tonakai

こんばんは~☆今ものすごいたくさん書いたのに消えてしまいました!ショック~(;_;)
12月22日は冬至ですね。
よく考えたら「春分」と「秋分」なんてたいした意味ないのに「休日」の称号を与えられて、
「夏至」と「冬至」にはなにもないってのは差別なんじゃないですか?!
責任者でてこい!といいたくなりそうな大坂です。

ここ最近は本当にいそがしく活動しています。
13日から今日まで、別々の本番5本、リハーサル2本、、、わりと怒涛です。
現場変われば演目も雰囲気も全然違うので、ひとつひとつとにかく集中して、大切に演奏しています。
この写真は13日のものですが、ついにトナカイ化してしまいました!!
中学生時代、女子の制服で部活対抗リレーに出させられて以来、あまり変装に抵抗がなく、今回も楽しかったです(笑)
でもよく考えると、女子が多い部活だからって女装するイミってゼロですよね。
チクショー!はめられてたのかっ!!僕のききわけがいいことをいいことに・・・。
18日の演奏では大阪に行ってきました。
シンガーのmikikoさん、ヴァイオリニストのmariさんとのトリオだったのですが、偶然みな1982年生まれで、とてもたのしい本番でした☆

今年一年もほんとうにいろんなことがありました。
高杉さと美さんや中村中さん、キマグレンのサポート、mikikoさんとのアツい演奏、tamakiさんとのアツいライブ、
いろいろなレコーディングに参加したり、武者修行でエスジフックツアーに2週間も出たりしました。
ボーカルとしても作曲家としても大尊敬するマシコタツロウさんのサポート演奏が実現したり、
同志のsummersoftと楽しい演奏の時間を過ごさせてもらったり、活躍ぶりをきいて胸躍ったりしました。
また、中孝介さんに楽曲提供が実現したりもしました。

こうして一年いろいろなことを実現できたのも、このブログのあたたかいコメントあってです。
特に楽曲提供のときの41件のコメントたちは、みな自分のことのように喜んでくれていて、自分ひとりで孤独な作業を続けているのではないのだな、という気持ちになりました。
昔みたいにライブでちょくちょく会ったりすることはできないけれど、いつもなんとなく気にかけてくれている、そう思うだけで、ものすごいパワーが沸いてくるじゃありませんか。(マジです)

来年は、今年にましていろいろな音楽をいろいろなアーティストとやりたい、そしてミュージシャンとしてももっと大きくなりたい、
そして、「自分が主体的にやる音楽を具体化させる」という目標をぜひ達成させたいです。
もちろん、それは十分に時間を費やすべきものではあるのですが、心の火が燃えているうちにどんどん進めたらなと思います。
年明けにアイダッチと「なんかやろうか~」「やるか~」とはなしています!新年会のノリでぜひ遊びに来てくださいね(^O^)

ここからは宣伝ゾーンです!


12/22 sat
林綾香さん live(HP)
外苑前 Z-imagine
OPEN 18:00/STRAT 19:00
CHARGE ¥2000
林 綾香/ricola/Tonko  ボーカルとピアノのデュオです!

1/11 fri.
summer soft
横浜 thumbs up
open 19:00 /start20:00
前売り¥1500/当日¥2000
summersoft/春奈鈴/Ryco   ひさびさのサマソフ楽しみです!

1/13 sun
キマグレン
五反田フォトスタジオ  詳細は追って掲載します!
アコギとピアノだけどいう初挑戦の編成です!



暖かいのにちゃんと風邪ははやってて、ウイルスもがんばってますね~。
いろんな意味で風邪に負けずに、今年も最後まで乗り切りましょ~うってひとりで盛り上がりすぎ?(^-^;A
2007年がちゃんと乗り切れますように!
                   
    
