あけまして、おめでとうございます!!

2011年ですね!
はっきり言ってもう、去年を振り返ったりする空気ではないですね。しかもそういうことは本来年末に「今年を振り返って」とかいってやるべきであり、もう気持ち切り替わって今年もがんばろう的な気持ちになっている方々に対して、去年の大変だったこととかそんなものかくかくしかじかテクマクマヤコンなむあみだぶつ・・・・


なんですがしかーし!!


去年はブログをあまりに更新せず、その上、年末に「防寒具と大晦日にブログを書こうと思って用意した的なパソコンが入っている、長崎で行う年越し野外ライブ用キャリーバック」を12/30の打ち上げ会場に忘れて終電に乗ってしまう始末!!
こればかりは、地面にアタマを打ち付けたい気持ちでした。実際は痛いし血も出るのでやりませんでしたが、、、。
小学校時代「忘れ物キング」の名をほしいままにしていただけはありますね。このたび「忘れ物ゴッド」に昇格です。


なんで、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、振りかえらさせてください。すいません。(毎回何かに謝っているブログ)

昨年は本当に休まなかった。とくに心が休まる時が無かった。でもいい緊張がずっと続いた一年でした。
特に夏、秋、冬ツアーの三つどもえの、移動などの調整はもうすごいことになって、
日本全国津々浦々、気づけばココハドコワタシハダレテクマクマヤコン状態におちいること必至でした。
そんな時はテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」をうたって心落ち着けるのでした。

ほんとにまわりの方々に助けられて、ぎりぎり乗り越えられました。
現場で一緒のバンドメンバーの皆様、スタッフの皆様、そしてこのブログにコメントくださる方、
本当にありがとうございました!
もう走馬灯がぐるんぐるん回りだして三半規管がやばいことになりそうなので、
ダイジェストでお送りします。



LBH2010
まずキマグレンの春ツアー(2月~3月)、夏のフェス・イベントツアー(6月~8月)、秋のバンドツアー(10,11月)、海山ツアー(11,12月)、
もうひとつひとつが楽しくて、笑い倒してました。初登場時のミスターサタンぐらい笑い倒してました。
いや~OTODAMAの暑さは異常でした。「OTODAMAダイエット」というダイエット本出したいぐらいです!
キマのお二人とスタッフ様、そしてLBHには感謝してもしきれません。ありがとうございます!




ataru2010

そして中村中さんのアコースティックツアー「阿漕な旅」(5,6,7月)、バンドツアー「捜索願い」(12月)
ほんとに濃~い時間を過ごさせていただきました。 免停になったり・・・
とにかく!全身の毛穴開きまくりの、スリリングかつパワフルな曲ばかりでしたが、
中さんやメンバーとの音楽的な「共通言語」が多くて、ツアーの序盤から音出すのが楽しくてしょうがなかったです。
「事勿れ主義」っていう曲があるんですが、もーうほんとスカッとします、大好きです。
バンドツアーも、爆発してました。んもうチャオズのドドンパぐらい爆発してました。テンさーん!!



kanayantour2010

そして西野カナさん秋ツアー「Kanayan tour autumn」(8月~9月)「Kanayan Christmas」(12月)
全般的にピアノがすごく重要なライブで、最初は全身毛穴開放のビビる大木状態になるかなあと危惧していましたが、
どれも心揺さぶるいい曲で何よりカナちゃん本人の歌唱力はすんばらしいし、演奏が始まると心配してたことも忘れて楽しくなってきてつい調子に乗ってしまいました。
おらぁワクワクしてきたぞ、の孫悟空状態です。
バンドの皆さん、スタッフの皆さんにはほんとに感謝してます!!


camerots2010

そしてそして、年末は年内唯一のオリジナルライブ、キャメロッツライブ(12月)!!
いや~ほんとに気心の知れた同期とのライブは特別な安心感があります。
切磋琢磨してがんばってた記憶がよみがえるんです。初めて天下一武道会でクリリンとやりあった時のような記憶です。
あの大学生時代の、地位も名誉もかなぐり捨ててでも、やりたい音楽やりたいって思ってた、純粋な気持ちがよみがえってくるライブでした。
妙ちくりんな曲を心をこめて演奏してくれた横田クオリティ、ムーディ佐藤、サガン久納(勝手にニックネーム失礼)、そして最後まで聞いてくれた皆様、ありがとうございました!!

