20060803012401

↑もう、やめよう・・・。

最近売ってる「そば茶」って知ってます?あれはルチンという成分が血液をさらさらにしてくれて、かなりいいみたいっす。
ただこのシロモノ、ベビースターラーメン(チキン味)の味がするんですよ!
いや~だまされたと思って飲んでみてください。
ベビースター味でのどごしさわやか!

今日は、いま話題沸騰中の、
やめてけ~れ、やめてけれ、やめてけ~れ、ゲドゲド♪でお馴染みの、
「ゲド戦記」を見に行きました!!
あれ、すべった?やっぱジェネレーションギャップかね・・・。そんなこと気にするなら普通に書けって感じだけど、、、
いやね、ジブリ映画は毎回毎回賛否両論はあるんですよ。
今まで猛烈にジブリファンだった人にはちょっと期待はずれだったかもしれないけど、
僕的には全然受け入れられる、素敵な作品でした。

僕はハイソに入ったとき、Uさんという超高名なピアニストのちょうど跡を継ぐような形で入りました。
入部して間もない僕に、Uさんの流麗なプレイに慣れていた先輩たちが、
「Uさんみたいにできないのか」「Uさんはこう弾いてた」と揶揄しはじめると、
Uさん本人は、
「アホか、弾いてる人間が変わったんだから、プレイが変わるのは当たり前だろう」
とフォローを入れてくれました。
もちろん技術的な差には雲泥の差があれど、その個性をまず尊重してくれたU先輩の言葉は今でも心に残っています。

これからの吾郎監督の作品にもすごく期待ています。
あと思ったのが、毎回ジブリが新作を出すと、国内の動員数がハリウッドの最新映画をゆうに抜いてしまうことが、やっぱすごいっすね。
アニメが実写を超えられる力を持っている、アニメにしかできないものを特化すればあれだけの作品ができるんだなと思うとすごいと思う。
作品を創る、という意味でも、ジブリ作品は本当に尊敬しますね~。

ちなみに、僕はジブリ作品は全部好きだけど、「千と千尋の神隠し」と「魔女の宅急便」が特に好きだなあ~。
スポンサーサイト
              
コメント

あ??伊藤園の自販機、職場前にありますよ。なんだか嬉しいな♪ダッタらダッタン飲もうかなぁ~!!
たしか「冷梅」っていうやつダッタと思うんですけど、金入れてないのに取り出し口が開かない位、たくさん落ちてきてる事がよくありました。何故か「冷梅」ダけ。なんダッタンだろう?
---------- シンプル [ 編集]* URL * 08/03, 02:08 -----

「耳をすませば」を見ると、中学生に戻って恋をしたくなります。 笑
---------- のどか [ 編集]* URL * 08/03, 02:27 -----

ジブリ作品ではないけれど?宮崎駿さんの作品で『未来少年コナン』が大好きでした♪草原をびょ~~ん☆と駆け抜けるコナンの動きがたまりません(> <)jでも、子どもの頃夢中で見てたのに、案外ストーリーは一切覚えていない自分に気づき、驚いています。(苦笑)

そんなことはさておき。
素晴らしい先輩に恵まれて、こーちゃんの今があるのですね。新しい才能を見守る環境も大切なんですね。こーちゃん先生のブログ、勉強になります♪
---------- jinmama [ 編集]* URL * 08/03, 03:17 -----

ダッタン飲みました!香りといい味といいベビースターだぁ!面白い。でも280mlペットボトルしかなくて良かった(笑)
---------- シンプル [ 編集]* URL * 08/03, 12:30 -----

へぇ~、だったんそば茶って『ベビースターラーメン』の味に似てるの?そうだったんだ~、知らなんだ~←さむっ!南極。
でも、同じ味なら私はラーメンを選ぶなぁw

そうそう、人間は一人一人、それぞれに素晴らしい個性を持ってるから。比較しても意味無いの。

ゲド戦記、まだ見てないので見に行こうかな~。
大好きなジブリ作品は『天空の城ラピュタ』です。パズーがカッコいい!!
宮崎駿キャラクターデザインなら『アルプスの少女ハイジ』も好き!クララが立った!!

こーちゃんも体に気を付けてお過ごし下さい^^



---------- ようこりん [ 編集]* URL * 08/03, 12:33 -----

く、苦しい・・・。でもやめないで!(笑)

純そば茶、飲んでみたいです!ちょっとこわいけど。(笑)そういえば、黒ビールって醤油の味しませんか??私は黒ビールは絶対ビールの醤油割りだと頑なに信じてるんですけど。。。

最近、新聞や雑誌で宮崎吾郎監督の記事をよく見かけて、すごく気になってたんですよ~ ゲド戦記、お父様が一番影響を受けた物語だとか。是非観てみようと思いまっす☆

---------- ユッキー [ 編集]* URL * 08/03, 16:20 -----

こんばんは。
あたし、今日このお茶飲みました!!
でも、ベビースターの味したかなぁ・・・忘れたw

宮崎作品ではダントツ『天空の城 ラピュタ』
が大好きです☆
私もあの世界で大空を飛びまくりたいです!!
そういった意味では『魔女タク』も大好きだし、
『ナウシカ』も大好きだわw
---------- クルゼ [ 編集]* URL * 08/03, 20:52 -----

ジブリ作品、私も大ファンです☆私は、「ハウルの動く城」と「千と千尋の神隠し」が好きです。架空の世界やあり得ない出来事を空想するのが好きなので、宮崎アニメの設定やキャラクターにはいつも大興奮です。笑
宮崎駿監督のように遊び心満載な、子どもの心や目線を大切にする大人でありたいものです。
いつか、ジブリの森美術館に行ってみたいなあ、って思います。こうちゃんは、行ったことがありますか???
---------- ピヨピヨ [ 編集]* URL * 08/05, 00:10 -----

ジブリね~、高校のときの部活の顧問が紅の豚にそっくりだった・・・
ジブリ美術館は本当に面白いよ~。
そこでしか見られないショートムービーもあったりして面白いです。
お勧めは子猫バスの話!めっちゃかわいいの。
---------- ゆり [ 編集]* URL * 08/05, 20:13 -----

そば茶、一回飲んだことありますがまた飲みたくなりました。
私もジブリ作品は全部好きですけど、やっぱり「魔女の宅急便」が一番好きですね~!ほうきで空飛ぶ夢を何度もみました!
---------- まりお [ 編集]* URL * 08/06, 20:07 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/15-384abcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
