正解は仙台


たくさんの書き込みありがとうございます!!風邪もすっかりよくなりました~☆
みなさんもスパイラルパーマかけたりライブ行ったりパンツが吸い込まれなかったり、いろいろあったんですね~読んでてすごく楽しいです(^O^)

今週はツアーとバンドのサポートなどをやっていました!ツアーはどこかというと、
「青森と東京から500台ずつの車がスタートしてちょうどぶつかったところです」
って、微妙になぞなぞはさんでどうすんねん!!ゆうきち君、わかったかな?
そうですね、仙台です。今回、気温がかなり低くてさーぶかったですが、街は相変わらず落ち着いてて、僕はかなり好きです。
帰りにずんだ餅見て、デビューのときの衣装思い出しました。ほんとあの色、まんまだわ・・・。
ブログ開始時、旅の自慢はしないようにと決めてたんですが、今回はあまりに驚愕だったんで載せてしまいます!
この写真、実は牛タンなんです。厚さが3cmくらいあるんですよ!!で、ガリガリくんぐらいの大きさがあります。
いや~あれは厚生省が言う一日の牛タン摂取推奨値をはるかに超えてます。ウソです、そんなもん無いです。
大きいから大味かと思ったら、これがまた味が濃厚で…もう村野武憲ばりに絶賛しちゃいました。(僕にとって食いしん坊万歳といえば村野さんの時代です!)


きのうは帰ってきて久しぶりに家でゆっくり過ごしたもんで、結構久しぶりにテレビを見たんですよ。
「のだめカンタービレ」ってのを見たんですけど、
あの「のだめ」ってなんかすごく共感できるんですよね。
弾いてて途中で勝手に作曲しちゃうところか、かってに和音の音数増えちゃうところか。
久しぶりに生ピでクラシックの練習とかしたくなっちゃいますね(^-^;A
最近オルガンもかなり弾いてるから、クリスマスソングとかも練習したいなあ~。
その前にやってた「Qさま」という番組では、マナカナさんが10mの高飛びこみをやってました。
大磯ロングビーチでそれを遂行できたのはたしかアイダッチだけだったことを思い出しました。


あかん、テレビの話とか普通に書いてしまったーーーっっ!!


来週は千秋楽(?)がんばるぞーーー!!スパイラルパーマかけようかな・・・。



PS
ゆうきちくん、なんでツブ大坂なのかというと、僕は回転寿司に行くと、魚類には目もくれず、ツブ貝ばっかり食べているからなのだよ。効果テキメンなんて、難しい言葉知っててスゴイね!

中華街のジャズなのですが、お仕事で依頼されたものなので、一般の方が見れるものではないんです…。紛らわしいことを書いてしまってすみませんでした!
ども~!今日は寒かった!今日の風は「モモヒキ」を感じさせましたね。
大阪ではモモヒキのことを「パッチ」っていうみたいですね、なんだかパッチの方が響きがカッチョイイなあ~。
でもモモヒキの方が寂しい響きで「同情心」を誘うような(笑)
今年も中モ連の盟主として、率先して着用しようと思います!!
もし、「実はワタシ人知れず着用してる」って人がいたら、恥ずかしがらず気軽にナヤミムヨ・・・
って、べつにモモヒキの話はどうでもええっっ!!!

最近はほんとうにいろんなことが忙しくあって、アタマが追いついてませんが(^-^;
札幌!!空港へ向かう京急の乗り換え時に、
「そういえば飛行機乗っちゃうと当分何も食べられないなあ、10分あればソバいけるだろう、わしゃ男じゃけえのう」
と、ギリギリなのに立ち食いソバ入店!だがしかし、おばちゃんがぺちゃぺちゃしゃべりながらでやけにちんたらやっているのです。
ぎりぎりで逆に燃える男が、一転して冷や汗タラタラになりました。横には出発を待つ空港行き電車が扉を開けています。
ようやく出てきたソバをギネスに挑戦するかのごとくマッハ5ですすり、
汗だくでダッシュして飛行機に間に合いました。
人生でスピード重視のために海老天のコロモをはずしたのは初めてです。まるで脱皮したようでした・・・
って、これ札幌関係ないし!!
札幌で食べたラムしゃぶ、おいしかった~!もともとヒツジ肉食べれない僕でも食べれました!

名古屋と大阪はお客さんが1000人、いや、2000人?ぐらいいたように感じました。
どのライブもすごく楽しかったです☆わざわざチケットをとって見に来てくださった方、ほんとうにありがとうございました!!
攻め攻めの自分を見られて、若干恥じらいを隠せません(笑)


そして、札幌と名古屋のちょうどアイダに、アイダッチとレッドスコーピオンズ!(←うまい!)
今回はラビリンス会田(ds)とその部活の後輩のコラーゲンなつき(b)、シャンプーかとう(g)という編成でしたが、
みんなのソロがすごく個性があって、やっててもとても楽しかったです!
ステージも手作りで、とてもお客さんが近く感じました。
わざわざ聴きにきてくださった方、ありがとうございます!
ほんとうにあたたかい人たちに囲まれてるんだな、とあらためて感じる、そんなライブでした。
アイダッチとは、また何かできたらいいね~なんて話しました。
今度のサブタイトルは、「冷静と情熱のアイダ」かっっ?!(すいません、二度と言いません)


その他では、中華街でジャズを弾いたり、小学校時代毎日遊んでた友人の結婚式で幸せもらったり、はやりの風邪にもれなくかかって寝込んだり、
そんなこんなで11月も中旬!!ひゃーーー早い!!
バッチリ風邪の免疫もできたし(笑)今月も残り乗り切るぞー!!
書き込みありがとうございます!ひさびさにPCを開いております!

いや~ツアー第一行程、福岡、広島やってきました!!
会場は超超超満員、割れるような歓声、加藤和樹さんの人気を改めて実感しました。
やっぱりライブは楽しいな~☆
メンバー紹介のとき「ラジオ体操」を弾いたのは、スタッフサイド的に大丈夫だったのかちょっと不安です(^-^;
でも、かなりよい出だしでした。札幌以降もがんばるぞー!!

福岡は探偵団で来ていたときと同じホテル、そして会場はFM福岡のすぐ近く。
いろいろ思い出して、現在自分が違う環境でそこにきていることに切ない感慨をおぼえました。
打ち上げで必ず行っていた「山ちゃん」にどうしてもラーメンを食べに行きたくて現地まで行ったけど、ひとりで入る勇気がなく断念。しゅぅーーん。
広島は2度目だけど、やっぱり広島焼きがうますぎてやばかった~。
(jinmamaさん、ありがとうございました!というか、か~なり恥ずかしいです!)


そして!
「会田一輝とレッドスコーピオンズ」は5時40分の出演になったそうです!
メンバーは会田一輝(drums)、なつきさん(bass)、ニューヨークかとう(guitar)、僕(keyboard)です。
会場自体は「教室」なので、大きいステージを期待しないでくださいね!
お気軽に遊びに来てください☆広場でビールも飲めますよ。

こないだ会田っちが「あまさんせーじん、あまさんせーじん」という言葉を連呼してたんだけど、
あれはどういう意味だったんだろう。
「尼さん星人」?「海女さん星人」?
尼さんではなく、尼さん星人??さすが会田っち、謎は深まるラビリンス…。
                   
    
