上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200903tour
お久しぶりです!
お久しぶりすぎて、どんな顔をしていいかわかりません!
あっ、顔は見えないか・・・・

たくさんコメントありがとうございます!
紅白の時のガッツポーズの浮き具合は、み~んなに言われました・・・
すごい年下の後輩に「あれは見物でしたよ」と言われたときには怒りさえおぼえました(笑)
インフルエンザって怖いなあ、、、ありえない、、、


2月の下旬からずっとリハーサルに入りまして、現在キマグレンの全国ツアーに参加しています!
3月はまだ渋谷AXの一日しか家に帰っていません!!
観葉植物がしおれてないか、、、コンセントの隙間にホコリがはいってショートしてないか、、、
いつの間にかアリンコが大量発生してないかとか、、、
あ~~考えれば考えるほど心配になってくる(ー_ー;;

ってな話はおいといて、

ついこないだの3月10日に、27歳になりました!!
メッセージいただきまして、ありがとうございます☆
27歳を機に、この「☆」も封印しようかと思っています(笑)
いろいろ27歳の抱負を考えてみました。

一、むやみに「大盛り」を頼まないようにする
一、むやみに小ライス付きを頼まないようにする
一、作曲できる時間を増やす
一、ネコ派の気持ちがわかるよう努力する
一、少し年上の先輩を心から尊敬するようにする(特にガットギターの先輩)
一、地理の知識をひけらかさない
一、あまり聴かない音楽のジャンルを、音にこだわって聴いてみる
一、寿司屋でツブ貝ばかり食べない
一、肩が痛い
一、「運」のせいにしない
一、やせる
一、焼酎はやっぱ麦にかぎる
一、インフルエンザの予防接種ごときでビビらない
一、寒いギャグを言う前に、今一度本当に言っていいか冷静に考える
一、さすがに「ばいばいきーん」はやめる
一、小さな幸せをひとつひとつかみしめる(ちびまる子ちゃんに載ってました)

毎年毎年思うんですが、忙しくしていると当たり前のように生きているように思ってしまいがちなんですが、
周囲の方々のおかげでなんとか27年間生きているのだと実感しています。
去年の自分の書き込みから振り返ると、この年もほんとにいろいろな人にお世話になって、
環境もめまぐるしく変わってゆきました。
そんな中でこれからも自分を持って、演奏、作曲できたらなと思います。

さて今回のツアーなんですが、
渋谷エッグマン→ 奈良 → 高松 → 広島→ 宮崎→

福岡→渋谷ax→新潟→名古屋→福井

福井のライブを終え、きのう、札幌に到着しました!!
やっぱり北海道は寒い~でも花粉ない。

寒い、でも花粉ない。

でも寒い!!

うお~っ!こりゃどっちみち鼻水出るわ!ああ、僕ってわがままな人間・・・
でも目がかゆくないだけマシですよね。小田原から歩いた時、ほぼ全員マスクしてたの思い出すなあ。

残すところ、札幌、仙台、東京、大阪、沖縄、兵庫 の6公演、がんばります。

帰ったらベースの佐藤くんとライブの計画をしています。なかなか実現しなくてすみません(>_<)
でもツアー後は少し落ち着くんで、絶対実現するぞっ!

ではでは、札幌の本番行ってきます!!

温泉入りたい・・・

スポンサーサイト
080530_0200~01


もうすっかり梅雨入り気分のおーさかです、おげんきですか?
コメント、楽しく読んでいます、ありがとうございます!次回はレスできたらと思います!

実はここ最近、ほーんとうに忙しくて、きのうおとといなんか、2~3時間睡眠で、
「過労」という言葉が頭をよぎったぐらいでしたが、ようやく乗り越えました!
しーっかし、追い込まれて忙しい時期があると、終えたときのすがすがしさがひとしおですよね。
だから忙しくてあっぷあっぷしてる時期も、意外と好きなんです。
もちろんお金があってヒマな生活も昔は憧れてましたが、
今は、お金があっても些細なことに忙しくしている方がきっとたくさん幸せを感じられる気がしてなりません。
しかも、
忙しくしている人が、ちょっとした寸暇に、音楽を聴いたりライブに行くことを幸せに感じる、
その音楽を作ったり演奏したりしている仕事と思うと、それもまたとても幸せなことですよね。

まあそんなわけで、自分にお疲れ様的イミをこめて最高においしいたった200円のビールを求めて、コンビニへ走りました!