まだまだ
いつかさんライブ、Kayoライブ、中孝介さんとの初共演「中中いい夜」、カウントダウンライブなどなど、
書ききれないくらいたくさんありますが、
あらためて、去年お世話になった方がた、ライブに足を運んでくれた皆様、
ありがとうございました!!

ことしもよろしくお願いいたします!!



もう遥か昔で、書いた方も覚えてないと思いますが・・・

>manamiさん 年末は久納先生のドラムスパークしてましたね!横田が帰りいつもお世話になってます!
>アイさん あのチャラヘッチャラは、ほんとに懐かしい!!今でもデビュー前のエッグマン、思い出すんですよ。アイさんお元気ですか?
>つるちゃんさん 名古屋はほぼ毎回山本屋本店行ってます。今度ぜひ中村中さんのライブに遊びに来てください☆
>山口さん なんか「恋の空騒ぎ」の「みそじ」の人に自分がなる実感がないよねえ(笑)
>こもれびゆうこさん 昨年はほんとにありがとうございました。今年もよろしくお願いします!ウオーリーは巻物が超絶むずいです。
>みっちょさん 昨年は全国津々浦々ありがとうございました!今年もよろしくお願いします。
>やよももさん 大晦日はすいませんでした!いまは全快です!僕は今年29です。春ツアーでお会いしましょう!
>とも★!さん 今年もスティッチでOTODAMAでフィーバーしましょう!
>奏さん そうなんです、ポケモンのニャースが大好きなんです!抱きしめたいです。
>りえ☆さん 昨年度はありがとうございます!今年もアコースティックツアー遊びに来てくださいね!
>pinkの首巻さん 懐かしい!!いや~ありがとうございます!ぜひ今度ライブにいらしてください!!かずちん元気です!ちなみにアレンジは関わってないです(^^;
>平塚レンジャーさん 高校合格おめでとう!高校は勉強も一段と難しくなるけどがんばってください!お母さんによろしく!
>jinmamaさん ぜひ広島の中さんアコースティックにいらしてください!お待ちしています(^O^)
>かおさん 今年は必ずブツをお返しします!今年の目標のひとつです。
>はなさん 年末は昨年もとおいところからありがとうございました!また近況おきかせください!
>きよさん 細かいところ拾っていただいてありがとうございます!こ今年のアコースティックツアーもよろしくお願いします。
>hulamamaさん 昨年もありがとうございました!Yきちくん大丈夫でしたか?マリオの次はドラクエですね!
>かずーこさん うこん粉末ばっちり効きました。今年も津々浦々よろしくお願いします!
>みっちーさん 昨年もありがとうございました。来月、綾香先生のライブを弾きますので、よかったら来てください!
>眠り姫様 姫なんで「様づけ」にしてみました。今年のアコースティックツアーもよろしくおねがいします!
>まーやさん もちろん覚えてます。音楽の道に、って言ってましたよね。バイトがんばってください!高知の市場最高でした。
>まゆみんさん 昨年はありがとうございました。今年も各所でお待ちしています!
>よこまみ いたんすか!声かけてくださいよ~。最近はオリジナルは年に1回やってます。ぜひ来てね~☆あいだっちもげんきです。
>marieさん 以前組んでたボーカルが岐阜の人だったので、岐阜にはかなり詳しいですよ!ディープです。
>yoakeさん 阿漕初日お越しくあださりありがとうございます!阿漕は少人数の絶妙なコミュニケーションが楽しいです!またぜひ遊びにいらしてくださいね。
>sachiさん 物販でオリジナルCDって、ちょっと夢です。ほんとH野さんがうらやましいです!!今年は録音しようかなあ・・・。
>azumicさん たくさん書いていただいてありがとうございます!自分ピアノ男子ではありますが、スポーツが女子よりできない件(笑)娘様にお手紙ありがとうってお伝えください。
>OKEI様 肩こりネックレス、効きますよ!今年は2回ライブやりたいです。日記も拝見してます!
>colorsさん キャメロッツ、今年は久納君にがんばってもらって2回やりたいです!今年もよろしくお願いいたします。ワルツはwaltz of Mayでした。
>minnieさん はじめまして、ありがとうございます!ひとりで七日町のつけ麺屋に入ったのですが、すごくおいしかったです!また行きたいです。
>ananさん ピアニカ、今回のために購入したので、そういっていただけるとうれしいです!またあいつが活躍する時があればいいなあ、、、。
>はるなおさん 僕はピアニカが好きでピアノも始めたので、お子様にも興味を持ってもらえたならうれしいです。遠くからありがとうございました!
>umi☆さん 今年も神戸からの関西パワーお待ちしております!ニョッキは苦手です。
>たかぽんさん 中さんのライブに来てくれてありがとうございます!キマとはまた全然違いますが、楽しんでもらえてうれしいです。また札幌の時は遊びにきてください☆
桜島
こんばんは!だいぶ間があいてしまってすみません!
たくさんのコメントありがとうございます。いつも励みにしています!!
夏はか~なり忙しくしてまして、
6月中旬から、1日休めるお休みがたった1日しかありませんでした。トホホ・・・
そしてその1日に何をしたかというと、、、

