たくさんのCMありがとうございます!
ようやく更新をつづけて1週間たちますが、あらためて記事を読み直すと、
自分のイメージにかなりマイナスになっってるような気がしました(^-^;A
そんな記事にレスをありがとうございます。
kaoさんとsaoさんは、双子の姉妹ではないですよね?

今日は以前から、カメラマンのシオGさんにバーベキューに誘われていました。
シオGさんはインディーズのジャケやimaginaryのジャケを撮ってもらった方で、とてもお世話になってます。
きのうのリハの最中から「肉、肉、肉・・・」とむはむはしながら楽しみにしていました。
しかーし!今日朝、中止ということになりまして、
頭の中でぽわわわ~んと大きな骨付きカルビが羽をパタパタさせて飛んでいきました。
↑なんかちびまるこちゃんみたいな表現!
結局、「いきなりそんなこといわれても予定空けといたんですけど連盟」の、アイダッチとカメラマンさんとボウリングをすることになりました。
ひえ~焼肉がボウリングに!
だって僕は、

「3点」

という伝説的な記録を持っているんです!
ちゃんと10ラウンド、つまり20回投げて、その結果3点。
もちろんわざとやったわけじゃありません。
そんときゃさすがにゲーム代が惜しくなりましたよ、1ゲーム600円だから、1ピン200円。ってその計算はまちがってるか(笑)
とにかく、一生ボウリングをやりたくなくなるような点数でした。

1ゲーム目、アイダッチはスポーツ万能な才能を見せつけ、男らしい投げっぷりで140点オーバー!
しかし、僕も久しぶりにやってみると、なかなか点数が伸びるじゃありませんか!
2ゲーム目には116でアイダッチと同点!!116とか、若い男性にとっては普通の記録かもしれないけど、かなり満足でした!
116って低いですかね?

ボウリングってスポーツかっていわれるとかなりアヤシイ。
ボウリングをスポーツにしちゃうなら、ビリヤードとかダーツとかがスポーツでもおかしくはない気がするし、
2時間のボウリングと2時間の散歩なら、圧倒的に散歩のほうが疲れると思う。
でもボウリングはお互い勝ったり負けたり惜しかったり、初めての人とでもコミュニケーションがとりあえてすぐ仲良くなれるし、
それでいて個人単位でも内なる興奮のるつぼを巻き起こし、とにかく楽しいゲームだから、それは許す!

だれか、3点に近い記録を出したことがある方がいたら教えてください(笑)
スポンサーサイト
              
コメント

おはようございます。
初コメントです!
私も先日職場の人とボーリング大会があり
久しぶりに投げました。
結果3ゲームやって平均70点程。
ブービー賞でワインをもらいました。
点数が伸びないとものすごくテンションが下がってしまう幼稚な私です。
でも大坂君のいうとおりで、私のようなスポーツが苦手な人でも気軽に参加できるので、
職場のイベントなどにはホントに適切ですよね。

3点は伝説として語り継がれていますか?
---------- ayako [ 編集]* URL * 07/23, 09:52 -----

3点・・・それは伝説ですね(笑)
私もボウリングは苦手で、頻繁にガーターしてしまうので、
邪道ですが、ガーターなしの、仕切り(?)付きでやったりします。
ボールが跳ね返ってそれはそれで楽しいですよ♪

「さわやか」、毎日更新されていて、とっても嬉しいです。
かずちんも元気そうで何よりです。
無理しないで、更新してくださいね♪
---------- あかね [ 編集]* URL * 07/23, 09:56 -----

ぶぶっ・・・3点はすっごいな。私が高校時代、クラスでビリから2番目の物理でさえ、23点だった、って関係ないか。
ゆーきちでも、初ボーリングで30~40とってたかな。調子いいと70くらい、かな。スポーツ万能の主人も、ボーリングだけは学生時代、ガータ王だったので、「スポーツじゃない!!」って豪語してたけど、今年の冬180くらいとったら、いきなり態度かわりましたね。
ボーリングは球技に入るんですかねえ?
球技といえば、最近、こどもたちは、あつーい日でもドッチボールが好きで遊んでますけど、「顔面セーフ」っていう
ルール、覚えてますかあ?すごいインパクトありますよね。
こどものときは、フツ~に使ってた言葉だけど。
「円盤投げ」とか、どこに飛んでくるかわからなくて、結構
キョ~フだったなぁ。大人になってからまた、そんなんで
遊んでみると楽しいかも!
---------- hulamama [ 編集]* URL * 07/23, 10:11 -----

3点・・・ごめん、あり得ない(笑)
左利きの私が右手で投げたらそうなるのかなあ・・・
今度やってみます!
私はMAX159なんだよね~。ひどいときは100くらい。
でもボーリング場のボーリングって指の穴が右利き用に作られてるから、しっかり持てないんだよ。
でもマイボールは作りません・・・
sio-Gさん!ナイス風貌の方よね。
確かD島くんのライブでも写真を撮ってらしたような。
彼の撮る写真は好きです!
---------- ゆり [ 編集]* URL * 07/23, 10:22 -----

【体を動かして行うもの→スポーツ】って思う私は単純?
そしたら、『お正月の本気カルタ』とかもスポーツになっちゃうしね~。どうなんでしょ?
もちろん私の中では【昆虫採集】もスポーツです!!

