rec onkio

おはようございます~。
いやぁ、風の中のスギ花粉がヒノキ花粉に変わっって、症状も目のかゆみメインからくしゃみメインに変わり、
もうスッカリ春なんだなあ…と、気づかせてくれますね…。

誕生日マッサージ、いや、メッセージ、ありがとうございます!!
しずこさん、すみませんです…新しい生活、いいスタートが切れたことを祈ってます!
あずささん、あれ以来、ウルトラマンについての知識も深めなければならないと確信しました。
jinmamaさん、まだ1年前なんですね…また広島・福岡にも行きたいです!富山にも行きたいなあ。
hulamamaさん、相変わらずナイスなコメントありがとうございます。きっと子どもは自然に知ってゆくのがよいのではないでしょうか。親御さんに教育された、というのは聞いたことがないですもんね。
ようこりんさん、いつもありがとうございます!徐々に4月から進展しそうですので、磨り減らないようにがんばります!
ようこさん、これからどんどん、なるべく早く告知します!よろしくおねがいします☆
ゆうきち殿、元素のウンウンシリーズを知っていたのは驚いたな~!さすがだね~「さすが」って漢字でかけるかな?
ピヨピヨさん、熊木さんの作品いいですよね~しかも同い年なのでとても励みになります。新生活がんばってください!
バナナうどんさん、もしかしたらメロンプリンセスさんの親類じゃないですよね・・・?(笑)
OKEIさん、気になさらないでくださいね、とてもうれしかったです!そしてあのときの靴下にも注目してほしかったです(笑)
のんべさん、いや~小田原→逗子行脚、ほんとに楽しかったですよね。あの地道な精神を忘れない25歳を送りたいなと思っています。
colorsさん、インフルエンザ治ってよかったですね!今年は流行りましたね…。マスク写真が副作用撃退だなんて・・・ぽっ(笑)
くららさん、チャリの点検は重要ですよね~。昔サドルのとれた自転車にカリフラワーがさしてあったのを見て爆笑しました。
ソレイユさん、ナイスな道具ありがとうございました!あれ以来、納豆ダイエットに励んでいます!
KAOさん、娘さんとライブなんていいですね!親になると誕生日というものがまた違う意味を持つんだろうな~なんて思う今日この頃です。
rierieっさんっ、ありがとうございます!いつも絵がいっぱいのたのしいメッセージで励まされております☆絵文字の出し方知りたいです!
クラちゃんさん、そっちはどうですか?またリサイタルの時期には戻ってきてね~。
りんこさん、「素敵男子トリオ」は自分たちで名乗るのは恥ずかしいので、今は「むちむちムチウチ隊」か「続々ゾクゾク族」が有力です。
塀最戸まりなさん、鼻からカメラを喉まで入れるやつはやったことあります!痛いうえに映像をたくさんのナースさんがのぞきこむのでハズカシすぎました(笑)
misakiさん、セルビアンナイトのまつりちゃん…爆笑しました(笑)髪は今はサワヤカです!!
まーやさん、そんな薬があるのですか!症状が軽くなるのなら、たとえ人前だろうが壇上だろうが、ぐりぐりして見せます!!(謎)また大阪行きたいです。
にゃあさん、それはたぶんアイダさん本人か、アイダファントムでしょう。ファントムはメタルスライムくらいの確率で遭遇します。
よこまみさん、社会人か~早いなあ!!246通るといつも思い出すよ~。あの歌は結局1/3未満の純情な感情ですね。
くみたろうさん、息子さんお元気ですか?ダジャレは諸刃の剣なので勢いで書かないように気をつけてます!
marikaさん、いつも楽しく聴いてます!iDさんから聞きましたよ~。応援ありがとうございます!
クルゼさん、またライブがあったら遊びに来てください!最近、下作延べに出没中です。

あいやー、本文何書こうか忘れてしまたある!動揺してなぜか中国人になてしまた!
あ、思い出した(はやっ!)最近はバンドやジャズのサポートや提供曲
作りをたくさんやっていたのですが、
先日はONKIO HAUS 1スタにレコーディングにでかけました。(写真が演奏したピアノとハモンドB3です)
このスタジオは実は湘南探偵団の「DOORS」に収録されているほとんどの曲を録音したとても思い出場所なんです。
しかしスタジオのレコーディングっていうのは何回やっても緊張しますね~(^-^;アガリ性の僕は指プルプルの肩コリコリです。
今回はお仕事として参加させてもらったのですが、とてもよい仕上がりでした!!