抜歯しました。

いわゆるバッシングです。←ちがうっつーの。

前々から親知らずはずっと気にはなっていたけど、なかなか歯医者に行く勇気がなかったんです。
あの「ちゅいーん」とかいう音!!
「痛かったら手をあげて」とかいって削られるときの恐怖!!
つめられるセメントみたいなやつの変な味!!
痛みをなくすための麻酔が痛い!!

もうこのまま親知らずと心中しようかしら・・・と本気で考えました。
しかしここのところ、親知らず周辺の痛みがもう居ても立ってもいられないくらいになり、
とうとう歯医者さんに駆け込みました。(そこがサドの館だということを知らずに・・・)

すると、歯医者さんはこう診断しました。
「ああ、これは完全に真横からはえてるので、普通には抜けないですねえ」  ガーン・・・
「輪切りにして少し抜いて、また輪切りにして、の繰り返しで、かなり大変なオペになります」  ガビーーン・・・
「しかもとなりの歯が親知らずのせいで重度の虫歯になってます。この歯は神経を抜かないといけません」   ガッビーーーン!!

「あと抜歯した後、たぶん痛いしかなり腫れます。
場合によっては半年くらい、口がうまく開けられなかったり、しゃべれなかったり、味覚が麻痺するかもしれません」  ガズンバ!!!


いやいやいやちょっとマチコウバ!!
そんなこと言われて「はい、いいです☆よろしくおねがいしまーす」なんてだれが言えるかーーい!
味のないカレー、味のないラーメン、
そんなんだったらもともと味のない「ういろー」でも毎日食べてやるんだからね!(名古屋の方、ほんとスミマセン)
と、ツンデレ口調で訴えたい気持ちを抑えつつ、
「そ、そそそれはそれですごく困りますね、正直コワイです」というと、歯医者さんはこう返しました。

「でも今の痛みとこれから一生毎日付き合えますか?抜くしか、ないんですよ

もちろん痛みは「NO」、でも神経の鈍麻や味覚障害も「NO」どうすりゃいいのさこのワタシ!!
えええい、産みの親をこんなに苦しめるとは、、、お前のことなんてもう知らん!!
お?だから親知らずっていうのかな、われながら今日も冴えてるな!なーんて思ってるうちに診察台にいざなわれ、
1時間半の死闘の末、無事親知らず1号は抜かれたのでした。
歯医者さんを出るときにはもう憔悴しきって、言われなくても数時間何も食べる気はしませんでした。
結局その日、せっかくの休日なのに何も食べることはできませんでした。

休日なのに、仕事の日より疲れた・・・

まだ右下3号と左上2号が残っています。もし体験談などあったら教えてくださいね(^O^)

そのほかこんなことがありました!

○伴都美子さんのライブの演奏をしてきました!
伴都美子さんはDo As Infinityのボーカルを務めていた方で、現在はソロで活動されています。
伴さんはとても気さくにいろいろ話してくださる方でした。
ZEPP大阪ではとてもよい雰囲気で楽しいライブでができました。

○秩父のお寺でライブしました!
mikikoさんのサポートで、秩父のお寺でライブをしてきました。
自宅の車で向かったのですが、道中の山々に清流に、心が洗われました・・・。
mikikoさんとはもう何回もご一緒させてもらっていますが、とても心に残るライブでした!

