上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
***************************************
ケータイ、無事に札幌より戻りました!!
あ~よかった・・・。大変ご迷惑をおかけしました!!
せっかくコメントくださったので、残しておきます、ありがとうございました☆

(掲載時本文)
わたくし、本日札幌にケータイを忘れるという大失態をおかしてしまいました。とほほ・・・
連絡を取ろうと思っている方、ごめんなさい!

ホットメールに連絡いただければ幸いです。
nosquet@hotmail.com

(復活し次第この記事はなくしたいと思います)
スポンサーサイト
ossan in a park

こんにちは!!
たくさんのメッセージありがとうございます!!
僕も「春」は本当に楽しみです。カラオケで出たらまず熱唱します。3連続で・・・。

このところとても忙しく、しかもやれ花粉、やれ肩こり、やれ敏感肌でもうてんやわんやでした・・・。
そしてそうこうしているうちに26歳になりました!!

いや、誕生日は何歳になってもうれしいです。
年をとる、、、というと若干後ろ向きな気持ちも少しありますが、
とにかく両親はじめいろいろな人や環境に感謝するいい機会だなあと感じています(結局毎年書いてますが)
自力ではとても26年も生きてこれないです。しかも、
無数にある宇宙のなかの無数の銀河の中の無数の星のなかのたまたま地球の日本にたまたま人間として生まれたと思うと、奇跡を感じますね。
っていきなし話のスケールがバカでかくなりましたが・・・あらためていろいろな偶然にありがたさ(あるいは、有り難さ?)を感じています!
お祝いのメールやメッセージ、ありがとうございました!!

せめて自分にプレゼントを、と、300円のガシャガシャをやったところ、
写真のような、
「公園の遊具の穴にはさまってしまって出れなくなってしまったおっさん」
が出てきました。
26歳が無事に過ごせますように・・・。心配です・・・。
(というか、300円も投入して、コレを握り締めて立ち尽くす26歳を想像してみてください・・・)


しっかし花粉症のみなさん、同志たち、今年けっこうやばくないすか?!!
僕はすでにこんな症状が出てます。みなさんはどうですか?
今回もアップするのに勇気がいりました。引かないでください(笑)

・マスクのひもで耳が痛い。そんで頭も痛い。

・朝、涙が固まって目が開かない。そして開くとき、痛い。(だれかにノリを塗られたのかと思った)

・目をこすりすぎて、数字の「3」みたいになっている。(めがねをとったのび太くん状態)

・鼻がつまってて、おいしい料理のおいしさがわからない。そのくせ、まずいもののまずさはわかる。(不公平だ)

・前髪が目に入ってかゆみが誘発され、あまりにイライラし勢いでいっそオールバックか五厘刈りにしようか本気で考えた。

・街頭のティッシュ配りに自分からもらいに行った。(いつも素通りしていた私が悪かったです、今日だけは許してください)

・電車の中でくしゃみを手で受け止めたが、なにやら鼻水とかいろいろが出ており、手が動かせなくなってしまって猛烈にあせった。(お願い、時間よ止まって・・・という気持ちになる)


・デリケートなんだね、とか言われてると、不覚にもちょっとうれしい。

・「目玉とか取り出して洗いたいもん」と言っている同志に「そんなことしたら死ぬぞ」とマジレスしてしまうほど精神的余裕がない。

・くしゃみのしすぎで、気のせいか少し痩せた気がする。

・ついにおしぼりで髪を拭きそうになった。

・自転車のときだけメガネをしてみたが、すぐに曇ってあやうく事故りそうになった。

・黄砂とか全然許せる。

・目が真っ赤だになったとき、記念に写真撮ったりして若干楽しんでる。


・・・・・・などなどあげれば尽きません。
もし、ウチではこうしてる、とかあれば教えてください!!みんなで知恵を出し合いましょう!!
ちなみに僕は使い捨てマスクを二重にしていますよ。全然違います!!


**************************************
ここ最近キマグレンのリハーサルをみっちりとやっていました。
(演奏の日程は
 3/13 大阪MUSE
 3/17 名古屋
 3/18 zepp Tokyo
 3/19 札幌 claps hall
 3/23 五反田 フォトスタジオ です。
 もしよかったら遊びに来てください☆   )

3/14(金)の日テレ「音楽戦士 ミュージックファイター」にも、恒例のチラ映りします(笑)
ウォーリーを探すより、巻物を探すより難しいかもしれません。
しかも顔が花粉で腫れています・・・(花粉のせいです。ゼッタイそうです。そうって言ったらそうです。)


来月は中村中さんのステージも回らせていただきます。
今年度提供曲が2つ実現したことで、作曲の環境も来月から変わりそうです。
前向きにがんばるぞ~~~!!!



