appi kogen

こんばんは~丑三つ時の大坂です!
ほんとうにたくさんのあたたかいメッセージありがとうございました。
「今年はいい年になる」ってみなさんが言ってくれたおかげか、またひとつうれしい知らせが届きました。

タイトルにもありますが、ズバリ2つ目の楽曲提供が決定しました!!

中孝介さんで、 「春」  です!!

4月9日、エピックレコードより、シングル「春」として発売されます!!



2連続でリリースというのはなかなかしていただけるものじゃないと思います・・・。
とにかく、まわりのあらゆることに感謝感謝です。
たくさんのコメントで励ましてくださったみなさんにはとても感謝しています。
「サイフ落トシタノチニクルマ大破事件」後はさすがにへこみましたが、この曲のためにあったのかなあとも思います。
いつもいつも、音楽以外にも率直なアドバイスをくださるかたがた、
そして、新人も新人の僕なんかの曲を選んでくださった、中孝介さんとそのスタッフの方々にとても感謝しています。


春といえば、それは僕にとってはそりゃぁ「花粉」・・・、いや、そうじゃなくて、
「出会い」と「別れ」の季節ですよね。
春って、新鮮さと懐かしさ、あるいは期待と戸惑いが同居するような、不思議な気持ちになる季節だと思います。
浮わついているようで、どこか、後ろを見ているような・・・
そんな独特の切なさをそのまま表現したような楽曲に仕上がっていました。
作詞は声優としても物書きとしても超名高い、あさのますみ(浅野真澄)さんです。
ぜひ聴いてみてくださいね!ってだいぶ先ですみません(^-^;A



その他最近の活動ですが、

(ゲーム)
プレイステーション3ソフト「グランツーリスモ5」のBGMで、ピアノを弾いています。
車やコースを選んだりする画面で、リラックスできる感じの曲が多いです。
しかし、ゲーム中のBGMで演奏はひとつの夢でした(笑)ゲームの音楽って大好きです。

(TV)
2月22日のNHK「music Japan」にキマグレンのバックで出演します。
ケミストリーと観月ありささんの間という時間です。
せめて3秒くらい映るか・・・?「あのひょろ長いヒト、もしかして・・・」程度かもしれません(笑)



***********************************************************

先日キマグレンの演奏で行った安比高原です。(あっぴこうげんと読みます。僕は小さいころ虫のことを「あっぴ」と呼んでいたそうです。全然関係ないですが・・・。)
スキー客もゲレンデもリフトも目の前にあるのに、滑れない。
まさに、エサを前に「待て」と言われているラブラドールリトリバーのようでした。
ライブはとても盛り上がってとにかく楽しいライブでした☆
                   
    