○関根奈緒さんのライブで宇都宮に行ってきました!
歌スタで見事メジャーデビューした関根さんの歌伴でしたが、
本人の歌唱力と妹尾武さんの楽曲のすばらしいこと、とても楽しいライブでした。
その日、栃木放送にゲストで呼んでいただき、久々のラジオ出演しました!福嶋さん、ほんとうにありがとうございました。

○キマグレンの演奏で各地のフェスをまわりました!

今のりにのっている、キマグレンの演奏で、全国各地をまわっています。
桜島SUPER LIVE
冒頭の写真はライブをした桜島です。ほんとにきれいでした。青山テルマさん歌うますぎる!

お台場冒険王ライブ、めざましTVやとくダネ!に映っていたみたいです。もっといいシャツ着ればよかった!よりによってダイ・・・いや、なんでもないっす。

葉山マリーナ、この日LAULAに再会しました!一気に湘南wanderingのころに戻っちゃいました。LAULAの活動もずっと応援しています。

逗子FES08、とにかく暑かったです。バンドメンバーは水泳パンツ1丁でした。
福岡 福間海岸ライブ、花火の日でとてもきれいでした。

徳島 Exciting summer WAJIKI
鷲敷
徳島は空が広かったです。また行きたい・・・。ちょうど阿波踊りの季節だったのに見れず!

広島 SETSTOCK、この日出演者の中孝介さんにお会いしました!!
中孝介さんと
生の「種をまく日々」も聞くことができて、感無量でした。
快く写真に写ってくださった孝介さん、ほんとにありがとうございました!
題:孝介さんと孝之介さん

トリはMr.childrenだったのですが、、、号泣しました。

福井 BEAT PHOENIX、電車で片道4時間かかりました!アピタの屋上だったのですが、ああいうスーパーが僕は大好きです。特にダイ・・・いや、なんでもないです。
長崎 SKY JAMBOLEE
稲佐山

めちゃめちゃ盛り上がりました!夜食べたちゃんぽんが忘れられないです・・・。
SUMMER SONIC 08、あまりにすごい人手で、埋立地が地盤沈下するんじゃないか本気で心配でした。
情熱大陸ライブ、出演者スペースに葉加瀬太郎さんや森山直太朗さんがウロウロ、緊張しました。

○親知らずを抜いてご飯が食べれず、3kg痩せました!!
一週間で元に戻りました。とほほ・・・

○抜歯したついでに「崖の上のポニョ」を見てきました!!
今は僕の「腹の下のポニョ」が気になっています。


本当はこの2倍くらい書いたのですが、ふざけてる成分はカットしました。
とてもとても濃い夏でした。今年の夏あったおもしろいエピソードなどがあったらぜひ教えてください。


9月の演奏は以下のとおりです。よかったら遊びにいらしてください(^O^)

8/31 キマグレンワンマンライブ @otodama sea studio といいつつ完売のようです!すみません!
9/13 伴都美子さんライブ @赤坂BLITZ
    w/ 坂詰美紗子/mink/moumoon/orange pekoe
9/15 サマーソフトライブ @大船ハニー・ビー
9/18 キマグレンライブ @心斎橋タワーレコード
9/20 キマグレンライブ @日比谷野外音楽堂
    w/ aqua timez , seamo etc
9/27 キマグレンライブ @熊本グリーンランド
    w/Aqua Timez / SOUL'd OUT / SoulJa / SOFFet


だんだん涼しくなってきましたが、体調に気をつけてがんばりたいと思います!



>三月うさぎさん
いつも書き込みありがとうございます!SKY JAMBOLEEの件ですが、エルレガーデン活動中止ということもあってチケが完売していましたので、三月さんの記載なさったメールアドレスから直接メールをお送りしていたのですが、どうやらメアドの記載がまちがっているらしくお送りできませんでした(^-^;A
僕が即効書き込みしていればよかったのですが、スミマセン(>_<)また行く際はぜひ遊びに来てくださいね☆
東洋のコートダジュール、岩地

ご無沙汰していました!
いやー最近はいろいろあって、ごたごたしたりで、背後から陰気な影が忍びよりそうだったんですが、
そんなもの振り切ってなんのその、念願の伊豆(西側)に行ってきたのです!

