と言ってましたが
潜らずシュノーケルだけでも楽しめるなら、来年はぜひ行ってみたいものです☆
---------- OKEI [ 編集]* URL * 08/14, 23:01 -----

ワーイ!こーちゃんおかえり!ここ最近更新されてなかったので体調でも崩してるのではないかと心配してました!

伊豆満喫できたみたいで良かったですね!私はというとお盆休み二日目にして不健康生活が祟って体調崩し気味…でもこーちゃんのブログで元気でましたよ!v-91

私もようこりんさん同様、以前沖縄の離島で、青やら黄色やら水族館でしか見たことのないお魚がいっぱいいて夢中で何時間もゴーグルつけただけの素潜りで潜ってたら背中だけ焼けて大変でした。それから沖縄滞在中は曇っちゃって結局表は焼けずじまいでヘンテコリン、ゆうこりんなままでした。。。

こーちゃん、いろいろ大変みたいですけど、ブログの方はのんびり更新してください。楽しみに待ってます☆

あ、こーちゃんはレミオよりV6よりダントツかっこいいですよん!v-10

---------- ユッキー [ 編集]* URL * 08/14, 23:33 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 08/15, 00:59 -----

盆ソワール♪こーちゃんv-238
Aくんも元気そうで何よりだよ~v-221
レミね~、ほっぺたの辺りがそうなのかなあ。
私は昔からキン○クセイのギター良くんに似てると思ってますv-10
特にブログの写真は似てる・・・w

あ、そうそう。私の陰気な影はどっか行きましたv-22
こーちゃんのブログでますます元気。
いつもありがとねv-8
---------- ゆり [ 編集]* URL * 08/15, 21:23 -----

おぉーっとv-11こんな公共メディア?で
ありがとうございます。
おそらくとびうおの像はないかと・・・。
でもぬまづだよ。小学校の頃はひらがなで書いてた。
ぬまづしです。

これからもぬまづをよろしくお願いしますv-46
---------- さいとう [ 編集]* URL * 08/15, 22:17 -----

盆ソワ~♪
良い夏をお過ごしですね!!
夏の海なんて、オトコらしいっすね~。
しかも、睡魔と闘ってまで足ヒレをセットですか・・・
私もシュノーケリング大好き!!!
背中の日焼けに要注意です。

まだまだ残暑が続きますけど、ガンバルンバ!!

こうちゃんって、若いわりに、言葉が古いよね・・・
いい意味で(フォロー?)
---------- あかね@福岡 [ 編集]* URL * 08/16, 20:59 -----

わたしは、昔からいのっちファンなので(ジャニーズファンではないのですが)、<いのっち>という言葉にかなり反応してしまいました☆いのっちは、飾らない言動と、優しい目がたまりません。。。!笑
まさか、こうちゃんが、いのっちに似てるって言われてたなんて!!!びっくり&うれしい情報でした♪
---------- ピヨピヨ [ 編集]* URL * 08/21, 12:16 -----

こーちゃんのブログ楽しみにしていまーす!しばらく更新していませんが体調をくずしたのかな?心配です(^^;
---------- モコ [ 編集]* URL * 08/22, 20:59 -----

大坂君こんばんは。
実はたまーにいのっちに似てるなーと思ってたです。

伊豆で熱帯系のお魚がみれるんですね。
そういえば中学生の時、ゴーグルとシュノーケルで
魚を追い掛けて泳いでたら
足が届かない深い所にいってしまい、動揺して溺れかけたところを父親に発見され助けてもらった思い出があります。海は大好きだけど、いまだに深い所こわい(><)

---------- ayako [ 編集]* URL * 08/24, 01:38 -----

こうちゃん、盆ソワール☆

伊豆に日帰り、楽しそうでいいな。もう何年海に泳ぎに行ってないんだろう、私。まず水着を買う所から始めないといけないけど。笑

レミオロメン、言われたら藤巻さんに似てるかも…。う~ん、顔より髪型が似てる気がします。笑

確かにこうちゃんいのっちに似てるかも…。目元が似てるのかなぁ、優しそうな感じが。うん、でもいのっちよりこうちゃんの方が良い男(^-^)
---------- 楓華 [ 編集]* URL * 08/24, 21:16 -----

こーちゃんの素敵なビアノが聴きたいな!本当に体調大丈夫ですか?心配です。
---------- モコ [ 編集]* URL * 09/02, 22:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/18-926de009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