こーちゃん、大丈夫!!私のお友達(女子・ちなみに紀子様似)は【2点】と言う記録を持ってるよ!
参加したみんなで、『どうやったらすぐ横にそれる球を投げられるのか???』と大議論。
本人曰く『お箸より重いものを持ったことがない!!』との事。
ウソつけ~~~w

今度は、BBQ行けるといいね!!
---------- ようこりん [ 編集]* URL * 07/23, 11:46 -----

「無いっ!!(笑)」

卓球のサーブをまともにできるようになるまでに、1週間かかり、女子卓球部の先輩に見放され何故か男子卓球部に修行に出され、泣き泣きサーブをマスターした伝説を持つ運動オンチの私ですら、人生初のボーリングで60点代でしたよ。

その時も何度か、指がスッポ抜けて後ろの人の足元にボールを投げてしまったり、レーンに踏み込んで足を滑らせたり散々鈍いところを披露しつつも…の60点代ですから。(笑)3点なんてのは、有り得ないし、ガーターにならずに3本だけ倒すのは逆に至難の業ですよね~。

ちなみに二回目に行った時は、130点代で、スプリット?も倒すしパンチアウトで締める見事な投げっぷりでしたよ。

でも、安心してください。神がかっていたのはその時だけで、また普段はアベレージ100ぐらいな私です。
---------- jinmama [ 編集]* URL * 07/23, 15:45 -----

一週間連続書き込みおめでとうございます!こーちゃんのおかげで毎日の楽しみができました。ありがとうございます!

ボーリングはスポーツか否か…ぽいかぽくないかと言えばぽくはないですよね。でも、ボーリング得意な姉に連続7ゲーム特訓されたときはさすがに筋肉痛になりましたよ。それでも未だに100越えたら万々歳なくらいですけど。50も危うい感じ。こーちゃんとならいい勝負できそうです。(笑)

ボーリングって飲み会みたいに、すごく距離が縮まりますよね。気になるあのコともストライクやスペアの度にハイタッチ!超胸キュンですよね!!!あ、妙にテンション上がっちった。

かずちんも元気そうで良かったです!

---------- ユッキー [ 編集]* URL * 07/23, 16:16 -----

こうちゃん、ボーリング3点って凄い記録を持っていたんですね…

私もボーリング苦手です。年に1回位するんですけど、だいたい40~50点…。周りがストライクやスペアを出す度に、もう嫌だ、って愚痴ばっかり言ってます。笑

ビリヤードとダーツ、1回やってみたいんですよね。この2つがスポーツだとしたら、敷居の高いスポーツなのかも
---------- 楓華 [ 編集]* URL * 07/23, 18:31 -----

私もボーリング苦手・・・
35人くらいでやったときに、最下位になったことある。
さすがに「3点」ではなかったけど・・・
私が行ってた大学では、なんと体育の授業で『ボーリング』を選べるんですよ!
で、私はその授業を取ったんですが、その授業を受けている間は、スコアが良かったです。
でも授業が終わったとたんに、もとの私に戻ってしまいました。
やっぱりね、木目とか数えたりしなきゃいけないんですよ。
あれは、頭脳のスポーツです。
---------- あかね@福岡 [ 編集]* URL * 07/23, 20:17 -----

朝からの鼻歌は湘南探偵団メドレー・・・浮かれている私・・・。
うれしいです!こーちゃん!!
このページ、プリントアウトして持ち歩いちゃおうかな・・・。
このアットホームな感じがこーちゃんのブログのいい味ですね!
ぜひ他のファンの方にもたくさん呼びかけてあげちゃってくださいね!!

残念ながらsaoさんとは姉妹ではないのでした。
でもsaoさんも吹奏楽部だったいみたいだし似ていますよね^^!!

