あけまして、おめでとうございます!!

2011年ですね!
はっきり言ってもう、去年を振り返ったりする空気ではないですね。しかもそういうことは本来年末に「今年を振り返って」とかいってやるべきであり、もう気持ち切り替わって今年もがんばろう的な気持ちになっている方々に対して、去年の大変だったこととかそんなものかくかくしかじかテクマクマヤコンなむあみだぶつ・・・・


なんですがしかーし!!


去年はブログをあまりに更新せず、その上、年末に「防寒具と大晦日にブログを書こうと思って用意した的なパソコンが入っている、長崎で行う年越し野外ライブ用キャリーバック」を12/30の打ち上げ会場に忘れて終電に乗ってしまう始末!!
こればかりは、地面にアタマを打ち付けたい気持ちでした。実際は痛いし血も出るのでやりませんでしたが、、、。
小学校時代「忘れ物キング」の名をほしいままにしていただけはありますね。このたび「忘れ物ゴッド」に昇格です。


なんで、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、振りかえらさせてください。すいません。(毎回何かに謝っているブログ)

昨年は本当に休まなかった。とくに心が休まる時が無かった。でもいい緊張がずっと続いた一年でした。
特に夏、秋、冬ツアーの三つどもえの、移動などの調整はもうすごいことになって、
日本全国津々浦々、気づけばココハドコワタシハダレテクマクマヤコン状態におちいること必至でした。
そんな時はテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」をうたって心落ち着けるのでした。

ほんとにまわりの方々に助けられて、ぎりぎり乗り越えられました。
現場で一緒のバンドメンバーの皆様、スタッフの皆様、そしてこのブログにコメントくださる方、
本当にありがとうございました!
もう走馬灯がぐるんぐるん回りだして三半規管がやばいことになりそうなので、
ダイジェストでお送りします。



LBH2010
まずキマグレンの春ツアー(2月~3月)、夏のフェス・イベントツアー(6月~8月)、秋のバンドツアー(10,11月)、海山ツアー(11,12月)、
もうひとつひとつが楽しくて、笑い倒してました。初登場時のミスターサタンぐらい笑い倒してました。
いや~OTODAMAの暑さは異常でした。「OTODAMAダイエット」というダイエット本出したいぐらいです!
キマのお二人とスタッフ様、そしてLBHには感謝してもしきれません。ありがとうございます!




ataru2010

そして中村中さんのアコースティックツアー「阿漕な旅」(5,6,7月)、バンドツアー「捜索願い」(12月)
ほんとに濃~い時間を過ごさせていただきました。 免停になったり・・・
とにかく!全身の毛穴開きまくりの、スリリングかつパワフルな曲ばかりでしたが、
中さんやメンバーとの音楽的な「共通言語」が多くて、ツアーの序盤から音出すのが楽しくてしょうがなかったです。
「事勿れ主義」っていう曲があるんですが、もーうほんとスカッとします、大好きです。
バンドツアーも、爆発してました。んもうチャオズのドドンパぐらい爆発してました。テンさーん!!



kanayantour2010

そして西野カナさん秋ツアー「Kanayan tour autumn」(8月~9月)「Kanayan Christmas」(12月)
全般的にピアノがすごく重要なライブで、最初は全身毛穴開放のビビる大木状態になるかなあと危惧していましたが、
どれも心揺さぶるいい曲で何よりカナちゃん本人の歌唱力はすんばらしいし、演奏が始まると心配してたことも忘れて楽しくなってきてつい調子に乗ってしまいました。
おらぁワクワクしてきたぞ、の孫悟空状態です。
バンドの皆さん、スタッフの皆さんにはほんとに感謝してます!!


camerots2010

そしてそして、年末は年内唯一のオリジナルライブ、キャメロッツライブ(12月)!!
いや~ほんとに気心の知れた同期とのライブは特別な安心感があります。
切磋琢磨してがんばってた記憶がよみがえるんです。初めて天下一武道会でクリリンとやりあった時のような記憶です。
あの大学生時代の、地位も名誉もかなぐり捨ててでも、やりたい音楽やりたいって思ってた、純粋な気持ちがよみがえってくるライブでした。
妙ちくりんな曲を心をこめて演奏してくれた横田クオリティ、ムーディ佐藤、サガン久納(勝手にニックネーム失礼)、そして最後まで聞いてくれた皆様、ありがとうございました!!