4月はなんだか新しいスタートっていう雰囲気に満ちていて好きです。僕もいろいろなことが始動しそうです。
幸先いいスタート切れるようにバッチリがんばりましょー!!(^O^)


すみません、無謀にもライブ告知です!きょ、きょきょきょ今日!!
◆ココナッツライブ◆
2007年4月7日(土)
20:00~
@BOHEMIA(京浜急行追浜駅よりすぐ!らしいです)
¥2000(1 ドングリ & SALSAダンス Lesson付きみたいです)

いや、あの、いいわけ、っていうか、あの、その、
きのう急にお願いされたんです。ワタシウソついてないある、ほんとネ!

■サマーソフトライブ■
2007年4月9日 下北沢 mona records
http://www.mona-records.com/  TEL: 03-5787-3326

OPEN: 18:30   START: 19:00
music charge: adv 2000 /door 2300
出演:acari/mellowman(from大分)/summersoft/きむらかつひさ

恒例のサマーソフトです。よろしくお願いします!
書き込みありがとうございます!ひさびさにPCを開いております!

いや~ツアー第一行程、福岡、広島やってきました!!
会場は超超超満員、割れるような歓声、加藤和樹さんの人気を改めて実感しました。
やっぱりライブは楽しいな~☆
メンバー紹介のとき「ラジオ体操」を弾いたのは、スタッフサイド的に大丈夫だったのかちょっと不安です(^-^;
でも、かなりよい出だしでした。札幌以降もがんばるぞー!!

福岡は探偵団で来ていたときと同じホテル、そして会場はFM福岡のすぐ近く。
いろいろ思い出して、現在自分が違う環境でそこにきていることに切ない感慨をおぼえました。
打ち上げで必ず行っていた「山ちゃん」にどうしてもラーメンを食べに行きたくて現地まで行ったけど、ひとりで入る勇気がなく断念。しゅぅーーん。
広島は2度目だけど、やっぱり広島焼きがうますぎてやばかった~。
(jinmamaさん、ありがとうございました!というか、か~なり恥ずかしいです!)


そして!
「会田一輝とレッドスコーピオンズ」は5時40分の出演になったそうです!
メンバーは会田一輝(drums)、なつきさん(bass)、ニューヨークかとう(guitar)、僕(keyboard)です。
会場自体は「教室」なので、大きいステージを期待しないでくださいね!
お気軽に遊びに来てください☆広場でビールも飲めますよ。

こないだ会田っちが「あまさんせーじん、あまさんせーじん」という言葉を連呼してたんだけど、
あれはどういう意味だったんだろう。
「尼さん星人」?「海女さん星人」?
尼さんではなく、尼さん星人??さすが会田っち、謎は深まるラビリンス…。
だいぶ日が短くなりましたね~。
まだライブから1週間ちょいなんですね、なんだか1年ぐらい経ったかのような気がします。
終わってから少しの間気が抜けてしまって、実は自分がかなりテンパっていたことがわかりました(^-^;
たくさんの感想、ご意見、ありがとうございました!メールでもたくさんいただきました。
聴いてくれるみなさんがいるから、作ったり演奏したりするエネルギーが生まれることをあらためて実感しています。
自分自身へのチャレンジとかうんぬんかんぬんよりも、解散後久しぶりに会えたみなさんが喜んでいる姿がなによりうれしかったです。
アットホームなライブになってほんとによかったです。またやる機会があったら、ぜひ遊びに来てください(^O^)
※実際には、ゼッタイあんまんは投げないでくださいね(笑)シールもちゃんと集めてお皿をもらいましょう!