そうすると、「タイムマシンがみるみるわかる本」というのがおいてありました。

(もともと僕は、こういう本とアイドルのDVDは、一体誰がコンビニで買うんだ?買う人いるの?!と疑問に思ってました。)
ややっ?と思って著者を見ると、佐藤勝彦先生!!(世界的にも有名な宇宙論第一人者なんです)
無意識のうちに、ビールと「タイムマシンがみるみるわかる本」をレジへ持っていっていました。(←疑問は解決されました)
すると店員のおじさん、なんと、
「こ、これはスバラシイ本ですね~」と、ツッコミを入れてきました。
やっぱこんな本を買うヤツって変におもわれるのか~ちくしょ~ほっといてちょ!と思いましたが、

「いや、だって過去に行くってことは、光速を超えてしまうから、そのためには質量がうんぬんかんぬん・・・」
と、おじさんは話し始めました。

「なにっ!!こ、こここの人、デキル!!」僕は、衝撃でした。

「そうですね、光速と特殊相対性理論の視点から考えて・・・」とすぐに僕も応戦しました。
おじさんも、みるみるヒートアップしてきました。
幸運にもお客さんは来ませんでした。(入って来れませんでした・・・?)

コンビニのレジカウンター越しに、アツい科学トークのガチンコバトルがはじまった!!(かたやコンビニのおっちゃん、かたやパジャマのアンチャン)

僕「エントロピーの問題はどうでしょう、覆水盆に返らず、
つまりガラスが割れる方向には時間は流れるけど、片付いて元に戻る方向には絶対時間は流れない・・・うんぬんかんぬん」
お「たしかに、お湯と水の水槽の仕切り板をはずすとぬるま湯になる。でもぬるま湯がお湯と水に分離する方向には絶対流れない」
むむ!!さらに巧い例で返してきた!!
「ああ、たしかにそうですね、しかし、、、」
「いや、それにはこういう説があって、、、」
コンビニ店員のおじさんとレジでバトルすること10数分、
ビールはどんどんぬるくなってゆく・・・うしろのDVDのアイドルも笑顔が引きつっている・・・。

「その答えはきっとこの本に書いてあるんじゃないですかね?」
「そうですよね、ははは」
ようやく、トークがしまりました。この勝負、引き分け!!
そして最後には、いつもどおり、
「ありがとうございました、またおこしくださいませ」と言う言葉で送られました。
でもそのときの僕にはその言葉が、
「あんちゃん楽しかったゼありがとよ、次は負けねえゼ、アバヨ!!」に聞こえました・・・。

そして帰り際、コンビニ(セブン)を振り返ると、
おじさん、その本をめちゃめちゃ立ち読みしはじめました。

ちょっと昔は本屋さんでも文房具屋さんでも個人経営が多かったから、こんな風によく話してました。
駄菓子屋さんなのに、釣竿しょってる僕を見ただけで、エサのコマセを「もってきな」ってくれたりしました。
最近は大手スーパーとコンビニばかりだもんなぁ。
だから、コンビニのおっちゃんとあんなに長く話したのは、なんかうれしかったですね。


うおーー1杯のビールを飲むというただの日記がまたしてもエッセイっぽくなってしまった!!
告知ですが、

キマグレンのサポートで、「MUSIC STATION 20:00~テレ朝」に出演します。
もしよかった、見てやってください☆

タモさんに「髪切った?」って聞かれるために、わざわざ散髪してきました!(イミナシ!)

6月には関根奈緒さん(HP)の演奏で栃木に行きます。
そのとき栃木放送さんで、ゲスト大坂孝之介として番組に出させていただきます。
また追ってアップします☆

ではでは、湿度と食中毒には気をつけましょう!!!!

Osaka in Osaka
(写真タイトル: 大坂と大阪城in大阪)

こんにちは!!またしてもアイダがあいてしまいました!!
コメント楽しく読んでいます!やっぱみんな花粉症には苦しめられたんですね~。
colorsさんの、モクレンがティッシュに見えるってのがかなり笑ってしまいました。鼻ティッシュの木ですね、アレは。
ほんとにきもちいい季節ですね~☆
ほんとはタイトルを「せまる~初っ夏ぁ~」にしようとしましたが、サワヤカさと品位に欠けるので今回は控えました。

しかし、タイトルにもあるとおり、
ウィキペデイアに「大坂孝之介」項が登場していることに気づきました。これはかなりの衝撃でした!!
大坂ナニガシは横浜市○○区出身のミュージシャンであり、、、、など基本情報が載っていました。
自分のことだと思うとコッパズカシイですね・・・。
さすがに「中学時代のソフトボール投げは女子最低を下回る9メートル」と、
「ボウリング最低得点記録はなんとたった3点」は載っていませんでした!!
ふぅ~あやうく恥ずかしい思いをするとこだったぜ。っていま書いちゃってるし・・・。