まだまだ
いつかさんライブ、Kayoライブ、中孝介さんとの初共演「中中いい夜」、カウントダウンライブなどなど、
書ききれないくらいたくさんありますが、
あらためて、去年お世話になった方がた、ライブに足を運んでくれた皆様、
ありがとうございました!!

ことしもよろしくお願いいたします!!



もう遥か昔で、書いた方も覚えてないと思いますが・・・

>manamiさん 年末は久納先生のドラムスパークしてましたね!横田が帰りいつもお世話になってます!
>アイさん あのチャラヘッチャラは、ほんとに懐かしい!!今でもデビュー前のエッグマン、思い出すんですよ。アイさんお元気ですか?
>つるちゃんさん 名古屋はほぼ毎回山本屋本店行ってます。今度ぜひ中村中さんのライブに遊びに来てください☆
>山口さん なんか「恋の空騒ぎ」の「みそじ」の人に自分がなる実感がないよねえ(笑)
>こもれびゆうこさん 昨年はほんとにありがとうございました。今年もよろしくお願いします!ウオーリーは巻物が超絶むずいです。
>みっちょさん 昨年は全国津々浦々ありがとうございました!今年もよろしくお願いします。
>やよももさん 大晦日はすいませんでした!いまは全快です!僕は今年29です。春ツアーでお会いしましょう!
>とも★!さん 今年もスティッチでOTODAMAでフィーバーしましょう!
>奏さん そうなんです、ポケモンのニャースが大好きなんです!抱きしめたいです。
>りえ☆さん 昨年度はありがとうございます!今年もアコースティックツアー遊びに来てくださいね!
>pinkの首巻さん 懐かしい!!いや~ありがとうございます!ぜひ今度ライブにいらしてください!!かずちん元気です!ちなみにアレンジは関わってないです(^^;
>平塚レンジャーさん 高校合格おめでとう!高校は勉強も一段と難しくなるけどがんばってください!お母さんによろしく!
>jinmamaさん ぜひ広島の中さんアコースティックにいらしてください!お待ちしています(^O^)
>かおさん 今年は必ずブツをお返しします!今年の目標のひとつです。
>はなさん 年末は昨年もとおいところからありがとうございました!また近況おきかせください!
>きよさん 細かいところ拾っていただいてありがとうございます!こ今年のアコースティックツアーもよろしくお願いします。
>hulamamaさん 昨年もありがとうございました!Yきちくん大丈夫でしたか?マリオの次はドラクエですね!
>かずーこさん うこん粉末ばっちり効きました。今年も津々浦々よろしくお願いします!
>みっちーさん 昨年もありがとうございました。来月、綾香先生のライブを弾きますので、よかったら来てください!
>眠り姫様 姫なんで「様づけ」にしてみました。今年のアコースティックツアーもよろしくおねがいします!
>まーやさん もちろん覚えてます。音楽の道に、って言ってましたよね。バイトがんばってください!高知の市場最高でした。
>まゆみんさん 昨年はありがとうございました。今年も各所でお待ちしています!
>よこまみ いたんすか!声かけてくださいよ~。最近はオリジナルは年に1回やってます。ぜひ来てね~☆あいだっちもげんきです。
>marieさん 以前組んでたボーカルが岐阜の人だったので、岐阜にはかなり詳しいですよ!ディープです。
>yoakeさん 阿漕初日お越しくあださりありがとうございます!阿漕は少人数の絶妙なコミュニケーションが楽しいです!またぜひ遊びにいらしてくださいね。
>sachiさん 物販でオリジナルCDって、ちょっと夢です。ほんとH野さんがうらやましいです!!今年は録音しようかなあ・・・。
>azumicさん たくさん書いていただいてありがとうございます!自分ピアノ男子ではありますが、スポーツが女子よりできない件(笑)娘様にお手紙ありがとうってお伝えください。
>OKEI様 肩こりネックレス、効きますよ!今年は2回ライブやりたいです。日記も拝見してます!
>colorsさん キャメロッツ、今年は久納君にがんばってもらって2回やりたいです!今年もよろしくお願いいたします。ワルツはwaltz of Mayでした。
>minnieさん はじめまして、ありがとうございます!ひとりで七日町のつけ麺屋に入ったのですが、すごくおいしかったです!また行きたいです。
>ananさん ピアニカ、今回のために購入したので、そういっていただけるとうれしいです!またあいつが活躍する時があればいいなあ、、、。
>はるなおさん 僕はピアニカが好きでピアノも始めたので、お子様にも興味を持ってもらえたならうれしいです。遠くからありがとうございました!
>umi☆さん 今年も神戸からの関西パワーお待ちしております!ニョッキは苦手です。
>たかぽんさん 中さんのライブに来てくれてありがとうございます!キマとはまた全然違いますが、楽しんでもらえてうれしいです。また札幌の時は遊びにきてください☆
playingrhodes
こんにちは~
そろそろ花粉がスギからヒノキにチェンジして、
症状も鼻水からタンに変わってくると、もうすっかり春なんだなあって、体で感じます。

