hinode

あけました、おめでとうございます!!
来ったぞー来たぞ2008~♪(アラレちゃんのメロで)

しかし、浮かれている場合ではありません、
僕は今、がけっぷちに立たされています・・・。
年末にある災難に巻き込まれました。
ほんとにもう、「おもいっきり生電話」にでも電話したいぐらいです。

忘れもしない12月28日、冷たい雨が降っていました・・・。とにかく12月で一番疲労がたまっていた日でした。
バス停で待っていた僕の後ろで、悪そうな二人が駆け寄ってきました。
何かをひろったような感じだったので、「もしや」と思い、
自分の身辺を探してみると、なんと「サイフがなーーーい!」ということに気づきました。
気づくのに遅かったせいもあり、もう二人は遠くに行ってしまっていましたが、
雨の中、かさもささずに猛ダッシュで二人に駆け寄りました(ワルは合流して4人に増殖していました)。
勇気を出して「何か拾いましたよね?」と聞くと、「知らない」の一点張り・・・。
怒りを抑えながら(高圧的に出すぎると届け出てくれなくなることも考え)、その場はあきらめざるをえませんでした。

この時すでに気持ち的には半べそになりそうになりましたがコラえて、帰ってすぐ車で交番に向かいました。
まあここまでに気持ちは少し落ち着いて、「彼らが中身抜いた後、だれかいい人に拾われないかな」なんて思っていました。
5,6分で届出を出して交番を出て、車に戻ると、
な、なななななななんと!!!!!車の後ろが大破してるじゃありませんか!!!
ランプ類はめちゃめちゃに壊れ、バンパーは剥がれ落ち、後ろのガラスはスカスカのスカピー・・・。
呆然と雨の中立ち尽くし、口から出た言葉、それは、
「やめて・・・」でした。
わからないんですが、なぜか「やめて」でした。それは恐怖感からでた言葉でした。
さっき届け出してきた交番から警察を呼んで、当て逃げとわかりました。
相手が通報できないということは、飲酒か無免許のどちらか、ということでした。

実はこの車、家族共用のもので、買いかえて1年経っていないシロモノでした。
しかし当て逃げとなれば、相手が保険から支払ってくれるわけではないので、自費負担になります。
警察には40万するかしないか、といわれました。
ぐしょ濡れで家に帰って、とにかく家族に詫びました。もうとにかく申し訳なくて・・・
ただただ、悲しみと申し訳ない気持ちがこみあげました。

っと、すいません、新年早々くら~くなってしまいました(笑)
でも、どんな惨事もきっと今後の自分の糧になると信じてます。
そんな修理代軽く払えるくらい大きくなりたい、曲を書いて見せたい、とあらためて思ったし、
普段近すぎて忘れかけてた、家族への感謝の念などを思い出させてくれました。

でもほんと、一寸先は闇ですね!だから一日一日を大切に、そして、気をつけながら(笑)、
生きて生きたいと思います。
くらーくなってはイケマセン。くらーく博士も言ってます。「少年よ、大志を抱け」と(強引!)
こんだけの災難にあったわけだし、来年はめっちゃいい年になるのか?いや、はたまた、、、きゃぁ~!想像だにオソロシイ!!
いや~今年の大阪さんはどうなるんでしょうか・・・?!←って誰にゆーてんねん・・・。

三月うさぎさん、その気持ちほんとによくわかります。術後、お大事にしてくださいね。
ゆり☆さん、いつもありがとうございます!せんべい固いです!
つるちゃんさんが今年もこどもたちと楽しくすごせますように。ファニータさん、ぜひライブに遊びに来てくださいね!
hulamamaさん、こっちのセリフです。音楽以外にも興味を持ってくれてうれしいです!
またrierieさんの黒スーツ姿を拝みたいです。kimさん、コメントありがとうございます、これからもよろしくお願いします!
ピヨピヨさん、いろいろ予言してしまってすみません。
バナナうどんさん、正月はすでにいろいろリハにでかけました。まだバーゲンとか行ってないです(;_;)

PS
写真は東伊豆で見た、初日の出です。
車は壊れても旅行はキャンセルできないので、車の後ろにプラスチック板を貼って家族ででかけました(笑)
                   
    