中孝介さんの「春」ですが、発売週にカウントダウンTVを見たところ、13位でした!!
オリコンウイークリーでも16位だったみたいです。ほんとに、おかげさまです、ありがとうございます。
今回の「春」はいろいろな方面から感想いただきました。あさのますみさんの歌詞もすばらしくて、あらためて恵まれているなと思いました。
たずさわったすべての方、そして聞いてくださったすべての方、ありがとうございます☆

ここのところ、また不運が続きまして、、、
まずひとつめ、
めちゃめちゃ忙しいときに急に39度の熱が出て、とにかくフトンかぶっても毛布ぐるぐるまきでも耐えられないサムケなのです。
最終的には背中にアンカを縛り付け、モモヒキを2重にするという方法で耐えました。
ずっと下がらないので、家にあった「タミフル」を、「ええーい、インフルエンザよ参ったか!!最新の医療をなめるなよ!!」とばかりに見切り発射で服用しました。
しかし依然熱は下がらず、「すいまへんでした、あっしが悪かったれす」状態に陥り、ふらふらで内科に行ってみると、
「これはアデノウイルスですね~、まあタミフルが効かないインフルエンザみたいなもんです。」と言われました。
そ、そんな・・・
しかし4日間何も食べれなかったせいで、3kgも痩せました。熱はつらかったケド、いいこともあった。ラッキー!!ありがとうアデノ君!!いいとこあるじゃん。
そして1週間後、あっけなく元の体重に戻りました(笑)

ふたつめ、
ある日足首が腫れてきてるのに気づきました。で、ほっといたら歩けないほどの痛みにさいなまれ、パンパンに腫れあがりました。
以前だれかのエッセイで、「腫れを治療するのはほんとに悶絶した。膿みを搾り出して、そこに脱脂綿をつめて、麻酔ナシでおこなうのです。もうあれはなんというか、皮膚科というより、サドの館でした・・・」といってたのを思い出し、
ひええええぇぇぇと震え上がりました。しかし、仕事に出かけられないのも困るので、なくなく急患で病院に。
もし切開になったら、ケンケンで逃げよう、と、心の中で決めましてました。
幸いにも、外科的な処置はなく、そのかわり毎日点滴をうちに来なければいけなくなりました。
しかし点滴も慣れてくると、「今日は右にしてください、痛くしないでくださいネ」とか言ってる自分が今思うとキモチワルイ(笑)

でも病院行くと思いますよね、普段から予防と生活習慣は大事にしないと・・・!
いい機会だと思って、食生活を見直すことにしました。カレーを食べ過ぎない。ついラーメンセットを食べない。ギャル曽根と張り合わない。
いざとなったら自分もつらいし周りにも心配や迷惑をかけますもんね。
(ちなみに僕の日記はいつも笑い話になるくらい過去になってから書いてるので心配ご無用です。)

最近はメジャーデビュー後大忙しのキマグレンの演奏を多くやっています。札幌に大阪と、旅は楽しいですね~☆
5月はMステやへいへいへいにちらっと映るかもしれません!
NHKの収録では、ジェロさんとSUPERFLYさんの歌声に感動。カラオケで今度「海雪」に挑戦したいなあ。
NHK「music Japan」は5月8日オンエアです!!ウォーリーばりにちょい映りします!!

お誕生日コメントもありがとうございます。
今年は自分のライブができるようがんばります。
五月病に負けないよう、がんばりましょう~!!
fukushima

こんにちは~、シリアルばかり食べてる大阪です!!
今年の夏はただめまぐるしく過ぎてゆきました・・・疲れたとかいうヒマもありませんでした。
しかーし!9月アタマでちょっと余裕ができほっと一息です。
やっぱり人間、休息は大事ですね~忙殺されて見えなかった物も見えてきますもんね。
ホラ、部屋もこんなに汚くなってるし、だんだん分け目が7:3になってきてるもん。
うん、そういうことじゃないね。
秋といえば読書ですよね~。オススメな本があれば教えてください☆

写真はこないだお仕事で福島に行ったときのものです。
福島といっても、会津や福島市の中通りではなく、太平洋側だったので僕にとっては未踏の地でした。
ほんとうに自然豊かで何もかもおいし~いし、最高でした(^~^)
海沿いには2つの原子力発電所があって、東京の電気の40%を生み出しているそうです。
地元の方の受け入れる心と、会社側が何か地元に返してゆこうとする心の両方が感じられてうれしかったのと、
電気を大切に使おうと思いました。