そんな感じ方、イヤだ・・・。タンで感じる春。

ツアーが終わって、家に戻り、やっと一息しています。
で、このやっと一息が危ないんですよね。体調崩しやすいんですよ。
空気読んでたウイルスが、んじゃあそろそろ、ってね。気をつけます!(って誰に言ってるんだ・・・)

アコースティックツアー、無事に終了しました、ありがとうございました!

今回は前半からいきなり正念場で、どっきどきのがくがくぶるぶるでした。
袖で「きんちょーする」言いながらぴょんぴょん飛び跳ねてました(笑)

「トコシエ」「星空モード」などでは、自分も二人と同じように、歌えることが、とてもうれしかったです。
歌が歌を刺激して、強め合って、大きい波になってく、あの感じがもうたまりませんわ~(っておっさんか)
後半は「歌」の応酬になってくるので、それぞれを聴きながら全体を考えたり、空気読んだり、
これってずっと「カポエラ」に似てるなって思ってたんですよ!攻撃するんだけど避けるのが主で、リズムと全体が大事みたいな。
だれかー!わかってくれる人いませんかーー?!!
(いないか~)

とにかく、とても楽しくて、勉強にもなったツアーでした、ありがとうございました!!

そして3月10日に28歳になりました。
現場でもたくさん祝っていただきました。プレゼントやメッセージありがとうございました。
ただ今ここにいる、奇跡をかみしめております。

今回の抱負は、
一、一日1曲、小品でもいいからを作曲する
一、うつぶせ寝のとき、首を左にしてみる(朝、ひだりのほっぺが腫れている)
一、ジェイミーでスイングを練習する(ジェイミーはプロの演奏のマイナスワンです)
一、静電気をおそれて、そでを長く持ったりしない(あと、ちょんっと触ってみるのも意味ない。全然喰らうから。)
一、連絡は密にとる!
一、花粉と友達になる「罪を憎んで花粉憎まず」キャプテン翼の影響
一、ガットギターの先輩を尊敬できるようにいっそう努力する(去年は・・・)
一、設備投資する!
一、肩がいたいし、背中がつる
一、プラークコントロールが大事
一、家系ラーメンは月に1回
一、最寄り駅にオープンした餃子の王将の前で、いちいち立ち止まらない
一、アバターが沢村一樹にみえる

