上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホテルニューグランド
こんにちは、残暑お見舞い申し上げます!長文失礼します!!
今回長過ぎて、誰が読んでくれるのだろうかという感じですが・・・
無事復旧できました!Amandaさんpiyoさんよこまみさんありがとうございます!!

この前ホテルニューグランドでジャズピアノの演奏の仕事をしてきました。
いつもフェスで汗だくなんですが、こんなスーツでピシィイッとしてる時もあります。
途中でハワイの人の集団に「わちゃねー?ほんにゃらはんにゃららーー?」と話しかけられて、
ピアノの周りを完全包囲されてしまいました。
イチジルシク緊張して「おーアイアムトゥエンティセベンイヤーズオールド、ユーノー」とかとんちんかんなことを言ってしまい、
変な汗を100リットルかきながら、あ~神様お助けくださいと思ってたら、その集団、ピアノにあわせてスタンダードナンバーを合唱しはじめました。(What a wonderful worldだったような)
終わったあとにはがっちり握手して、一気に打ち解けました。
いや~音楽ってほんとーにいいもんですね(水野晴郎さん風に)
そんときたしか「You look 16years old!」って言われたなあ・・・うれしいような哀しいような。

なんだか風も涼しくなってきてしみじみ・・・もう夏も終盤ですよぅって感じですよね。
最近は肌寒くて夏風邪のような症状でした。(ギターの先輩からうつった説が濃厚です)
この時期は体調管理が肝要ですね!

今年の夏もほんとうに濃ゆ~くて暑かったです。2、3日前が思い出せないくらい忙しかった(笑)
ライブにきてくださった方、本当にありがとうございました!!

特に7月から8月にかけての忙しさは怒濤でした。ざ~っと振り返りますと、
仙台行って、新潟行って、長期リハに入って(肩こりのつらさMAXを更新)、大阪行って(日野さんとの階段上り対決で体調崩した)、
宮崎行って(ビーチバレーで体調崩した)、大分行って(温泉に結局入れなかった)、
長島スパーランド行って(ここでも結局温泉に入れなかった)、広島行って(熊木杏里さんと再会して感激)、
ゆずの音野祭出ず!!(これには深いワケがあります。かおりさん、ほんとにすみません!!)
お台場合衆国に出て(毎年すごい盛り上がります)、札幌行って(夏なのに寒すぎてビビる)、
サマーソニック大阪(みんなでチャットモンチー鑑賞して感激)、
大学の音楽仲間たくさんと葉山の海で遊び(もうこれ以上太らないと誓う)、
サマソニ東京(豪雨で中断してもお客さんがたくさん集まってくれて感激でした)、
法事を行い、逗子フェスに出て(水着を持っていかず後悔する)、お盆なので中学の同窓会に出席(とにかく自分のお笑いセンスの劣化を痛烈に感じさせられる)、
OTODAMAシークレット出演(スーパー銭湯のサウナ並みの暑さ)、
そしてOTODAMA感謝祭(出し物でユニット「犬と猿」披露して疲労)
そしてリハ期間に入り、四国へ飛んで(武田鉄矢のものまねがヒットするも、またもや温泉入れず。)
帰ってきて鎌倉材木座海岸でRingさんのサポートしてきました。
で、疲れ果てて寝て、起きて、現在これを書いているに至っています。

・・・って興味ねーよ!って言われたらそれまでなんですが・・・
まあいいじゃないですか、自分のブログなんだし、自信もっていこうよ。って誰に話しかけてるんだー!

やっぱり忘れられないのはOTODAMA感謝祭ですね。
あんなにたくさんのお客さんの前で歌ったのは人生初だし、人前でタンクトップきたのも初めてだったので・・・
本人には言ってませんが、普段大勢の人の前で一人で弾き語る日野さんを、本気で尊敬しました。
日野さ~ん、見てますかーー!(←アタック25で優勝した人風に)
帰ってきて冷静になったら恥ずかしくなりました。


ライブ告知なのですが、
慶田盛大介&大坂孝之介で、またライブを行います!
8/26 逗子の「来楽」というお店で、20時くらいからやります。
急な告知で申し訳ありません!お仕事帰りにかけつけ一杯いかがでしょうか!(ってお酒がメインかい)
一人でも気軽に参加してくださいね(^O^)
※「来楽」は逗子海岸入り口の信号付近のでっかい「薬のセイジョー」の横のビルの2階です!番号は046-873-9373になります。
もし来られるのが確定されましたらお電話いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。



ほんとに一言ですみません!

>Amandaさん またいつでもご友人とライブに遊びにきてくださいね!健康第一!

>あかねさん あかねさんが神奈川にいるって不思議だ�!激務がんばってくださいね。

>ちーやん さすがに後輩に読まれると恥ずかしい!ちーやんの日記も読んでるよ!

>田村先生 こっちこそすーぱーうれしいです!みつけてくれてありがとうございます。お元気そうで何よりです。もう9年も前ですか!こんどライブにも遊びにきてくださいね。

>ゆうきち おーさか先生から問題。26日のライブまでに解いてくるんだ!
 「3兄弟ABCが年齢の比で毎年、36000円のお年玉を配分する。今年Aは12000円もらいました。来年Bは21000円もらえる予定です。今年Bはいくらもらいましたか。今年の年齢は全員3歳以上30歳未満とする。」

>キューさん 今度指人形でライブ出たいと思います!

>らんさん いつもありがとうございます!逗子ライブ、ぜひ遊びにきてくださいね。

>ユメ☆ユミさん もしかして「らき☆すた」にインスパイアされたとか・・・今思いつきました!

>やよももさん あと3月10日生まれには地理好きとウナギ好きが多いようです。

>colorsさん 新キーボードの名前は「ひろし」でいきたいと思います。

>jinmamaさん 遠くからありがとうございました!大吟醸、、、渋くていい感じですね!

>hulamamaさん ここに1行書くとするならば・・・hulamamaさんには頭があがりません!

>みっちょさん あのリアクションはみんなが「やれ」って言うので・・・軽いいじめですね。

>よこまみさん ひさしぶり!元気そうでよかった�!もう社会人だよね。またライブに遊びにきてね。

>生田のユウコさん W孝ちゃんやりたいです!ちょっと本気で打診中です。

>はなさん あの日買った本は、結局、「現代語訳版、論語」でした!孔子が今アツい。

>pink首巻きさん もうめちゃ懐かしいです!横浜から安産をお祈りしています。一緒に歩きまくりましたね。ちぃさんもお元気ですか?

>rierieっさん いつも忙しそうにしてるのに元気溌溂なのがすごいですよね。見習いたいです!

>まゆこさん あの時売り物のCDを「カラスよけに」とか言ってしまったのを深く反省してます!

>あっこさん ずっとこーちゃんですが、キマバンドからおーちゃんといわれ始めたらおーちゃんになってました。どっちでも通用するみたいです!

>かお。さん メッセージ、ありがとうございました。涙がでました。今日もキョウチクトウがきれいですよ。ブログではやりとりが困難なので、よかったらnosquet@hotmail.comまでメールお願いします。


ゆうきちくんの問題、もし答えがわかった方がいたらこっそり教えて下さいね。ちなみに小学6年生用の問題です。
ではでは~。

スポンサーサイト
                   
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。