三月うさぎさん、レポートなどいろいろありがとうございます、感謝感謝です☆ 
appi kogen

こんばんは~丑三つ時の大坂です!
ほんとうにたくさんのあたたかいメッセージありがとうございました。
「今年はいい年になる」ってみなさんが言ってくれたおかげか、またひとつうれしい知らせが届きました。

タイトルにもありますが、ズバリ2つ目の楽曲提供が決定しました!!

中孝介さんで、 「春」  です!!

4月9日、エピックレコードより、シングル「春」として発売されます!!



2連続でリリースというのはなかなかしていただけるものじゃないと思います・・・。
とにかく、まわりのあらゆることに感謝感謝です。
たくさんのコメントで励ましてくださったみなさんにはとても感謝しています。
「サイフ落トシタノチニクルマ大破事件」後はさすがにへこみましたが、この曲のためにあったのかなあとも思います。
いつもいつも、音楽以外にも率直なアドバイスをくださるかたがた、
そして、新人も新人の僕なんかの曲を選んでくださった、中孝介さんとそのスタッフの方々にとても感謝しています。


春といえば、それは僕にとってはそりゃぁ「花粉」・・・、いや、そうじゃなくて、
「出会い」と「別れ」の季節ですよね。
春って、新鮮さと懐かしさ、あるいは期待と戸惑いが同居するような、不思議な気持ちになる季節だと思います。
浮わついているようで、どこか、後ろを見ているような・・・
そんな独特の切なさをそのまま表現したような楽曲に仕上がっていました。
作詞は声優としても物書きとしても超名高い、あさのますみ(浅野真澄)さんです。
ぜひ聴いてみてくださいね!ってだいぶ先ですみません(^-^;A



その他最近の活動ですが、

(ゲーム)
プレイステーション3ソフト「グランツーリスモ5」のBGMで、ピアノを弾いています。
車やコースを選んだりする画面で、リラックスできる感じの曲が多いです。
しかし、ゲーム中のBGMで演奏はひとつの夢でした(笑)ゲームの音楽って大好きです。

(TV)
2月22日のNHK「music Japan」にキマグレンのバックで出演します。
ケミストリーと観月ありささんの間という時間です。
せめて3秒くらい映るか・・・?「あのひょろ長いヒト、もしかして・・・」程度かもしれません(笑)



***********************************************************

先日キマグレンの演奏で行った安比高原です。(あっぴこうげんと読みます。僕は小さいころ虫のことを「あっぴ」と呼んでいたそうです。全然関係ないですが・・・。)
スキー客もゲレンデもリフトも目の前にあるのに、滑れない。
まさに、エサを前に「待て」と言われているラブラドールリトリバーのようでした。
ライブはとても盛り上がってとにかく楽しいライブでした☆
hinode

あけました、おめでとうございます!!
来ったぞー来たぞ2008~♪(アラレちゃんのメロで)

しかし、浮かれている場合ではありません、
僕は今、がけっぷちに立たされています・・・。
年末にある災難に巻き込まれました。
ほんとにもう、「おもいっきり生電話」にでも電話したいぐらいです。

忘れもしない12月28日、冷たい雨が降っていました・・・。とにかく12月で一番疲労がたまっていた日でした。
バス停で待っていた僕の後ろで、悪そうな二人が駆け寄ってきました。
何かをひろったような感じだったので、「もしや」と思い、
自分の身辺を探してみると、なんと「サイフがなーーーい!」ということに気づきました。
気づくのに遅かったせいもあり、もう二人は遠くに行ってしまっていましたが、
雨の中、かさもささずに猛ダッシュで二人に駆け寄りました(ワルは合流して4人に増殖していました)。
勇気を出して「何か拾いましたよね?」と聞くと、「知らない」の一点張り・・・。
怒りを抑えながら(高圧的に出すぎると届け出てくれなくなることも考え)、その場はあきらめざるをえませんでした。

この時すでに気持ち的には半べそになりそうになりましたがコラえて、帰ってすぐ車で交番に向かいました。
まあここまでに気持ちは少し落ち着いて、「彼らが中身抜いた後、だれかいい人に拾われないかな」なんて思っていました。
5,6分で届出を出して交番を出て、車に戻ると、
な、なななななななんと!!!!!車の後ろが大破してるじゃありませんか!!!
ランプ類はめちゃめちゃに壊れ、バンパーは剥がれ落ち、後ろのガラスはスカスカのスカピー・・・。
呆然と雨の中立ち尽くし、口から出た言葉、それは、
「やめて・・・」でした。
わからないんですが、なぜか「やめて」でした。それは恐怖感からでた言葉でした。
さっき届け出してきた交番から警察を呼んで、当て逃げとわかりました。
相手が通報できないということは、飲酒か無免許のどちらか、ということでした。

実はこの車、家族共用のもので、買いかえて1年経っていないシロモノでした。
しかし当て逃げとなれば、相手が保険から支払ってくれるわけではないので、自費負担になります。
警察には40万するかしないか、といわれました。
ぐしょ濡れで家に帰って、とにかく家族に詫びました。もうとにかく申し訳なくて・・・
ただただ、悲しみと申し訳ない気持ちがこみあげました。