28歳はいろいろパワーアップチェンジできるよう、がんばりたいです。

(こっからが長い)
年明けから3月にかけては、
★LBH単独ワンマンライブ!!
来られなかった方はなんだかわからないと思いますが、
たくさんいるお客さんの前で北斗の拳の「愛をとりもどせ」をその場で歌うハメになりました。
ライブで1曲歌うってのは人生初でした・・・あれが人生初でした・・・。
★teraさんのリハ、本番がありました。
とても雰囲気がやわらかいすばらしい歌い手さんです!歌詞も独特の世界観があってすごいです。

その後作曲の曲だしなどなどがあって、

★とても親しい友達の結婚式で、新郎さんへのオリジナルソング披露!!
作詞と歌はなんと新婦さん担当。素敵でしょ?
これは緊張で汗を100リットルかきましたね。でも、いい披露宴になってほんとによかったです!!

★その後いつかさんのリハとライブ、
かなりいい感じでした。おーさか曲も歌っていただきました。
やっぱりぴったり曲と声がはまってました♪

キマグレンライブは、横浜BLITZ、大阪城ホール、金沢の兼六園、広島クアトロ、
バンドで楽しく回りました(^O^)
いっつも大阪城の周りをぐーるぐーるまわって、ライブ本番で息切れです。(おいおい)
広島はやっぱり広島風お好み焼き、一日2回!帰りの日出発間際に1回!!
I LOVE 炭水化物!!!! 

「我武者羅應援團(がむしゃらおうえんだん)」のアレンジとレコーディングをさせていただきました。
これです
レコーディングでは、リコーダー20人分、一人でレコーディング!
こんなレコーディング聞いたこと無いけど、自分が書いた譜面だ・・・うまい人、下手な人、しっかり吹き分けねば!
無事に全員分終了したときには・・・唾液が枯れました・・・。
みなさんほんとにいい方たちで、僕もかなり励まされました。ぜひぜひダウンロードよろしくお願いします!



管理者のみ閲覧の方もレスしてしまいました、すみません(>_<)

>manamiさん またキャメロッツやりたいです!よろしくお願いします。まず久納を九州から呼びよせます!

>つるちゃんさん 毎年名古屋には5~6回行ってるんですが、自分ライブではないのが残念です。みそに込みうどん最高です☆もしよければキマグレン遊びにきてください(^O^)

>rierieっさん 素敵な出会いはお客さんどうしだけじゃなくて、まさに僕らとお客さんもそうですよ~。あのライブの出会いはほんとに大きかったです。いつもありがとうございます!

>かおさん 本年もよろしくお願いします!笑う犬、ありがとうございました!傘、すいません!

>hulamamaさん うちの母がお世話になってます!きょう湘タンをスケッチにアップしてみました。Y吉君、よくがんばったね、おめでとう!

>みっちょさん LBHライブもアコツアーもありがとうございます!花粉対策あれでバッチリです。

>colorsさん キャメロッツ、拙いオリジナルばかりですみません(笑)やっぱあの空気、楽しいです。また久納の予定で決めたいと思います!

>こもれびユウコさん いつもライブではありがとうございます。湘南探偵団も引き続きよろしくお願いします!おすすめは「Tシャツに南風」です。

>はなさん 「種をまく日々」に励まされたっていうのは本当にうれしいです。僕も歌詞がついて返ってきたときに励まされました!受かることを祈ってます!

>りえ☆さん もち覚えてます。東松山の帰りだったよね。こちらこそライブではパワーもらってますよ~。僕も六本木に一度住んでみたいです。

>奏さん いつもライブではありがとうございます!関西に来た~って感じがします!

>みきらんさん THEぶんば、お越し下さりありがとうございました!でもあれはトラウマです。才能とかじゃないです。はめられました!はめられたんです・・・。

>平塚レンジャーさん blogなかなか更新しなくてスミマセン(>_<)受験、結果どうでしたか?

>N山君 先日、K山くんも無事卒業されました。大船でお会いしましょう!

>SACHIさん  名古屋ライブお越し下さりありがとうございます!昔トロンボーン吹いてたので、メアドのtb2ndについ反応してしまいました(笑)

>marieさん いつかさんのブログまで、ありがとうございます!今年もがんばってまいります。お母様に4649お伝えください!

