esuji

こんにちは~☆
最近かすみ目に悩む大坂です。
若干久しぶりになってしまいました、すみません・・・。
長崎の三月うさぎさんありがとうございます、ちょうど書いているタイミングでした!

およそ2週間のエスジフックツアーから帰ってきました!!
名古屋×2、神戸、京都、岡山、広島、大阪とまわり、
途中、ユニバーサルスタジオのお仕事も合間に入ったりで、かなり濃ゆいツアーでした。

今回はゆきこさんというすばらしいボーカルの方のステージと半々だったので、
従来のエスジフックよりも数段アクの抜けた感じで、僕もとても楽しかったです。ゆきこさん、ありがとう!
そして何より、各地で応援してくださってる方に会えたことがうれしかったです。
中には探偵団の解散ライブ以来の再会、なんていうのもあって、それまでの時が止まっていたかのような感覚でした。
ツアーに出る前は、曲は難しいし悩むことの方が多かったですが、
今思えば本当にやってよかったな、と思っています。
来てくださった方、関東で応援してくださってた方、ありがとうございました(^O^)

今回、会場の看板で「大坂孝之介」と正しく書かれている場所が一箇所もありませんでした(笑)
必ずどっか一文字は間違っている・・・。
最後の大阪に関しては「大坂孝之」でした。タ、タタタ、タカユキ!!これは新鮮だ!!
タカユキ困っちゃう(笑)すいません調子乗りすぎました。

帰りは400kmあまりを運転して、そのままキマグレンのライブ会場BAYSISへ、
んでもって次の日渋谷BOXXでライブと、ちょっと無理したせいか、
関節の痛みとダルさと熱っぽさが襲ってきて、
「こりゃまちがいなくインフル円座じゃ!!みんな逃げるんじゃ!!」と周囲に言いまくったあげく、
たいして熱も上がらないまま今朝、なんとなく治って、これを書いている次第です・・・
いや、これがベストなんですよ、ベストなんですけどね・・・、周囲の方、すみません。元気です。


「種をまく日々」発売になりました~☆
たくさんの感想やメッセージ、ありがとうございます!とても励みになります。
こうしてたくさんの方に届いていること、とてもうれしく思います。

僕は演奏するときも聴くときも、つねに情景を思い浮かべています。
たまに外で「種をまく日々」を聴いていると、ピッタリの風景に出会うときがあります。
秋晴れの日の電車の窓から見える、郊外の風景なんかが多いです。
さらにピンポイントに言えば(←いらん!)東急東横線の鶴見川や多摩川のあたりとか・・・ローカルですみません
ただイナカの風景がいいというわけではなく、
わからないけど、生活のある風景を俯瞰している感じというか。
でもなんかそういう、曲と視界がフックしてうれしい瞬間てありませんか?


ひと山越えて落ち着いたので、サポートや趣味ではない主体的な活動をどうするか、
あらためて考えたり、曲を作ったりしながらすごそうと思います。
みなさんも鼻うがいで風邪引かないように気をつけてください!
                   
    
