はでな服
こんにちは、おーさかです!!
最近キマグレンの現場で、「大坂くん、予備校生みたいだねぇ」とよく言われます。
若く見えるという意味でとれば喜ぶべきなんですが、なんか喜べないんです!
「18~19歳っぽい」とか「学生っぽい」じゃなくて、「予備校生っぽい」んです。

たしかに、そういう絶妙に的を得たコトバって最近ありますよね。
「中2くさい」とかそうですね。中1でも中3でもなく、中2です。
たとえば、無意味にハードロックみたいな文字がプリントされてるシャツとか、においます。

で、そういわれると確かに自分の衣装は地味でした・・・。
ええい、こうなったらあのALFEE高見沢先生を見習おう☆
ってことで、今は写真のムラサキの花柄ヒラヒラーンぴっちぴちシャツで演奏しています。
なんだか「あらやだん」とかちょっと女の子口調になっちゃいそうなところがミソです。ウソです。

今日も
ふと見上げると、空にはうっすらとうろこ雲が・・・。

もう、すっかり秋なんだなぁ。

と、ガラでもなくシミジミと思っていまいました。

やばい、月日が経つのが速すぎる!こーさんダラダラトリオからもう2年、いや3年?ですか。
焦燥にかられすぎてやばいですね。今年も残すところあと2ヶ月って!

ちょうど現在、キマグレンのツアーをまわっておりまして、
10月は日本全国行脚の旅に出ていました。(いまは途中の関東まわり中です!)

その行程は
金沢→横浜→岐阜→盛岡

京都→神戸→福山→長崎→福岡→鹿児島→宮崎→大分→(フェリー)→愛媛(西条市)→奈良→名古屋→帰宅!!(きのう)

ひえ~書いてみたら、なかなか壮絶!!
愉快なメンバーに囲まれ、とても楽しくこの前半戦、終了できました。
本番は10月で16本。ひと月の半分以上ライブやっとる・・・。見に来てくださったかた、本当にありがとうございます(^O^)

Amandaさん、群馬えりかさん、
ターコイズブルーのrierieっさん、黄色いroxyさん、hulamamaさん(あのフラのホコリとり、ツアーで大評判です)、
Rinさん(お子さんすくすく育ってますか)、colorsさん(よっぱらっててすいません(笑))、
三月うさぎさん(すぐ上に行ったのですが残念です。次回お会いしましょう!)、もりさんと同僚の方、
しずたんさん、まさよさん、主任まりさん、りんごさん、tamaさん(かわいいタオルとおかしありがとうございました)
まみさん、スノーさん、まさこさん(あってますか?)、
のんべさん(久しぶりに会えてとてもうれしかったです)、とご一緒の・・・すみませんお名前がわかりません!
石川さんの知り合いの野中のひらっちさん、

ありがとうございました☆気合いが入りました!!

後半の行程は以下のようになっております。お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね(^O^)

10/29 横浜 横浜FAD
10/30 千葉 Live Spot Look
10/31 埼玉 文教大学文化祭
11/2 横浜 北里大学文化祭
11/4 新潟 Club Junk Box
11/6 札幌 ペニーレイン
11/9  大阪 大阪経済法科大学学園祭
11/10  広島 ナミキジャンクション 
11/13 仙台 Club Junk Box
11/15 長崎 長崎県立大学学園祭
11/18 大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
11/19 名古屋 名古屋CLUB QUATTRO
11/20 東京 代官山UNIT
11/22 岡山 岡山大学学園祭
11/23 和歌山 和歌山大学学園祭

(ワンマンライブツアー)
12/14 福岡 福岡DRUM LOGOS
12/16 大阪 心斎橋CLUB QUATTRO
12/18 名古屋 名古屋CLUB QUATTRO
12/20 岩手 安比高原
12/24 東京 恵比寿LIQUID ROOM

(12/31は あるのでしょうか・・・?こそこそ・・・)

また、
12/25には、summersoftの泉健二さんの
クリスマスのソロのワンマンのライブのピアノの演奏をします!(「の」多い)
詳細がわかったらまたアップします! いや~楽しみです。


リハーサルも含めると、今年いっぱいまでとても忙しそうです。
大坂的ライブがなかなか実現しなくてすみません(>_<)
でも音楽をやって暮らせるというのは、ミュージシャンとしてとても幸せなことだと実感しています。
自分が主張したいものだけに傾けてバイト生活をすれば、それはそれでも良かったとは思いますが
今のように、第一線でいろいろな現場を経験し、いろいろな方とお仕事できなかったと思います。
それに各地のお世話になっている方や、応援してくださる方にも再会できて、最近はとくにそれがうれしいです。
1月には主体的なライブができるよう、がんばります!

最後にまた宣伝になってしまいますが、

中孝介さんへの提供曲

「種をまく日々」

「春」

の2曲をふくむフルアルバム 「絆歌」が10月5日発売になりました。
もし良かったら聴いてやってください(^O^)よろしくお願いします。


残りのツアーもがんばっていい演奏をするぞ~!!

あと、バナナダイエットもちゃんとやろうっと・・・








↑さ、さむー!

こんばんは、そして、あんなに突っ込みどころのない文章にCMを書いてくださりありがとうございます。
じゅりめぐさん、僕も大学時代にダンパの演奏をよくやっていました。レパトリーの50曲はいつでもできないといけないし、番号と曲を暗記しないといけないんです。
曲は全部番号で呼ばれます。「次47」とカンペ出されて、すぐインザムードみたいな(^-^;

今日は倉敷のMakeTheDay06のリハーサル(@用賀)に行ってきました!
このブログ初めてようやく音楽活動らしいことが書けました!よっしゃー!
初めてバンドメンバーと顔を合わせるのは緊張しますね~。探偵団のときとはえらい違いです(あたりまえか)
まだはじめで全然わからないけど、マイペースでいきます(サンセットすぅぃッシュもそう言ってるし!)
同じ楽器でも、その人の演奏のやりかたがあって、人間がでるなあとあらためて実感しました。
楽器の演奏ってのは、やっぱり物理的動作じゃなくて、趣向・性格がそのまま出るもんなんですね。
譜面起こしのおかげで、けっこういいスタートだったと思います(^0^)
今日の練習には、KOKIAさんがいらっしゃいました。
そのときはじめてきいたKOKIAさんの生の歌声といったらほんとにすばらしくて、
リハなのに泣きそうになってしまいました。
今日は12時~24時でたっぷり練習して、4分の3ぐらいしか終わりませんでした。

サポートというものに関していろいろ考えるところがあったけど、みなさんのCMのおかげでとても前向きな気持ちになりました。
ありがとうございます。
本番見に来てくださる方、ほんとうにうれしいです。そして、来れないけど応援してくれると書いてくださって方、ありがとうございます!
いい演奏ができるように、練習するぞ~☆

そして、明日で1週間連続かきこみ!はやいな~!
今日はかなり疲労した~っ、でもまたそれもいい感じ。幸せな眠りに就けそうです。
                   
    