>あっこ♪さん 仕事に熱中なんていいじゃないですか~!お休みのありがたさもひとしおですよね。でも過労にならないように、身体には気をつけてくださいね!

>mikkoさん 応援ありがとうございます!そのWOWOWのビデオ、めちゃめちゃ見たいです!自分の反省のために・・・。まずは痩せよう(笑)


季節の変わり目、隊長壊さないようにきをつけましょう!まだももひきははずせませんね!
oshogatsu
あけましておめでとうございます!!

こんな時間にすみません!!あ、関係ないか・・・。

おーさかです!!本人であります!!(←本人以外誰が書くんだ)
大変長らく間があいてしまい申し訳ありません!!
この文章、最後までなんだかいいわけっぽい雰囲気がぷんぷんするのですが・・・(^-^;A

しっかしついこの間ミレニアムとか2000年問題とかいってたのに、もう2010年だとー?!
んもう月日が経つのが早すぎて、困っちゃいますよ。いや、困りはしないか・・・。

2009年はもうとにかく走り抜けた一年でした。
インフルに倒れたあの年末からもう1年ですよ。信じられません。あわあわ・・・ ひえひえ・・・
あっという間ではありましたが、
ひたすら音楽をやっていた、とても濃く、充実した1年でした。
キマグレンの春ツアー、夏のフェスのラッシュ、OTODAMAライブ、秋~冬ツアー、
思えば南は沖縄、北は札幌、東は根室(!)まで、本当に日本全国まわりました。
どのライブもあたたかくて毎回の本番がとても楽しかったです!

特に2009年は慶田盛大介さんと楽しいライブが実現したり、
シギさん、TSUYOSHIさん、浅野祥君、CHORUSPICE、では初めて演奏させていただきました。
初めてライブに遊びに来てくださった方もたくさんいらっしゃって、たくさんの新しい出会いがあった年でした。
今年も大ちゃんと酔っ払いライブ、キャメロッツの変な空気のライブ、やりたいなあ。

9月以降は、ツアーだけでもかなりライブ本数があったんですが、
いろいろなサポートライブがあったり、さらにSMPのクリエイターライティングセッションもあり、
途中殺人的なスケジュールになったりしてましたが、
たくさんの方の支えのおかげで、なんとか乗り越えることができました。

さらに言い訳させていただきますと(?)、
12月は修羅場、もとい正念場がたくさんありまして、、、
まずは浅野君(in 仙台)とchoruspiceの難曲攻めのライブ。
そんなに歳を重ねてないのに胃粘液がかなり減りました。揚げ物を控えました。
それをなんとか乗り越えた後、
次はまだ記憶に新しい、大学の同期との前衛的なインストライブ「ザ・キャメロッツ」がありました。
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!
実は内心もうドッキドキで、前日はなかなか寝付けず寝床でジタバタしてました・・・。
でもあのライブはほんっっとに楽しかったんです!!
すごいいい仲間に囲まれてて、幸せだなあと実感しました。
またみんなの都合が合うときにできればと思いますので、ぜひ遊びにいらしてください☆

そしてそれが終わると、年内に5~6曲作曲して提出するというプロジェクトにすぐ着手しました。
我が家に僕の蚊の泣くような歌声が響き渡る日がつづき、なんとか提出。
年末は新年の秋田テレビの特番の演奏のリハ(with いつかさん)に励み、
元旦の夜の飛行機で秋田へ。
テレビの特番での生放送で生演奏ですよ!
完全に胃粘液stopです。
2日間のライブをおかげさまで好評のうちに(?)終え、無事横浜に帰還して、

今、ようやく新年を迎えられたという感じです!!! (※この文章は3日間かけて書いています)

いや~新年ってほんっっとにいいもんですねぇ、、、。特に、インフルのない新年。

なんだか書きたいことを詰め込みすぎてとっちらかってしまってすみません。
たぶんブログ10回分くらいの内容ですからね。
え?「普段からまめに書けばこういうことにはならない」って?
ほんとにそのとおりです!すみません!って誰と話してるんだ僕は、、、。

各現場でお世話になりましたミュージシャン、スタッフの方、ライブに遊びに来てくださる方、
そしてこのブログの駄文を読んでくださる方、コメントしてくださる方、ほんとうにありがとうございました。


今年もどうぞよろしくお願いします!!


