こんばんわ~、いや~早いものでもう大晦日ですねー!
いつもほんとうに気づくと大晦日なんですよね。クリスマスもオバドの忘年会で久しぶりにお酒を飲んだらぐうぐう寝てしまって(-_-;A
大掃除してよみがえった部屋だと、なんだか気持ちがいいですね!!
デスノート原作の大場つぐみ先生は、部屋がきれいでないと仕事が一切できないんだそうです。なんかわかる気がしてきた・・・。


12月もほんとうにあっという間でした・・・
府川晃一郎さん(b)、今野晴之さん(ds)とジャズの演奏をさせていただきました。
全曲スタンダードだったのですが、とても刺激的でアツイ演奏でした。修行しなければ!と喝を入れてくれるような機会でした!

また中旬には玉川上水の東大和療育センターという障害者施設で、往年のハイソトリオ(大坂、佐藤、久納)で演奏しました。
この玉川上水っていうところが、車で片道3時間かかったんです(笑)大変かなぁとは思ったんですが、
現場に行ってスタッフさんの働きぶりやその優しさを見て、僕らがその仕事の一端を担えることがとてもうれしいことだなと感じました。
そういう現場で仕事をすると、なんだか心の栄養をもらえますね!

そして、つつつついに横浜ブリッツ上陸!!加藤和樹さんファンクラブイベントで演奏をしました。
これはなんと怒涛のセット3回演奏!でもとにかく楽しかったので全然苦しくありませんでした!
Arena Act14、知りませんでしたっ!りんこさんtetepaさん、情報ありがとうございます!


しかし、ほんとに今年はいろいろありました!
・探偵団全国ツアー
・探偵団解散
・サポート活動と制作

ほんとに今年の出来事なんでしょうか・・・。めまぐるしすぎました。
とにかく奔走した一年でした。
全国ツアーのときの自分は解散ライブを、解散ライブのときは現在の自分を、まったく予想できなかったと思います。
それでもなんとかやってきて、今年を終えることができました。
それもこれもほんとうに書き込んでくれるみなさん、応援してくれるみなさんのおかげです。
このブログ、特に解散ライブでもらった「メッセージ集」には、ほんとうに助けられました。
本当に今年一年ありがとうございました!
自分のプロジェクトも、12月に入ってすこしずつ具体性を帯びつつ進展してきています。
来年には、自分なりの音楽を発信できるように、がんばっていきますのでよろしくお願いします(^O^)

たくさんの書き込みありがとうございます!
くみたろうさん、探偵団に縁が深いお子さんですね~成長が楽しみですね!
塀最戸まりなさん、今年のスーパーデンジャラス大賞を進呈します!!来年は無事故な一年になるといいですね(^-^;
marikaさん、いつも楽しく聴いています。なんだかんだでいろいろやっております☆当面の目標はまたmarikaさんにお世話になれるようになる、です(笑)
ぼんぬさんありがとう、うれしいです!


いつもくっだらない文面ですみません~、2007年もよろしくお願いします(^0^)
band

いやーだいぶ寒くなりましたね!
最近思いついたんですが、ダメージ系のジーンズの穴からスパッツがのぞいてるのって、流行らないかなあ…。とか本気で考える今日このごろ(はやらないっつーの。)
たくさんの書き込みありがとうございます!
hulamamaさん、宇宙に持っていくならやっぱり鍵盤楽器ですかね~。それか世界地図帳ですね!理系の本もいいです。
鍋は、みそのちゃんこのごっちゃりしてるのが好きです。七味唐辛子をバァァッとかけて食べるんですが、ちげ鍋の辛いのより好きかも…。この時期は何にでも七味唐辛子入れ放題です。おそばとうどんは真っ赤に染まります(^-^;A

渋谷AXの2daysをもって、加藤和樹さんのツアーが無事終了しました!!
なんだかついこないだリハであふあふ言ってたような気がしたけど、あっという間でビビリます。
2000人のお客さんを前に二日間。とても盛り上がって楽しいライブでした!
どこの現場に行っても最年少者だし、とにかく不安がつきまとっていましたが、
とてもいいスタッフさんの方々と最高のミュージシャンさんたちに恵まれて、とても楽しく終えることができました!
(写真は和樹君と今回のバンドのメンバーです。
上左からds雑賀泰行さん、gt日田一聡さん、下左からgt近田潔人さん、vo和樹さん、b大山徹也さん、)

今回のツアーも、まわりの環境や、それをつくる人々ひとりひとりに、ほんとうに感謝しなきゃなって思いました。
やる前は、バンドのミュージシャンもスタッフも誰ひとりとして知りませんでした。
でもやっぱりお互い作っていくのは生身の「人」と「人」、
もともと育った音楽の土壌とかそんなものを超えて、最終的にはとてもよいチームワークで成功に一丸となれたと思います。
自分的に反省点はたくさんありますが、とにかくこの企画に参加できたことを幸せに思いました!

そして、おそるおそるも各現場にかけつけてくれた、
よっしーさん、みーちゃんさん、しずこさん、tamaさん、tetepaさん、
misakiさん(お菓子ありがとうございます)、りんこさん、ヤチヨさん、愛甲石田さん、ほんとにありがとうございました(^O^)
サマーソフトのけいこさん、ゆりさん、ようこさんありがとうございました☆
lavozさん、「lavoz」って木管楽器のリードのメーカーですよね?
オーボエだったのでなんとなく反応してしまいました(^-^;

実はこの日記はきのう一度アップしたんですが、あまりにも笑っちゃうような内容だったので、ダウンして直しました。
イベントが無事終われたのも、応援してくれる方々のおかげです。この掲示板にはとても励まされています。
さ、新しく曲作り再開するぞ~!その前にこのユアサ弁護士みたいな髪を切らないとな・・・。
                   
    
