こんばんは!
もしかして・・・大阪ってダレ?ってことになってたりして・・・と思ったりしている大阪です。
ご無沙汰してしまって本当にすみません。
たくさんの書き込みありがとうございます!!バナナうどん、ちょっと食べてみたいです。

新年になって急激にいろいろなことが進んだりしております!!
しかしそれをあまりここでは書けないのでちょっともどかしいのですが、忙しく活動しています☆

先日、仕事の際、東京の大門駅で乗換え(地上乗換)することがあったので、
これはいい機会だと増上寺に初詣しに行きました。
厄年も終わったし、幸先いいスタートきりたいな~なんてルンルンで向かいました。

ところが!!!

おみくじで出てきたのは「凶」!!
きょ、きょーーーーーーーー!と口先がまさに「きょー」になってしまいました。
神様はさらなる試練をおあたえなさるのかっ!!
いや、待てよ、よく見たらこの凶の字の「メ」が「凵」から出たがっている。
メが出たいメが出たいメが出たい・・・・・・・・めでたい!!
そうかそういうことだったのか!!!ってそんなわけないし(きっぱり)。
でもまあちゃんと木に結べば大丈夫、と割り切ることにしました。
もう不運へのプロローグが始まっているとも知らずに・・・(←世界まる見えっぽく読んでください)

とぼとぼと段を下っていると、人ごみの中で見覚えのある人に遭遇。
「おや、彼はモリリンじないか!?」と小学生時代の友達の森君であることを思い出しました。
蚊に刺されたときに彼の家でへんてこりんな自家製の薬を無理やり塗られた思い出がよみがえってきました。
こんなとこで会うなんてなんたる偶然。しかも彼のほうから話しかけてきました。
ほれきた、と思うと意外にも「写真撮ってください」と頼まれました。僕の顔を見ても彼はピンときてない様子でした。
それもそのはず、モリリンは小学校の途中から登校拒否になってしまい、それ以来会うことはありませんでした。
「モリリンでしょう」と僕は切り出し、「モリリンモリリンモリリン」言うこと数分、
彼はモリリンではないという最悪の事態に行き着きました。
その証拠に、連れの人たちがクスクスと笑いをこらえているのです。なんたる赤っ恥!!

凶を引くは笑いものにはなるわで、本当に今年一年が不安です。
っていうか、これは凶とかどうとかの話ではないですね(笑)
もっとも、新年早々モリリンとかいう珍妙な名前で呼ばれまくり、ひきつった笑顔で写真撮られた彼のほうが不幸かもしれません。


いかん、今回は結婚式の仕事の話を書くはずだったのに!!
いつもすみません。
ピヨピヨさんの質問の今年の抱負ですが、
自分の楽曲が正式に使われる、か、自分がこれから一緒にやってゆくメンバーを固める、
このどちらかを達成させたいです。
今もいろいろと作っています。まただらだらトリオライブもやりたいです(^O^)
あけましておめでとうございます!!
いや~今年も始まりました。早くもお正月ムードがなくなりましたね。みなさんにとってもいい年になりますように!!

今年も年があけてから年賀状をぽつぽつ書き始めました。
年賀状って最初は億劫になってしまうんだけど、なんだか書き始めると楽しくなってくるもんですね!
今回は、手書きのイラストにしようと思っていくつか描いた結果、だいたい下の感じに落ち着きました↓
nenga01.jpg

いのししで、そんでピアノっていうイメージで、なかなかよくまとまった!!と、思ったんですが、
でもなんか愛せなくて、
最終的に送ったのはこれです↓
nenga02.jpg

てかコレ、完全にブタじゃん・・・。

今日は新年初リハにして、2つのリハをハシゴしました!!
楽器を担いで外は大雨、風強し。
おまけに今日は僕の仲間が10数人の大所帯でスキーに出かけてる。
うう、ぐっとこらえるんや、孝之介っ!!さびしゅうないで、わしゃ!!
スキーなんていつだってできるじゃろうがっ!冬なら…冬なら…、冬しか…
そうそう、スキーは僕の数少ない人並みにできるスポーツなんですよ。
ボウリングで3点とってても、スキーは大好・・・
あ、あぶね~、くだらないダジャレでブログが凍死するところだったゼ(^-^;A
ブログ凍死ってブログ炎上の逆みたいですね。ぜひこの言葉流行らせたいです(流行るかっつーの)

さて、今日は何のリハだったかというと、中旬のジャズのお仕事と9日のセッションのリハでした。
今回加藤和樹さんのサポートでご一緒した、雑賀泰行(dr)さんのセッションに参加します。

1月9日 四谷ソケースロック
堀崎翔(g)
こー(key)
海老沼崇史(b)
雑賀泰行(ds)

堀崎さんのオリジナル曲を中心にさまざまなジャンルを演奏します。
2000円で1ドングリ、1フードつきです。(急ですよね。ほんとすみません)

1月11日には三軒茶屋グループフルーツムーンにて
佐藤博亮氏のバンド「サマーソフト」のサポートで出演します。

よかったら遊びにきてください!


そんなこんなで、今年もよろしくおねがいします!!
                   
    