かし子


写真はお正月の番組でご一緒したホリさん、いつかさん、小島よしおさん、元祖爆笑王、キョンシー大坂です
ホテルニューグランド
こんにちは、残暑お見舞い申し上げます!長文失礼します!!
今回長過ぎて、誰が読んでくれるのだろうかという感じですが・・・
無事復旧できました!Amandaさんpiyoさんよこまみさんありがとうございます!!

この前ホテルニューグランドでジャズピアノの演奏の仕事をしてきました。
いつもフェスで汗だくなんですが、こんなスーツでピシィイッとしてる時もあります。
途中でハワイの人の集団に「わちゃねー?ほんにゃらはんにゃららーー?」と話しかけられて、
ピアノの周りを完全包囲されてしまいました。
イチジルシク緊張して「おーアイアムトゥエンティセベンイヤーズオールド、ユーノー」とかとんちんかんなことを言ってしまい、
変な汗を100リットルかきながら、あ~神様お助けくださいと思ってたら、その集団、ピアノにあわせてスタンダードナンバーを合唱しはじめました。(What a wonderful worldだったような)
終わったあとにはがっちり握手して、一気に打ち解けました。
いや~音楽ってほんとーにいいもんですね(水野晴郎さん風に)
そんときたしか「You look 16years old!」って言われたなあ・・・うれしいような哀しいような。

なんだか風も涼しくなってきてしみじみ・・・もう夏も終盤ですよぅって感じですよね。
最近は肌寒くて夏風邪のような症状でした。(ギターの先輩からうつった説が濃厚です)
この時期は体調管理が肝要ですね!

今年の夏もほんとうに濃ゆ~くて暑かったです。2、3日前が思い出せないくらい忙しかった(笑)
ライブにきてくださった方、本当にありがとうございました!!

特に7月から8月にかけての忙しさは怒濤でした。ざ~っと振り返りますと、
仙台行って、新潟行って、長期リハに入って(肩こりのつらさMAXを更新)、大阪行って(日野さんとの階段上り対決で体調崩した)、
宮崎行って(ビーチバレーで体調崩した)、大分行って(温泉に結局入れなかった)、
長島スパーランド行って(ここでも結局温泉に入れなかった)、広島行って(熊木杏里さんと再会して感激)、
ゆずの音野祭出ず!!(これには深いワケがあります。かおりさん、ほんとにすみません!!)
お台場合衆国に出て(毎年すごい盛り上がります)、札幌行って(夏なのに寒すぎてビビる)、
サマーソニック大阪(みんなでチャットモンチー鑑賞して感激)、
大学の音楽仲間たくさんと葉山の海で遊び(もうこれ以上太らないと誓う)、
サマソニ東京(豪雨で中断してもお客さんがたくさん集まってくれて感激でした)、
法事を行い、逗子フェスに出て(水着を持っていかず後悔する)、お盆なので中学の同窓会に出席(とにかく自分のお笑いセンスの劣化を痛烈に感じさせられる)、
OTODAMAシークレット出演(スーパー銭湯のサウナ並みの暑さ)、
そしてOTODAMA感謝祭(出し物でユニット「犬と猿」披露して疲労)
そしてリハ期間に入り、四国へ飛んで(武田鉄矢のものまねがヒットするも、またもや温泉入れず。)
帰ってきて鎌倉材木座海岸でRingさんのサポートしてきました。
で、疲れ果てて寝て、起きて、現在これを書いているに至っています。

・・・って興味ねーよ!って言われたらそれまでなんですが・・・
まあいいじゃないですか、自分のブログなんだし、自信もっていこうよ。って誰に話しかけてるんだー!