いつかこーちゃんを囲んだ、低い点数を競うボウリングオフ会とかがあれば(笑)
ぜひぜひsaoさんにもご挨拶したいですね!
でも多分私のほうが随分お姉さんですよ!!あはは!
---------- KAO [ 編集]* URL * 07/23, 20:21 -----

こんばんは、初コメントです。
毎日楽しく読ませてもらってます!
最近私の会社ではボーリングが流行っていてちょこちょこボーリング大会が開催されるんですが、なかなかうまくなりません。
どうやら投げ方が変らしいのですが、自分ではわからず・・・。
ところが最近行ったボーリング場は、投げた後に上の画面に自分の投げているところがリプレイされるんです!
画期的!
おかげで変な投げ方であることは確認できました。
どうやったらうまくなるかは謎のままですが・・・。

P.S 
BBQ、この夏すでに2回行きましたよー!
しかも一週間の間に2回!
そして再来週またやります。
この夏はボーリングとBBQ三昧になる模様。


---------- ともこ [ 編集]* URL * 07/23, 21:24 -----

うぷぷ
3点は運動音痴の私もさすがにないっすねーw
一桁はないです!!てか有り得ないですw

でも、一桁出すこうちゃんは
ある意味
すごいのかもしれない・・・
---------- クルゼ [ 編集]* URL * 07/23, 23:40 -----

こんばんは!
3点とはすごい記録ですね(笑)
でもそれもこうやって後にブログのいい話のネタになった事ですし・・・きっと後々ネタになるための3点だったって事ですよ☆

あと、ブログを見て、自分の名前が出ていた事にびっくりでした(笑)
KAOさんがおっしゃっている様に、残念ながら姉妹ではないのですが、名前の響きも含めて、確かに色々似ている気がしますね~♪
私もぜひ機会があればご挨拶したいです(^-^)
---------- sao [ 編集]* URL * 07/24, 00:36 -----

孝ちゃん!私、最近ボーリングやりたい病だよ(笑)
某レストランの皆とボーリング大会をやって・・・まぁ~孝ちゃんの記録には負けるけど、私も下手くそだと思っていたらね!この間113出したのv-221
それで、はまり初めている感じです。
孝ちゃんとはいい勝負できるかもしれない!なんてv-8
そう言えば・・・ダーツはあれ以来やっていないなぁ・・・
---------- みなこ [ 編集]* URL * 07/24, 04:02 -----

3点て・・・。すごいよ、こーちゃん!!
あたしはボウリングはあまりスキじゃなくて、滅多にやらないんだよね。
まぁ、ヘタだからスキじゃないんだけど 笑。
でも数少ないボウリング経験でも、スコア一桁はないよ。

ダーツやりたいね。
---------- のどか [ 編集]* URL * 07/24, 05:04 -----

私の父は高田馬場のボウリング場の支配人をしていたので「ボウリングはスポーツに決まってるだろ!」って突っ込んでいましたよ(笑)
ちなみに スポーツの方はボーリングでなくてボウリングだそうです。
 
父は私をプロ選手にしたかったようで、子供のころはよくボウリング場に連れて行かれました。でも、なぜかレーンに一人で立つのが恥ずかしくてイヤだったんですよね~

最近はめっきりいかなくなったなぁ~。これを機会に父を誘って孫に指導してもらおうかな。子供たちの初投げ結果はまたお知らせしますね!めざせ3点!
---------- ころすけ [ 編集]* URL * 07/24, 17:28 -----

はじめまして!
初コメント失礼します♪

…3点?!ん?3点!!って二度見してしまいましたょ!
それは、そのスコア出すほうが難しいような……
いえいえ!
なんでもありませんww
さすが大坂さんです!

またオジャマしにきますね!
大坂さんのブログ楽しみにしてます!
---------- ぽ [ 編集]* URL * 07/25, 10:16 -----

大学院の授業を思い出してみると、
スポーツの語源って desporter。
desが離れる、porterが運ぶ。
生活から離れる、心をどこかに運ぶ、つまり気晴らしをするようなこと、みんなこう呼んでたらしいですね。
だから、もちろんボウリングだってスポーツでしょう。
今回のこーちゃんのは、「焼肉から心を離す」みたいな。
---------- きのこ(ハトサブレ) [ 編集]* URL * 07/25, 10:47 -----

こんにちはー。
2回目のコメントです。
連続更新更新おめでとうございます!!!
私もテスト終わったらブログ始めてみようかなぁー。

3点て、、、、
すごい記録ですね。
自慢しちゃっていいと思いますよ!笑
私もめっちゃ下手なんで、あんまり笑えませんが。
あまりに下手なので、何度も誘いを断ってきましたが、
そろそろ避けて通れなくなってきたような…(^□^;

今回のブログ読んでてちょっとニヤニヤしちゃった☆
だって、あいだっちが出てきたんだものっ♪♪
元気にされてるのかしら?
解散しても皆さん仲良しでいてくださいね(n^□^n)
---------- かなっぺ [ 編集]* URL * 07/25, 13:16 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://kosanblog.blog60.fc2.com/tb.php/10-6d3a71fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