っと、すいません、新年早々くら~くなってしまいました(笑)
でも、どんな惨事もきっと今後の自分の糧になると信じてます。
そんな修理代軽く払えるくらい大きくなりたい、曲を書いて見せたい、とあらためて思ったし、
普段近すぎて忘れかけてた、家族への感謝の念などを思い出させてくれました。

でもほんと、一寸先は闇ですね!だから一日一日を大切に、そして、気をつけながら(笑)、
生きて生きたいと思います。
くらーくなってはイケマセン。くらーく博士も言ってます。「少年よ、大志を抱け」と(強引!)
こんだけの災難にあったわけだし、来年はめっちゃいい年になるのか?いや、はたまた、、、きゃぁ~!想像だにオソロシイ!!
いや~今年の大阪さんはどうなるんでしょうか・・・?!←って誰にゆーてんねん・・・。

三月うさぎさん、その気持ちほんとによくわかります。術後、お大事にしてくださいね。
ゆり☆さん、いつもありがとうございます!せんべい固いです!
つるちゃんさんが今年もこどもたちと楽しくすごせますように。ファニータさん、ぜひライブに遊びに来てくださいね!
hulamamaさん、こっちのセリフです。音楽以外にも興味を持ってくれてうれしいです!
またrierieさんの黒スーツ姿を拝みたいです。kimさん、コメントありがとうございます、これからもよろしくお願いします!
ピヨピヨさん、いろいろ予言してしまってすみません。
バナナうどんさん、正月はすでにいろいろリハにでかけました。まだバーゲンとか行ってないです(;_;)

PS
写真は東伊豆で見た、初日の出です。
車は壊れても旅行はキャンセルできないので、車の後ろにプラスチック板を貼って家族ででかけました(笑)
esuji

こんにちは~☆
最近かすみ目に悩む大坂です。
若干久しぶりになってしまいました、すみません・・・。
長崎の三月うさぎさんありがとうございます、ちょうど書いているタイミングでした!

およそ2週間のエスジフックツアーから帰ってきました!!
名古屋×2、神戸、京都、岡山、広島、大阪とまわり、
途中、ユニバーサルスタジオのお仕事も合間に入ったりで、かなり濃ゆいツアーでした。

今回はゆきこさんというすばらしいボーカルの方のステージと半々だったので、
従来のエスジフックよりも数段アクの抜けた感じで、僕もとても楽しかったです。ゆきこさん、ありがとう!
そして何より、各地で応援してくださってる方に会えたことがうれしかったです。
中には探偵団の解散ライブ以来の再会、なんていうのもあって、それまでの時が止まっていたかのような感覚でした。
ツアーに出る前は、曲は難しいし悩むことの方が多かったですが、
今思えば本当にやってよかったな、と思っています。
来てくださった方、関東で応援してくださってた方、ありがとうございました(^O^)

今回、会場の看板で「大坂孝之介」と正しく書かれている場所が一箇所もありませんでした(笑)
必ずどっか一文字は間違っている・・・。
最後の大阪に関しては「大坂孝之」でした。タ、タタタ、タカユキ!!これは新鮮だ!!
タカユキ困っちゃう(笑)すいません調子乗りすぎました。

帰りは400kmあまりを運転して、そのままキマグレンのライブ会場BAYSISへ、
んでもって次の日渋谷BOXXでライブと、ちょっと無理したせいか、
関節の痛みとダルさと熱っぽさが襲ってきて、
「こりゃまちがいなくインフル円座じゃ!!みんな逃げるんじゃ!!」と周囲に言いまくったあげく、
たいして熱も上がらないまま今朝、なんとなく治って、これを書いている次第です・・・
いや、これがベストなんですよ、ベストなんですけどね・・・、周囲の方、すみません。元気です。


「種をまく日々」発売になりました~☆
たくさんの感想やメッセージ、ありがとうございます!とても励みになります。
こうしてたくさんの方に届いていること、とてもうれしく思います。

僕は演奏するときも聴くときも、つねに情景を思い浮かべています。
たまに外で「種をまく日々」を聴いていると、ピッタリの風景に出会うときがあります。
秋晴れの日の電車の窓から見える、郊外の風景なんかが多いです。
さらにピンポイントに言えば(←いらん!)東急東横線の鶴見川や多摩川のあたりとか・・・ローカルですみません
ただイナカの風景がいいというわけではなく、
わからないけど、生活のある風景を俯瞰している感じというか。
でもなんかそういう、曲と視界がフックしてうれしい瞬間てありませんか?


ひと山越えて落ち着いたので、サポートや趣味ではない主体的な活動をどうするか、
あらためて考えたり、曲を作ったりしながらすごそうと思います。
みなさんも鼻うがいで風邪引かないように気をつけてください!
                   
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。