やっぱり忘れられないのはOTODAMA感謝祭ですね。
あんなにたくさんのお客さんの前で歌ったのは人生初だし、人前でタンクトップきたのも初めてだったので・・・
本人には言ってませんが、普段大勢の人の前で一人で弾き語る日野さんを、本気で尊敬しました。
日野さ~ん、見てますかーー!(←アタック25で優勝した人風に)
帰ってきて冷静になったら恥ずかしくなりました。


ライブ告知なのですが、
慶田盛大介&大坂孝之介で、またライブを行います!
8/26 逗子の「来楽」というお店で、20時くらいからやります。
急な告知で申し訳ありません!お仕事帰りにかけつけ一杯いかがでしょうか!(ってお酒がメインかい)
一人でも気軽に参加してくださいね(^O^)
※「来楽」は逗子海岸入り口の信号付近のでっかい「薬のセイジョー」の横のビルの2階です!番号は046-873-9373になります。
もし来られるのが確定されましたらお電話いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。



ほんとに一言ですみません!

>Amandaさん またいつでもご友人とライブに遊びにきてくださいね!健康第一!

>あかねさん あかねさんが神奈川にいるって不思議だ�!激務がんばってくださいね。

>ちーやん さすがに後輩に読まれると恥ずかしい!ちーやんの日記も読んでるよ!

>田村先生 こっちこそすーぱーうれしいです!みつけてくれてありがとうございます。お元気そうで何よりです。もう9年も前ですか!こんどライブにも遊びにきてくださいね。

>ゆうきち おーさか先生から問題。26日のライブまでに解いてくるんだ!
 「3兄弟ABCが年齢の比で毎年、36000円のお年玉を配分する。今年Aは12000円もらいました。来年Bは21000円もらえる予定です。今年Bはいくらもらいましたか。今年の年齢は全員3歳以上30歳未満とする。」

>キューさん 今度指人形でライブ出たいと思います!

>らんさん いつもありがとうございます!逗子ライブ、ぜひ遊びにきてくださいね。

>ユメ☆ユミさん もしかして「らき☆すた」にインスパイアされたとか・・・今思いつきました!

>やよももさん あと3月10日生まれには地理好きとウナギ好きが多いようです。

>colorsさん 新キーボードの名前は「ひろし」でいきたいと思います。

>jinmamaさん 遠くからありがとうございました!大吟醸、、、渋くていい感じですね!

>hulamamaさん ここに1行書くとするならば・・・hulamamaさんには頭があがりません!

>みっちょさん あのリアクションはみんなが「やれ」って言うので・・・軽いいじめですね。

>よこまみさん ひさしぶり!元気そうでよかった�!もう社会人だよね。またライブに遊びにきてね。

>生田のユウコさん W孝ちゃんやりたいです!ちょっと本気で打診中です。

>はなさん あの日買った本は、結局、「現代語訳版、論語」でした!孔子が今アツい。

>pink首巻きさん もうめちゃ懐かしいです!横浜から安産をお祈りしています。一緒に歩きまくりましたね。ちぃさんもお元気ですか?

>rierieっさん いつも忙しそうにしてるのに元気溌溂なのがすごいですよね。見習いたいです!

>まゆこさん あの時売り物のCDを「カラスよけに」とか言ってしまったのを深く反省してます!

>あっこさん ずっとこーちゃんですが、キマバンドからおーちゃんといわれ始めたらおーちゃんになってました。どっちでも通用するみたいです!

