kitaro

こんにちは、一日にチューペットを5本食べている大阪です。
いや~ほんとに毎日暑いですね…。

実はわたくし、鳥取の米子にお仕事で行ってまして、帰ってまいりました!!
写真は髪が鬼太郎状態の自分と、米子~境港間を走る鬼太郎列車です。
モノホンの鬼太郎の髪の長さって実はハンパないんですね…自分なんてまだまだでした。むしろ鬼太郎よりはキダ・タローでした(謎)
日本海側の暑さはハンパなくって、外にいるだけで身体が蒸発しそうでした。
演奏もとても楽しく、そのほかにもいろいろ勉強になった旅でした!
dokiさん、mikikoさん、ありがとうございました。

最近は音楽関係でうれしいことが多々あり、寝る間を惜しみながら活動しております。
朝7時におきて日中を忙しく過ごし、夜は12時くらいに寝ています。
自分で自分をどんどん追い込んでいったら、あまりの疲れで最近は気づくと爆睡している状態です。
もちろんスケジュールがすごくつまってきた、というのもあるんですが、「迷うよりも行動」という考え方がより脳をアクティブにしてくれている気がします。
「もうダメ、しんどい…」とか思いつつも、そうやってる自分がけっこう好きだったり(^-^;A
睡眠のアドバイスくださった方、ほんとうにありがとうございました!!

ゆうきちくん、ハワイか~いいなそれは!
でも旅人算、通過算、流水算はちゃんとやっておくように。
次のタイトルは、こーさんブログ「おしゃれ」 0120オクサマまで。 にしようかな~。ウソです!


もう遅いとは思いますが…すみません。雑賀泰行さんのバンドに出演します。
8月14日
S字フック(drums雑賀泰行、bass海老沼崇史、pianoこー)guest sax横田寛之
三軒茶屋 グレープフルーツムーン(対バンなし)2500円
open19:00 start19:30 プログレ、フュージョン、ロック系です。

8月26日
キマグレン レコ発ライブ
逗子海岸 OTODAMA  w/エイジアエンジニア and more
OPEN/START 15:00/16:00
ADV/DOOR 2500円/3000円
アガパンサス

おばんです・・・。
写真はこの時期しか咲かない「アガパンサス」という花です。
たぶん探せばそのへんどこでもあるヤツですが、なんかこの時期独特で好きです。

最近忙しすぎて目がまわりまくってるあげく冷し中華ざんまいで栄養かたよりまくりの大阪です!!
7月から一日もおうちでゆっくり…とかしてないです。
部屋の花も枯れました(くらっ!)
夏はお仕事の演奏などがたくさんで、暑いけど汗水たらしてがんばってるみんなと僕(?)がなんかいいな~なんて思っちゃいますね。
さあみんなセイシュンの汗をともにながそうじゃないか!と腰に手をあててジャンボリー青年の気分に浸れます(笑)

眠れない対策に対するメッセージ、ありがとうございます!
ひとつひとつちゃんと実践してみました!(ビリー以外です、ゆりさん、すみません!)
「白い画用紙を想像する」→そうすると頭の中で折鶴を折り始め、さらに苦しい状態に陥りました。
「興味のない本」→意外とおもしろくなってきてエキサイトしてきました!
「バナナジュース」→おいしかったです!
などなど・・・ですが、
先日あるお客さんにいただいた「ねむくなるCD」はダントツでした。
正直、期待はしていませんでした。しかーし!聴き始めて5分で寝ていました(すごい!!)
内容なんですが、ふわ~っとした音楽に乗せて、
「あ~なたは~、すべての重みから解放され~、どんどん深いところへいきます~ 」的な内容を語りかけてきます。
僕も従順に、「うんうんそうそう、深いところにいくのね」みたいにちょっとアブナイ状態になりつつ、いつの間にか寝ているという感じです(笑)
ぜひ眠れない方はワイス博士のCD付本、挑戦してください!


きゅきゅきゅ急ですみません、わけあって急な告知です!
7月27日 
「S字フック(piano大坂孝之介、bass海老沼崇史、drums雑賀泰行)」
at 六本木モーフ
前売り/\2500 当日/\2800 (D別) 
OPEN/17:30 START/18:00 一番目に登場です。

このユニットは雑賀さんのコンセプトに沿っておこなうピアノトリオです。
7/8拍子や3/8+2/8+3/8拍子など、か~なりスゴイ感じです。
逗子では花火ですが、東京の方、ぜひお仕事帰りにでもお立ちヨリください☆
                   
    
