こんばんは~秋も深まってきましたねー。
今日家を出るとき、空はピーカン、なのに風がかわいててハッとしましたよ。つい「か~わい~た~」とラルクをくちずさみ、次の瞬間、それ以降の歌詞を知らないことに気づきました。
花粉は無いし暑くないし、しかも栗ごはんにマツタケにサンマ、最高だな~秋は。かれはちるぅぅの五輪真弓さんも最高です。
そんな季節に来る日も来る日もPCに向かって録音を繰り返してたんですが、少し演奏することになりました。
話の展開も日程も急で申し訳ないんですが・・・↓


10月8日(日)『大坂孝之介トリオ』別名こーさんだらだらトリオ
(pf.大坂孝之介 b.佐藤博亮 ds.久納弘幸)
相模大野ラシエットhttp://www.lassiette.jp/
OPEN 17:30 START 18:30 1drinkこみ2000円

ピアノトリオで趣味のオリジナル曲をのんびりと演奏する予定です。
いいわけみたいなんですが、これは僕が進行させてるJ-POP作戦とはまったく関係の無いです。
歌モノではなくてピアノです!
お酒を飲みながら、おいしいものを食べながら、のんびりやります。
もしよければ遊びにきてください(^0^)
ゲストにサックス横田寛之をお迎えします(つまり4人ハイソの同期です)


また、お仕事面では、
10月は多くのリハーサルをおこなった後、10月下旬~11月まで全国ツアーのサポートに出ます。
それについてはまた詳しく書こうと思います!!


最後に、僕が出演するわけではないのですが、
以前サポートキーボードをさせていただいた、中村中(なかむらあたる)さんというアーティストが、
9月29日の「僕らの音楽」という番組に出演されます。
もしよければ、ご覧になってください!


今回は宣伝ばっかりになってしまったなあ。
今からいろいろキンチョーして、夜も眠れませ~ん(笑)

パンクのメッセージありがとうございます。
なかなかみなさんもハードな体験してますね~。よかった僕だけじゃないな(とか言ってる場合ではない)
僕の中のデンジャラス大賞は塀最戸まりなさんです。ほんとに命に別状がなくてよかったですね~ガードレールにGEKITOZとは…文章読んでびびりました!
シンプルさん、気になさらないでくださいね!
awashima.jpg


伊豆の淡島というところに、ピアノのお仕事に行ってきました!!
関東に住んでる人にとっては「伊豆」って言葉を聞くだけで、いろいろな思い出が駆け巡って、無駄にアドレナリンを分泌してしまう人も少なくないと思います。
僕は探偵団で車で伊豆に行ったとき、大室山のあたりで車酔いで降りて、炎天下のアスファルトの上に倒れこんだという悪夢を思い出します(笑)
二人は「大丈夫?」と気遣ってくれてたので、「だいじょぶれふ」とは答えたものの、内心「おうちかえる」的なつらさだったのを覚えてます。

今回の淡島は、島っていうだけあって、ほんとに島です。
最初依頼があった時は、島でピアノ?ナヌ?!と、島とピアノが結びつきませんでしたが、
聞いて納得、島にリゾートホテルがあるということでした。
無人島だったらどうしよう…という僕の不安は晴れました。
この写真がまさに淡島行きの通船に乗るところなんですが、なんとも風光明媚なところです。

島に着いて足元の海面を見ていると、高級魚といわれるような魚がウヨウヨ泳いでるじゃありませんか!
さすが駿河湾、相模湾とはわけがちがいますわ。しかもクロダイの幼魚までウヨウヨしてる!あぁ釣り道具を持ってくればよかった。
「いや~こりゃまるで釣りの天国だな・・・。」なんて思っていたら、
真横に
「釣りの天国へようこそ!」というドデカイ看板が!!
くっ、わかってらぁそんなこた・・・なんかトドメをさされた感じでした。

今回のお仕事は、スティールパンという楽器の方と二人で演奏するものでした。
普段は歌ものが圧倒的多いけど、こういうデュオ形式は、ベースの入れ方やボイシング、本当に勉強になります。
スティールパンのTさんはすばらしく、オールジャンル縦横無尽な感じです。僕も久しぶりにトルコ行進曲を練習しました(^-^;
ジャズとラテンでノリノリになって、楽しい演奏時間はあっという間に終わり、
三島から新幹線で帰路へ。いい疲れでした。

今回淡島へ行って、今年の夏中にゼッタイ伊豆に遊びに行きたい!という気持ちに火がつきました。
西伊豆の海って、びびるぐらい水がきれいなんですよ!
ちょっと南に行くだけで、ニモみたいななんていうかああいうたぐいの魚がウヨウヨする中を泳いだりできるんです。
クラゲが出ないうちに行きたいな~。
他にも伊豆オススメスポットがあったら教えてください!
                   
    