>かお。さん メッセージ、ありがとうございました。涙がでました。今日もキョウチクトウがきれいですよ。ブログではやりとりが困難なので、よかったらnosquet@hotmail.comまでメールお願いします。


ゆうきちくんの問題、もし答えがわかった方がいたらこっそり教えて下さいね。ちなみに小学6年生用の問題です。
ではでは~。

yuzu

こんにちは!
ほんとーにいろいろやっております。元気です!前回書いた抱負なんですが・・・
つい「ばいばいきーん」を言ってしまいます・・・
そして回転寿司でやっぱりツブ貝ばかり食べてしまいます。
だって赤貝とかみる貝ばっか食べてたらえらいことになるもん!
別に好きでツブ貝ばかり食べてるわけじゃないんだからネッ!とやけにツンデレ気味のおーさかです。(←きもい・・・)

スタートからきもくてすみません!なぜツブ貝にツンツンせにゃいかんのでしょうか。
たくさんのリハ、イベント、テレビ、そしてサポート、作曲とその歌入れ、自主企画とめまぐるしい日々を過ごしております!
しかしこないだのOTODAMAオープニングイベント、すごかった~!!
レンジャーのみなさんありがとうございました!
ゆずさんとの「夏色」は感無量でした・・・。
「夏色」が出た時は僕がまだ高校1~2年生、ピシイィっという音が聞こえてきそうな学ラン着てた時代ですよ。
あれから10年、いろいろあって、一緒に夏色ができるなんて・・・。ってもう、自分の中でもうふくらみまくってしまって。
自慢じゃないかって?すいません!今日は許してください!

今年の夏もたくさんのイベントやフェス、秋には学園祭やツアーもあります。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね(^O^)


いきなり告知モードなんですが、、、
6/26に逗子のVahana's BarでLiveやります!
急ですみません!
最高の歌唄いの大ちゃん(だいちゃん)と二人でやります。コンビ名まだ決まってません(笑)
サポートじゃないライブはおよそ2年か3年ぶりですね。
大ちゃんオリジナルが中心なんだけど、僕がいろんな(っていうほどしてないけど)アーティストに提供した物もやるので、
自分がやるのは「初」の試みです。(いま大ちゃんにものすごい負担がのしかかっています!)
昔バハナでやってた、ああいうあったかい感じになると思います。
ぜひ遊びにきてくださいね!20時から、1000円です。予約もできると思います。
カホンのあの人も現れるかも・・・?
いや~楽しみ楽しみ。


実は、最近のできごとで書こう書こうと思ってたことがたくさんあるんですが・・・

○KIRINのPure Blueという焼酎の空き瓶に、植物の活性剤(薄い青色)がいれてあり、そういう色の焼酎なのかと思って間違って飲んでしまった話

○最近キマグレンのファンの方がとにかくお尻をさわってくる話

○マイクロバスで高速道路を移動中、下腹部の痛みに襲われ「限界・・・」と思ったその瞬間、「次のPAまで20km」という標識をみて、冷や汗を100リットルかいた話

○横浜の開港祭で「横浜市歌」が流れて、全部歌えた自分が生まれて初めて横浜市民であることを意識した話

○最終の東海道線の満員電車の中で、友人と降りる駅をメールで話し合っている最中という最悪のタイミングで電池が切れ、八方塞がりになってしまい、次の駅まで3分、
降りるのか降りないベキなのか、降りたらもう電車は無い、東海道の一駅の間隔は長くて歩けない、これは最高に最強にマズイという状況になり、そしてついに決断し、
ついに見知らぬ人のケータイにささっていた携帯式充電器(たまたまケータイが同じ機種!しかも充電中!)を「すみません、それ、30秒貸していただけませんか」と言って
(めっちゃギューギューの中)、
最初はその人あっけにとられていたが、たぶん僕の形相と異常な汗を見て察したのか、奇跡的に貸してくれて、充電のLEDの明かりがぱっと点灯した瞬間、逆にその相手の人が「よかったですね~」と言ってくれて、もうめちゃくちゃ感動した話


てか、さいごのやつほぼ書いちゃったし・・・。いや~でもちゃんと書きたい!

でもどれも冷や汗体験だなあ(笑)今になると笑えるけど、ひとつめとかけっこう危ないよね。

またライブでお会いしましょう!!夏バテには気をつけましょう!!

かし子

(※ 写真はゆずの岩沢さんとです。ほんとにありがとうございました。)

                   
    
