↑うわぁぁ寒い
CMありがとうございます!よこまみさんのKTってなんでしょうか、無性に気になったけどそれもまたよし(笑)
小学校低学年のゆうきち君と大差ないんですね~ちなみに僕のは中2の記録なんですが、、、
いや、傷ついてないですよ。全然、傷ついてなんか・・・あれ、もしかしてこのしょっぱいの、ワシの泪じゃね・・・。(ウソです)

いやー今日は猛暑でしたね!
今日は例の吹奏楽部の本番があって、指揮を振ってきました。
久しぶりに、「叩き」「しゃくい」「平均運動」という指揮ワザを駆使したため、
左右肩甲骨内側の筋肉は消耗し、いまサロンパスという代物で治癒している次第でございます。
しかし、今日もFYP(フレッシュヤングパワー)を感じました。
無償のものにあんなにも情熱を注ぐことができる。
生きてゆくためにどうやって音楽をやろうか、とか、趣味として音楽を楽しむとか、
それ以前の、そんな概念の範疇を超越した、純粋な音楽に対する興味だと思います。
特に新入生の上達ぶりは目を見張るものがあって、基礎練の重要性を説いてきた甲斐があったなと実感できました。
自分が演奏するわけではないけど、今後このメンバーたちがどう成長していくのか興味があるし、なんだかすごく楽しみなんです。
僕もその模範になるような演奏家にならなきゃなあって思うし、根本的なモチベーションを彼らには与えてもらってます。


OKEIさん、しずこさん(tamaさん)、ゆりさん、ほんとにありがとうございます。
明日のゲネも張り切ってまいります!
ほとばしれ、FYP!!
スポンサーサイト
              
コメント

ソフトボール投げで、投げる瞬間に、手からボールが滑って、後ろに飛んだことがあります。
マイナス~!と言われました。眩しい思い出です。

指揮者も頑張ってるんですね~。
指揮わざ、見てみたいです!

倉敷、もうすぐですね!
夏休みだったら、確実に行くんですけど、すごーく残念なことに、まだ夏休みじゃないんです・・・
というか、一向に夏休みがやってこないんです。
まさか、私の大学には夏休みがないのか!?と思えるほどです。
うぅ・・・30曲も弾くそうで・・・
行きたかった~!
FYPで頑張ってくださいね!
---------- あかね [ 編集]* URL * 07/27, 01:26 -----

コンクール・・・結果どうでしたか?
結果はどうであれこの日はヤングたちにとって(この言い方、やっぱり古っ!!)素晴らしい人生の1ページになったでしょうね。
私もこーちゃんチルドレンのように、昔は毎日必死に目標に向かってがんばっていたので
社会人になった時に、なんとなく日々の時間に流されていっている周りの人たちの様子に愕然としました。
それでも自分は・・・ともがきながら、結婚して子供産んで育てて今に至っていますが。
今小3の息子は少年野球をやっていて、
去年までは超弱小だった息子のチームが今年はなんと地区の大会で準優勝しました。
小5の娘も、「中学になったらお母さんと同じ吹奏楽をやる!!」って言っています。
平凡な時間の中からも、こーちゃんと同じように、子供たちからパワーをもらっている時が沢山あるんですよね。
こんな風に、こーちゃんの教え子たちも、今の日々の経験がこれからの自分の糧に、そして将来の2世への教えになっていくと思いますよ。
素敵なことですね~。
ところで・・・吹奏楽をやりたがっている娘もこーちゃんバンドのメンバーに入れてもらえないでしょうかね~・・・^^;
---------- KAO [ 編集]* URL * 07/27, 07:45 -----

こーちゃんの倉敷出演はこちらこそ助かります。
じゃなきゃ実家に帰らないから・・・(笑)
ぜひとも、ままかりとばら寿司と地ビール「独歩」をご賞味ください。
あとお土産に買うなら、「大手饅頭」か「昔きび団子」がお勧め!!!
きび団子は下手なのを買うとただのグミみたいな感じだからね。
マスカットとか桃味とかそんな邪道なのはやめましょう♪
---------- ゆり [ 編集]* URL * 07/27, 08:11 -----

FYPに、こーちゃんの情熱が伝わったんだよ!
そしてその情熱がこーちゃんに返ってくる。いい事じゃないですか!
そしてゲネプロ、頑張ってね~。体を冷やさないようにね♪

猛暑の中、ブログの記事の『面白タイトル』のおかげで涼しい毎日ですw
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 07/27, 08:27 -----

「しゃくい」ってなんですか?無性に気になるけどそれもまたよし?(笑)
中2でソフトボール投げ9mっすか~私は高1の時ハンドボール投げ10mでしたぁ!反復横とびなんか、ずば抜けてトップだったんですけどねぇ~…でもアレはできればできるほどモテはしないですよね~(-_-)
若作りの件ですが!たまごっち忍ばせるくらいじゃ甘いっすよ。たまごっちやりながらローラーシューズ(っていうんですかね?よくは分かりませんが…児童が履いてるヤツ)で歩く位しないとぉ~!そうしたら24には見えませんよっ!
---------- シンプル [ 編集]* URL * 07/27, 12:41 -----

こーちゃん、頑張っていますね!ますますのご活躍期待していますよ♪所で私たち年配者もFYPには負けていられないので、元気が出るような名前を付けて下さい!!こーちゃんのセンスに期待しています(^^)v
---------- ぴゅあえんじぇる [ 編集]* URL * 07/27, 13:45 -----

あ~、書き忘れたけど、ゆーきちの「ソフト5メートル」は
下手投げしちゃったんだって。で、去年は14メートルだったそうです。あ?トドメさしちゃった?