日帰り計画だったので、わりと東名から近い、浮島、岩地、雲見と、水のにごり具合を見て回って、結局岩地に決めました。
朝4時にA君宅を出て、SAで休みつつ沼津に6時半着!!
(ちなみにこの「沼津」という漢字を出すためにかなり疲弊した。いくら変換しても出てこない。あたまわるいな~、なんでこんな簡単な変換もできないの?それで結局「沼」と「津」を別々に打とうととして、「ぬま」ではなく「ぬま」であることに気づく。あたまが悪かったのは僕のほう!どうすりゃいいのさこのワタシ)

到着するなりAくんと睡魔と闘いながら足ひれをセット!
台風の影響で水はにごってたものの、岩場の水中は魚がいっぱい、
チョウチョウウオやコバルトスズメなどの華やかな熱帯系の魚がいたり、
ベラやカサゴや、幼いイカなど、おいしそうな奴も至近距離を泳いでいましたよ。
いや~ちょっとにごってたことが残念だったけど、今行ったらもっときれいなんだろうなぁ。
ゴーグルとシュノーケルだけで十分楽しめるので、西伊豆(以南)の海岸はほんとオススメですよ~(しかもかかった費用がたった5000円)


きのう電車に乗ってたら、コンサート帰りっぽい浮き足立ったおばさん軍団が、僕を見るなりコソコソ話始めました。
「なんだか今日は何を見てもレミオロメンに見えるわ」
「わたしもいまそう思ったところなの」
「あーだこーだ、ぴーちくぱーちくレミレミおろおろゴニャゴニャ」
って、
おいっ!聞こえてるって!!
そういえば最近友達にも言われたな。
レミオロメンの顔が思い出せないので、うれしくもかなしくもないし、どうすりゃいいのさこのワタシ。
昔は今よりさらにやせてて、いのっちとよく言われていたが、、、
今となっては過去の話じゃのう・・・ええのう、いのっち(遠い目)


今日は曲を書かねば!暑さに負けずにガンバルンバ!
さいとうさんお久しぶりです。とびうおの像がある学校ですか?
たくさんのCMありがとうございます!
ようやく更新をつづけて1週間たちますが、あらためて記事を読み直すと、
自分のイメージにかなりマイナスになっってるような気がしました(^-^;A
そんな記事にレスをありがとうございます。
kaoさんとsaoさんは、双子の姉妹ではないですよね?

今日は以前から、カメラマンのシオGさんにバーベキューに誘われていました。
シオGさんはインディーズのジャケやimaginaryのジャケを撮ってもらった方で、とてもお世話になってます。
きのうのリハの最中から「肉、肉、肉・・・」とむはむはしながら楽しみにしていました。
しかーし!今日朝、中止ということになりまして、
頭の中でぽわわわ~んと大きな骨付きカルビが羽をパタパタさせて飛んでいきました。
↑なんかちびまるこちゃんみたいな表現!
結局、「いきなりそんなこといわれても予定空けといたんですけど連盟」の、アイダッチとカメラマンさんとボウリングをすることになりました。
ひえ~焼肉がボウリングに!
だって僕は、

「3点」

という伝説的な記録を持っているんです!
ちゃんと10ラウンド、つまり20回投げて、その結果3点。
もちろんわざとやったわけじゃありません。
そんときゃさすがにゲーム代が惜しくなりましたよ、1ゲーム600円だから、1ピン200円。ってその計算はまちがってるか(笑)
とにかく、一生ボウリングをやりたくなくなるような点数でした。

1ゲーム目、アイダッチはスポーツ万能な才能を見せつけ、男らしい投げっぷりで140点オーバー!
しかし、僕も久しぶりにやってみると、なかなか点数が伸びるじゃありませんか!
2ゲーム目には116でアイダッチと同点!!116とか、若い男性にとっては普通の記録かもしれないけど、かなり満足でした!
116って低いですかね?

ボウリングってスポーツかっていわれるとかなりアヤシイ。
ボウリングをスポーツにしちゃうなら、ビリヤードとかダーツとかがスポーツでもおかしくはない気がするし、
2時間のボウリングと2時間の散歩なら、圧倒的に散歩のほうが疲れると思う。
でもボウリングはお互い勝ったり負けたり惜しかったり、初めての人とでもコミュニケーションがとりあえてすぐ仲良くなれるし、
それでいて個人単位でも内なる興奮のるつぼを巻き起こし、とにかく楽しいゲームだから、それは許す!

だれか、3点に近い記録を出したことがある方がいたら教えてください(笑)
                   
    