そしてお盆の真っ最中にもかかわらず、エスジフックのライブに来てくださった方、ほんとうにありがとうございました!!
いや、もう、ほんと、どうなるドナルドドッキドキ状態でしたが、とても楽しく終えることができました。
ピヨピヨさん、わざわざ広島から見に来ていただきありがとうございました!
ちゃんとステージからわかりましたよ~感涙です(;_;)

↓9月のライブです。ぜひ遊びに来てください☆

9月6日 (木) Girls Park 2007 meets au by KDDI
at ZEPP OSAKA
open 18:00 /start 19:00
\4,500
出演: AI / 絢香 / AYUSE KOZUE / LISA / 高杉さと美

高杉さと美さん(HP)のサポートでピアノ+パーカッションの編成で出演します。


9月9日 (日)  サマーソフト ライブ
at 茅ヶ崎 MARRY (HP)  
OPEN 未定  START 未定
\2000 (1ドリンク付)
出演:summersoft

おなじみサマーソフトのライブです。きっとアツいライブになると思います!


9月19日 (水) 「JORGENOCHES ?」
at 代々木 Bogaloo
OPEN18:30 /START 19:00
¥2000(ドリンク別)
出演:河合杏林、佐々木綾音、MASAE 

いつかさんという女性シンガーと二人で出演します。こーさんオリジナルもいくつか演奏します。


9月21日 (金) 「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 後夜祭」 
at YOKOHAMA BLITZ
open16:30 /start 17:30
\3,000
出演:音速ライン/UNDER THE COUNTER/ONE OK ROCK/ART-SCHOOL/キマグレン/中ノ森BAND

OTODAMAの後夜祭です!いろいろなバンドが出演します。


PS キダタローさんは自毛ではなくかつらでした。失礼しました(笑)
ichigo

いや~春ですね!!
モモヒキはいらないし花粉(ヒノキのほう)もそろそろおさまってきたし、サイコーの容器ですね。いや、陽気ですね!
たくさんのコメントありがとうございます、みなさんは五月病とかになってませんか?

きのううちに届いたイチゴたちの中に、これはもしかして!!という形のヤツがいたので、
衝動が抑えられず、紙とペンとハサミ持ってきて貼ってみました。
なかなかの完成度に満足したのもつかの間、そんなことをやっている自分が悲しくなって、すぐ胃袋におさめました。

実は、つい先日まで整形外科にお世話になってました。
セイケイゲカって言っても、「今日プチ整形しました、お目目ぱっちり、郷ひろみでーす、ヨロシク」っていうわけじゃなくて、
ホネホネ方面でお世話になりました。
ある日リハのために家の中を愛鍵(愛する鍵盤の意)ファントム40kg也を持ってよろよろ移動していたその時、
柱にガーーーンッと足(第5指あたり)をぶつけたわけです。
普段なら軽く足を押さえて、
「くーーっ、いてて、柱がニクイ・・・」ですむところが、
今回は、涙を流し転げまわりながら、
「ドゥワッチャーーーーーーッ!!この柱めっっ!!家もろとも吹っ飛ばしてやるっっ!!」という具合に、明らかに痛さのケタがちがったわけです。
しかも一日中痛みが消えず、血は出るわ腫れまくるわで、こいつはまずいぞということで、
整形外科まで出かけたわけです。

久しぶりの病院だったので、受付でドキドキ、待合室でドキドキ、問診でドキドキ、レントゲンでドキドキ、
とくに問診では、
「ここは?」「痛いです」
「ここは?」「痛いです」
「じゃあここは?」「痛いです」
「ここも?」「痛いですっ!」
と、全面的にイタイデアリマス状態にさいなまれ、
レントゲンでは、先生がやたら分厚いベストを着て現れ、それは何かと聞くと、
「ああ、これは放射線を浴びないように着る防護ベストですよ」とか言うんですよ。
全身放射線浴びまくりの僕の体は一体どうなってしまうんでしょうか?!ああナンマンダブナンマンダブ・・・。

プチサポート情報です!

5月11日  キマグレン kb
open18:00 start18:30
チャージ 前売り2000円
@渋谷eggman

5月20日  サマーソフト kb
open17:30 start18:00
チャージ 前売り2300円
at 吉祥寺 プラネットK

よかったら遊びにいらしてくださいね。
その他いろいろかなり水面下で忙しく活動しています!!
ここで書けないのは残念なのですが、またピアノソロなどのお仕事もできるかと思いますので、よろしくお願いします☆

明日は久しぶりの横浜BLITZです。がんばってきまーす!!
                   
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。