僕の最近の近況なんですが、ツアーのリハーサルを毎日やっております。
今回参加するツアーは。加藤和樹さんという方の全国ツアーで、
札幌、仙台、東京(アックス)、名古屋、大阪、広島、福岡、横浜(ブリッツ)とまわります。
加藤和樹さんはすーぱーカッチョいい人です。世の男性諸君は「んもう、妬いちゃう!」状態に陥らないよう注意が必要です。
さすがそんな大人気な彼なので、僕がこのツアーに参加することが決まった時点ですでに追加公演以外はすべてSOLD OUTでした・・・。
もしそれ次第で来てくださろうと思ってくださった方がおりましたら、本当にもうしわけありません。


そして、もう一人の伝説の「カズキ」の情報です!!
11月4日の横浜市立大学の学園祭で、
会田一輝とレッドスコーピオンズ(仮)というバンドが出演します。名前はもうヘビメタでもやりそうな感じですが、サワヤカなインストのカルテットになりそうです(笑)
まだ時間などが確定していないので、追って詳細をまた書きたいと思います!

「忘れられない11月となる・・・めくるめく会田ラビリンスへ」

↑いま勝手にキャッチコピーを考えました!!深夜のテンションって怖いわ。



追記:
もうほぼご記憶にはないと思いますが....(^-^;
set listです。(colorsさんthanksです!)

(ひげそり前)
1.swallows
2.what a good day
3.お天気雨
4.my life, your life
(ひげそり後)
5.neverland
6.赤いアトリエ
7.little thing (by Hiroaki Sato)
8.for you
(encore)
oleo
五月の南風   ......です。


>セプテンバーさん
開場時、外にいらっしゃるのはお見かけしたのですが、気になっていました。そういうことでしたか・・・。
せっかくいらっしゃってくださったのに本当にすみませんでした。
今度はそのようなことがないようにしたいと思います。もしよろしければ、市大の方にも遊びに来てください。アイダッチもよろこびます☆
20060803012401

↑もう、やめよう・・・。

最近売ってる「そば茶」って知ってます?あれはルチンという成分が血液をさらさらにしてくれて、かなりいいみたいっす。
ただこのシロモノ、ベビースターラーメン(チキン味)の味がするんですよ!
いや~だまされたと思って飲んでみてください。
ベビースター味でのどごしさわやか!

今日は、いま話題沸騰中の、
やめてけ~れ、やめてけれ、やめてけ~れ、ゲドゲド♪でお馴染みの、
「ゲド戦記」を見に行きました!!
あれ、すべった?やっぱジェネレーションギャップかね・・・。そんなこと気にするなら普通に書けって感じだけど、、、
いやね、ジブリ映画は毎回毎回賛否両論はあるんですよ。
今まで猛烈にジブリファンだった人にはちょっと期待はずれだったかもしれないけど、
僕的には全然受け入れられる、素敵な作品でした。

僕はハイソに入ったとき、Uさんという超高名なピアニストのちょうど跡を継ぐような形で入りました。
入部して間もない僕に、Uさんの流麗なプレイに慣れていた先輩たちが、
「Uさんみたいにできないのか」「Uさんはこう弾いてた」と揶揄しはじめると、
Uさん本人は、
「アホか、弾いてる人間が変わったんだから、プレイが変わるのは当たり前だろう」
とフォローを入れてくれました。
もちろん技術的な差には雲泥の差があれど、その個性をまず尊重してくれたU先輩の言葉は今でも心に残っています。

これからの吾郎監督の作品にもすごく期待ています。
あと思ったのが、毎回ジブリが新作を出すと、国内の動員数がハリウッドの最新映画をゆうに抜いてしまうことが、やっぱすごいっすね。
アニメが実写を超えられる力を持っている、アニメにしかできないものを特化すればあれだけの作品ができるんだなと思うとすごいと思う。
作品を創る、という意味でも、ジブリ作品は本当に尊敬しますね~。

ちなみに、僕はジブリ作品は全部好きだけど、「千と千尋の神隠し」と「魔女の宅急便」が特に好きだなあ~。
                   
    