主人のいとこが、高校の音楽の先生(しかも、こーさんと同じ高校卒)なんです、金沢区の。
大会があるってききました。もえ~るらしいですね。
もしかしたら、出会ってるかもしれませんね~。

夏の冷房、ひえ~ひえ~ですよね。私、冷房かけてねるときは、レッグウォーマーしてます。(靴下は脱いで)モモ連の方なら、ご理解いただけますよねっ!
---------- hulamama [ 編集]* URL * 07/27, 21:03 -----

コンクールお疲れ様でしたー!
結果はどうだったんでしょう?
わが母校は地j区大会金賞だったそうで、2年連続府大会進出には至らず、
悔しい思いをしたみたいです。

指揮ってめっちゃ体使うんですよねぇ。
同期の指揮者の女の子、指揮筋ついたーって言ってたっけ笑

今日はゲネプロだったんですね。
そちらもお疲れ様でした!
もーしょーに負けないように休息とりながら頑張ってくださいな♪
---------- かなっぺ [ 編集]* URL * 07/27, 22:51 -----

すっごい暑い中外を歩いてたらお店の自動ドアがスッと開いて涼しい風が流れてきてヒヤッと気持ちいい、みたいなそんなタイトルありがとうございます。(笑)

FYPを十分に吸収してこーちゃんのパワーもフル満タンになったみたいですね!こーちゃんもほとばしるFKPを弾けさせちゃって下さい!それにしても指揮に技があったなんて知らなかった。。。奥が深いんですね~

今さらなんですけど桂馬だけプラスチックって何すか?気になって眠れない~(>_<)

---------- ユッキー [ 編集]* URL * 07/27, 23:42 -----

ゲネプロ乙かれさまですe-343
ここでKOKIAさんの名前を見て久しぶりに思い出してCD聞いてまーす。
「天使」って曲知ってますか?これが大好きなんです☆☆

さて・・・よこまみさんって人・・・KTってなんなんでしょう?
キティちゃん?
おそらくTKさんの間違えなんじゃないでしょうか。
ええ、あの音楽界にファミリーをお持ちだった方ですよ多分。
やっちゃったね、よこまみ。

本番も頑張ってくださいe-271遠くから応援してます
---------- yokomami [ 編集]* URL * 07/27, 23:49 -----

こーちゃん、体調どうですか?
指揮をすると肩甲骨の内側を傷めるんですね。ピアノ弾くのに影響ないですか?音楽も体力勝負、スポーツみたい。

今日は娘の幼稚園で夕涼み会(盆踊り)というのがあって、開会式で私は父母代表であいさつをしました。大勢の人の前でのスピーチ、ものすごく緊張しました。でも、
ちょうど目の前の列に娘(私の一番の応援団)がニコニコ私を見ていてくれて、お陰でスラスラ話せた気がします。そして、子供達が歌ってくれた「きらきらぼし」はものすごくかわいくてパワーをもらいました。ここにもFYPがほとばしっていましたよ!

倉敷ではこーちゃんも心細かったり、緊張するかもしれないけど、駆け付けてくれるファンの方々がいらっしゃるから、きっとパワーをもらえますね!知ってる顔を見るだけでホッとするんじゃないかな?私も心から応援してますね!

PS.ボウリング場はまさかのBIGBOXです。父に会っていたかも知れませんね(笑)
---------- コロ助 [ 編集]* URL * 07/28, 00:01 -----

ゲネお疲れ様でした!ひょっとして、朝帰り?

ドア開けっ放しの我が職場は、夏は冷房ガンガンで寒く、冬はもっと寒い!
なので、1年中、スパッツ、腹巻き、レッグウォーマーが手放せません。通勤でチャリで爆走、または駅まで猛ダッシュの後は全とっかえしたいくらいの汗なので、ギャップで風邪ひきそうです。夏でも冷たいものは飲めません…。
スタジオにこもりっきりで、おなかは大丈夫でしたか?

この夏はこげまいはバトン部の練習、なでしこさいはサッカーの練習とFYP炸裂!です。私も負けじとチャリで通勤頑張ってます。そんな我が家の癒しは探偵団のCDです。毎日聞いてます。ありがとね。

明日は行けないけど(本当は行きたかったけど仕事)応援してますよー。たくさんの経験してきてね。
---------- じゅりめぐ [ 編集]* URL * 07/28, 04:50 -----

暑いけど、↑寒い(笑)
毎回涼味満点の凄腕ダジャレ?ありがとうございます。(^-^)/

明日の倉敷、急遽行けることになりました~。(嬉)
(子ども会の役員会は免除してもらいました~/こらこら)
友達と2人で参加します。
夏の昼間の野外…終演まで無事でいる自信はありませんが(笑)、暑さ対策万全で挑みたいと思います。

久しぶりにこーちゃんの演奏を聴けるので楽しみです♪
---------- jinmama [ 編集]* URL * 07/28, 17:39 -----

明日(今日)は行けません・・・
でも、ライブが無事に成功する事を祈ってます。
めっちゃ、暑いですよ!!!
半端ないですよ!!!
熱中症にならないでね!
気をつけてね!

私は明日一日ピアノを弾いていようと思います。
(指、動くかな・・・)
---------- あかね@福岡 [ 編集]* URL * 07/29, 01:15 -----

私も、今日は行けませんが遠く神奈川の空の下、ライブが成功する事を祈ってます!!
夏の野外には、もってこいの天気なんだろうけど熱中症にならないよう、水分補給して下さいね!こーちゃん、ファィト~p(^-^)q(古い?!)
---------- まみ [ 編集]* URL * 07/29, 09:45 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/12-8fd724ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
