relakuma


こんばんは!!
喜んでくれたり励ましてくれたり・・・なんだか本当にあたたかくて涙が出ました(;_;)
ひとつひとつ、大切に読んでいます。これからもよりいっそうがんばりたい気持ちが湧き上がりました。
音楽をやっているのはもちろん自分のためではあれど、何より聴いてくれる人がいて、ちゃんと伝わったり喜んでもらえるのが一番うれしいことだと実感しています。
あたたかいコメント、ほんとうにありがとうございます!

「種をまく日々」完成されたものを聴いたのですが、
種から木が育つ映像が思い浮かぶような、とても壮大なストリングスのアレンジになっていました。
そして歌詞なんですが、ほんとうに今の自分に重なるようなもので、とても胸にしみこみました。
種をまく日々があって、水をやる日々があって、いつか芽が出て、笑顔の花が咲く・・・
くはぁ~っ!!
いや、取り乱してすいません。なんか、自分の応援ソングになりつつあります(笑)
CDは11月14日発売になりますが、ぜひ聴いてみてください☆


ちなみに!!
NHKの「songs」(HP)という番組で、ピアノとオルガンを演奏します。

オンエアは日本全国共通!(NHKって偉大)
24日(水)   23:00~  (総合)
30日(火) 午前2:30~  (総合) 再放送
31日(水) 午前8:30~  (BS2)
ボサボサでしかも猫背で弾いております…。テレビってsakusaku以来かもしれないです。
主役は中村中さんです!「さよなら十代」は大好きな曲です。
もしおうちでゆっくりしていらしたらポチッとつけてみてください☆


しかし「BLEACH」。最近の少年漫画の設定とか多すぎで難しいですね・・・。
でもとても感動的な漫画です(現在進行形)
そういえば、
べジータが死に際にトランクスに向かって「かあさんを・・・た、たいせつに・・・し・・・ろ・・・・」
って言ったり(あのベジータが!)、
ジャイアンのお父さんが、コンピュータペンシルを使って100点とったジャイアンに対して、
「できが悪いのはしかたがないとして、不正だけはするなと教えたはずだぞ!!」
とマジギレしたり(喜ぶどころか逆に!)、
なんか意外と漫画からたくさん大事なことを教わったような気がしますね。
いや、大げさかな?でもあのベジータなかせるなあ・・・
映画のジャイアンもアツいですよね。心の友よ!!

おっといけないアニメの話になってしまった。ついアツくなっちゃうんですよね(笑)
最近はかなりたくさんのサポートをおこなっています。
24日のホルヘノーチェス、お近くの方はぜひぜひお立ち寄りください(^O^)
atarisan

こんばんは、秋の夜長に寝冷えして朝方二の腕がひんやりの大阪です。
たくさんの書き込みありがとうございます!
近況やライブの感想など、いつも楽しく読んでいます。

今日はひとつ報告があります。題名にもあるのですが、ズバリ!!(←古いっ)
楽曲提供が決定しました☆


アーティストさんはEPICソニーの中孝介さん(HP)です!!
中孝介さんといえば、奄美大島の歌手で、僕個人としても大好きな方です。
タイトルは、「種をまく日々」です。シングルの表題曲ですよ~(^O^)

森山直太郎さんの提供曲「花」の次のシングルなので、もう緊張ったらヤバいです。
そしてなんとこの曲は、今スーパー人気のアニメ、
「BLEACH」(HP)のエンディングテーマとして放送されます!(10/17ヨリOA)
僕もまだ歌詞もアレンジも聴いていないので、とっても楽しみです☆

湘南探偵団が解散することになってしまって、
自分は歌うことはできず、でもいつか誰かに曲をうたってもらいたいという気持ちはいつもありました。
一人のアーティストに寄せられる曲は何十、何百とあるようで、そうとう先になるという覚悟はありました・・・(生活はしなくちゃならないし)
こういう形で実現できたことは、
本当にこのブログやライブを通して、探偵団時代から応援してくださってるかたのおかげだと思っています。
自分はあまり過去とかをよく振り返る性格ではないんですが、
気が滅入って曲があまり進まないときは、解散のときにもらったものを読んだりして勇気付けてもらいました(^O^)
何か恩返しになるものができれば、と、作りながらつねづね思っていました。
本当にありがとうございます。とてもうれしいです。

ちなみにCDのリリースは11月になります。
もしアニメで聴いた感想などがあれば教えてください。

そして、仮歌や歌詞などでとてもお世話になっている、
イマザトリョウさん、mocoさん、モモコさん、本当に感謝しています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!


さてさて、ライブ情報追加です!!
10/6(土) えりいとジャズオーケストラ
13:50~ 
場所:みなとみらい クロスゲート 無料(ジャズプロムナードの一環)
解説:うちから徒歩数分のところに住む高校からの長い付き合いのナイスな友達「えりいと」が立ち上げたステキなビッグバンドです。
ベースは同じく高校時代からの佐藤(ひ)君です。

10/24(水) ホルヘノーチェス
場所:代々木 bogaloo (HP)
OPEN 18:30/START 19:00 前売/2000・当日/2500・ペアチケット/3000
解説:いつかさんのサポートで演奏します。オリジナル曲を演奏します。

あとうわさの変拍子バンド「エスジフック」がいろいろなところで演奏します。

11/05 名古屋DOXY
11/06 名古屋SUNNY SIDE
11/08 神戸Great Blue
11/09 京都Pick Up
11/11 岡山 Cookie Jar
11/12 広島 Jazz Club Bird
11/16 大阪 帝塚山 RAG TIME  ご当地のみなさま、ぜひ遊びにきてください☆



いよーし、ブリーチ1巻から読んでみるぞ~。
みなさん、寝冷えには気をつけましょう!!
                   
    
